プロテアオルタちゃんは大好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:48

    本来のプロテアがどんな感じのキャラなのか全く分からないのが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:57

    俺も分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:29

    プタちゃんの方がぐだと絡みあるし活躍してるから仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:29

    foxtailを読みなされ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:35

    超でかくて嫉妬深いワンコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:12

    FoxTail読めばいいんじゃない?
    個人的には今のプロテアも周りと関わって変化しただけの本来のプロテアに思えるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:31

    愛が欲しいガキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:57

    プタ別霊基で実装すべきだった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:04

    根本は自制が効かない子供つまり怪獣
    今は自制が効くようになってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:24

    FoxTailを読みなされ
    愛に飢えくぅくぅお腹が空いてたプロテアちゃんが愛とはなんなのか知る物語だ
    これがあるからFGOででっかわいいヒロインやれてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:15

    FGOから見た感じだと、心優しい女の子だけど姉妹相手には割とズバズバ言うし小さき命に憧れてる反面自分の大きさを躊躇なく利用することもある
    お姫様願望があって少し子供っぽい普通の女の子って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:04

    FoxTailのプロテアはいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:30

    どちらも根本は同じはずなんだけどな…他のもそうだがなんでオルタの方がいい子とかそういう感じにされるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:17

    今のでっかわいいプロテアちゃんも可愛いがキレッキレに化け物してた時代のプロテアもいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:49

    >>14

    いいよね

    ダンジョンギミックやってた頃のプロテア

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:58

    >>13

    映画版ジャイアンというかスイカに塩というか

    悪そうなやつがいい事すると3割増しで良く見えるし、善人っぽいやつが悪い事すると2割増しで悪く見えるみたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:27

    工場長に聞けば何か分かるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:26

    ぐだの酷い顔見たら即人でなし提案乗って紅閻魔にORTごと斬られてくれる人だからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:02

    >>13

    多分渇望を捨てたから説

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:46

    プロテアは小学生、プタは中学生なイメージ、次は高校生のプロテアちゃんを……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:15

    >>20

    そこまでプロテアにばっかリソース割くのも…

    一切音沙汰がないヴァイオレットにも日の目を見せてあげたいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:30

    foxtailのほうが幼い印象だけど精神的に成長したのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:36

    プロテアちゃんは年上姉妹の恋愛見て私もこんな恋したいってなってる幼女なイメージ
    子供だから独占欲強いし癇癪も起こす
    オルタは混ざり物もあってツンデレ高校生くらいのイメージだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:23

    >>15

    CCCでも原案はダンジョンギミックなんだったっけ

    延々稼ぎしてると襲い掛かってくるオジャマボスで倒しても旨味がないとかなんとか

    ペルソナ3の死神みたいなもんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:40

    「誰よりも愛を欲しがっているのに無限成長する身体のせいで誰のぬくもりも感じられない」
    「だから渇いて渇いた心はいずれ相手を食べてしまう」

    じゃけん食べられる前に「愛とは何かを理解させる」「触れるだけが愛ではないと理解させる」のが必要なんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:34

    プロテアに限らずサクラファイブを調伏し改心させカルデア召喚にまでこぎつけさせた岸波白野ってすげーや
    カズラは(FoxTail時点で)まだ倒せてないから頑張ってね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:04

    なお狐尾でもカズラに殺されて食われるという……
    最期は穏やかな顔だったけど胴体がべこって凹まされてそのままぐしゃぐしゃに折りたたまれてくのは見てて辛かったぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:40

    foxtailのオリジナルプロテアだと幼女なんだけどカルデアのプロテアはセラフの影響で精神年齢14歳ぐらいの成長途上の少女
    作品で性格が微妙に違うのはそのせい

    プロテア(とまだ登場してないヴァイオレット)はfoxtailで各々が辿り着いた答えとそれからの生き様が本当に素晴らしいのでFGOでももうちょっとそこのところピックアップしてもらえると嬉しいお気持ち

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:10

    >>19

    オルタ化の定義である「その英霊の信念、人生そのものへの裏切りを自ら行う」が登場した南米異聞帯で登場したオルタだし、実際この要素強そう

    特に同族であるCCCでのサクラファイブ2人は,自らの衝動に引っ張られてるような展開多かった記憶あるし

スレッドは9/22 08:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。