観測光ってようするに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:13

    人理定礎のハッキングってことか?
    説明文見るとただの凄いビームって感じだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:23

    これ普通に最強クラスの宝具では
    ゲームの性能は残念だけど設定としては最強じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:09

    虚数空間って別の世界線と通じてたんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:43

    要は人理定礎の「過去や未来がどうであれ存在する」という性質を利用して「攻撃が効く」ことを確定させるビームってことじゃないかな
    ただし確定させられるのは効くことだけで当たるかどうかは確定しない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:57

    雑に言えばすごくすごい防御無視か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:15

    避けれないヤツ強制敗北ビーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:11

    説明見ても原理がよくわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:04

    当然の如くランクEX
    いやまぁこの説明でランクEX(評価規格外)じゃなかったら逆に困るが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:11

    >>7

    虚数空間には時間や空間の概念がないからどこにでも繋がってるんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:43

    当たらなければどうということはない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:21

    >>9

    そっちじゃなく攻撃する方

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:44

    当たったら苦しみとかはなさげでただ消滅するって感じだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:17

    対象に対しての攻撃でも干渉でも着弾した場合「通用した」と直接人理定礎に書き込んでるんでしょ
    人理定礎がそう規定してるんだから「通用しなかった」という自称は存在しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:50

    >>11

    普通は縫い止める為の錨を攻撃に使ってるってことは、対象を人理からはじき出すイメージじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:35

    マテリアルの説明とゲームの性能が著しく嚙み合わない詐欺宝具

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:28

    当たる確率0.001%で当たる確率が無量大数みたいなのでもあるならムーンセルで実質1〇〇%にしてズドーンよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:40

    何気にギルガメッシュと相性最悪だなこの宝具
    ギルガメッシュって受け止めることや攻めることには優れていても性格的に避けることは苦手そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:09

    >>16

    それなら回避しても当たるやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:32

    >>17

    あいつ別にノーガード主義でも無いならヤバそうな時は普通に避けるなり対抗策となる宝具出したりなんなりするよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:24

    >>16

    全く説明を理解して無くていっそ清々しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:30

    霊基そのものを上書きするってのはやってたけど、そういう効果があるならその効果は当たれば絶対の事象として確定するって力だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:09

    修正マンの修正液みたいなもんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:11

    …これカルデアスに当てたら全部終わりなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:06

    >>17

    プライドが荒ぶりすぎてバクステ縛りすることはあるだろうけどこれに対してはちゃんと避けるっしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:13

    >>3

    カルデアスとの次元の位相差を超えるのに虚数ダイブorレイシフトが必要...って話だったのでさもありなん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:16

    そもそも光ではあるから避けるの時点で難易度ヤバいというね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:32

    どれだけ防御しようとヒット判定でたら確定でダメージや効果が発生するビーム
    ただし避けられるので守るより逃げるんだよぉー!するのが最適解
    無敵系タンクユニットほどドツボにハマる仕様でございます()

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:01

    「攻撃がヒットした場合どんな防御してても無駄です」
    「でもそもそも攻撃ヒットしないとダメージ判定でません!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:05

    究極の歴史改変ビームみたいなもんか

スレッドは9/22 07:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。