戦車不要ッ 戦闘車両不要ッ 戦闘機不要ッ その他諸々全部不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:25

    ”人を人のまま強化できる”ならそれに越したことはないッ
    めっちゃ強い歩兵がおれば極論それを輸送するためのなんか以外必要ないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:09

    歩兵しかいないとか砲兵の餌やんケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:25

    問題は…今の技術ではめっちゃ強い歩兵を作ることは無理ですなことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:59

    >>1

    どうやって航空優勢と海上優勢を確保するのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:36

    >>4

    歩兵が飛べばええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:38

    >>2

    つまり砲撃に対処可能な歩兵さえ作れるのなら無駄に図体のデカいものは必要ないってことやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:44

    >>4

    ジャンプしてやねぇ 走って海上を移動してやねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:21

    >>3

    いつになったらワシは超人サイボーグになれるのか教えてくれよ

    ワシめっちゃ危険な実験でも受けるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:26

    ……。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:39

    >>5

    >>6

    >>7

    1の正体見たり!

    伝説の英雄ガープだったのかあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:52

    >>5

    空戦可能な歩兵…神

    そのまま地上に降りて制圧に移行することも可能なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:59

       それ
    ”兵士のサイボーグ化”はだめだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:06

    >>6

    まて面白い対強化兵砲が現れた

    強化兵を砲撃して送り込む南斗人間砲弾だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:46

    >>13

    サイボーグは駄目ってことは

    パワードスーツならOKってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:59

    おそらくエヴァ・インフィニティだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:37

    >>8

    あっ一発で拒絶反応が出たッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:12

    >>5

    IS 〈インフィニット・ストラトス〉…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:18

    >>14

    戦争は変わっちまったなえーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:41

    乗る人間自体不要ッ
    誰の良心も痛めることのない機械の粛清があればいいッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:43

    >>21

    しゃあけど今の形の機甲兵器は技術の進歩の方向性によっては割と早めに限界が来ると思うんだよね

    火力のインフレによっては装甲って概念そのものが時代遅れになる可能性もあると思うんだ

    そうなるとドローンや歩兵のような小回りが重要になると思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:16

    >>15

    屁理屈を超えた屁理屈

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:44

    >>8

    サイバーサイコシス決定ぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:41

    ジャーン 人間を無敵の兵器にする魔法の箱を持ってきたで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:23

    >>21

    はっきり言って機甲兵器盲信は危険を超えた危険。

    今の戦車でさえ「人間と戦車」という圧倒的な基礎スペック差があった上で状況によっては撃破されうるのに、人間側を充分に強化できる技術がある前提だとその分性能も上がるであろう携行兵器の類に対して図体のデカさはハンデにしかなんねーよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:06

    >>20

    しゃあけど…人の心が介在しない殺戮は悲劇を生むわっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:21

    >>20

    モビルドール…神

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:20

    >>24

    クソがっワシの正気を奪っていくから話になら糞ッテナンダ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:22

    >>22

    極論装甲の基本が歩兵にも搭載できるレベルのバリアになったら一定以上より大きな兵器は終わると思うんだ

    装甲の硬さに物理的な厚みが関係なくなったら図体デカいだけ損でしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:52

    >>27

    ウム どこまでいっても兵器は何も生み出す事のできない悲しい存在なんだァ

    これは差別ではない

    差異だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:08

    >>20

    >>28

    現実にこんな感じのドローンができたらチビりそうなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:23

    >>32

    実際「全くの自律型AIを積んだ全自動殺戮ドローン」に関しては危険を超えた危険ってことで規制されてるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:24

    逆に人に銃持たせて射ち合いっこさせてるのは何故か教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:13

    >>34

    伝統…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:24

    >>34

    それが一番効率ええからや

    結局基地や街を制圧するには「人をその場に駐留させる」のが必要不可欠だからいくら戦車だか装甲車だかを並べても結局人間同士で撃ち合いっこするしかないんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:04

    >>33

    ほいだら動物も植物も燃料弾薬になってもらおうかあぁ〜ん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:26

    >>35

    騎士…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:25

    ファファファトダーは敵陣地制圧もできるのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:04

    お言葉ですが戦車がなくても対戦車ミサイルを装備した財務省職員が戦ってくれますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:51

    >>38

    いいやマサイの戦士ということになっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:32

    >>39

    実際トダーって実現さえすればマジで最高の兵器になりうると思うんだよね

    歩兵の代替品になりうる、歩兵より強い兵器なんてこれまで存在しなかったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:54

    財務省職員…すげえ
    自衛隊以上に腹くくってる戦闘のプロだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:54

    >>42

    トンチキ描写で誤魔化されてる気がするけど要するにターミネーターだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:04

    それが出来たら苦労はしないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:11

    >>22

    装甲が陳腐化したとしても大火力兵器のプラットフォームとしては車両等の方が都合が良い以上不要ッになる可能性は低いと思われるが…

    >>26

    すいません状況によって戦車が人間に撃破されうるのは対戦車兵器が登場して以来ずっとなんです

    携行兵器の性能向上だけ引き合いに出して防御兵器のことを全く考慮しないのは卑怯を超えた卑怯

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:30

    >>46

    「蹂躙できるくらい強い機甲兵器」にはならへんやん…

    それに携行兵器で充分な火力が安定して出せるようになったら無駄に大きくて小回りも利かない車両に無駄に大火力な武器を積む必要ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:31

    >>46

    装甲が陳腐化するのなら車両程度に積める防御兵装なんてチンカスもいいところだと思われるが…

    上で言われてるような航空優勢、海上優勢を取れるレベルの万能歩兵を相手にすると仮定したら車両が勝てる何一つないんだよね

    機動力も所詮車輪や無限軌道で出せるレベルしかないし車両の体裁を保てる大きさで搭載できる防御兵装なんてたかが知れてるし火力に関してはそれこそ対戦車兵装が登場してからずっと対等になりうるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:04

    >>29

    どわーっ 早うマックスタック呼ばんかい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:44

    歩兵を強化するとなったらまず真っ先に手を付けられるのは多分進軍速度の強化なんだよね
    理論上車両に積める車輪や無限軌道で出せる限界の速度より早く走るor飛べる歩兵が出てきたら革命なんだ
    まっそんな化け物それこそ何かの革命でも起きないと生まれなさそうだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:23

    >>42

    >>44

    しかも意外と平和利用もできて小回りが効く・・・

    「技術的に難しい人型兵器のために高い金なんて出せないヤンケ予算つけないヤンケ」を

    「しゃあけど・・・医療・介護の現場や土木作業でも使えるわ!」と返せるのは強みを超えた強み

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:07

    >>42

    (アメリカ財務省のコメント)

    トダーのポテンシャル自体は良いんだよ・・・問題はコストがどのくらいかかるのかというこトダー

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:24

    >>52

    今なんか言ったか財務省

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:55

    >>52

    龍星

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:48

    >>52

    トダーが実用化されたらアンタらの仕事も楽になるヤンケシバクヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:04

    しゃあけど…トダーは人の意志を介在させることなく人を殺せるわっ
    倫理的には危険だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:58

    争い不要ッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:02

    >>57

    争い必要ッ

    人は争い合うことで進化するッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:17
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:27

    >>27

    戦争なんて人の死体積み上げてナンボの世界やんけ

    何を人道主義ぶってんねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:20

    >>60

    人の死体が積み上がるのが問題なんじゃない…

    人の殺意が介在せず機械的に殺戮出来てしまうことが問題なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:49

    >>60

    確かに戦争は基本的に敵兵士の死体の山をより高く積み上げた方が勝つけどね!(グビ

    積み上げちゃいけない人も混じる危険があるんだ 無差別攻撃が深まるんだ


    まぁ人の意思が介在したらマシになるとも限らないんやけどなブヘへへへ…

    これ以上は(具体例が挙げられかねないから)危険やっ 話をやめるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:08

    重サイボーグ化は麻薬ですね
    人間サイズの自分一人で周囲に甚大な被害をもたらせちゃって…ここんとこ毎日サイバーサイコです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:41

    >>47

    …大火力を出す必要が無いなら搭載量を活かしてセンサー類や防御兵器で優位を取ればいいだけですね パンッ

    >>48

    何故携行兵器と歩兵の移動能力のインフレについては実現性度外視の話をするのに防御兵器の話になると急に現実的なことを言い出すのか俺には理解不能 そもそも装甲の陳腐化すら仮定の話なんだよね

    それに携行兵器と機甲兵器の火力がいつ対等になったのかエビデンスを教えてくれよ

    まさか対戦車兵器は戦車を撃破出来るから対等とか言い張るつもりじゃないでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:34

    単に人を殺すだけなら強力な爆弾か毒ガスで事足りるんだけどね、占領・制圧の場合は生身の人間がいないと話にならないの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:18

    >>58

    ふぅむ、人は人と争うのに最適な形をしているということか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:37

    >>63

    ノリス中尉の例で考えるなら“人間にしか見えない兵器が突然殺戮を始める”のも恐怖でしかないし、それ以上に“武力の行使になんの手続きも要らない”のがヤバいと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:33

    >>64

    センサー類や防御兵器で優位を取ろうとしてもどうせ追いつかないと思われるが…

    察知出来たところで防げないと意味ないし防ぐにしても戦車の図体で防御兵装積むにしてもハリネズミみたいになるのはまず無理だと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:33

    >>60

    戦争を始めるのに人の意志が必要であると同時に戦争を終わらせるのにも人の意志が必要なのです、この気持ちわかってください

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:17

    >>66

    駄目だろエアこんなところ覗いてちゃ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:58

    >>64

    だって砲の火力と移動能力はいくらでも上がる見込みがあるけど防御兵器なんてたかが知れとるやん…

    装甲を抜けるだけの火力がある相手に具体的にどう迎撃するのか教えてくれよ

    車両なんてそれだけのパワーを実現するのにそれだけの図体が必要なだけで図体が要らなくなったらもう不要なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:33

    >>71

    えっ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:58

    >>72

    あーあ

    反論できなくなって「訳の分からないことを言われて困惑する事しかできない可哀想な人間が俺…!」論法に逃げてもうたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:13

    自動で人を殺戮できる機械には致命的な弱点がある
    どこまで自動化するかや

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:09

    装甲が陳腐化ってのがよくわからないのは俺なんだよね
    だって戦場には榴弾片から対戦車火器まで数と貫通力の全然違う攻撃があるでしょう…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:19

    >>74

    もちろんゆりかごから墓場まで

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:47

    >>75

    もっと単純に「歩兵が充分な貫通力を持った戦車砲持って駆け回れるようになったら装甲の厚い戦車不要ッ 的がデカすぎるッ」ってことだと思われるが…

    勿論榴弾片とかはあるだろうから装甲そのものが無くなることはないと思うけどね!!(グビッグビッ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:10

    >>52

    秘密裏に開発されたみたいなこと書かれてたけど

    複数体しかも日本の基地に配備されてるんだよね

    もしかしてあんまりコスト掛からないんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:24

    人のまま強化ってま...まさか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:07

    >>79

    な…なんやまた変態かあっ

スレッドは9/22 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。