ここさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:48

    シャンクスは海賊の面子は大事やでって言ってるわけやん
    だったらなんで白ひげには黒ひげを追うなって言いに行って聞き入れられるって思ってたんやろってなった
    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:34

    顔に傷つけられた程度で黒ひげに20年粘着するぐらい自分のことになるとみみっちいからシャンクス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:38

    まあ白ひげに拒否されてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:21

    俺は白ひげだってセリフはまんまこの意味よな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:37

    一応内輪もめの白ひげと他所の海賊が喧嘩売ってきたのではちょっと違くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:50

    白ひげに何かあったときの世界への影響>黒ひげを逃がしたことで潰れる面子だと判断したのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:52

    素直に引くとは思ってないから威嚇してたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:29

    白ひげならティーチのヤバさを理解してくれるという甘えがあったのでは
    実際本来なら(エースが飛び出してなければ)今回は追わなくていいって見逃すつもりだったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:51

    所謂仁義どうこうで済む話ならシャンクスだって止めてない
    今回は白ひげ海賊団の身内だけの問題じゃなくて世界中に影響を与えることになると思ったから止めたんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:33

    >>5

    この場合だと他所の海賊のシャンクスが口挟むのがヤバくね?ってことでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:37

    >>1

    聞き入れられないとわかってて言いに行ったんだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:57

    >>5

    内輪揉めの方が部下に裏切られるぐらい求心力ないんだってなってよりヤバくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:15

    「黒ひげは白ひげ海賊団にいる間は強さを隠してたけどおれの顔に傷付けられるくらい強い」って自分しか知らない情報伝えて説得にきたシーンなので

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:22

    まあ同じ四皇だしキレて反撃される可能性も理解した上での説得では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:44

    白髭の場合の身内に手を噛まれても罰を与えないという風潮が広まることと今回の縄張りに手を出されても動かないでナワバリを好き放題してもいいという風潮が広まることは全然違くない
    シャンクの場合身内以外にも被害行くじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:24

    >>13

    でもシャンクスって子供のとき以来白ひげには合ってなかったぽいし黒ひげが白ひげに対して力を隠してたかどうか知りようがないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:36

    ちなみにシャンクスはロジャーの子であることエースに会ったときに確信してたから政府の考えることやら頂上戦争予測できたろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:58

    普通なら聞き入れられないとわかっていたから
    接触するだけでめちゃくちゃ海軍に警戒される状況になってでも自ら赴いたんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:00

    >>16

    懸賞金0円のヒラ隊員だから目立つようなことしてないのは外からも分かるので

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:58

    >>19

    でも仲間相手にも隠してたかどうかは分からんくね

    実際ティーチの性格を白ひげはちゃんと把握してたし油断しがちなのも演技とかではなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:24

    >>16

    そこはちゃんと触れてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:34

    黒ひげの懸賞金がずっとゼロなのはモリアも言及してたしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:40

    >>20

    作中で隠してたって言われてた

    以上

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:32

    >>21

    それってシャンクスの想像でしかないんじゃないの?

    白ひげの座なんてティーチは狙ってないし結構的外れな部分もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:33

    >>23

    どっかで明言されてたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:55

    >>2

    失明したとかならまだわかるんだけどな

    シャンクス以外とナルシストだった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:59

    普通に白ひげ赤髪接触のシーン読んで黒ひげは実力隠してたと思ってたけど

    このスレで実力隠してたわけじゃない派がいるから分からんくなった

    黒ひげって実力を隠してたけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:08

    >>1

    ダメ元でワンチャン賭けたかったんじゃない

    元々は俺の預かりだって流れで追わなくていい感じだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:27

    そもそも海賊の仁義の問題に口出ししてまでなんでシャンクスがエースを止めたかったのかが謎と思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:39

    >>29

    暴走するこの時代を止めたかったから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:57

    >>30

    なら落とし前戦争とかロッキーポート事件放置してないでさっさと黒ひげ倒しにいけや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:54

    >>30

    〝受け継がれる意志〟

    〝人の夢〟

    〝時代のうねり〟

    ーーー人が『自由』の答えを求める限り

    それらは決して止まらない


    ってロジャー船長も言ってるぞ

    どの状況で言った言葉なのか分からんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:36

    >>30

    なんか時代の流れを止めようとしているあたりシャンクスってちょい老害感あるかもな

    世界政府の動きとちょっと似てるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:33

    そもそもシャンクスと黒ひげはどういう状況で戦ったのか今後描写されるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:53

    >>31

    そもそもロッキーポート事件って何があったの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:31

    >>30

    その割にはカイドウマムが倒れた後に嬉しそうな顔してワンピース取りにいくとか宣言してたよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:08

    >>31

    何十年もワンピース取りに行かなかったカイマム、あとシャンクスの悪口はNG

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:11

    >>36

    結局あの戦争あってルフィが修行に舵切らなかったらカイマム倒れることも無くロードポーネグリフも手に入らなかったのにどうするつもりだったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:53

    >>27

    あれ?確かに黒ひげが白ひげ海賊団相手に力を隠してたかは確定じゃないのか

    素直に読めば隠してたんだろうって感じだし今後黒ひげ(in白ひげ海賊団)が詳しく描写される気もしないからまず間違いないだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:48

    >>39

    少なくともエースには実力隠してただろ

    惑わされるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:57

    >>40

    なんか隠してたって分かる描写あったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:30

    そもそもとして白ひげとシャンクスの考えはほとんど一緒だよ
    「黒ひげはヤバい予感がするから追わないほうがいい」って
    だけどエースが強行して追いかけたから白ひげがエースの意思を尊重しただけ
    だからシャンクスの提言も受け入れなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:11

    >>42

    けどシャンクスは白ひげがやめとけしてたのを知らないはずなんだよね

    なのに同じ四皇の自分の忠告で方針を変えると思ってるのはちょっと傲慢な気がしないでもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:10

    >>40

    黒ひげが隠してたのは実力って言うより野心では

スレッドは9/22 07:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。