ああ、鵺の陰陽師か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:17

    ストーリーが面白くて、キャラクターに深みがあって、世界観が独特なだけの作品か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:05

    十分を超えた十分

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:09:25

    1話の頃はモブが面白いだけのテンプレ打ち切り漫画だと思ったのになぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:11:00

    次にくるマンガ7位
    見事やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:11:32

    >>3

    欺瞞だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:03

    このまま突き進んでくださいよマジでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:03

    やらせろ白沢とやらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:12

    この作品売れてるんスか?
    ナン万部突破だー!みたいなスレは見た覚えがないんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:02

    鏖、聞いた事があります
    マップ兵器の衣を纏っていると…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:02

    最初の三人以外のヒロイン不要っ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:14

    嘘か真か鵺さんが本気出したらヒロインレースすら起きないと言う読者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:31

    >>10

    ふうん 町田、辻田、あとちっちゃいパイセンの3人ということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:38

    >>8

    頑なに公式が発表しないんだよね、謎じゃない?

    既に20万部は超えてると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:27

    ヒロインレース自体は鵺先輩代葉で作者的には代葉ルートを想定してると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:39

    な…なんやこのツンデレめいた褒め言葉は(ギュンギュン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:40

    表紙絵も綺麗なのは好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:59

    >>13

    お言葉ですが少ないと火ノ丸みたいに発表されませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:00

    クリーチャー必要ッ
    この圧倒的異形感がある敵がもっとあればいいっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:05

    >>7

    子供好きなんてそんなんあり?

    敵としての自覚が足らんのとちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:27

    >>18

    しかしレベルが上がると人間に近づく設定があるのです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:22

    クリーチャーでも火車みたいにホラー描写もできるやつが出たしまあええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:54

    >>20

    しかし…鏖が本気を出すと大怪獣になるのです

    うーっもっと異形マシマシな鏖を見せろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:03

    >>5

    男前を超えた男前

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:54

    キャラの立ち方は切れてるぜっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:30

    >>23

    (最新の膳野くんのコメント)

    こんなもんに祈るぐらいならもっとやることがあるんだから話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:38

    戦力…全く足りないまま鏖復活しそうなんスけど…
    いいんスかこれ
    30%でも隊長が寄ってたかって相手にならないのはルールで禁止スよね?
    しかも意外と最後の頼みの鵺さんも次戦には参加出来なさそう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:36

    >>26

    しかも意外と復活が早くなる…!

    流石にレベル4の計画を止めてほしいですね…本気(マジ)でね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:50

    でも俺鵺さんレース参戦はもうないと思ってるんだよね
    鵺さんが勝つなら先輩と代葉に尺使う理由無いでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:06

    クリーチャーデザインがキレ過ぎを超えたキレ過ぎ
    正直メスブタ書くよりこっちの方が筆乗ってる気がするっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:03

    すでにかなりのメスブタの量なのに
    初期に仄めかされた三天女がまだ全員登場していないってネタじゃなかったんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:09

    迫力のある一枚絵を描こうと努力してるのは伝わってくるのん
    ただ引きの構図を細かく描こうとしすぎるあまりどこに注目したらいいのか分からないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:36

    >>28

    ウム…

    鵺さんはどっちかと言うと日常枠だと感じてるのが俺なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:17

    輪入道…神

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:38

    >>31

    やっぱり電子版だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:46

    ちなみに今日の20時からコラボMVが公開されるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:47

    鵺さんは昔の男が出て来た時点でヒロイン・レースからは外れた気がするのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:35

    >>36

    しかし

    昔の男が出てくるのはおそらく既定路線だったのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:15

    >>30

    流石に残り2人はゲストキャラかちょい役になると思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:33

    >>36

    神器を学ボーに見せつけて元カレ面するボスは麻薬ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:34

    経験ゼロで脱サラ組だから読んでて漫画家として成長してるのが見えるのが面白いと思う、それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:51

    >>36

    おいおいここから昔の男との因縁断ち切って学郎と真正面から向き合うんでしょうが


    いつも飄々としてる女性が真っ直ぐ押されて照れる展開…待ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:21

    鵺さん封印して終わりなんスかね?
    それだけはやめて欲しいですけどね 本気でね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:30

    >>5

    大きく話題を浚った膳野君を引っ張らずにあくまで要所で顔を出すサブキャラとして扱う、そんな作者を誇りに思う

    新人とは思えない判断力なんだよね、凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:58

    おお 誰も手を手を繋ぐ相手がいないから自分で気絶したんや
    こういうちょっとしたギャグ好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:16

    >>42

    学ボー…鵺さんの想定を超える行動を待ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:31

    >>40

    この人格からあの荒唐無稽なギャグが出てくることが信じられないそれがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:06

    わりかし時代が時代だったら携帯機でギャルゲー生まれてそうな作品なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:05

    最近は新人は打ち切られベテランが生き残るパターンが多いからコイツとカグラを目的に本誌を買ってるのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:33

    >>48

    カグラバチは作者が新人やろがえーーっ


    マッシュルといい鵺といい編集が割と社会人上がりを担当してるのはおもしれーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:02

    わー様…すげぇ
    キャラが濃くてワシが鵺読み始めたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:25

    キルアオと何処で差が付いたんすかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:00

    でも俺…到底太刀打ちできなさそうなバケモノ扱いだったレベル4が好きだった人間なんだ
    レベル4お前はなんだ?最初から隊長クラスなら普通に対抗できるならバケモノ扱いされるほどじゃないんじゃないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:01

    >>51

    対立煽りダメダメー

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:47

    >>13

    夢のない話したくないんだけど鵺ってやつはオリコンで毎回初週1.7万くらいなんだ

    電子や集計加盟店以外の売上もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:56

    褒めてもらうのは嬉しい反面言うほど世界観は独特でないと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:05

    >>52

    よく考えてみなくても隊長がLV4に邪魔だクソゴミされるなら普通に攻め込まれて負けるんだ…すまない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:01

    >>52

    パワーバランスに関しては妥当ですよ

    レベル5が強すぎるからレベル4ぐらい倒してくれないと人間側の最高戦力の自覚が足りんのとちゃう?になるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:03

    >>52

    夜行だけは作中でレベル5に成り上がると思ってるのは俺なんだよね

    学ボーと因縁ある奴が弱いままじゃ締まらないやんけシバクヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:25

    レベル4の脅威は人間社会に溶け込む知能の面がデカイから一概に一個体の強さでは測れないと思うのは…俺なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:43

    >>47

    お前知らないのか、これは神作ギャルゲー『鵺の陰陽師』のコミカライズ作品なんだぜ

    鵺さんルート、代葉ルート、先輩ルート、更にはFDで追加された四衲ルートと辻田さんルートも一本に統合するとか驚きだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:01

    >>12

    はわわ お前達はエ○チで絆築きし者達

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:29

    >>35

    あざーす(ガシッ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:41

    狂骨の怪物形態が怪物を超えた怪物でこれが敵じゃないなんてあまりに勿体ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:01

    ワシが応援してる新連載がここまで生き残ったの初めてだからこのまま走り抜けて欲しいですね...ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:17

    >>28

    待てよ 鵺さんには幻の展開"他の鏖を倒した後、自死しようとしたところで学朗に真名を呼ばれて生き残るヒロイン"展開が待っているんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:56

    おいっ読みたいやつは今やってる1巻2巻無料公開をジャンプラで読めよ膳野の勇姿や学郎と代葉の激闘が読めるんだからな おまけに980円の定期購読を買えば1年分のジャンプが読めるキャンペーンもやってるしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:13

    2ヶ月くらいカラー無しでビビってる
    それが私です

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:06

    町田がヒロインになればなんでもいいですよ
    巨乳おかっぱ=神

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:29

    >>67

    待てよカラー・ラッシュは負担が大きいんだぜ

    カラーがないから火車とかの書き込みが出来たのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:58

    >>55

    "世界観"というか""空気観"いう感覚

    打ち上げとか作戦会議とか味方も敵もいい意味でのほほんとしてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:41

    >>67

    漫画賞の審査とかやってたらしいし休めるのはまあええやろ


    うーっそろそろカラー見たいぞアニキ白沢のカラーみたいーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:43

    >>10

    いいや血の繋がってない妹も必要ということになっている

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:23

    >>69

    火車…聞いたことがあります

    盡器が“ガスコンロ”の衣を纏っていると

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:35

    >>68

    幼なじみヒロインは負けフラグと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:54

    >>35

    ふうん、練ったいやああああということか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:48

    >>76

    流星

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:09

    緊迫感がないのだけはどうにかしてほしいよねパパ
    前の戦いなんて鬼滅や呪術でいうところのアカザや火山レベルの敵×2を相手にして
    だれも死ななかったとかご都合もいい所なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:46

    >>78

    人が死んだら死んだで鵺無能で叩いたんだろぼくぅ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:23

    >>73

    ◇この距離感は…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:00

    やらせろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:04

    まぁ小さなことは気にしないで
    これからの鏖討伐や封印で全員生きて帰れるかなんて決まってませんから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:14

    >>29

    6話の幻妖…神

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:45

    ゲームのキャラデザとかやってほしいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:30

    >>63

    待てよ 代葉の後釜に乗っ取られて敵対の可能性があるんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:46

    >>81

    ムフフ…キャシー可愛いのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:37

    >>79

    正直ここまで全部鵺さんまかせで問題を解決して居るので

    そのぐらいの隙は見せても良いと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:23

    風巻隊長の「出番」どこへ‼

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:42

    >>13

    新刊の紙が1ヶ月で3万部売れてて更に電子が人気だから50万部以上はいってると思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:22

    吾輩ちゃん…活躍待ってるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:00

    >>88

    マジで音沙汰ないのってシマキンくらいなんスよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:37

    >>79

    むしろそうなったらちゃんと褒めましたよ

    「おぉ~一気に引き締まったのう」って感じでね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:02

    >>74

    最新話で儡脊以外のレベル4から嫌われてる疑惑の出た鏖やん元気しとん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:13

    そろそろ同性の相棒枠も欲しいですね
    洋七君…待ってるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:06

    飲み会で儡脊の隣にいたボイン仮面も元人間なんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:12

    ジャンプで看板とサカモトに次いでバトル上手いと思ってるのが俺なんだよね
    書き込みや画面の美しさも週刊と思えなくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:53

    おそらく出番がないということは取っておきのネタがあるとポジティブに考えられるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:25

    カウントダウン…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:19

    >>89

    それなら集英社は50万部突破って公表すると思われるが

    高く見積りすぎっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:36

    なにっ
    ベッドシーン・ラッシュ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:52

    >>35

    あうっ膳野くんは未登場なのにつっちーは出るのかあっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:29

    前々から薄々思ってたけどここ最近の規模のしょぼい呪術廻戦みたいな路線は辞めてほしいんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:06

    >>99

    嘘か誠か、浅井編集が巻割10万部超えないと発表しない方針なのではと分析する読者もいる…

    いつか発表されるくらいには売れて欲しいですねガチでね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:19

    コラボMVでトメソツもすんおー先輩ぐらいの尺を貰っていた 俺も嬉しいぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:01

    >>104

    何ならかなり尺貰ってた!オレも嬉しいぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:27

    被災したりコロナかかったりしながらセンターカラー・ラッシュこなして画が崩れてないの地味に凄いと思うんだよね
    タフという言葉は川江ボーのためにある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:45

    作者の性癖と読切歴からして町そのものが地獄になる可能性があるんだぁ
    頼むから馬鹿なクラスメイトは馬鹿騒ぎだけしてて欲しいっスねマジで

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:31

    >>107

    街の人間ほぼ全員幻妖になってやねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:19

    >>26

    最初に復活する鏖は万全の鵺さんや火車ほどの強さではないと思われる反面…圧倒的な力を見せつけてほしい衝動に駆られる!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:23

    >>100

    同衾・ラッシュの後に鵺さんの膝枕で〆なんてそんなんアリ?環境が恵まれすぎてるんとちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:37

    >>108

    学郎が泣きながら皆殺しにしてやねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:54

    MVの曲かっこよすぎーよ

    ムフッ 本家も聴こうね


    ◇このバッド・エンドなMVは───?


  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:42

    >>56

    ひょっとして弱体化くらう前の輪入道はレベル4軍団の四天王枠だったんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:18

    >>50

    単行本オマケの仕事着がセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:38

    >>59

    飲食店のオーナーやってる吾輩ちゃんとかどうやったのかマジで気になるのは俺なんだよね

スレッドは9/22 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。