DLsiteの評価…基本テキトーでアテにならないと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:35

    しかし憎しみをもってつけられる低評価だけは間違いないと
    わざわざ★1や2をつけられるのは相当な内容だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:30

    ムフッレビューは非承認にしようね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:53

    ☆4を切ってたら買うべきではないんだぁ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:59

    ワシは☆4.5以上ない作品は認めてへんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:42

    シティヘブンの口コミみたいなもんなんだ
    役に立たなさが深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:57

    うーーっ低評価レビューを見せろ
    手抜きゲーを踏んでおかしくなりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:42

    DLSiteのレビュー…聞いています…批判的やマイナス意見は一切認めない全肯定しか許されないレビューとは名ばかりの褒めちぎりゾーンだと…

    タグにも題名にも書いてあって商品自体には一切その描写がないなんてそんなのアリ?
    って書いたら検閲されるなんてそんなのアリ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:47

    好みの差はあっても星4.3切ると結構ヤバい気がするのん
    星4切りは論外っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:47

    ☆5:ありえない数値だから販売数見るんだおそらく1個か2個しか売れてないと考えられるが…
    ☆4.5〜4.99:神を超えた神 まず買っても問題ないんや
    ☆4.1〜4.5:やばっ良作だよ でもちょっとニッチな性癖向けだったりストレス溜まる部分があるんや
    ☆4.0以下 買うな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:39:27

    サンプル…まあまあ神
    ゲーム説明…ふうんまあ(おもしろ)そう
    評価3.8…撤退決定ェ

    サークルの作品ほぼ全部でそんな感じなんだよね逆にちょっとやってみたくない?まあ見えてる地雷踏みたくないから買わんのやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:40:20

    >>10

    この基準があるから評価が当てにならない訳じゃなくないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:40:40

    風俗のW60ラインみたいなものだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:41:27

    3.7だけど性癖にあった奴を買ってみたんだ
    もうCGだけぶっこ抜いてゲーム部分はゴミ箱に捨てさせろって思ったね
    テストしてるかも怪しい戦闘バランスにカスみたいな文章にゴミみたいなセーブポイントに全開放もない回想部屋にもう殺すしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:41:43

    体験版の無いゲームは絶対に買うな(n敗)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:00

    >>11

    毒画系列は絶対に通すな

    ヨガチカは微妙なだけで抜けなくはない代物らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:07

    >>12

    なれた人は大体これでわかるからいいんだよ

    問題なのは…DLsite初心者は普通にそこそこの評価のものも買ってしまうと言うことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:43:39

    地雷探知機ではあるけど高評価の方はまぁ殆ど誤差みたいなもんっすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:08

    サンプル数枚で半分出てるってそんなあり?
    更に半分の半分は差分なんだよね酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:45:02

    3台の買ったけどフリーの凡ゲーより遥かに出来が悪かったっスね
    出来が悪くて不愉快で投げたゲームはあれだけだったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:47:28

    私はこれでも好奇心旺盛でねネ○ンソフトの作品をやらせて貰ったよ
    その結果ゲー無だという事が分かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:02

    >>10

    細かく段階分けると4.7以上ならシステムや性癖が合えばまず間違いない名作で

    4.5未満になるとシステムやボリュームに難や癖が出る印象っスね 個人的な意見って奴っス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:25

    音声ばっか買うからあんま実感しないんスけどゲームだと割と顕著だったりするんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:52

    基本は当たり引いたサークルの繋がりで買うのがおすすめなんだぁ
    特にニッチな性癖系は参加者が少ないから製作者をXでフォローすればそこから芋づる式に同じタイプの別作者を全員見つけられるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:57

    それじゃあ企画を変更して過去一クソだった作品を晒そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:51:02

    基本的に甘々の大甘ベタ褒め会場なんだよね
    そういうところでそれなりの人数が苦言を呈してるならそれだけでお察しなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:51:16

    >>14

    それって長編ntrRPG作ってる例のサークルかケンゴ!

    衣装手に入れても条件満たさないと着替えられない上その条件がマジでよく解んないんだ 怒りが深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:47

    >>24

    ウム…わしも八角家さんとなますてさんから芋づる式に全部見つけたんだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:50

    ☆4の少数部分で10点評価と思った方がいいよねパパ

    4.5以下なら半分以下だし4未満は論外なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:55:14

    >>25

    某ロリショタエロのシミュレーションRPG……

    難易度が中盤辺りからほぼ詰め将棋な上にレベルもステージごとにキャップかかってて

    強い戦術をプレイヤーが発見するとアプデで徹底的に潰してくるんだよね

    あとSEが異様にデカイんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:55:21

    >>23

    ・エロが少ない

    ・ゲーム部分がただただストレス

    ・ストーリーがノイズすぎる

    ゲームはイラストや音声以外にも様々な要素が含まれる虹色コンテンツでやんす

    どれか一個でもストレスになるレベルでダメだと評価が下がるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:55:35

    >>23

    ゲームは

    クソみたいなゲームバランス

    イベント発生までの練度がやたら遠い

    エロステ上げるのが虚無くなる同じシチュN度打ち作業

    基本システムで存在すべきな個別エロ回想部屋がない

    エンディング回想がない

    イラストレーター複数打ちによる癖のズレ

    など様々な地雷が潜んでいるフルコンタクト危険エリアだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:56:32

    もう潰れてるけどソフトハウスシール系のアクションは漏れ無くクソだった記憶があるんだぁ!!
    なんならエロすらないやつもあった気がするっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:59:19

    >>24

    ウム...

    好きな性癖の売上上位を買う⇒特に気に入ったサークルの別作品を買う、が王道だよね


    最初に買った売上トップの作品より気に入ったサークルで売上も評価も低い作品の方が好きになるのは珍しいことじゃないんだ、性癖の多様性を感じるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:59:35

    同人エロゲは体験版を絶対やれ
    大体のクソな奴は弾けるから面倒でも体験版はやっておくべきっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:59:39

    メメリスのやつが割りかし酷かったんだ
    シチュは多いんだけど総じて淡白というか
    有名絵師のイラスト以外にプラス点が無かったス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:45

    >>36

    アレに関しては製作者がニコ動の有名人だからそれで売れたのが大半なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:01:17

    >>7

    とくにされてないスねワシは

    というか今思うと結構うがちすぎ(原義ではない)だなぁって文章が半分ぐらいのときがあったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:17

    最近はレビュー評価に低めのも普通に載るようになってるのん
    でも載ってないのもあるからこの辺表示を製作者が管理できるんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:21

    レビューは信用できるから見ておくといいんだァ
    とある作品ではタグにない・サンプルにない・説明にない
    それでも地雷要素があったって部分にレビューだけが触れてたからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:50

    ちょっと怪しい感じの作品の初動評価が4.5以上だったから突撃したら
    キャラはメインヒロイン1人にサブキャラ7人と謳っているものの
    サブキャラは全部AI絵かつ差分含めて2枚にゴミみたいなテキストが申し訳程度に付いてるだけ
    戦闘は無しのツクール鬼ごっこの上に稼ぎをやたらやらされる虚無ゲーを引いた事があるんだよね怖くない?
    それ以降は余程性癖に刺さらない限りは数日待つようになったのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:00

    >>39

    5年ぐらい前には半分よくないとこ書いても通る感じだったスね

    ただそれはそれとしてサークルが管理できるって要素はあるんじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:11

    評価が低い作品には必ず人を選ぶ理由があるからそこを認識しておくべきなんだァ
    あとはぶっちゃけ評価高くても古い作品はキツいスね
    奴との生活みたいな形式はともかく

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:22

    >>41

    ウム…しばらく待つと大体じわじわ下がるから適正評価で落ち着くまで待った方が良いんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:47

    >>36

    自分はコンスタントに色んなシチュでシコるタイプだったからか結構良かったっスね

    一般ゲームの新しい風景やダンジョンをモチベに先に進める感覚で進められたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:06

    サークルをcienやXとかで追ってるやつを発売日に買うのは問題無いけどそうじゃないならせめて一日待つほうが無難っスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:57

    同人ゲームを探す時はタフカテに立てると色々教えてくれるから頼ると良いぞケンゴ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:06:57

    >>47

    ウム…

    一回でも人気ランキングトップ10くらいに入ってるゲームなら誰かしら触ってそうだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:11

    >>37

    売れれば売れるほどDLsite初心者から「売れてるから買うか」で売れるんだよね、羨ましくない?


    まあ値段相応の満足は出来る作品だと思うけどねグビグビ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:08:42

    >>28

    その2つのサークル名だけで性癖がわかるんだぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:26

    評価なんて気にする必要ないっスよね
    チンポで考えて買うのがDLsiteですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:02

    >>48

    初めて同人ゲーを遊ぶ人に名作を勧めることには致命的な弱点がある

    その人の同人ゲーの水準が上がりすぎて以降の作品探しに困ることや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:03

    大ヒットしたゲームの後追い作品かつ実績ないサークルのは基本的に危険っスね
    よしっ荒削りではあったけど可能性を感じたRPGの後追いを買ってやったぜ
    ウアアアッ 荒い所がそのままどころかさらに酷くなっている劣化クローンゲー厶ダーッ助ケテクレーッ
    になってジャンルそのものが荼毘に付したのを見たことがあるんだよね怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:20

    >>51

    すみませんあんまりクソだとチンポが萎えるんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:56

    ワシの一番のお気に入り作品は4.46なんだァ
    評価以上にとにかく体験版やってみるのが一番なんだよね

    体験版が無いのは退場ッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:26

    >>51

    買う前に大っぴらに抜いておけよ

    チンコ握りながら探してると全部激エロに見えてくるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:55

    >>53

    昔シノビガールというゲームが大ヒットした後それこそ雨後の筍のようにクソ以下のスクロールエロアクションがボコボコでてそりゃあもう酷かったっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:45

    >>55

    作者がここ見てると発覚した白黒のアレとかも体験版ないんだよね酷くない?

    動作チェックだけする用の配布データがあるのが悪意に満ちているんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:43

    >>51

    おチンチンが萎えるのが☆3クラスだ満足か

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:44

    ムフッ好きなサークルの新作が今日発売から買おうね
    あ…あの俺はオッパイ好きとは言ったけど大きさがどんどんインフレしてるんけど…良いんスかこれ
    もっとペチャパイと男の娘よこせおかしくなりそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:27

    >>53

    一方で一作目から名作出すサークルもそれなりにあるから難しいんだよね

    具体的にはクソサムネお前だッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:09

    サークルが新しい性癖に目覚めた結果そっとフォローを外すとかよくある話なんだぁ!
    お気に入りの絵師さんがブス専とデブ専に目覚めた時は神を呪いましたよマジでね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:33

    >>36

    確かに有名絵師ばかりだったけど全部メイン絵師っぽい人の絵で統一して欲しかったのは俺なんだよね

    はなうなとか自己主張が激しいやつはまぁまぁ気が散るでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:06

    >>56

    抜いてやねぇ…

    サンプルを聞いてやねぇ…

    ムラムラして来てやねぇ…

    やばっ全部エロく見えるカートに投入だーGOーーっ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:40

    >>64

    結局これになるんだよね ひどくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:49

    はっきり言って性癖に合わない作品は無駄金でしかないから
    4.8とかあっても合わない作品はとことん合わないんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:06

    >>66

    ウム…サンプル見て体験版見てレビュー見るのは必ずやったほうが良いんだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:54

    >>66

    ウム…結局性癖に合うかが一番大事だから「評価が低いから買わない」はありだけど「評価が高いから買う」はやめた方がいいんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:55

    不快感が出るレベルでヘタクソなやつの方が地雷としてはわかりやすくて良心的だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:09

    >>69

    しかし……ヘタクソッでも描きたい性癖がはっきりしていれば抜ける場合があるのです

    しかも物好きな同好の士が評価に集まって凄い高評価になっている場合が多いしなヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:14

    サンプルの絵と中身の絵師が違うとかもあるんだぁ
    メインっぽく表示されてる九反氏の絵につられたらダミーでメインはクソ下手な絵だったとか遭遇したことあるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:13

    複数絵師もだけど複数作家?系も結構好み別れるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:38

    Dlサイトの寝取られエロゲ(実売2000-5000)くらいでめちゃくちゃよく見る絵柄の絵師がいるけど誰なのかがわからないのが……俺なんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:42

    販売数が1000行ってない作品の☆はあまり信じるなよ
    そもそもレビューが全くされてないことが多いんだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:00

    性癖にはそこそこ合ってるけど体験版の時点で苦行ゲーの片鱗が見えてるやつ…糞
    迷うんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:50

    俺は凌辱出産マニアだぜ その二つの要素がある作品は全部げきえろに見えるのよ
    まっ 実際にやってみたらNTRルート行かないとボテも出産もなかったからバランスは取れてないんだけどね クソボケがーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:26

    >>76

    ボテや妊娠…タグについているだけで興奮すると聞いています……

    場合によってはエンディングにしかないと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:00

    >>77

    ”魅力ッ”というより”警告ッ”という感覚ッ

    検索なんて意味をなさない”タグ付け”の斬撃

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:47

    販売者はレビューを消せるのん?

スレッドは9/22 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。