予想外の出来事が苦手でスケジュール通りでないと気が済まない←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:47

    偏見だけど電車とか好きそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:34

    (日本の)電車は好きだと思う
    (ドイツの)電車は苦手だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:19

    ドイツはこの中だとどれなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:48

    そもそも馬主が鉄道模型やってたとこだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:23

    電車好きっていいことだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:13

    大陸とかやと鉄道は軍事機密も有ったりするから基本は撮影禁止やっけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:59

    まーた撮れない鉄が嫉妬でスレ立てしてんのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:08

    >>3

    ここ最近で真ん中まで落ちてきたと聞いた記憶

    ダイヤに限らず構内の清掃とかあちこちじわじわぼろが出てきてるとも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:35

    ドゥワセンナナヒャク!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:01

    >>5

    工業系にとって鉄道は総合だからな

    電車の動力源である電気

    ブレーキやアクセルの制御の電子

    車両そのものの機械

    レール等の構造物の土木

    だから校外学習で見学行ったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:08

    ドイツと列車だとこういうのしか思い浮かばない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:52

    日本の鉄道見て「日本の輸送は素晴らしいです!誤差なく稼働するのにどれほどのコストをかけているんでしょうか」ってわくわくするけど
    本国に帰ってクソガァッ!するフラッシュは見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:30

    エイシンフラッシュ大好き❤
    現実ドイツ君反省しろ 特にU国周りと軍事と工業とEV

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:03

    (7割切りの定時運行率に)Sie ist ohne Ehre!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:16

    >>11

    ICEとかあるだろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:21

    国のイメージと違ってDBの定時率は目を覆いたくなるレベルなんで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:07

    >>7

    撮れない鉄ってなんだよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:54

    フラッシュは電車でGO!にハマりそう
    でも結構秋葉検定かましそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:00

    うまよんでゴルシの奇行に備えてたのにまともだったせいで逆に調子崩したときみたく
    ドイツのルーズな鉄道事情にアジャストしたフラッシュは意外と日本のきっちり運行に耐えられないかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:08

    だれか>>3の下3つの解説を頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:33

    >>20

    うわっ!遅れると思った電車が定刻にきた!


    うわっ!本当に電車きた!


    うわっ!電車だ初めて見た!


    じゃねーかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:34

    >>20

    ポーランドの日常:電車は遅れるもの

    ウクライナの日常:電車は来ないもの

    ジンバブエの日常:電車なんて見たことない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:50

    この条件で電車が好きそうなやつは日常生活もまともに遅れんやつ
    まあフラッシュは当てはまらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:37

    電車に好き嫌いなんてあるのか…
    便利な乗り物としか認識できんわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:36

    毎日ほぼ定刻に電車が来て大量の人間を輸送しきれて、万が一の時は別路線で代替輸送ができて、1日あればダイヤ復旧ができる鉄道運営してる国っていうと日本ぐらいしかないもんなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:45

    60年ぐらい前の斜陽論がウソみてぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:11

    >>4

    そういやそうだ、普通に鉄道模型やジオラマ好きの設定にされてておかしくなかったよね

    エイシンヒカリあたり来たらそうなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:26

    >>24

    飛行機とか車と似たようなもんだよ

    好きな奴は好きだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:51

    >>2

    ドイツ人は真面目だから鉄道の時刻もかなり正確、という話を聞いた記憶があるんだがそうでもないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:11

    >>17

    さぁ?

    撮り鉄の一部のやばい方々の界隈のなかの撮り鉄アンチの呼び方らしいが

    どうやら彼らはこれが効くと思っているらしい

    普通に意味が分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:40

    >>30

    まぁまぁ撮り鉄の話は荒れるからやめとこうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:38

    >>24

    鉄道好きの界隈の中では発車メロディや列車のモーター音などの音が好きな音鉄という存在もいるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:31

    >>26

    鉄道斜陽論に待ったをかけたのが新幹線という説がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:58

    >>29

    今は昔の話らしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:05

    ヒカリは新幹線のひかり由来だから本当に鉄道模型趣味ピッタリだけど、プレストンはアメリカの地名か

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:53

    車のエンジン音が好きみたいなもんか音鉄

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:29

    >>4

    栄進堂ってTゲージやってたところか!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:57

    >>29

    ストライキとかで、そもそも電車が動いてないことがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:40

    >>36

    そんな感じ

    そのほかに「〇〇駅の△番線の発車メロディいいよね」とか言い出す

    俺もそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:56

    >>38

    末期の国鉄かよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:12

    本来は必要ないハズなのに発車メロディを用意してる会社ってオシャレだなって思う
    特にホームごとに色々な東日本はかなり芸が細かいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:20

    国外じゃケンタッキーダービー以外全然なファンファーレといいその辺りはそういう文化なんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:51

    鉄道模型を机上に広げて時間を忘れながら眺めるフラッシュさんの絵が容易に想像できた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:31

    >>26

    >>33

    斜陽論どころか近距離は車、遠距離は飛行機で鉄道はオ◯コンって世界的に言われてた所に現れた救世主が新幹線だ

    国土の8割が山地な日本で200km/hで走れるなら平坦なヨーロッパならもっと早く走れるってTGVやICEが開発された

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:01

    >>41

    関西は到着メロディがいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:22

    母国では鉄道の遅延込みで予定を立てていたのに、日本に来てみれば列車は15秒単位で運行され、遅れてもすぐに通常ダイヤに復旧する姿に大感動、その後日本の鉄道にも慣れた頃にフラトレと里帰りして全く定刻に来ないドイツの電車に焦れていると「すっかりタタミナイズされちゃったね」とフラトレにからかわれ、ちょっとスネた風に「…日本が正確すぎるのがいけないんです」と返すフラッシュですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:51

    >>36

    新世界よりでおなじみ音楽家のドヴォルザークが音鉄極めすぎて駆動音の違いで異常をしたという逸話がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:40

    ちなみに既存キャラだとメジロブライトが鉄道好きである
    ブライト=かがやき(E7ではない方)と、馬名が鉄道ネタなのが由来

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:00

    >>32

    どこか忘れたけど駅メロがカービィダンスに酷似してるやつ好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:10

    電車は確定で酔うからいつも自転車移動の自分には縁のない話か......

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:08

    >>43

    鉄道ジオラマに気を取られてネオユニちゃんみたいなぽけぽけ顔になっちゃうフラッシュさんかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:17
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:15:13

    >>29

    ドイツ人が一番正確に電車のダイヤを守っていたのはWW2中、

    今じゃ見る影もないってネタがあってだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:46:28

    >>49

    広尾駅だな


スレッドは9/22 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。