バルトロメオの船が爆破されてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:08:53

    実際赤髪海賊団とルフィが親友みたいな間柄だからルフィと会わずに赤髪海賊団内の裁量だけで収めてくれただけで本来だったら「ワノ国近海でルフィと接触して状況共有」→「子分船長や麦わらの一味が集まって麦わら大船団からのバルトロメオの行為について話し合いがなされてバルトロメオの除名があり得る」クラスの大問題なんだよなアレ……よく船の爆破だけで済んだよなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:34

    処分はどうなるかは置いといてそんな格式ばった集まりじゃないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:36

    ルフィに毒薬渡そうとせずに自分で飲んだからこその判断だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:03

    だってお頭が会わねぇって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:14

    >>2

    でも大船団は実質的な四皇傘下だから締めるところは締めなきゃいけないのでは?って気もするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:04

    >>5

    話し合いになる前に自分からオラは抜けるべ!!ってなると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:59

    >>6

    確かにその可能性は高そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:28

    旗を軽い気持ちで焼くって行為自体がルフィの地雷にもなりそうなのがね
    ルフィってその辺の重みはちゃんと理解してるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:27

    ルフィはウイスキーピークでゾロを始末しようとしてたもんな
    義理を通さないやつには手厳しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:48

    >>9

    あの対応ゾロには一際厳しくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:33

    >>10

    それだけ信頼してるって事じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:03

    ルフィは自分いなくてもゾロが居れば大丈夫認識だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:18

    >>8

    というかドラム王国の一件で旗の重みをルフィが熟知してるのは明確だからマジでこれを知ったらルフィはとんでもなく怒る可能性があるとは思う 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:48

    言い回しとかニュアンスの問題でしかないかもしれないけど、

    >>1の間柄が親友とかだったら、むしろワノ国で情報共有になってた、

    そういう特別な間柄でもなければ、普通に衝突してたんだろうなと思うけど、


    ほとんどの団員が子供の頃から知ってる保護者ぐらいの立ち位置だから、一歩引いて直接会ったりしない、

    &旗を焼かれて迷惑受けてる側だから、「こっちの裁量でやらせてもらうな」の暗黙の了解を敷けてるんだと思ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:33

    旗っつってもナワバリの旗はどうだろうな
    ワポルは大事な唯一の旗を軽く見て折ろうとしたからキレたんであって、海賊としてナワバリの旗を張り替えるような行為は別じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:20

    >>15

    でもワノ国の旗にそれされたらルフィは間違いなく怒る

    バルトロメオの行いはどう感じるかわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:50

    >>16

    ルフィはその辺で区別はせんだろと思うがなぁ…… もしルフィがそうでもゾロとサンジが許さんと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:47

    >>16

    そりゃ自分の旗なんだから当たり前だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:51

    >>18

    たし蟹

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:27

    >>16

    ルフィ ロメオ⇔赤髪

    の話であって、自分が直接関わる話ならそりゃ別に決まってるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:15

    >>15

    イタズラで燃やしたんなら何やってんだお前ェ!だけど、海賊として自分の縄張り(正確には麦わらへの謙譲)にするための海賊行為なら海賊常識の範囲内だろうし


    まあそれはそれとして別の意味でうおおおおおい何やってんだよ!とはなるんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:48

    人の旗で、預かり知らぬところで、恩人のナワバリで、カタギに迷惑かけて、
    で業が深すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:06

    普通なら神避案件だからなこれ…… なんか超絶ラッキークリティカル決めて生き残ってるけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:46

    ルフィは普通に怒ると思うぞ
    ワポルにはブチギレてたし
    しかも旗を掲げたヒルルクがどんな人物か全く知りもしないのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:51

    どうせ死んでないんやろなぁの連続で草生える

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:58

    シャンクスが内心で「見逃そうと思ったのになにやってんねーん!」ってなってたら草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:58

    >>6

    抜けるべじゃなくて仮に場が作られたならちゃんと裁かれなきゃいけないぞ

    勝手に入って勝手に旗燃やして勝手に抜けるとか都合が良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:05

    >>2

    とはいえルフィは魚人島やらワノ国やらを守るために旗貸してる以上、世間的に傘下と見られてる奴らの行動で大物に喧嘩売ったり信用失ったりしたらそれらの国に被害が及ぶ可能性が上がって困りそうだから対処せんわけにもいかんのよな

    このへん考えると俺らが大船団名乗るのも自由!ってなかなか厄介ムーブ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:04

    これロメオ飛び越えて直接ルフィに攻撃仕掛ける可能性もあるよね
    たまたま今回はあり得ない仲良い組み合わせだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:28

    めちゃくちゃ悪い言い方すると向こうの許可無しに勝手に傘下になって親分が敬愛してる人に喧嘩売って関係悪化の危機を招いたようなもんだよなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:27

    >>1

    そうだよ

    まじで甘い方なんよ今回

スレッドは9/22 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。