ベガパンクって何がしたかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:38

    「世界政府」から逃げ切ることはできないため、「空白の100年」を研究した罪で消されることを覚悟する(死を受け入れる)

    しかし「ただでは死にたくない」ので、死を引き金に(空白の100年の話を含む)「世界の真実」を世界中に強制配信するトラップを仕込んでおく(それは「皆に知る権利がある」情報である)

    それが仕込めるのはエッグヘッドだけだから、逃げ回ることはせず、エッグヘッドで死を迎えることを選ぶ。

    これはわかるけどそれならさっさと放送流せばいいだけだし、それでも世界の真実はあまりに不正確でショックが大きいから放送は死後の保険程度で、証拠と情報を集めてから放送するなら、記憶消してエッグヘッドに留まる理由がないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:17

    正直その辺はルフィ視点の章でベガパンク殺して展開動かしたいからちょっと無理やりになっただけだと思ってんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:20

    どうせ殺されるくらいなら最後に暴れて死んでやる(助かるならそれはそれでありがたい)
    こうだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:12

    ヨークに更にマザーフレイム奪われる可能性あるのに放置するの意味わかんねえしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:19

    >>3

    それならまだエッグヘッドに居る理由ないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:02

    エッグヘッドには住人もいるから避難させる必要があったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:38

    天才過ぎて深読みしちゃった説を推す

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:31

    >>6

    実際に避難させたの戦桃丸の独断でルフィ達といる時のベガパンクは避難させようとする素振りすら見せなかったじゃん、

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:44

    ルフィ達がエッグヘッドに来るのわかってて待ってたんじゃないかなと思う
    リリスを託したかったんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:24

    >>8

    これマジで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:06

    >>4

    イムビーム撃たれるの予測してるのにヨーク放置は笑えないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:48

    >>5

    実際生き残るのも目的に入れるならどっかにいくよりもエッグヘッドにいるのが1番生存率高いからな

    セラフィムもいるし武器だってたくさんある

    実際ルッチ達だけならセラフィム4体囲むだけで勝てるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:29

    記憶消す前にヨーク始末しろよとは思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:29

    天竜人には逆らえても作者には逆らえないから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:39

    >>12

    本編みたいに黄猿のオジキ来たら詰むしそもそも居場所がバレないように最低限の武装して逃げ回るのが1番だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:30

    ワンピース世界のカメラに録画機能が無いなら全て納得できる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:35

    >>15

    漫画内で言われてるけど政府相手にそれは無理だしどこにいても殺されるってのはベガパンクが言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:04

    >>17

    だったらそもそも生存率云々の話はなんだったんだよ>>12

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:32

    >>18

    ンマー生きること考えないならさっさと配信流して自分が死んだら再配信的な設定にすればいいだけだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:43

    >>13

    裏切るなんてさすがワシの発明じゃ…!!

    ダメだ、消せない(ワンピ世界の専門職が陥りがちなジレンマ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:42

    このスレが2時間もすれば削除されるのが今のワンピカテ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:19

    >>18

    だからどこに逃げても殺されるなら兵器が揃ったらエッグヘッドが1番いいよねってだけだろ

    実際五老星まで出てくるのは想定外だったろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:17

    正直ここら辺の話はくまの過去が出た辺りから無理矢理感が出始めたなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:10

    >>9

    なんでわかるんだよくじ引きなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:58

    二年間命令無視してサニー号守り続けるくまを見逃してあげるサターン聖

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:16

    >>7

    天才すぎて目先の結果より我々の理解を超えたところまで読んでるのかもしれないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:25

    >>22

    ヨークに裏切られてるんだからエッグヘッドの兵器とか諸々信用できなくねえか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:40

    >>25

    正直これが1番無理ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:41

    >>27

    ヨークに殺されてる確率が1番高いっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:26

    >>25>>28 このあたり言っちゃうとそもそもゴムゴムの実食べたDの一族って把握していたはずなのにワノ国まで何もしていないっていうのが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:00

    >>25

    オハラの本残してるのもおかしかったしエグヘ編に入ってから報告ミスで話進めるの多すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:00

    >>30

    まぁ他の海賊に負けるやろ→クロコダイル倒した、まぁ覚醒せんやろ→頂上戦争以降失踪したし大丈夫やろ→2年後復活してきたわ、まぁ大丈夫だろ→覚醒

    だからな五老星職務怠慢すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:49

    五老星にメインスポット当たる多分最初で最後の章まで脚本の犠牲になるとは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:15
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:41

    てかヨークがエメトの居場所知ってることを把握してて、そこを信頼できる隠し場所として発信源設置するのもよくわからんよな
    しかも発信源断たれた時の対策してないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:41

    >>35

    Dのことは出し惜しみして海面上昇だけ読者に伝えるためとは言え無理あるってこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:21

    >>24

    わかるんじゃなくて予想だよ

    ベガパンクの真意は今本誌で出てる情報だけじゃ答え出せないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:52

    最後に派手にパンクレコーズが飛んでいかなければ死んだことにして生き残るのが目的だとギリギリ解釈出来るのだけどな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:12

    いつになるかもわからないけど今後明らかになるかもしれないと言われたらもう何も語れない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:12

    なんか黄猿のために一応本体は死んだことにするけどルフィ達が約束守れてるようにするためにサテライト達は生かしておくって結構強引でな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:02

    結局死んでなかった(?)のもまたかよって感じでどうかと思うぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:36

    >>39

    今わかる情報からそれぞれの予想や解釈を語るスレなのかと思ったけどわからないことに対して文句を言うだけのスレだったみたいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:10

    >>41

    ステラ(肉体)は間違いなく死んだ

    ただ死の定義がルフィ達とは違うから生きてる

    ルフィ達と同じ価値観なら死んだって扱いでいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:27

    >>37

    あの3人がくじ引きしてルフィがエグヘ引き当てるのを予報???

    ホーキンスかよ


    と思ったけどあの占いがワラワラ関係ないならそこまでの予知術があんのか?

    でもそれなら麦わらのルフィとかいう噂でしか知らんやつ占うより自分の運命占えよってなるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:46

    >>39

    今後明かされるかもと期待してサターン聖を見守っていた正当な読者は死んだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:37

    >>1

    演説で半年引き伸ばししたかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:43

    アニメでベガパンクの演説したらマ半年くらいかかるよね?
    正直漫画より苦痛なんだが
    追いつくってリスクあるけど普通に巻きでやってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:00

    >>1

    海賊を倒すためにクローン兵造ったのに配信で海賊のテンション爆上げして市民に迷惑かけたりな

    「エッグヘッド編の博士の言動」まとめると支離滅裂なんだよね

    性格なのか場当たりストーリーなのか判断しかねる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:27

    >>36

    ベガパンク博士がではなく

    作者が行き当たりばったり感があるよね「くま回想までは良かったのに」って感想いっぱい見たし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:38

    >>47

    アニメで本誌みたいなぶつ切り反応集を何週もやられたら流石にキツいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:29

    >>21

    2時間も待ってくれるなんて管理人も案外甘えんだべな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:49

    …ていうか最終章とか全伏線回収開始とかって豪語しといて謎増やすなよ
    まじでこんなことしといたら終わらんくなるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:24

    >>1

    何がアレってこのネタばらしで

    「実は本人もう死ぬ覚悟でした!

    」てステューシー戦桃丸黄猿が気の毒になっちゃうからなんだよね

    真面目に変な言い訳だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:21

    >>21

    エッグヘッド編の良かったところスレは埋まるのに23日くらいかかったのにね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:58

    >>48

    流石に"性格なのか"は無理筋よ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:15

    >>52

    正直ワンピースはもう完結しないと思ってる

    リリィの手紙の内容伏せるよりも「沈みゆく世界に」って隠さず言わせた上でベガパンクに沈むって発言させた方が綺麗に伏線回収できるのにしない辺り才能も枯れてんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:39

    ・市民を海賊から守るためにクローン兵作るぞ!平和への第一歩じゃ!(普通に考えたらクローンで人体実験やりまくってる)
    ・クローン兵作る莫大な資金は世界政府の金
    →でも空白の研究はするぞい
    ・ステューシーと戦桃丸も命危ないけどワシが逃げるの助けてクエーサー、親友を殺して泣く黄猿
    →すまん実は死ぬ覚悟とっくにしてたんじゃテヘペロ
    ・欲が犯人なのはわかったけど察知されないように記憶消す以外はなにもしない
    →セラフィム悪用される
    ・暴露配信の結果海賊どものテンション爆上げ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:16

    >>55

    ベガパンクの性格なのかストーリーの都合なのかわからん

    ってのが無理筋?

    じゃあストーリーの都合だろってこと?

    それとも性格なのかって言葉に尾田っちの性格だと思って反応しちゃった感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:33

    >>32

    現場猫かよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:26

    あにまん以外の色んなサイトでも博士の配信はマジで不満と愚痴だらけ
    満場一致で「長すぎ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:51

    >>58

    えっいや「ベガパンクの性格だから支離滅裂」は無理があるってつもりで言ったんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:21

    うーん本編批判絶対許さないマンが顔をのぞかせてきた…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:47

    >>60

    これに尽きる

    1話2話程度にまとめてくれてたらそれでいい

    いちいち世界中の反応なんか入れるから流れがぶつ切りになる

    入れるにしても演説終わってから一気に世界中の反応入れろよって思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:36

    「ネタばらししても本人の株は上がらない」ならそれはストーリーの予定調和じゃないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:22

    ああいうぶつ切りの演出は映像作品だと静と動の対比ができて効果的なんだけど漫画でやられると読みにくくて仕方ないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:28

    真面目にペガパンクの演説はアニメでどうすんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:17

    >>65

    ニカもそうだけど作者が映像作品好きすぎてな

    新しい表現技法に挑戦するハングリー精神は素晴らしいがそれはそれとして漫画という表現媒体に合ってない表現技法…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:01

    >>63

    沈むことに驚いてる連中(レベッカやアイスバーグなど)

    ワンピース見つけるのに興奮してる連中(クロスギルドなど)

    古代兵器に関連に述べている連中(革命軍やコビー)

    マジでこの3つだけでいいんだよな

    少なくともあんたが土下座しないでくれ〜とかヒャッハーしてるモブはいらん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:26

    ナルトの作者も「アニメ表現を漫画でやるなよ」って二部批判の1つになってたからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:48

    まぁ作者がYouTubeによくある海外の反応集みたいなのにハマってたんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:12

    結局放送後の結論がみんな海賊王レース頑張ろうな!おう!ってだけだからあんま変わらんのよな
    むしろ治安悪化させただけでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:23

    アルファの「話の都合」ですんごい無能工作員にされてたり
    ああいうのはなんかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:53

    >>70

    人狼ごっこにもハマってそう

    Vにハマってウタ出してるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:59
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:04

    不服だよ!!!
    休載脱いても配信に4ヶ月超だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:05

    >>65

    いつだったか動画でこそ映える手法を漫画でやろうとして上手く行ってない例って言われてたな

    ベガパンクの放送周りのチンタラ感 

    第1話&0巻をベース実写版ワンピ1話でのロジャー処刑の下りを変に漫画へ落とし込むとこうなるのかなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:32

    >>56

    ガルルルル!(迫真)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:06

    >>77

    全伏線回収開始と言いながらまともに回収することもせんのか…外道が!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:43

    >>72

    ワンピは昔からそういうの多いから今更な気する

    カタルシス出すためだけに異様に倒されるキャラにヘイトが集まるようにされてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:48

    >>79

    それにしたってワポルとかの方が話の持ってき方違和感なくて上手かったぞ

    20年あっためた五老星ですらアレて

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:21

    >>77

    これ誰が言ってたんだろうな

    猛獣タイプいなかったような

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:38

    >>79

    わかるニカとボニーでサターン聖ボコボコにした時も思ったけど

    こいつ胸糞だよ、ボニーがボコボコにしたよ、どう?スカッとしたでしょ?胸アツでしょ?って言われてる感すごいんよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:53

    >>79

    頂上戦争位までの章ボス連中はマシだったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:38

    >>62

    REDの擁護絶対許さないマンも兼ねてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:56

    >>77

    ウォーキュリー聖あたりと予想

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:00

    つまんねって感想言うならともかく評論家気取りがいっぱいいて草生える

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:05

    アルファに関しては章ボス連中と並べるレベルじゃないからなぁ
    ただの過去編の1キャラにしかすぎん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:08

    >>86

    ふわふわ擁護より具体的な問題点指摘のほうが説得力あるよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:12

    なんか流石にボニー1人で頑張ってるところが少なすぎて守られててばっかなのは微妙だったな
    あまりに保護されててボニー周りのストーリーは感動ってか24時間テレビみたいだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:37

    >>82

    ぶっちゃけそれもロビンちゃんがスパンダムにクラッチ食らわせたやつの劣化二番煎じだよなって

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:41

    モブの反応集とわああああとかの背景の描き込み要らなすぎてな…
    なんでキャラに叫ばせてんのにさらに背景で叫ばせるんだよ
    自分で描いてて読みずらいって思わんのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:49

    アルファとかは正直どうでもいいけどベガパンクの扱いはなぁ
    もっとちゃんとどうやって物語を進めるのかも踏まえて練っておくべきだったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:02

    >>91

    幼女になにを求めてるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:05

    >>71

    登場人物絞るためにロードポーネグリフとそれを読める人材が必要って設定つけたのかと思ったらベガパンクの放送で振り出しに戻った気分だぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:43

    半年もやって世界は海に沈むだけ
    実に空虚な引き伸ばし配信じゃありゃせんか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:06

    くま過去までは阿鼻叫喚しながらも良かったのにな
    なんで配信だけこんなグダグダな校長先生のトークになってしまったのか
    天才なら要点だけまとめろや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:07

    作者も編集もベガパンクのあのくっそ長いうえにペラッペラな演説に疑問持たなかったんか?と思うわ
    まぁ才能かれちゃったおじいちゃんにこんなこと言ってもアレなんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:11

    >>95

    正直前回のワノ国でモモの助を見た分ボニーはこんなもんかって感想っていうか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:23

    ロジャー処刑とワンピース宣言だって冒頭1Pで終わったし
    0巻とか他で出たロジャー処刑前後は1話だけ読んでれば知ってる話だから
    世界の反応だけが描写されて読みやすかった
    どうしてこの2要素を漫画のコマ割りで細切れにして混ぜた

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:29

    ていうかボニーの感情の起伏が激しすぎるんだよな
    今週のほとんど死体のくまに向かってニコニコして一緒に見れたね地平線とかガチのサイコパスだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:16

    >>91

    せっかく最悪の世代なのに悪事はしてないとか悪い奴しか倒してないとかボニーの悪くないアピールがちと過剰だった気がする

    海賊団の船長らしさがなかったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:20

    >>48

    余計に世界が混乱状態になって海軍が酷い目に合わされそうだなって感じましたね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:13

    ボニーひいき過ぎて、子供なのに一切顧みられないセラフィムにモヤるわ
    海兵も海賊も子供の姿した兵器にツッコミしないのも話の都合じゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:34

    >>95

    前章で出たモモの助もタイムスリップのせいで実年齢その位なんで……比較すると

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:38

    最終章になってから作画もカッコいいちゃんとした戦闘を見れてなくて不安になってる
    ダイジェストもしくは変な台詞回し付きの引き伸ばしどっちか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:43

    >>71

    放送後の世界で注目すべきは海賊よりもむしろ一般市民の方。政府への不信感が募って着実に革命へと向かっていってる。尾田が市民の反応をしつこく描いてきたのも、これからは一般市民の動きが重要になってくるよというアピールじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:27

    どうせ疑問っぽくしてるだけのアンチスレだから言うだけ無駄

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:53

    >>100

    >>106

    しのぶやヤマトに介護されっぱなしで最後の演説以外はそこまで活躍したイメージないな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:11

    >>105

    所詮はクローンやし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:28

    >>108

    革命軍を一味達のメインシナリオに組み込めばいいのになぁ

    何故か頑なにやろうとせんが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:50

    >>106

    モモは小学校低学年

    ボニーは二年前の時点で中もしくは高学年


    この差はかなり大きい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:54

    ももは自分の器の小ささ自覚してたからまだマシ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:56

    >>93

    あれは動画みたいに主要キャラにピント合わせつつも遠景や音声などで情報を盛り込めるジャンルだから成立するので

    漫画や小説みたいにそこに描かれた物だけにしかピントが合わない媒体でやっちゃ駄目なんだよな


    どうしてワノ国と世界情勢終わるまではちゃんと重要ニュースの提示と世界の反応分けられてたのに

    エッグヘッドだけこうなったんだ???

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:09

    ステューシーと戦桃丸がガチで可哀想だった
    ステューシーはまだ能力明かされてなくて出番も少なくてメタ的に不憫だし戦桃丸は結局ステラ死んだし小舟一つで新世界の海渡らされるの処刑だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:35

    >>108

    革命軍と一般市民だけに焦点当ててじっくりと放送への反応書けばよかったと思う

    ベガパンクの配信とガチャガチャ混ぜたのが良くない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:16

    世界を長年支配するを神を倒すにはどうすればいいか?

    神の都合で徹底的にガバらせる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:23

    >>98

    いいやその前もぺちぺちセラフィムとか死ぬほど不評だったぞ

    ルッチとかまともに名前も出せなかったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:32

    >>103

    さっさと海賊辞めて革命軍に入れてやれって思うわ

    海賊続ける理由が一個もないから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:49

    引き伸ばしの弊害でベガパンクと五老星どっちもアホになったの悲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:32

    >>121

    このままシャンクス黒ひげも無能アホにされそうで悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:35

    >>122

    カイマムと戦わずにローポネハイエナしてケジメつけるのに意味不明な毒飲ませる件やらされたシャンクスはもう…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:11

    >>123

    毒薬の件は分からないのは流石に読解力だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:55

    >>122

    引き伸ばしし過ぎて何やってもダサく見えるシャンクス....

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:34

    年々尾田先生は才能が枯れたとか耄碌したとかワンピースはもう終わらないとか、そういう意見を聞く割合が増えていく……異常事態だよこんなん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:56

    >>124

    だからさ

    ケジメとしてバルト殺すなら毒薬は余計だし船爆破も不十分なんだよ

    結局バルトが言った通り甘い奴になっちゃったじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:07

    >>124

    「もっと分かりやすく描かないとダメ。最近のONE PIECEは無駄にややこしくて~」とか言い始めると予想

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:22

    >>71

    現状打破しようと奮起できる余裕と元気がある者達ばかりじゃないし、それができる状況じゃない人々からしたら更に調子こいた海賊に蹂躙されて益々悪化する生活に耐えるか力尽きるしかなくなるんだよな

    マジで何してくれてんのあの爺さん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:59

    ばしっと世界政府の闇を暴いてくれたなら暴露の価値もあるんだが結局あやふやだからな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:13

    黒ひげはまだ有能描写アホほど盛られてるから息できてる(その分一味と相対した途端無能アホになりそうで怖い)けどシャンクスはもう出てくる度にダサくなってる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:25

    こんなところにまで文句をつけようと思えばつけられるんだなと感心できるスレ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:48

    >>126

    他は個人の感想だと思ってるがワンピースって未完で終わるんじゃね?は普通に有り得るんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:44

    >>126

    声が無駄にデカい奴と言うのがいてだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:01

    無理筋擁護してる信.者もちょっと湧いてるけどその信.者すらこんな少なかったっけ…って感じて逆に不安になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:18

    >>132

    同じ文体でウタ擁護してるやつ見たことあるけど同じ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:31

    単行本の売り上げも下がってるしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:37

    >>127

    そこだけに焦点を当ててるからじゃない?

    少なくともあそこでバルトロメオが毒を飲んでルフィへの忠誠がはっきりしたことによってその覚悟に免じて標的を麦わらじゃなくてお前1人にしてやるよってだけじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:20

    >>137

    だってどんなに読んでも結局一生知りたいことわからんし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:44

    >>132

    居るよねこういう好きな漫画の描写は全て肯定するべきマン

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:46

    ステューシーも戦桃丸もベガパンク守る為に古巣まで裏切ってもう後戻り出来ない状況になったってのに
    本人?は脳ごと脱出でさあ研究進めるぞー!なの人の心が無さすぎる
    メタ的に責任とって死ぬべきだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:17

    >>97

    いやもう全くもって

    おっしゃる通りです…!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:26

    全肯定擁護儲あるある
    結局突っ込まれてることに対しての論理的な説明はできないしレッテル貼りと暴言しか吐けない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:26

    カイマム倒れるまで待ってたハイエナのシャンクスとか見たくなかったよ
    お前頂上戦争で荒れる時代を止めにきたとか言ったけど結局止められてねえしなんならその荒波ちゃっかり乗りこなして美味いとこだけ持ってってんじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:01

    >>135

    レスバなんて時間の無駄ってことに気づいてアンチスレには寄り付かないようにしたんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:21

    シャンクスってやたらかっこいい良い男として描こうとしてるからチグハグになってる気がする
    やってることダサいのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:22

    >>143

    自分たちは息をするように発達煽りとかするのに特に悪意もない冷静なツッコミすら恐るべき暴言のsage扱いしてくるとかもな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:29

    >>144

    これに「聖者でも相手にしてるつもりか?」って返すの禁止なw

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:48

    >>135

    そういうのはサターン聖が全般的に雑だって批判も同じように言ってただろうが、死という形で梯子外されちゃったからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:52

    >>97

    取り消せよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:39

    >>143

    >>147

    アンチどもが何言ってんだとかよくもまぁこんな文句ばっか言えるなみたいな事しか言わないよな大体

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:27

    >>144

    カイドウとマムが倒れるまで動かなかったのは海賊としてはめちゃくちゃ正しい選択じゃね?

    まぁ、漫画的にみたらダサいのは間違いないけど

    少なくともロジャーもマムとの戦闘避けてポーネグリフゲットしてるから

    まぁ結局だしぬくのが海賊王への近道だからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:38

    引き伸ばし酷い言われたNARUTOが可愛く見えるレベルだからな
    それがベガパンクの配信よ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:19

    >>151

    多分マジで同じ人が粘着してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:04

    結果が先に決まってて過程がめちゃくちゃな感じ
    例えるなら全編エースが死ぬ流れぐらいの雑さというか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:59

    >>151

    スレはバンバン消されるし

    具体的な批判はあるのに

    具体的な擁護出来ないならエッグヘッド編は本当に評判悪いんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:21

    正直自分は過去キャラ見れて嬉しかったからベガパンクの配信はあんま気にならんかった
    1で言われてるみたいなベガパンクの行動のチグハグさとかセラフィムマラソン辺りとかアヒャアヒャ遊んで誰も倒せてないし結局死なせるニカや都合良く毎回湧いてくる飯がかなりキツい
    戦桃丸とかステューシーとか可哀想でしょうがねえよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:56

    >>156

    あとREDな

    本当に流れと擁護のされ方がよく似てる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:56

    エッグヘッドで1番面白かったのガープのところくらいじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:18

    >>155

    案の定110巻の締めは時代のうねりだったね

    全てはこの配分のための帳尻合わせなんじゃないかと思う

    表紙ボニカで五老星いなかったら笑う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:41

    >>156

    エッグヘッド編は他所だと平和に語れそう

    だって愚痴しかないから

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:42

    飯結局誰が用意したんだろう、すぐに明かされるかと思ってたのにもう伏線回収する機会がないぞ。そして回収されない伏線はご都合主義でしかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:06

    >>159

    あれもやってること勝手に四皇本拠地に凸して勝手にやられたガープの自業自得でしかないしコビーの謎の超強化がなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:36

    REDは映画としては面白かったと思うけどウタという存在がもうややこし過ぎて…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:21

    >>160

    次のコミックスは1冊丸ごとベガパンク配信で終わり

    マジで買わずに漫画喫茶でいいと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:24

    >>164

    やりたかった試みは汲むけどウタとAdoへの思い入れが強すぎて整合性や周りのキャラが引きずられすぎ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:30

    リアタイと一気見だと全然反応違うから一気見勢の感想聞きたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:33

    >>155

    頂上戦争はエース死ぬとこ以外はあんまりツッコミどころないのにどうして…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:57

    >>163

    黒ひげってこれを口実に海軍本部攻め込んでも許されるんじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:12

    単行本でまとめて読んでも配信が情報スカスカなの変わらないし
    単行本派のレビューが気になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:19

    1.ここどうなん?何か変じゃね?というツッコミが入る
    2.1をアンチ扱いしてスレを消させる
    3.1側の人の不満が大きくなっていく
    4.似た趣旨のスレが立つ
    5.尚もアンチ扱いしてスレを消させる
    6.更に不満が溜まり、だんだん言葉が強くなる
    7.罵倒の応酬になる
    8.泥沼化←イマココ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:24

    >>157

    ヨークも繰り返し悪役ムーブしてるのに、ステラと残りの「無駄なこと」やらされてたって前提のせいで同情の方が上回る

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:07

    >>171

    ワンピースの展開そっくりで草

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:14

    SBSぐらいしか買う価値ないんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:41

    >>164

    >>166

    スレタイ読めよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:53

    REDの方の話は流石に趣旨がずれるからやめとこう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:57

    >>175

    出た!負け惜しみ〜!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:17

    ベガパンクの配信長すぎもスレチだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:28

    >>171

    世界政府の所業みたいだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:35

    >>176

    今更感

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:50

    エッグヘッド編
    肯定スレは3週間以上で完走
    感想スレは数時間で埋まって消される
    これが全てだよねえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:08

    エッグヘッドであれだと新章も期待できないなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:33

    >>181

    叩くために必死でスレチな話題まで出してきてるんだから当然だろw

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:36

    >>176

    他のスレチ話題もあるのにREDだけ止めるのなんで?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:16

    >>181

    以前な〇Gでエッグヘッドスレ立ってたが見事に否定ばかりで笑った

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:22

    ウタにヘイト向かった途端止めに入ってて草

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:38

    >>172

    ヨークはマジで可哀想すぎる

    裏切ったのはアホだとは思うが大元のベガパンクがけっこうアホだからしゃーないし

    サラッと書かれた「あたいもベガパンク」の一言が重すぎて重すぎて

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:46

    >>169

    海賊だからいつ攻撃されても文句言えないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:49

    今ならワノ国再評価路線ある?どう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:24

    >>188

    下っ端ですら四皇に勝手に喧嘩するのはダメって扱いなのに勝手に攻め込んでるガープがいるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:30

    正直週刊連載に話の辻褄合わせはそこまで気にしてない
    瞬発的な盛り上がりとキャラクターの魅力な活躍を期待してるからそこがイマイチなのが悲しかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:30

    というかワノ国の直後にエッグヘッド編だからもう何も期待できないって感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:02

    >>192

    より評価下がってるの笑う

    合間合間のハチノスとかはまだ良かったのになぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:05

    >>189

    無い

    黒炭ぶん投げとゾンビだらけのぐだぐだ最終決戦

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:14

    >>188

    ルッチが四皇への交戦許可出されてないけど無視したって展開エグヘの最初であったやん

    エアプか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:24

    話数調節マジでやめろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:31

    REDもエグヘも五老星の扱いがひどい点では同じだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:34

    あにまんも今やアニ◯ーもかくやというアンチサイトだもんな
    これはもう本家もまとめるスレなくなるかもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:43

    >>195

    あれもその場で惨敗してたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:45

    >>189

    絶対無いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています