イオンで迷子の女の子居たんだが……スルーして正解やったかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:52:48

    半泣きで「ママ!!」とか言ってたけど…声掛けたら誘拐とか疑われそうやしスルーしたわ
    店員さんが対処してくれた事を祈っとこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:24

    店員さんに言うくらいはしても良かったと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:11

    店員に声をかけて対応してもらうのが最善策やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:18

    >>2

    まあそうよな

    無いとは思うが迷子の子見つけたら次はそうするわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:55:15

    俺が1の立場ならパンツ脱いでたかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:55:17

    アクションを起こしてないので、正解でもないが間違いでもないで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:55:39

    そして翌日あるニュースが流れるんだよね
    あーあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:56:03

    >>3

    すぐ他人をクズ呼ばわりするようなモラル無い奴は店員呼ばなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:56:10

    >>8

    まあ元はと言ったら目を離した親が悪いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:57:35

    じゃあ今度俺がイオンで半泣きで迷子になってたら声をかけてくれるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:30

    >>11

    よし不審者がいるって通報しないとな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:41

    >>11

    安心してくれ

    車の手配は任せろ

    スペインあたりが行き先でいいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:32

    >>11

    半泣きじゃちょっと弱いな号泣してママを呼んでたからよしよししてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:29

    ①近くの女の人(複数)を探して「この子迷子みたいなんで、見ててくれますか」と頼む
    ②泣いてたから顔拭くティッシュを託す
    ③近くでテナントでなくイオン側の店員を探して連れて行く

    自分がイオンで迷子の幼児を見つけた時はこうした

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:24

    >>11

    おっさんが大声で泣いてたから「すいません。何があったんですか?」って声をかけたら、すぐ泣き止んで立ち去られてしまったのを思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:27

    >>6

    俺が1のパンツを脱いでたかも に見えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:19

    >>16

    泣いてたから何か悲しい事があったんだろうけど、笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:49

    >>16

    野生のエシディシか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:29

    >>11

    店員さん連れて様子を聞きますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:34

    どうせ店員がすぐ対応するやろし何もせんでOKよ
    邪な感情があると疑われたくなければ放置安定

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:55

    つってもショッピングモールで男子トイレに連れ込まれた女児のレイプ事件があったばっかりだしな……
    善意のある大人は施設側に声をかけるのはできることじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:48

    声掛けた方がいいんだろうなぁとは思うんだが外見も中身もド陰キャなモンで余計不安にさせて泣かせちゃうだけだから普段は店員さんに声掛けてる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:43

    夜中散歩してたら幼女がいたけど誘拐疑われそうでスルーでした

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:26

    女性グループに声かけて店員連れてくるからちょっと見ててもらえますか?するのは良い対応
    大抵断られないし子供安心させようと構っててくれるし子供相手の性犯罪者の確率が男に比べりゃ圧倒的に低い

    場合によっては「さっき店員さんあっちで見かけたんで言ってきますよ」って言ってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:10

    日が暮れた時間に幹線道路沿いの歩道でヨチヨチ歩いてる1歳か2歳くらいのお子様を発見した時は
    話しかけてつつそのまま車道に出ないようにガードしながらガソリンスタンドまで誘導してガソスタの中で保護して警察に電話した
    もしかしたら発見した時点で110番が最善だったのかもしれないけどもし車道に走り出したらと思うと怖すぎて目を離せなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:37

    >>27

    偉い!とっさに安全確保の判断して凄い!!

    実際その場にいたとして行動にうつせるのは凄いことだよ

スレッドは9/22 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。