ナマケモノ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:43

    別に怠けてるわけじゃないのにメチャクチャ酷い命名だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:10

    生存戦略のソレだしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:46

    >>1

    アホウドリよりはマシ……いやあいつはアホだな

  • 424/09/21(土) 17:34:24

    これ命名したやつ多分FPSで潜伏してる奴に「サボってんじゃねえこの野郎」とか言い出すタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:10

    >>4

    偏見!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:30

    生獣かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:48

    いつでも捕れるからという理由で非常食扱いで放置される
    ある意味すごい生物

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:39

    生き物の名前は必ずしもその生き物に即しているとは限らないから
    見ろよハチクマを。ハチでもクマでもないんだぞ

  • 924/09/21(土) 17:38:05

    >>8

    トゲアリトゲナシトゲトゲとかね


    まあこっちは識別上便利になるわけだから合理的っちゃ合理的だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:59

    怠け者は lazy personで ナマケモノはsloth(ゆっくりした人) だけどほぼ同じ意味だしな
    分かりやすいっちゃ分かりやすいんだけど どうして名前をナマケモノにしたんだろうか… 命名エピソード気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:58

    >>10

    ユックリという名前になる可能性もあったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:30

    ゴミムシ

    実在の虫なんです
    どこがゴミなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:47

    ブッポウソウって鳥の命名も好き
    鳴き声が「仏法僧に聞こえて縁起が良い」ということでこの命名になったんだけど、仏法僧って鳴いてたのは別の鳥(コノハズク)だと後々判明
    じゃあ肝心のコイツの鳴き声はどんななのか、と言うとwikipediaで「汚く濁った音」と評されている

    踏んだり蹴ったりで面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:22

    ちょうど昨日チコちゃんでやってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:14

    昔はアグレッシブな方だったしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:07

    ・エイと名前の付いたサメがいる
    ・サメと名前の付いたエイもいる
    ・エイみたいな見た目のサメがいる(名前はサメ)
    ・サメみたいな見た目のエイもいる(名前はサメ)

    あたまおかしなるで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:06

    >>6

    キラーナマケモノ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:04

    >>8 ハチ(を食う)クマ(タカに似た鳥)だからまだ生態と形態に即してるぞ


    なんでそんな略し方するんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:20

    >>15

    こいつと現生のナマケモノって

    種的に近いの?

    なんか顔からして別モノっぽくて

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:06

    >>19

    現世のナマケモノと近縁の関係

    樹上性より陸生に適した身体だからこうなった感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:48

    木の上でとトイレしろよと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:05

    >>21

    うんこが肥料になるから....

スレッドは9/22 09:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。