「遅報」 馬名「ゴルシ」却下

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:33

    理由としてはゴールドシップの愛称であるため


    残念でもないし当然だと思う気持ちとでも通るかもって気持ちがあるのはわかる

    ちな父はちゃんと(?)ゴールドシップ

    名前は少年を意味するオクナとのこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:35

    通るわけないとは思ってたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:15

    ちなみに馬主さんは3文字の馬名にしたかったそうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:52

    申請者個人的に一番意外な人だった
    別にそれがどうこうじゃないけど思ったより思いつきで名付けるんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:58

    まあ、これでディープとかキンカメとかでは通さないとはっきりしたのは良かったのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:28

    >>5

    キンカメはともかくディープは他にもいるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:18

    ハーツとかドゥラとかもだめってことか
    ドゥーラはOKならゴールシとかゴルーシなら通りそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:38

    プインパで通るか興味ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:41

    これがダメならダメジャーもダメなんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:43

    まあ所詮愛称だし通るかなとは思ったけど無理か
    ゴルシがちゃんと認知されてるんやね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:07

    ポテチすこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:49

    あだ名系はしっかり禁止にしてあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:21

    父ゴルシじゃなくて赤の他人だったら通ったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:02

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:24

    ゴルシはダメでも、ゴルシ+〇〇ならいけそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:59

    ゴルシノオンガエシは通るかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:17

    >>15

    ゴルシが前じゃなくて後ろだけどメイショウゴルシはいたはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:03

    シロイアレノムスコとかなら通るんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:18

    メイショウゴルシやイロゴルシがいるし冠名や母名、近親馬名と組み合わせる形ならいける

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:20

    >>5

    ディープ、キンカメだけじゃなくオルフェもNGらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:20

    >>9

    そもそも蔑称だし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:31

    逆にコールドシップとかパチモン見たいな名前なら通るんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:40

    >>22

    濁点取った程度だとダメな確率高そう

    ベールドシップ(ベールに包まれた船)とかならいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:24

    ボールドシップ(力強い船)も行けそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:57

    >>22

    今回みたいに一時違いだったけどダメって名前(ゴルトとゴルド)もあるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:27

    >>8

    由来に困るな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:45

    >>22

    紛らわしい名前はNGじゃなかったかな

    基準はあいまいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:43

    >>24

    ボールドルーラー系が血統にあるなら普通に通りそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:44

    モルフェーヴルで却下された馬

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2015103392/

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:47

    ピットがアウトはよう分からん
    別に普通の言葉じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:08

    >>28

    父ステゴ系×母父シアトルスルー系(ボールドルーラー系)は相性いいらしいしそのうちボールドシップ本当に誰か付けるかもな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:37

    >>30

    ゲーム主人公だからとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:54

    >>30

    確かに謎 国際保護馬名?と思ったけど違うっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:42

    >>32

    しかし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:52

    オルフェはSEED関連の名前ちょくちょく付けてるオーナーがトライしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:07

    >>22

    確かテリオスベルの引退動画でテルオスベルを申請してダメだった話があったからもしかすると混同しやすいのはだめかも

    ゴルドがいるからゴルトダメって上にもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:59

    >>16

    イロゴルシで通ってる馬主さんだから通るんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:35

    最近ゴルシ産駒でゴルシにちょっと+した名前増えて来たしゴルシだけじゃ紛らわしいもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:11

    >>36

    そうなるとイロゴルシはイロゴトシと1文字しか変わらんのによく名前通ったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:16

    最終的に決まった名前も呼びやすい感じで安心した

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:25

    >>36

    イロゴトシが現役なのにイロゴルシは通ったからその辺の紛らわしさの判定は曖昧そうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:20

    >>39

    イロゴノミ君もいるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:55

    >>39

    イロゴトシ=一つのことばで通じる

    イロ+ゴルシ→わけても違和感ない

    ちゃんとした建前がある。だから通った感じかな

    逆に>>29>>22みたいななにがなんでもゴルシ(他の子でも)あるいは馬の名に似たワードを馬名に入れたい意志を感じるようならOUT

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:36

    >>36

    ゴーゴーユタカとかサンキューユウガは良いのにな

    スベル≒滑るだから事故りそうな名前はちょっと…かもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:36

    似てるとダメってのは実況的に字面じゃなく発音が似てるかどうかなんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:04

    冠名があると通りやすいんだよな確か

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:38

    テリオスベルと江田照男騎手の組み合わせをテルオスベルなんて言ってる人がいるからそれと勘違いしやすいと見られたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:57

    >>5

    キンカメだめなんか

    キンカメなら何となく行けるんじゃねーかと思ってた

    金色の亀的な

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:01

    テリオスまでが冠名だからそれと紛らわしいのはダメってことなんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:03

    >>45

    音が近いとラジオで聞く時に混同しかねないからね

    >>29がいい例

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:40

    でもまぁちゃんとゴルシ産駒でよかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:20

    一応ルールとして「競馬関係者の人名及び愛称はダメ」ってのがあったはず

    ゴルシは馬だが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:31
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:18

    >>54

    その頃まだ小学生にもなってない子供だぞ

スレッドは9/22 09:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。