こいつが剪定してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:45

    そういう解釈でのレスをよく見かけるけどコイツ自身は「成長して霊長卒業とかしなくてよくない?」ってアホアホテクスチャぺたぺたしてるだけで剪定はそのあとに来るもんなのでは?
    教えて型月古参民

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:01:25

    全くもってその通りだよ。剪定の原因はこいつじゃなくてアーキタイプだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:01:56

    今回はこいつが足引っ張った結果剪定されるってプロセスやったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:01:59

    古参型月民じゃないけど俺もそう思う
    剪定されるから暴れるんじゃなくこいつが暴れるから剪定されるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:15

    >>2

    剪定の原因はアーキタイプじゃなくてアーキタイプを出さまいとするこいつの妨害じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:43

    こいつに足引っ張られたら剪定入りまーすってことでいいんだよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:49

    あれが剪定の様子だと思ってる人結構いるけどちゃうよね
    あのピンクな世界はアホアホテクスチャの産物っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:06

    >>5

    まぁそうだけどアーキタイプが回り回ってか滅ぶ要因にはなったからさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:26

    >>2

    アーキタイプが原因じゃなくてアーキタイプを新霊長と認めず霊長の座を譲らなかった事が原因じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:36

    こいつは今回の剪定の原因であって
    こいつが剪定してる訳では無いって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:48

    >>6

    こいつが暴れる→剪定というかこいつがここまでデカくなる条件が選定の条件とほぼイコールな印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:49

    こいつ自身は試験問題というか道具というか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:01

    剪定の原因はアーキタイプ生み出しておきながら、霊長の座を譲らなかった事やで
    生み出したアーキタイプ以上の何かになろうとする余地があればともかく、そもそもAIの隆盛を認めず一度後ろ向きな紛争起こした人類という土台の上では、精神的にはもう手遅れな袋小路に陥ってたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:25

    剪定の原因はアーキタイプ生み出したのに次の霊長なバトン渡してないやんってところで、こいつはその霊長を明け渡したくない人類の総意が具現化したものだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:35

    >>6

    こいつに足引っ張られる=剪定でもない

    今回は新霊長を作り出したが、こいつのせいでそれの誕生を認めれずに閉じ込めた結果行き詰まり判定くらって選定対象になった

    その状態で人類が滅んだもんだから剪定待ったなしだったのを、BBドバイが泣きの一回で選挙はじめたのが今回の話

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:57

    まあコイツが顕現した時点で剪定はほぼ確定するから事実上コイツが剪定してる、って認識でも間違いじゃないかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:01

    剪定自体は多分こんなわかりやすい形もなくスパッと一瞬で全部消えるんだと思う
    それこそぴょーんして着地する前に消えるくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:24

    いやこいつ自体に足引っ張られたら剪定ってわけでもないんよ。ややこしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:42

    集合体でしかないムーン・キャンサーを無理やり可視化して打倒出来るようにしただけだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:06:33

    みんなの足引っ張りたい心の集合体
    コイツが完成すると全人類アホアホになってしまうのでそのまま剪定?
    BBドバイのテスト用紙提出は何のためやっけ…もう一回読んでこよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:03

    似た感じのルート通りかけてたっぽいEXTRAが、欠片男の頑張りで何とかなった……んだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:56

    >>20

    テスト用紙(絶滅の理由)が白紙のままだと「はえー、人類って価値ないんやな、伐採!」で剪定されかねない(というかほぼ剪定される)から

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:09:09

    BBDは本当の滅亡要因では剪定が確定してしまうので、別の理由によって滅亡したと集合無意識の表層である新人類にか自己洗脳的に選択して欲しかったんだろう。

    なんでジナコ案だけはダメでテノチを差し向けた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:09:38

    >>18

    勝手に「やだやだ!!これ以上成長とかしたくない!!もう現状維持でいい!!」ってなる分には多分観察処分ぐらいだよね

    なにアーキタイプ生み出しといて死蔵してんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:10:45

    仮に汎人類史でこいつを権限させても多分ここまでのもんではないんだろうな
    不老不死になった上にアーキタイプなんか作っちゃった世界だからこそというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:11:08

    剪定してるのは人理そのものであってムーンキャンサー君ではないからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:01

    宇宙へ旅立とうとするとほぼ確定で邪魔してくるそこで振り切れればいいけど失敗して地球に残りもうこのままでいいのではと殆どの人が考えてしまうとその世界は剪定される?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:05

    >>17

    急に古傷を抉るな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:05

    そもそも健全な人類ってどういう存在なんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:30

    霊長の成長or卒業を阻害するのが濾過人理補正現象というわけ
    extra世界ではアムネメジアシンドロームって病気が濾過人理現象だったけどピースマンが治療法見つけたから大丈夫だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:35

    そもそもこいつ他人の足引っ張りたいルサンチマンの具現とかじゃなくて「これ以上発展したら霊長の座から転げ落ちるんですけど!」って危機感の現れだしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:47

    >>29

    前に進む、進化する、発展するが総意として存在してることだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:01

    >>29

    アーキタイプに霊長の座を譲ったり宇宙進出を成功させたりできる人類

    この二つって同意義なんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:28

    >>27

    宇宙進出絶対阻むマンってわけでもないと思う

    あの世界がこれ以上成長すると次に譲らなきゃいけないフェーズまで来てしまってただけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:29

    多分人類と人理は完全な=ではないんじゃないかと思う。
    言語化は難しいけど人理の中身は次代の霊長が定めるけど、人理が向かうべき方向性はもっと別の根源的なルールが存在すると言うか。それがいわゆる星の寿命を迎える前の自立

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:56

    別にアーキタイプに譲るまでもなく宇宙進出成功させて人類が更に発展していけるなら地球上にこいつが現れることもないしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:22

    こいつが無関係な剪定事象もあるだろうしね
    妖精國が剪定された理由なんて正にそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:35

    それこそユニバース時空とかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:32

    スレ画(現霊長の負の全体意思)が新アーキタイプ誕生を拒否った
    ↑の理由のままだとムーン・ドバイ世界が「どっかのお偉いさん」に選定されて消失する
    ↑を嫌がったBBDが剪定“だけ”は免れるよう走り回ってたのがストーリー
    カルデア側がBBDを撃破した結果スレ画が本格化
    記憶復元したアンソニーが裏で走り回って意識改革&時間稼ぎ&覚醒BBDの干渉で物理化
    物理スレ画撃破&現霊長が新アーキタイプの誕生を受け入れたので剪定回避!

    大体こんな認識

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:46

    何となく惑星が死滅する前にさっさと自立しなければ行けない理由って何よと思うと、惑星もまた生命であるなら、自己増殖の願望として、自立した霊長が惑星のような存在になる事を期待しているのが人理なんかなあ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:14

    >>10

    濾過人理補正現象の発生=人理の剪定対象最有力候補になるって感じっぽいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:34

    >>18

    同じく濾過人理補正現象のアムネジア・シンドロームはピースマンが解決しているし対処すること自体は可能なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:54

    >>20

    ムーンキャンサーによる滅亡は人理からすると絶許案件なんで即時剪定対象になる

    ドBは絶滅の原因をムーンキャンサーではなく他の滅亡要因に置き換えることで人理からお目溢しもらって剪定から逃れようと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:15

    剪定の原因は人類の外宇宙進出もアーキタイプという新霊長も認めなかった旧人類/新人類の無意識から生まれたこいつ
    だけど剪定そのものを行うのはあくまで人類史

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:09

    >>29

    赤の女王理論で言うその場に留まるために全力で走り続ける生命体だろうな

    人類全体にそこまで必死にならなくとも良くない?このぐらいで良いじゃん?みたいな意識が蔓延し始めると何かしらの形で濾過人理補正現象が発生して衰退するんだ思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:04

    >>37

    というか七つの異聞帯は全部関係ないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:21

    今まで剪定って   ↓剪定チョップ
    枝=========//無くなる
    こう解釈してたんだけどもしかして
    枝=============←剪定するよ
          ↓
       Σ世界消失マジックそ
    って事なの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:52

    >>47

    最初からなかったことにされるなら幹の方はつるっつるの状態なのかな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:57

    バッドエンドどころか剪定されたらそれまでの過程すら無かったことになって消滅するっぽいからな今回の見るに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:17

    >>47

    要は容量の無駄だから切り捨てるわっていうのが剪定なんで

    その過程すら含めて全部削除されるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:28

    >>47

    剪定ってのは、一本の枝からさらに分岐してる小さな枝を間引くことで一本の枝に栄養注ぎ込むぞ~ってやり方なので

    剪定された事象は一本の枝から文字通りに枝分かれしてたものをその根元から切る感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:53

    >>9

    ヤガとLB5、LB6、LB2はどんな扱いなん?

    どちらもそこに「発展出来る余地なし/これ以上発展不可能」があるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:08

    >>47

    根本から消すわされたのを明確に書いたはおそらく今回が初

    他選定された世界が元な異聞帯もそうなのかはわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:57

    >>50

    全部消えちゃうのは悲しいね…ほんなら必死になりますわ

    あんなにハリがあったおちちも長ーくなるくらい頑張ったんだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:03

    >>52

    ロシアと北欧は人じゃなく環境上発展の見込みがない物理的に終わった世界だから選定されて、シン、インド、オリュンポスは異聞帯の王になってる存在の方向性が未来の流れと終わりを決めてしまってるのが選定理由

    ブリテン、ミクトランはそもそも人類どころか世界が滅んで剪定って流れやな描写的に

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:58

    >>23

    そもそもテノチ派遣はジナコの案がダメと言うよりムンキャ同士の決選投票でムンキャ直接殴るのルール違反だぞってのが主な理由だし…最有力のコヤンが落とされたのも関係してはいるけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:28

    >>53

    今回の見るに剪定に関してはマジでそうなんだと思うよ。剪定に関して他とで違いが出るとは思えないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:12

    霊長の停滞しようとする意志が剪定の原因じゃない?
    なんか剪定自体が霊長の自滅機構な感じ
    LB6は知らん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:16

    >>58

    そもそも人理は人だけのものではないからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:22

    こいつが選定の原因ではあったけどこいつが出てきてうごきだしたことと剪定に関連性は無いんだよね
    こいつが起きてようが眠ってようが存在して次のアーキタイプに継承しない限り剪定される

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:30

    剪定される原因の一つって捉え方が今のところ正しいと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:06

    金ぴかが「人類は自分の欲が原因で滅ぶんやろなぁ・・・」(うろ覚え)とか言ってたのがコレも入るとか思わんやん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:06

    アーキタイプへの継承が霊長のゴールなら人理永続が目的のマリスビリーとかド地雷踏んでるんだけどムーン・キャンサー現象の対策も打っててその手段も含めて宇宙規模の恥知らず呼ばわりされるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:53

    ここでこう言ってるけど、コイツの行いにマジギレして剪定しようとしたのが人理って流れだから一緒にされると人理は滅茶苦茶怒りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:40

    ムーンキャンサー→新霊長への継承妨害
    人理激怒→剪定って流れで合ってる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:42

    >>66

    あってる、これで旧霊長=AIらが、まだだまだ俺らは霊長足り得るんだ!と何らかの努力を必死にしてたなら

    人理つか地球もほーん?新霊長に譲り渡すEND確定なのに頑張るね、記録として残してやるよと剪定されずに済んだかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:17

    >>66

    ニートの長男、次男が、より出来が良い弟or妹な後継者が出来て

    自分よりも優れてるとハッキリ認めてる癖して少しでも巻き返そうともせず

    足引っ張りだけしてたから、地球母ちゃんが怒って絶縁からの家から叩き出した


    これで少しでも努力して母ちゃんが認めてくれたならアースグループのトップである

    霊長の座は弟or妹に座ってもグループの社員としての席は残してはくれたかもしれなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:00

    足引っ張りマンというより保守マンだよね
    現状維持を望む集団意識の具現
    宇宙開発だったり、地球から外に行こうとすること自体も妨害してくるらしいし

    月には行けたけど宇宙開拓には乗り出せなかったRequiem世界もこいつ絡んでたら面白いね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:23

    宇宙開発も何だか分からんけど失敗したのもこいつが原因なんだろうな
    剪定されたくなければ肉体のアプデだけじゃなくて精神も変わらないといけないんだろう

スレッドは9/22 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。