髪を染められる機会って大学生だけだったりする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:45

    社会人になったら無理な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:21

    職業による

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:53

    髪色にもよる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:39

    美容院勤めならオシャレしてると宣伝になるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:12

    最近、スーパーマーケットやドラッグストアのパートやバイトに関しては「多様性容認の為に自由にします!」って貼り紙されて、実際に毛先やインナーカラーよく見るようになった

    正社員に関しては、まあ先進的な価値観で安定した良い企業に選ばれるくらい優秀な人材になれば染めてもいいところもあるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:23

    別に普通に染めてる奴いるし気にしなくていいよ
    染めてるのは漏れなく無能だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:50

    自分の職場は自分と社長とハゲのおっさん以外みんな髪染めてるよ
    明るすぎる色の人はいないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:53

    女性なら痴漢される確率上がるから辞めた方が無難

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:18

    デザイナーしてるけど同僚がみんな派手髪で楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:25

    髪色と職場によるとしか言えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:12

    >>8

    地味な色の方がされやすいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:22

    偏見だけどYouTuberは紫とか奇抜な色にしたがるからエンタメ関係なら染めてそうなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:36

    髪があるうちに染めたらいいって寂しそうにオッサンが言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:10

    自分の頭は真っ赤で隣の同僚はどピンクなんだ
    事務職だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:01

    高校卒業してからは機会としてはいつでも染めれる時代になったが
    社会人になって暫くすると髪を染めても楽しさより髪が傷んでくる恐怖が強くなる人が多くてな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:33

    絶対アウトな職業ってなんだろ?極端な髪色じゃなきゃOKってことは多い気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:25

    >>16

    公務員とか?

    染めててもチャラチャラしてけしからん、なんて言うつもりはないが

    どうしても黒が多いお国柄として黒髪が一番真面目そうに見えるってところはあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:18

    >>16

    公務員

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:07

    銀行とか不動産屋とかはあんま変な色に染めてる人見ないな
    顧客から頼りなさそうとか信用できないって思われたりする職種以外はまぁいけそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:24

    >>16

    葬儀場職員とか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:52

    >>16

    小中高学校教師

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:45

    外国人労働者がいる職場だと規定に何て書くんだよって話になるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:50

    >>16

    アパレルは金髪はアウト それ以外はどんな髪色でもOK

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:43

    >>23

    逆になんで金髪はアウトなんだろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:33

    外で仕事すると黒髪マジムリ
    茶髪とかに比べて夏あきらかに熱くなる
    手入れがだるい&黒髪なだけで真面目に見えるアド優先して染めてなかったけどここ数年そろそろ限界を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:29

    >>25

    まさかの物理的な理由での髪染め……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:32

    >>16

    金融機関の窓口勤めてたことあるけど、8レベル以上はアウトだった

    ちょっとでも明るいとめっちゃ言われたし茶髪以外は論外だったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:31

    事務系だけど紫ピンク赤なんでもOK
    今は推し活期間外だからプリン、推し活決まったら染めにいく

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:43

    将来医療系行くんだけど絶対髪染めダメだよなぁ…
    今のうちに染めたいけどバイトが髪染め禁止で詰んでる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:15

    >>24

    ダサいからじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:55

    >>29

    女性の茶髪くらいなら見るけど染めるまで行くと見ないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:28

    最近ウチ周りのあるパチ屋グループで髪染めとかネイルとか自由にしてますーってアピールしてる
    多様性の一環だと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:46

    うちの会社ピンクの髪の人おるは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:01

    >>23

    ハイトーン系は不良の印象が強いのとアパレルのような場所だと浮く

    何より重要なのが商品を宣伝する見本になる店員がブランドイメージから乖離する外見をするのが戦略的にダメ

    染めるのはいいけど選ぶ必要はあるってところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:16

    >>33

    水色いる

    ちなかなり老舗のメーカーの事務

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:55

    金髪だと全部染めてるのイメージあるけどピンクとか青は一部だけ染めてるイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:24

    >>16

    完全アウトでは無いがホテルのフロントスタッフや旅館の仲居さん

    ちょっと茶髪くらいは見逃してくれるけどめちゃくちゃ明るい色とかだと飲み屋じゃ無いんだぞと叱られてた

    茶髪以外は流石に見た事ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:32

    カラーリングすると手入れがだるい+三下感が出るから黒髪安定
    ただ被害に遭いにくくなるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:10

    >>25

    生まれて40年以上黒髪のままだったが自然に白くなる前に染めたくなってきたな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:51

    >>36

    最近は部分的な金髪もよく見るようになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:11

    >>40

    加害避けかな

    なおさら狙い目だね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:36

    普段染めてて本社に行くときだけ黒くする女子社員が居る

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:00

    >>41

    どういう発想だよ普通におしゃれしてるだけだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:19

    赤よりのピンクに染めたロングヘアの女の人見かけたことあるけど何の職業に務めていたのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:49

    外見の印象なんて髪色だけじゃなく服装やメイクやアクセサリーまで含めてのもんなのに髪を部分的に染めるだけで加害よけとか考えるのが意味不明過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:30

    >>34

    明るい髪色はマメに染め直さないとプリン頭になる→身嗜みをちゃんとしてない店員という印象→店のイメージが悪くなるからそもそも明るい色禁止にしてしまえみたいなロジックかと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:10

    まあ若いうちがチャンスではあるよ
    ある程度年を行くと男も女も染める髪が無くなってくるからな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:56

    そういえば白髪染めは髪染めというのか?
    リアル母父は白髪染めはするようになってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:47

    医療従事者は無理だよやれて少し茶
    スレ画みたいなのは無理

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:37

    >>49

    隠れるインナー入れてる人いたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:28

    俺は大学卒業した頃には物理的に染められなくなったから
    染めたければやっとけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:23
スレッドは9/22 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。