"ううん、少し寝過ぎたかな……?"

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:03

    "あれ、ここは……シャーレのオフィスじゃなくて、教室……?"


    「……やっと起きたのね、◯◯。補講中に居眠りするなんていい度胸じゃない」


    "ユウカ……?"


    「早瀬先生、でしょう?名前呼びなんて許可したつもりはありません!」


    "早瀬先生……。"


    「目が冴えたところで再開するわよ。まず、この公式を理解してるか確認するからいくつか例題を解いて……」



    みたいな、先生が夢の中で男子学生の立場になって教師になった生徒に授業を受けるシチュが見られると聞いたのですが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:08

    当店、セルフサービスとなっております

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:36

    そこになければないですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:39

    早く書け、その手を切り落とすぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:45

    こういう時チェリノネタのSSが書かれることは少ない
    何故だと思う同志?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:43

    チェリノエミュ割とむずいし、どう足掻いても本筋を外れたコメディになる上にそれを面白く描くの難しいからね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:23

    >>5

    このスレで例えると先生(教員)じゃなくて先生(指導者)になっちゃうからじゃねぇかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:02

    "チェリノ先生…ソビエト連邦はもう…"
    「うるさい!おいらの教えは絶対だ!ソビエト連邦はまだ存在するんだ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:42

    「なあ、◯◯。現国のミモリちゃん先生いいよな……」


    "どうした急に?"


    「いつだって話してもいいだろ、あの人の良さは!おしとやかだし、料理上手で昼食は自分で作ってきた弁当らしいし、家庭科担当じゃないのに裁縫部の顧問受け持ってるくらい手先が器用らしいし、まさに大和撫子って感じじゃん」


    "ギャルゲーの悪友キャラのお手本みたいな解説をどうも。"


    「私がどうかしましたか?」


    「わっ、ミ、ミモリちゃ、じゃないや水羽先生!」


    "水羽先生。"


    「元気なのは良いことですが……◯◯君、小テストで少し気になるところがあったので、放課後に職員室に来てくれませんか?」


    「うわっ、お前水羽先生と個別レッスンかよ……羨ましい爆発しろ」


    "そういうんじゃないよ。"


    「ふふっ……それではまた、放課後ですね」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:31

    サオリちゃん先生! ミサキ先生! アツコ先生! ヒヨリ!
    ○○くんが不良に拉致られたって……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:30

    イオリ先生、足でも舐めたら単位やるとかそれはコンプライアンス的にヤバすぎます。アカハラもいいとこですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:21

    「──こうして民を省みない帝国は滅びを迎え、労働者のための新たなる政治体制が誕生したというわけだ!」

    「……安守先生ってめっちゃ思想出てるけど授業は分かりやすいし面白いよな」

    "確かに。"

    「歴史のこぼれ話とか、一見本筋と関係内容に見えて後から別の国の歴史に繋がったりするのが分かると楽しいし」

    "歴史の授業が楽しみなのは安守先生のお陰かも。"

    「……こらそこ!あまり長々と私語をしない」

    「へーい」
    "はーい。"

    「……さて、この政治体制の特徴は各地の労働者による組織を立ち上げ、その権利を保護する団体が──」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:18

    >>10

    ヒヨリが生徒にナメられてるのメチャクチャありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:38

    ゲマ先のミカ先生とサオリ先生に教えられてるのもいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:47

    「あ、ジュリちゃんだ」

    "ジュリちゃん?"

    「ちょ、ちょっと待ってください!確かに教育実習生ではありますが、私も先生なんですよ!」

    「そうよ、あんまり牛牧先生をからかわないこと」

    "……だとさ。"

    「……分かりました、フウカちゃん先生!」

    「あ・い・き・よ・せ・ん・せ・い!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:09

    >>9

    教師ミモリの個人的なイメージがほぼこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:26

    ネタが尽きてきたので他の人もどんどん書いてください(スレ主)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:27

    カスミ先生「ハーッハッハッハ! 生徒諸君、つまらない授業など忘れて温泉開発の実習と行こうじゃないか!」

    “あ、向こうに見回りのヒナちゃん先生が。”

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:18

    教師があれだけいるとかどれほど巨大な学校なんだ
    つーか先生は一体いくつの受業を受けてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:38

    大学で複数の学部の授業を受けてるのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:38

    え、普通に高校で教科ごとに担当教師が分かれてたりしたんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:40

    チェリノは思想の強い社会科の先生だから

    いや校長こんな教員雇うなよ
    いくらCV丹下桜の合法ロリだとしても

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:44

    >>16

    表向きクールだけど私生活ズボラだから個人的に調月先生のイメージだった(リオの私生活に関するイメージは完全な偏見)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:44

    飛び級違法ロリ教師のイブキちゃん先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:46

    生活指導の七神先生
    「最近吸い殻が体育館裏に落ちていました。
    "子どもにしか出来ない事"をやっているようで」
    ぐらいの皮肉飛ばさねーかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:33

    料金以下の不味い料理を出したり劣悪なサービスの店は潰して当然と生徒に教えて保護者から死ぬほどクレームが入りそうなハルナ先生
    休日はフウカ先生を拉致して美食巡りが趣味

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:43

    学園の経営陣は教員の待遇を改善しろー!
    残業代も休出手当ても出ないくせに土日も出勤させる部活動の顧問なんか外注しろー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:03

    先生を攻略するだけのギャルゲーでは…?
    それはそれで最高だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:47

    花壇の花の手入れを欠かせない秤先生
    最近除草剤をまかれて一時期修羅になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:07

    「えっと、ここがエジプトで……メソポタミア文明の発祥地?」

    「違うでしょう、こっちのチグリス・ユーフラテス川の間がメソポタミア文明の発祥地です。もう新人って歳じゃないんですからちゃんとしてくださいよ」

    「ひぃん……またホシノちゃんに怒られちゃった」

    「ホシノちゃんじゃなくて小鳥遊先生です。分かってますか梔子先生」

    「ひぃん……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:43

    ホシュノ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:08

    >>30

    それは先生としてどうなんだ梔子…

スレッドは9/22 22:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。