ティファとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:41

    他のパーティメンバーは出自とか境遇的に強いのはなんとなく分かるんだけど「ザンガン流の筋がいい」の一点でパーティ内肉弾戦最強になってる才能の塊

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:47

    まあオリジナルだと残念側の性能ではあったんだけど
    主にリミット技の使いづらさのせいで

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:35

    戦闘の強さの理由一番わからないのシドじゃない?
    パイロットなんだよな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:57

    >>2

    打たれ弱さ故に直ぐにリミット溜まるから最終的には目押し余裕になるけどそれまではキツイよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:21

    ゲームでは格闘で戦うと銃より攻撃力高いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:58

    いやクラウドだろ
    魔洸中毒になる前からセフィロスぶっ殺してんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:07

    気を失った一般兵クラウドを庇いながら闘えてたティファもやばい
    ニブルヘイム人がやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:40

    >>3

    宇宙飛行士ならそれなり以上に訓練はするだろうし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:59

    >>6

    理由は不明だが幼少期の頃からフィジカルが強すぎる男

    橋から落ちても対してダメージないのはおかしいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:11

    >>6

    いうてあれ精神的におかしくなってる上に片腕ジェノバの首で塞がってるという不利な状況のセフィロスを火事場の馬鹿力で投げ飛ばしただけでガチでやり合って勝ったわけじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:39

    >>6

    あれ不意打ちと火事場の馬鹿力じゃない?

    あと一応身体能力的にはソルジャーレベルではあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:20

    >>5

    なおFF7では銃の方が最強の模様

    ダメージ振り切りバグでオーバーフロー起こすレベルもんだもんな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:48

    >>11

    あとは愛の力ってヤツっすね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:38

    >>9

    ティファは1週間生死を彷徨ったのにかたやクラウドは膝擦りむいただけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:09

    そこそこ重役とはいえ一般会社員の身で謎の超能力使えるリーブさんも割と謎

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:24

    >>15

    先祖にセトラがいた可能性…

    いやそれにしたっておかしいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:37

    もう戦闘する登場人物は全員どっかおかしいんじゃねえか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:53

    AC以降はヴィンセント>クラウド>>>(その他)くらいに差が出来ちゃうから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:40

    >>16

    ブーゲンのじっちゃんとかセトラの血が多少流れてるみたいだから薄らセトラの血が流れてる人は実は割といるんでないかあの世界

    ギ・ナタタクさん曰くセトラは血だけを受け継ぐだけじゃ意味無いみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:26

    ニブルヘイム事件の回想の時片手で正宗拾ってるの見てすげえなこの娘…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:25

    >>20

    刀ってめちゃくちゃ重いしな…

    俺もそのシーン見た時ティファやべえと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:33

    リメイクではバースト倍率アップとかシステムとの噛み合いもあるし、リバースではジャスガも増えて打たれ弱さもプレイスキルでどうにかできるから使ってて楽しい
    3作目でファイナルヘヴン使うのが楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:29

    元一般村人のバレットも強さおかしいんだよなぁ
    この男がここまで強くなければクラウドとティファ派揃わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:08

    なんというかバレットとかティファ見るとソルジャーがいくら何でも弱すぎる気がするな
    あいつら廃人や怪物になるリスク背負って改造してるんじゃなかった?
    7のメインキャラやタークスの面々見てると1st以外戦闘能力が残念すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:42

    >>24

    一応3rdソルジャーが戦う時期に対してかなり強敵な行動パターン持ってるんだよね

    周囲と比べてそこそこ高いステータスに時期的に凶悪なラ系魔法、スリプルによるハメもあり得る


    問題は2nd、1st…攻撃力は高いけどさぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:53

    一般村人とかニブルヘイム民とかいうけどFF7って田舎はモンスターがゴロゴロ出てくるから自警団必須だし
    バレットにしろクラウド達にしろそりゃ相応に強くなるんじゃないか
    それはそれとして子供の身でニブルヘイム山に1人で入ってくティファとクラウドは何かおかしい

スレッドは9/22 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。