各学園トップの生徒の中で誰が1番優秀なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:35

    状況や環境の違いがあるのは前提の上で誰が最優だと思う?
    またユメ先輩みたいな元トップやスレ画のような実質トップの生徒と含めるとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:21

    >>1

    FXの女帝ユウカは殿堂入りしてもいいだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:57

    それは『学園のトップとして』でいいんだよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:30

    優秀の定義がな
    皆それぞれ長所があるし

  • 6124/09/21(土) 18:26:39

    >>4

    はい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:35

    SRTのトップって誰だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:02

    >>7

    現状だと不明じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:26

    >>7

    連邦生徒会長じゃない?

    直接指揮下にあったみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:53

    >>7

    連邦生徒会長じゃない?

    それだとスレが終わるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:56

    リオの横領都市エリドゥを越えられる奴いる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:06

    >>7

    廃校状態だから無しということで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:31

    とりあえずマコトは無しかな
    チェリノはアレだがあれはあれですごいんだよな…トモエ込みだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:29

    >>11

    横領で都市作っちゃうのは学園トップとしてはむしろワーストだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:31

    リオ、ナギサ、ミカ、マコト、ヒナ辺りが候補かな
    セイア、キサキ辺りは描写が少なすぎて判断に困ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:58

    まあ平均的にマトモという意味で優秀なのはニヤかな
    キサキも考えたが病気だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:44

    >>15

    一応ゲヘナのトップはマコトだからヒナは違うんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:45

    ホシノ、ユメ、ナギサ、マコトは評価が難しいよな
    マイナス要素が目立ちがちだけど無視できないプラス要素もある感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:15

    キャラとしては好きだけど、数時間しか活動できないのに改革を推し進めて反感を買ったという点ではキサキは厳しい評価を下さざるを得ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:18

    >>14

    能力で言うと隠れて都市建設には誰も勝てへんぞ、しかも割合はわからんけど資金は一部リオの金の可能性あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:32

    頭脳明晰な意味で優秀なのか役に立てるという意味で優秀なのか単純な性能で優秀なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:07
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:10

    マコトは雷帝関係で何かありそうだけど現状は…どうだろう?
    情報関係は間違いなく優秀なんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:36

    マコトは執務能力自体はギャグ世界の住人だけどそれ自体もデメリットに転化されるから比較ではまあ勝てへんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:47
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:39

    >>26

    ああOK

    実際やったことはミレニアムからの横領だけどリオは学園トップでその能力は最高だろって主張ね?そういう意味なら確かにそうかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:30

    ぶっちゃけ横領はどうでもよくて
    リオは能力は優秀だがなんというかカリスマ性というか対人能力がちょっとね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:57

    キャラ下げスレか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:44

    リアは対人能力が致命的すぎる
    ミレニアム生徒のほとんどがアリス側につくって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:49

    欠点見れないと片手落ちだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:34

    この手の話になるとマンモス校でトップを張ってる人間が上に来るだろうなって気はする


    >>18

    ならヒナは除外するか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:59

    >>20

    体調の悪さを言い訳にして明らかに悪いところ直そうとせず何もしなかったらより悪いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:11

    ナギサはエデンの疑心暗鬼がイメージの足を引っ張るけどトリニティの生徒会ホストとしてかなり優秀なんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:29

    ユメ先輩は対人能力ならダントツだしもっと評価されていい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:06

    ゲヘナという場が成り立ってるんだからマコト様は優秀
    よそのトップじゃああはいかないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:22

    ホシノは落ちちゃうな
    戦闘面では最強格なんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:32

    >>35

    対人能力断トツってどこら辺を見てそう思ったの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:48

    >>33

    バンザイ体操の話もあるから改善の努力はしてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:58

    >>30

    ヒマリの評価通りだったからな

    明らかに外側に原因があってアリス本人に悪意が存在しないかわいい後輩って認識だったから兵器としか考えられなかったリオと意識の差が大きく出てしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:41

    >>29

    良いところ悪いところも含めてキャラの魅力なんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:53

    >>33

    現状だと玄龍門の体制にそこまで問題があるようには思えないんだよな

    改革理由も本人の私情っぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:06

    ミレニアムはヒマリの方が上だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:08

    >>37

    おじさんムーブとか含めてあまりトップとして振る舞ってはないからな

    なんなら自分をそんなに必要として見てなかったような

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:21

    >>36

    適材適所の極北かよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:32

    >>35

    何度も騙されててむしろ最低クラスだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:51

    >>39

    分かりにくいが>>33はキサキ擁護のつもりだった

    >>20が体調が悪いのに改革を進めたのがマイナスと言ってるが俺からすれば何もしない方がマイナスだろ(だから改革をしようとしたキサキは間違ってない)って言いたかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:26

    ユウカは間違いなく優秀なんだけどミレニアムがユウカ大好き学園だから成り立ってる部分も大きいからトリニティとかにぶち込まれたら多分無理
    ナギサはあの制約下でようやっとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:46

    そう?
    ユウカはどこでもやっていけると思うけどな
    別にミレニアム生が勝手にユウカのことを好きになったわけでもなくユウカの行動でミレニアム生はユウカのことを気に入ってるんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:52

    >>30

    そもそも証拠が実際にケイ起動しないと提示できないし、そうなったらおしまいだから理論を展開するしかないけれどアリスは歩くミレニアムのマスコット状態だったから、そりゃ、〇すしかないって言われても無理だよ

    可愛い後輩じゃなくっても、愛くるしいパンダが、ミレニアムの生徒皆殺しにするかもしれません!!殺しましょう!!っていってるようなもんだからねリオ

    どうしようもねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:29

    >>49

    ユウカならトリモブ黙らせそうだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:03

    >>50

    いや普通に場所と時間取って新しい理論の論文発表会みたく何時間もかけてソース示しつつやったらリオ側につく人何人もいたと思うよ

    ミレニアム生って頭いいしそこまで馬鹿じゃない

    急に来て説明がソースを示さずに「じゃあゲームに例えて説明しましょうか」とか言って自分の理論が正しいこと前提の説明だったからゲーム開発部にあなたの中の設定じゃん!と返されたんであって

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:58

    アリウスのトップって誰だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:42

    リオ、ビッグシスターって呼ばれてる割に変な所で悠長なんだよな
    モモイがやられた後でミドリに説明するくらいなら最初からやっとけよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:09

    アビドス<ゲヘナ≦トリニティ<ミレニアムのイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:57

    >>53

    元だけどベアおば

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:59

    ユウカでいいんじゃねえかな
    性格と実務能力と対人と隙がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:26

    ぶっちゃけ全員今いる環境では優秀だけど他の環境でもうまくやれる感じでは無いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:56

    廃部の原因が自分達にあるのにユズの為って理由があれどそれを認めず不正や違法をするのがモモイや先生達じゃん。事前に説明なんてしたらもう一度禁止区域忍び込もうとか、女王システムが組み込まれていることを知ってのアリスへの変なアクションを絶対するじゃん。それを自分達で影響を把握し納めることが出来るなら構わないけど、実際は禁止区域の報連相も尖兵ロボットの把握もとっさの暴走を止める手段も何も用意してなかったんだから自由にさせつつ知らせるのは悪手。2章の説明は同意を求めるわけでもない「あなた達の行動の結果」をしゃあなしに教えてるだけ。


    >>54

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:42

    >>59

    落ち着いて聞いてくださいね

    なんでゲーム開発部だけに説明する前提なの?

    普通にC&Cセミナーヴェリタスエンジニア他有識者に説明するる決まってるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:41

    >>60

    ゲーム開発にだけ教えた想定じゃないよ。いろんな所に連絡協力してもアリスの所属と住んでるとこはゲーム部室だし、性質上リオ以外のメンバーが色々やってて、総意でゲーム部に動いてほしくないって時でもモモイは勝手に色々やるし、それを先生は止めないし協力するよね?だから伝えるのは良くないってだけ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:06

    マコトはヒナが不良たち黙らせてくれてるからやれてるようなもので統治手腕の評価が難しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:18

    リオは無名対策にご執心で学校運営放棄してるからトップとしての資質は0だよ
    どの学校に行っても無名対策より大事なことはないって学校軽視するだけだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:31

    >>63

    学校と世界を天秤にかけて世界を優先したんだからむしろトップとしてのスケールはどデカい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:08

    >>52

    なんでそんな悠長な事してる暇がある前提なんだよ

    横領までして最速で対策練ってなお後手に回ったのが本編なのにそんな回り道してたら詰みだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:33

    >>63

    横領も含めて(横領は良くないといえばよくないが)問題解決のためのことだからそこはどうでもいい

    終わった後だトップとしての問題は

    失踪するんじゃないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:12

    >>52

    ソースも共有してて理論も伝わってるはずのヒマリが”可愛い後輩です”の一点張りだった時点で無理のある理屈すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:49

    セイアとミカよりナギサの方が上なんだっけ?
    するとも上下関係ない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:42

    >>67

    ヒマリがお花畑なだけで全員そうとは限らないでしょ

    ノアとかは聞いてくれるんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:42

    >>65

    アリスを見つけて検証にかけてかつヒマリの結論出るまで待ってその後しばらく経ってのアリス暴走です

    更に言えばモモイが2日目を覚まさないという描写があったので更に時間がありますね


    >>67

    一点張りも何も「可愛い後輩です」発言の後すぐリオの同盟決裂なので一点張りもクソもないです……

    これに対しての反論には「説明しようともしなかった!」って反論するつもりかもしれないが少なくとも「一点張り」ではない

    面倒だけどそのシーンの会話書きだしてもいいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:09

    >>68

    三人の中でも「ホスト」って役割がある(本編だとセイアがホストだったが死亡(死んでない)によりナギサがホスト)

    ただあくまで時期で変わるものっぽいからそういう意味では対等といってもいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:13

    とりあえずユウカにもノアにも何も伝えず常に独断だったのはアカンと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:14

    >>71ありがとう

    それなら一応セイアとミカも対象になるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:58

    >>70

    まさかヒマリとの決裂からアリス暴走までリオが何もしてないと思ってる?会話から察するにヒマリとの会合時点でエリドゥは完成してないから急ピッチで開発してたに決まってるでしょ。論文書いて自分より基礎知識の劣る人間に反発覚悟で危機感を共有して…って手順を踏む時間があるわけないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:59

    ああ、ごめんちなみにだけど今までのパヴァーヌスレの経験上これこの匿名掲示板で続けてもスレチの不毛な論争にしかならないんで議論する気ならDiscordでサシでやらない?
    同意してくれるなら今からDiscordのサブ垢作ってID貼るからさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:24

    >>64

    連邦生徒会長が既にそれで失敗してるのに?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:30

    とりあえずパヴァーヌ関連は脱線気味になるから控えてくれると助かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:07

    あーそっか
    リオをいくら擁護しようとしても連邦生徒会長が失敗してるから、で論破できちゃうのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:33

    >>70

    可愛い後輩ですの一言で済まして結論を出した過程を説明してない時点でリオに自分の意見を理解させる気はないぞ。その時点で一点張りしてるのと大差ないから。


    ヒマリがあの結論を言ってからリオとヒマリの同盟が決裂するまではかなり会話が挟まってるからそれこそ時間があったのにリオを説得する気がなかったのはヒマリのほうなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:50

    基本的にどこのトップもそうだけれど独りよがりだと碌な結果にはならない
    なので百鬼夜行だとチセとか袋小路に陥りかけた時に落ち着かせられるポジションの人間は必要

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:08

    >>78

    意味がわからない

    連邦生徒会長とリオで事情が違う時点で会長が失敗したからリオも失敗するに決まってるは論理として成立しないしそもそも結果論でしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:20

    >>78

    いや結果論になっちゃうし別世界線の結果も知ってる側からの意見だからそれで論破とはならんと思うけど……


    >>79

    ねえそれに対し反論してもいいけどDiscordでいい?同意してくれる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:59

    >>82

    反論出来るならすればいいし出来ないなら黙ろうぜ スレチだなんだと言うがわざわざ気に入らんやつをディスコに誘導しようとする自治気取りの君も同類なの自覚あるか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:16

    >>78的には連邦生徒会長>>>リオなの?

    根拠は?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:22

    基本、独りよがりで独断行為するとろくな事にならないからなこの作品

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:09

    やっと前を向き始めたホシノの評価はこれからまた変わってくるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:54

    アビドスは生徒数が他より極端に少ないから他の学校のトップとはまた違ったトップの資質が求められるから評価しにくい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:22

    >>87

    学校としてほぼ機能してないからアビドスでトップ取ってもあんま意味無いんだよな

    アビドス自治区のほぼ全てがカイザーの物だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:05

    予知と知識のセイア、政治のナギサ、武力のミカで3人万全ならバランスいいんだけどな
    1人だけだと難しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:25:49

    >>63

    対無名の司祭のエリドゥが無名の司祭にどこまで通用するのか分からないからなぁ

    まぁ無名の司祭復活までに取り壊されたりシェルター以外の機能消されたり、修復されてなかったりして活躍無い可能性もあるけど

スレッドは9/22 12:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。