レースしたい子寄っといで【清秋JS】

  • 1◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 18:37:41

    !!いつも通り募集は19:30からです!!

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの14名まで募集します
    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレース出走者を賞金順にNPC出走させます
    ・集まったら 「清秋ステークス OP 中山 芝 障害3210m 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も、

  • 2◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 18:39:08

    タイムテーブルです

    【OP】 清秋ジャンプステークス
    ①スタートしてから水ごう障害、生け垣障害飛越、角を曲がって生け垣障害飛越
    ②急坂を下って上り角を曲がる
    向こう正面に入って生け垣障害飛越、もう一度急坂を下って上る

    ③再びスタンド前直線に入って水ごう、生け垣障害飛越、角を曲がる
    ④障害を飛越して急坂を下って上る、

    ⑤再び急坂を下って上り角を曲がる、最終直線へ

    ⑥最終直線に入ってラストスパート

  • 3ダテノダンケツ24/09/21(土) 19:42:56

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:現状維持だ
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    少しキザな障害ウマ娘、かの絶対王者とそれに挑む者達に触発されて障害へやってきた、想いは誰にも負けないつもりで居る

    (見つけるのに時間かかってしまった…)

  • 4フォースインパクト24/09/21(土) 19:43:36

    登録お願いします!!

  • 5アイアムガロ24/09/21(土) 19:43:39

    名前:アイアムガロ
    身長:185cm
    体重:特に変わらん
    スリーサイズ:そんなことを聞くのか?
    目標G1:なんだっていい……
    脚質:差し

    「他所の世界から来た」と自称するぶっきらぼうなウマ娘
    元は高名な騎士だと言ってはいるが……?

    (気づくの遅れた……)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:17

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:障害(シニア期から転向)
    目標レース:中山大障害→ USAファイナルJ
    脚質:先行

    追加設定
    平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫りくる死んで苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「葦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で、現在の目標をJ・GⅠ勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    (今日も自由で強い走りを皆で出来たらいいなぁ…)

  • 7マンタスカイ24/09/21(土) 19:48:15

    (見つけられなくて焦った)

  • 8アサルトセルジオ24/09/21(土) 19:50:39

    名前:アサルトセルジオ
    身長:169cm
    体重:70kg
    スリーサイズ:上から92、64、92(最近また大きくなった)
    路線:クラシック全冠
    目標G1:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技


    黒鹿毛褐色のウマ娘。現在トレーナー募集中。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱している。
    それでも、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出ていない。
    ヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    ヒミツ② 実は、流行についていけない。
    ヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:09

    名前:アプローチフェザー
    身長:163cm
    体重:心配なし
    スリーサイズ:B70・W53・H78
    路線:障害
    脚質:逃げ
    参加:レース中も

    重賞に出れなかった分、今日は頑張りますかね~っと!

  • 10◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 20:11:07

    ダテノダンケツ 差し
    アイアムガロ 差し
    フォースインパクト 追込
    マンタスカイ 先行
    アサルトセルジオ 自在(差し追込得意)
    アプローチフェザー 逃げ

    参加ありがとうございます!枠順決めていきますね

  • 11◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 20:17:55

    ダテノダンケツ dice1d100=18 (18)

    アイアムガロ dice1d100=40 (40)

    フォースインパクト dice1d100=52 (52)

    マンタスカイ dice1d100=13 (13)

    アサルトセルジオ dice1d100=40 (40)

    アプローチフェザー dice1d100=21 (21)

  • 12マンタスカイ24/09/21(土) 20:20:46

    最内、ね
    少人数だしどう動こうかな

  • 13アサルトセルジオ24/09/21(土) 20:23:42

    …真ん中…ねぇ。

  • 14◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 20:24:13

    アイアムガロdice1d10=7 (7)

    アサルトセルジオdice1d10=5 (5)

  • 15アイアムガロ24/09/21(土) 20:24:47

    真ん中か。いつも通りでいけば問題あるまい……

  • 16◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 20:26:16

    1枠1番マンタスカイ
    2枠2番ダテノダンケツ
    3枠3番アプローチフェザー
    4枠4番アサルトセルジオ
    5枠5番アイアムガロ
    6枠6番フォースインパクト

    では、始めていきます

  • 17◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 20:28:58

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    幾重もの障害を越えて、このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない

  • 18◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 20:36:59

    中山での開催となる清秋ジャンプステークス

    いよいよ中山大障害への足がかかりも見えてくる頃、『本場』と呼ばれる中山のレース場で集まったのは精鋭の6人

    『双翼』と呼ばれる両王者、ダテノダンケツとマンタスカイのいつもの二人、東京ジャンプステークスを勝ち上がり、史上初の平地、ジャンプ両方の重賞制覇を成し遂げたアサルトセルジオ
    同じく平地での入着を成し遂げたアイアムガロ
    久しぶりのレースながらレベルの高いメンバーに先着する等好走を見せたアプローチフェザー
    そしてジャンプの王者、英雄を目指すフォースインパクト

    人数は六人、だがこの勝負にとって不足はない

  • 19◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 20:37:55

    総勢六名、ゲートに入って体制完了

    …今、スタートしました!

    ①②の描写を20:57まで募集します、特になければオートで

  • 20アサルトセルジオ24/09/21(土) 20:41:38

    (うーんどうしようか。…ここで掴まれるとまずいから…逃げかな。枠もあるしね。)

    ①水ごう dice1d10=8 (8) 3以下で水が跳ねてしまう

  • 21アサルトセルジオ24/09/21(土) 20:44:58

    (こっちは良し。次。)

    飛越 dice2d10=4 6 (10) 高いほど良い

  • 22アサルトセルジオ24/09/21(土) 20:46:40

    (次は…坂か。)

    上り下り dice2d10=9 1 (10) 左は高いほど、右は低いほど良い

  • 23アプローチフェザー24/09/21(土) 20:47:07

    今日は小頭数か、地味にボク障害戦少人数で走ったことないんだよなぁ~


    dice1d4=3 (3)

    1.ロケットスタート

    2.好スタート

    3.可もなく不可もなく

    4.出負け

  • 24マンタスカイ24/09/21(土) 20:48:35

    それじゃ始めますか

    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=2 (2)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 : 【!出遅れ】(次の飛越を1d7で判定を行う)

  • 25アプローチフェザー24/09/21(土) 20:51:05

    >>23

    及第点及第点~! そんじゃいつも通り逃げ、今日も単騎で……

    ……っと? なんかグイグイ来てるなぁ、どうにか先頭譲ってもらえないかな~


    水ごう飛越

    dice1d100=23 (23)


    生け垣飛越・その①

    dice1d100=70 (70)


    生け垣飛越・その②

    dice1d100=10 (10)

  • 26アサルトセルジオ24/09/21(土) 20:53:04

    (やっぱり坂は得意よね…)

    飛越 dice1d10=7 (7) 高いほど良い

  • 27マンタスカイ24/09/21(土) 20:53:30

    あっ!タイミングミスった…!

    やばい、まだあんまり中山慣れないのに

    急げ急げ…!

    飛越ダイス/通常(①水濠、生垣×2)

    dice3d20=11 5 6 (22)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)


    コーナリング

    dice1d20=16 (16)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 28ダテノダンケツ24/09/21(土) 20:54:39

    今日はイチョウもシャウトもいないんだよな、ってなるとフェザーのペースになるな…


    スタートはこのメンツだとフォース以外には出負けだな


    となると後は障害!幸い飛越回数が多い、最初から攻めていくか!

    王者の飛越…!


    dice3d100=17 16 99 (132)

  • 29マンタスカイ24/09/21(土) 20:55:44

    >>27

    >>24

    (スタートの出遅れのダイス1d14に修正忘れてるし、飛越のダイスも修正し忘れてる…幸い14超えてないからユルシテユルシテ)

  • 30アプローチフェザー24/09/21(土) 20:57:27

    >>25

    ふべっ! ありゃりゃ、あんま上手く行かないかぁ

    向こうは調子良さそうだけど……そう易々ハナは譲りたくない、序盤は競り合いにいこうかね~

  • 31ダテノダンケツ24/09/21(土) 20:58:56

    最初良かったが最後でかなりぐらついたな…!調子良ければ前行こうとも思ったがここは待機だ!

  • 32アサルトセルジオ24/09/21(土) 20:59:07

    (最後かな?…行くよ。)

    dice2d10=8 5 (13) 左は高いほど、右は低いほど良い

  • 33マンタスカイ24/09/21(土) 21:00:52

    >>27

    飛越は問題なくこなして…コーナリングで少しでも取り戻す!

    飛越ダイス/通常(②生垣)

    dice1d20=2 (2)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)


    坂路(谷)の降り登り(それぞれで判定)

    dice4d10=10 4 6 8 (28)

    10 : [決意の直滑降] (加速+2)

    9 : [直滑降] (加速+1)

    5~8 : 可もなく不可もなく

    2~4 : 少し減速し過ぎた(加速-1)

    1 : 減速し過ぎた(加速-2)

       ***

    9・10 : [登山家](加速+1)

    6~8 : 可もなく不可もなく

    3~5 : 上手く登れない(加速-1)

    1・2 : かなりきつい(加速-2)

  • 34アサルトセルジオ24/09/21(土) 21:03:13

    (とにかく逃げる。前へ!)

  • 35マンタスカイ24/09/21(土) 21:03:46

    >>33

    しーん最終加速値:+1

    出遅れと今の飛越ヘマったのがキツイけどなんとか先行位置にには辿り着けた…!

  • 36アイアムガロ24/09/21(土) 21:04:31

    水ごう飛越

    dice1d100=17 (17)


    生け垣飛越・その①

    dice1d100=3 (3)


    生け垣飛越・その②

    dice1d100=48 (48)


    1-5 馬鹿者……派手に失敗するぞ

    6-50 やや苦戦。

    51-95 良好。素晴らしい

    96-100 完璧だ……

  • 37アイアムガロ24/09/21(土) 21:04:59

    ……クソ……今日の調子が悪いか……!!

  • 38マンタスカイ24/09/21(土) 21:06:20

    >>35

    (もし加速値がプラスにならなかったら『差し』でスタートする予定だった)

    脚使ったのは大分痛いけどここから王道先行でじっくりと攻略していくよ

  • 39◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 21:15:53

    スタート!始まりましたまだ強い日差しの中、6人がターフを踏みしめて駆け抜けていく


    いつもは逃げウマ娘の指定席の先頭、だがそのいつもの二人は此処には居ない!空いた席を狙うのは二人!前評判通りアプローチフェザー、そして普段は後方脚質のアサルトセルジオ!前の有利を狙っていくか!

    先頭はどちらだ!


    アサルトセルジオ dice1d3=3 (3)

    アプローチフェザー dice1d3=3 (3)


    後ろに単独先行!マンタスカイ!本場の障害に王道、『飛翔の飛越』は通じるのか!


    後方にはあまり調子が上がらないか、差し集団ダテノダンケツ、アイアムガロ、どちらが前に出るか競り合いだ


    ダテノダンケツdice1d3=1 (1)

    アイアムガロdice1d3=3 (3)


    後ろは落ち着いてゆっくりと出たかフォースインパクト、しっかりと足を貯めています


    フォースインパクト dice1d10=4 (4)

  • 40マンタスカイ24/09/21(土) 21:16:05

    セルジオ先輩が前に行ってフェザーと競り合ってくれるなら
    私は自分のペースでレースを進めることに集中できる…!

  • 41◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 21:19:32

    先頭は並んだ!一歩も譲らずアサルトセルジオとアプローチフェザー!マンタスカイは少し距離を置いてマンタスカイ!先行の動きだ!
    後方集団のアイアムガロとダテノダンケツ、ここはダテノダンケツが前に出た!

    フォースインパクトもそこそこに足を貯めながら最後方追走、各ウマ娘既に二つ、三つのコーナーを曲がっています!

    ③ ④の描写を21:39まで募集します、特になければオートで

  • 42フォースインパクト24/09/21(土) 21:20:45

    一気に外から捲ります!
    (序盤の展開書けずすいません)

  • 43アサルトセルジオ24/09/21(土) 21:22:45

    (ほぼ横並び…。このまま競ると後ろにとっちゃ都合がいいだろうし…競りはするけど、ペースダウンする方に向けられればいいんだけど…)

  • 44アサルトセルジオ24/09/21(土) 21:26:16

    (まずは…)

    水ごう dice1d10=10 (10) 3以下で水が跳ねてしまう

  • 45アプローチフェザー24/09/21(土) 21:26:22

    >>43

    どうもどうもセルジオさん、こうして話すのは初めてですかね~?

    このまま競り合いたい感じですか? それとも無理せず?

    ボクとしては単独で行きたいなぁ~って感じですけども……


    水ごう飛越

    dice1d100=34 (34)


    生け垣飛越

    dice1d100=18 (18)

  • 46アサルトセルジオ24/09/21(土) 21:30:24

    (ほぼ無し…次。)

    飛越 dice2d10=3 5 (8) 高いほど良い

    >>45

    行かせないよ。…まあでも、ここで競り合うのは正直旨みがないから……無理はしたく無いね。

  • 47アサルトセルジオ24/09/21(土) 21:32:38

    (ちょいとしくじったかな…まあいい。次。)

    上り下り dice2d10=6 1 (7) 右側は高いほど、左側は低いほど良い

  • 48ダテノダンケツ24/09/21(土) 21:33:05

    もう一周か、早いな…と言うか、コースも広くてアップダウンも激しいのにやけに小回りだな…!


    王者の飛越…!

    dice3d100=92 70 79 (241)

  • 49マンタスカイ24/09/21(土) 21:33:31

    逃げ二人の動きに注視します。どう動くかな…

    飛越ダイス/通常(③生垣、水濠、生垣)

    dice3d20=4 13 8 (25)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)


    コーナリング

    dice1d20=16 (16)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 50ダテノダンケツ24/09/21(土) 21:34:08

    ぐっ、今回は跳ねて良かったな!

    急坂…ここも慣れたい

    dice1d100=48 (48)

    左は低いほど、右は高いほど良い

  • 51ダテノダンケツ24/09/21(土) 21:34:26

    >>50

    dice1d100=97 (97)

  • 52ダテノダンケツ24/09/21(土) 21:35:04

    上りは好調だな!…フォースが上げていった、足を貯めて最後の直線に勝負賭けよう

  • 53アプローチフェザー24/09/21(土) 21:35:28

    う~ん相変わらず飛越ヘッタクソだなぁ、もっと集中しないとね~


    >>46

    しょうがないですねぇ、ボクとしても共倒れは避けたいけども……

    dice1d2=1 (1)

    1.プランA

    2.プランB


    障害飛越

    dice1d100=70 (70)

  • 54アプローチフェザー24/09/21(土) 21:37:23

    >>53

    ……共倒れはやだけど、楽逃げもさせたくないんでね~

    最後までお隣で、競り合いにお付き合いお願いしますよ~?

  • 55マンタスカイ24/09/21(土) 21:39:12

    >>49

    飛越とコーナーでトントンというところかな

    逃げ二人は今のところ無理に競り合って加速するつもりはなさそう…かな?なら、引き続きマイペースで走るよ

    コーナリング

    dice1d20=9 (9)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越ダイス/通常(④生垣)

    dice1d20=11 (11)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)


    坂路(谷)の降り登り(それぞれで判定)

    dice2d10=2 6 (8)

  • 56マンタスカイ24/09/21(土) 21:41:48

    >>55

    シーン加速値:-1

    ちょっとマイペースに走りすぎてしまったかもしれないな(変わらず先行維持、逃げから距離が少し離れ差しと少し近くなる)

  • 57アサルトセルジオ24/09/21(土) 21:42:09

    >>54

    ハァーー…わかったよ。

    勝負だ。行くよ!

  • 58マンタスカイ24/09/21(土) 21:43:33

    >>56

    中山の障害コースの坂、やっぱり慣れないな…

  • 59◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 21:49:22

    さぁ既に一周を回ってスタンド前に戻ってきた一団、変わらず先頭は並んだまま競り合っているアサルトセルジオとアプローチフェザー、ペースは抑えつつあるがどちらも一歩も退かずに牽制状態、この拮抗は破られるのか!


    アサルトセルジオ dice1d3=1 (1)

    アプローチフェザーdice1d3=3 (3)


    さぁ此処で来た!此処で来た!前が遅いと見たか!早くも仕掛けたフォースインパクト!一気に捲り上げてくる!


    dice1d100=56 (56) (70以上で先頭に並ぶそれ以下だと先行と合流


    そしてマンタスカイはそれを見ながら後ろに追走、競り合いから少し離れたか、追走の調子はどうか

    マンタスカイ dice1d10=1 (1)


    アイアムガロとダテノダンケツ、現在はダテノダンケツが前!ちらっと横を見たが引き続きこの位置で足を貯めていく様子、アイアムガロはどう出るか!


    ダテノダンケツ dice1d3=3 (3)

    アイアムガロdice1d3=2 (2)

  • 60◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 21:52:38

    ハナを取ったのはアサルトセルジオ!アプローチフェザーは少し立ち後れたか!

    フォースインパクトが一気に先行の位置まで浮上!このままラストスパートか?マンタスカイは急坂に足を取られているがどうか!

    後方集団は僅かにアイアムガロ前に出たか!最後方となったのはダテノダンケツ!

    一列となって最後の急坂、最後のコーナーへと向かっていきます!

    22:11まで⑤ 最後のコーナー最終直線前までの描写を募集します、まだゴールはしないでね?

  • 61アサルトセルジオ24/09/21(土) 21:57:49

    (さてトップは取れた。…あとはやるだけ。)

    上り下り dice2d10=9 1 (10) 左側は高いほど、右側は低いほど良い

  • 62フォースインパクト24/09/21(土) 21:59:54

    一気に先頭へ!

  • 63アサルトセルジオ24/09/21(土) 22:01:01

    (上々。)
    …ラスト。勝つ!!

  • 64マンタスカイ24/09/21(土) 22:01:06

    ! ここで来たかフォースインパクト!

    なら私もここで仕掛ける…!

    コーナリング

    dice2d20=1 17 (18)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越ダイス/[飛翔の走り]任意発動(⑤竹柵、生垣)

    dice2d20=11 11 (22)

    18~20 : [飛翔の走り](加速+2)

    13~17 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    9~12 : 成功

    4~8 : 飛越が乱れた(加速-1)

    1~3  : 危ない!(加速-2)


    坂路(谷)の降り登り(それぞれで判定)

    dice2d10=1 5 (6)

  • 65アプローチフェザー24/09/21(土) 22:05:32

    (……ペースは程々、ミドルくらいがちょうどいい)


    とりあえず、前回と同じ轍は踏まないようにできたね~

    後ろの脚を削り、前も程よく消耗させる。だんだん障害での頭の使い方、分かって来た感じ……!


    下り坂・加速度(大きいほど良い)

    dice1d100=57 (57)

  • 66マンタスカイ24/09/21(土) 22:08:16

    >>64

    「うああっ、ちょ、坂降りながら曲がりきれっ、あああああっ!」

    >>2の図の四角3の坂のところで大幅な減速とコーナリングロスをかまして、差しと追い込みの中間位置まで下がってしまう大失態をやらかしてしまう!

    シーン加速値:-5

  • 67アプローチフェザー24/09/21(土) 22:08:28

    >>65

    まあまあか、もうちょっと勢い付けたかったけども……

    ないものねだりしてもしょうがない、最終直線に向けての準備といきますか~

  • 68マンタスカイ24/09/21(土) 22:11:11

    >>66

    【!掛かり】

    もうこうなったらヤケクソだぁぁぁあぁぁあ!!(最終飛越終えた辺りで最後方から加速してくる!

  • 69ダテノダンケツ24/09/21(土) 22:11:13

    急坂と…!


    dice2d100=80 18 (98)

    コーナリング!

    dice1d100=28 (28)

  • 70ダテノダンケツ24/09/21(土) 22:11:44

    >>69

    割とカスいがあげるしかない!決めるぞ!

  • 71マンタスカイ24/09/21(土) 22:18:45

    >>70

    待てぇぇぇぇえ!!今度は貴女の得意な位置の後ろから差し抜いてやる!!

  • 72◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 22:21:22

    さぁこれで四個目となる最後の急坂を登って最終コーナーへ入っていく!

    重賞で2着!preOP、OP三木ウマ娘博物館ジャンプステークスで1着、復活勝利となるかアプローチフェザー!

    スプリント、マイル、そしてジャンプ、全く性質の違うレースを勝ち上がったアサルトセルジオ、ここで久々の勝利を掴むのか!

    強烈な捲り!2つ目の衝撃を刻むためフォースインパクトがやってきた!このまま上記を逸したロングスパートで『衝撃』となるか!

    二刀流だけには言い顔はさせない!『本職』の面目躍如して王者の威厳を賭けてマンタスカイ飛翔!

    戦士の誓いは既に果たされた!時計も翻っているだろう、ならば後は走るだけ!咆哮のような走りを、アイアムガロ!

    前評判、レース中の追走、全ての降り要素を覆す、理屈などない、ただそれを成し遂げるのが王者の証!刻むか、ダテノダンケツ!

  • 73◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 22:22:13

    ラストスパート その1

    マンタスカイdice1d10=3 (3)

    ダテノダンケツdice1d10=5 (5)

    アプローチフェザーdice1d10=6 (6)

    アサルトセルジオdice1d10=1 (1)

    アイアムガロdice1d10=9 (9)

    フォースインパクトdice1d10=3 (3)

  • 74アサルトセルジオ24/09/21(土) 22:24:20

    (やっば…!)

  • 75◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 22:26:35

    絶好の手応えはアイアムガロ!迫った位置から一気に前へと仕掛ける!

    前は少し詰まったか!アプローチフェザーがまだ逃げているがどうか!

    ダテノダンケツも追い上げている!他は少し控えたか!残り200m!まだ勝負は分からない!


    ラストスパート その1

    マンタスカイ3+dice1d10=4 (4)

    ダテノダンケツ5+dice1d10=4 (4)

    アプローチフェザー6+dice1d10=1 (1)

    アサルトセルジオ1+dice1d10=1 (1)

    アイアムガロ9+dice1d10=2 (2)

    フォースインパクト3+dice1d10=7 (7)

  • 76マンタスカイ24/09/21(土) 22:26:35

    今回全然人事を尽くせてないけど、それでも少しでも速く駆けられるように最後まで無我夢中で走る!

  • 77アプローチフェザー24/09/21(土) 22:26:40

    悪くはない、けど足りてもない……
    もっともっと、今を越えていかなきゃ勝ちは無いね!

  • 78◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 22:27:13

    >>75

    (ラストスパートその2です)

  • 79アサルトセルジオ24/09/21(土) 22:27:20

    (ん…!?っ…!?)

  • 80ダテノダンケツ24/09/21(土) 22:27:48

    まだ終わってねぇ!その有利も覆してやる!

  • 81フォースインパクト24/09/21(土) 22:27:52

    いける!!第3部完!

  • 82マンタスカイ24/09/21(土) 22:28:19

    (セルジオ先輩大丈夫です??)

    >>81

    フラグゥ!!

  • 83アプローチフェザー24/09/21(土) 22:28:24

    ぬぅ~~勢いが落ちる、かぁ
    ただ差は思ったほど、ここからでも……っ!

  • 84アイアムガロ24/09/21(土) 22:28:34

    ……いくぞっ!!「ゴウテン」!!

    人馬一体だ……!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:59

    >>81

    あかん(あかん)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:36

    >>81

    ⚪︎んだわこいつ

  • 87マンタスカイ24/09/21(土) 22:33:07

    >>80

    そうだね、そう来なくっちゃね!

    私もまだ諦めてないよ!

    最後まで自分の強さを信じていこう!

  • 88◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 22:35:53

    「アプローチフェザー粘る!しかしアイアムガロ猛追!これは差されたか苦しい位置!アイアムガロが風を切る!乗り越えるか?それとも、散るか?その轍は何を見る!」

    「しかし来たぞ来たぞ衝撃のロングスパート!フォースインパクト!あそこから捲り上げてなお続く末脚!このまま差し切る事が出来るのか!まだまだレースは終わっていない!」


    「以降もまだまだ固まっている!ダテノダンケツが上げてきていてマンタスカイも後ろ!アサルトセルジオ此処からどこまで行けるのか!」


    「団子状態、突き放すか!雪崩れ込むか!最後の勝負です!」


    ラストスパート FINAL

    7+マンタスカイdice1d10=8 (8)

    9+ダテノダンケツdice1d10=3 (3)

    7+アプローチフェザーdice1d10=10 (10)

    2+アサルトセルジオdice1d10=9 (9)

    11+アイアムガロdice1d10=5 (5)

    10+フォースインパクトdice1d10=5 (5)

  • 89フォースインパクト24/09/21(土) 22:36:24

    し っ て た

  • 90アイアムガロ24/09/21(土) 22:37:02

    なん……だと……!?
    ギリギリで躱されたか……!!

  • 91アサルトセルジオ24/09/21(土) 22:38:28

    (んー…?今の、いつもの末脚…?)
    …遅いんだよぉ!だからぁ!

  • 92◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 22:39:28

    「先頭アイアムガロ!風を切り裂いて先頭だっ!フォースは届くか!際どい勢い!」
    「しかし内からフェザー!アプローチフェザー!差し返すのかアプローチフェザー!マンタスカイも凄まじい足!アサルトセルジオ復調か!この1ハロンで詰めてくる!」

    「内から再び抜けたかゴールイン!」

    「勝ったのはアプローチフェザー!逃げから粘り、再び復活差し返す!見事強い走りです!」

  • 93アプローチフェザー24/09/21(土) 22:41:07

    前回みたく悪い印象残して負けるのは、やっぱ嫌だからね~
    3勝目、頂いたよ~!

  • 94マンタスカイ24/09/21(土) 22:43:14

    はあはあ…あそこからなんとか最下位だけは回避出来た…

    フェザー復活おめでとう!
    あそこからよく差し替えせたね…ナイス根性だった。

  • 95アイアムガロ24/09/21(土) 22:44:32

    善戦こそするのだがな……勝ちきれないな……クソ……



    >>93

    ふんっ……よくやった

    次は差し切る……

  • 96アサルトセルジオ24/09/21(土) 22:46:44

    >>93

    おめっとさん。

    …同じ作戦とったはずなんだけどなぁ…一体何が足らんのやら…

    (ラストスパート…あの時…)

  • 97マンタスカイ24/09/21(土) 22:48:12

    >>94

    次戦うときは、ちゃんと後ろから捕えに行くから

  • 98◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 22:50:18

    初めて彼女がこのジャンプレースの場に姿を表したのは3月の特別戦、場所は同じ、此処中山
    初参戦ながら見事な逃げっぷりを見せて一着、続く阪神でのOP戦、三木ウマ娘博物館ジャンプステークスでも快勝、彼女の逃げは広く知れただろう

    そして中山グランドジャンプでは悔しくも掲示板を割り、そこから休養を挟んで新潟ジャンプステークスで2着、休み明けとしては好成績だが彼女はそれでは収まらなかった

    初勝利と同じ中山で掴んだ復活勝利、今度こそ、此処中山で行われる大舞台へ胸も膨らんだだろう

    おめでとう、アプローチフェザー
    君が目指すものには、確実に近づいている

  • 99ダテノダンケツ24/09/21(土) 22:51:48

    >>94

    後ろか差されるとはな…セルジオの末脚にもびびったぜ、割と差し合ってるんじゃないか?マンタ

    >>93

    おめでとフェザー、戻ってきてくれたのが嬉しい

    またJG1で会うの、楽しみにしてる!

  • 100アプローチフェザー24/09/21(土) 23:01:47

    >>94 >>97

    いや~ありがとう、ボクとしてもビックリ

    捕まらないようボクもさらに進化しないとね、お手柔らかに頼むよ~?


    >>95

    ボクだって、次も同じようにキミの追撃躱し切ってみせるよ

    いつでもお待ちしてるからね~


    >>96

    ありがとうセルジオさん。まあ、道中ボクがずっとちょっかいかけてましたからね~

    今回に関しては、そこで相手をしてくれた結果ですよ


    >>99

    今度こそ、ちゃんと勝負になるよう仕上げてくるよ

    その前にまずは重賞だけどね。有力候補として、堂々と乗り込みたいし

  • 101◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 23:05:01

    その他のウマ娘も勝利こそ逃したが少数精鋭の前評判通り、見事な走りを見せてくれた

    2着はアイアムガロ、絶好の抜け出しで最終直線を迎え、先行勢も追い上げる後方勢も振り落として後一歩の結果となってしまったが牽制激しいこのレースで抜け出したのは確実な経験となっただろう
    乗り越えはせずとも、散りはしない、残った轍を踏みしめて、戦士はまた次の洗浄へと赴く

    3着はフォースインパクトとマンタスカイ
    残り1000m以上の地点から捲り上げる常識を越えたロングスパート、しかしその上記を逸した動きは決して無謀ではなく、最後まで勝負の分からない熱戦を演じてくれた無茶を通す常識を越える力と発想、君はそれを持っている、
    対照的に王道の走りを心掛けているマンタスカイも最後は追い込んで見せた『人事を尽くして天命を待つ』がモットーの彼女だが、このレースに於いては誰も運命は握れはしない、どれだけ苦戦しても、最後まで諦めない君の走りは、きっと運命を変えられるだろう
    目指し直した憧れを掴む日までどうか走り続けて欲しい

    5着は並んでダテノダンケツとアサルトセルジオ
    両者決して思い通りの走りではなかったが、最後は追い込んで先頭との差もつけずに入着、特にアサルトセルジオは普段はしない逃げの手を打ち、あわや沈むかと思われたところを一息で追い込んでの末脚、大胆不敵、そうも言える見事な走りだ

    先は長く、道は厳しい、それでも駆けてゆくと言うのなら
    駆け抜けて、そして越えて行け、ジャンパー達よ

    今日も『全ウマ娘無事完走』を讃えて拍手がレース場に鳴り響く

  • 102アサルトセルジオ24/09/21(土) 23:07:15

    >>101

    ちょっと待てい!

    私多分…単独最下位だよ?11だし。

  • 103◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 23:08:24

    //本日も参加ありがとうございました!!皆さんのお陰でスムーズに進行が出来ました!…が少し短縮しすぎたかな?と言う気も、要改善ですかね

    //アプローチフェザーちゃんおめでとう!復活勝利…三ヶ月の休養は現実的に見ればむしろ妥当な域だけどそれは置いておいて()初期の頃から走ってくれててありがとう!これからもよろしく!

    //と言うことで今回はアプローチフェザーちゃんのライブ&インタビュー!楽しんじゃってください!

    //それとまだWikiをいじれないそうなのでここにローテーションを置いておきます、本当に皆さんの協力には感謝です…

  • 104◆aU98hQ0xhI24/09/21(土) 23:11:46

    >>102

    //見間違えておりました……報告感謝です、ダテノダンケツちゃんごめんね……


    着順はこうですね

    17アプローチフェザー

    16アイアムガロ

    15フォースインパクト マンタスカイ

    12ダテノダンケツ

    11アサルトセルジオ

  • 105マンタスカイ24/09/21(土) 23:12:02

    >>99

    そうだったら戦術の幅が広がるし良いことなのだけれどね…今はサブプラン、保険の範疇かな

    二刀流するのは重賞でもやれるかわかってからかなぁ

  • 106アサルトセルジオ24/09/21(土) 23:18:03

    …しっかしまぁ…どうしたもんかな…
    …そろそろ本格的に…うーん…

  • 107ダテノダンケツ24/09/21(土) 23:21:42

    >>106

    セルジオ、ホープが帰ってから聞いたんだが…お前、何をしようとしてるんだ?

    ……スプリンターズステークスには出るんだろ

  • 108マンタスカイ24/09/21(土) 23:24:10

    >>106

    セルジオ先輩、何かお悩み事ですか?

    良かったら相談に乗りますよ。…お役に立てるかはわかりませんが

  • 109アサルトセルジオ24/09/21(土) 23:27:59

    >>107

    そりゃあ…まあ…。

    スプリンターズも出るし、そっから秋華賞、菊花賞って感じだけど…。


    >>108

    あー…。マンタも来たのか。

    …まあ、せっかくだから話すか。

    最近ね、思ったことと行動が逆になってきてる気がしてね…。

  • 110アイアムガロ24/09/21(土) 23:35:12

    (スポドリをグビグビ飲みながら黙って聞いている)

  • 111アサルトセルジオ24/09/21(土) 23:37:07

    //どうします?writingの方に移したほうがいいですか?

  • 112マンタスカイの人24/09/21(土) 23:38:43

    >>111

    //その方が良いかと私は思いますね。シグナスさんは如何でしょうか?

  • 113ヒーローサイン24/09/21(土) 23:41:10

    (そうしましょうか、お願いしても良いですか?)

  • 114アサルトセルジオ24/09/21(土) 23:43:22

    >>112

    >>113

    //了解しました。では少しばかり作ってくるので少々お待ちを…。

  • 115ダテノダンケツ24/09/21(土) 23:50:56

    !?!?
    !!!!??

    ちょっ、おい、
    誰かーー?!?誰かいない~?!?

  • 116マンタスカイ24/09/21(土) 23:52:59

    >>114

    //ありがとうございます!


    それじゃ、切り替えてライブやりましょうか!

    同着だけど一応三着だから歌うんだよね…?うん

    ソロ歌唱 37+dice1d63=57 (57)

    ユニゾン 46+dice1d54=49 (49)

    ダンス  11+dice1d89=6 (6)

    表現力  46+dice1d54=3 (3)

    ファンサ dice1d100=85 (85)

    >>115

    !!?

    どうかしたダンケツ!?何かあった!?

  • 117ダテノダンケツ24/09/21(土) 23:56:03
  • 118アイアムガロ24/09/22(日) 00:04:53

    (スポドリを吹き出す)

    なんだ……またここが魔境になるのか……


    2着になったしやるか……

    見せてやろう。恥を捨てたウマ娘の成果をな……!


    歌唱 dice1d100=50 (50)

    ダンス dice1d100=13 (13)

    ファンサ dice1d100=57 (57)

  • 119ダテノダンケツ24/09/22(日) 00:06:36

    >>118

    歌は頑張ったよ歌は

    ダンスdice1d100=91 (91)

    ファンサdice1d100=100 (100)

  • 120マンタスカイ24/09/22(日) 00:13:34

    >>117

    …は?

    は?え、ウィリーが、えっ、嘘っ…!

    やったあぁぁぁぁぁあ!!ウィリーが!あの人がついに勝った!!

    しかも最後の三冠の、そのトライアルの重賞レースで!!凄い!ホントに凄いよ!

  • 121マンタスカイ24/09/22(日) 00:17:31

    >>118

    大丈夫だよ、私>>116よりはマシだから

    …あとでちゃんと練習しようか

  • 122マンタスカイ24/09/22(日) 00:23:29

    >>120

    ウィリー…諦めなくて良かったね…!

    うっ…ひっく…

    そっか…“ジャンパー”が菊花賞トライアル両取りしたんだ

    凄い…デュオもウィリーも本当に凄いよっ…

  • 123アイアムガロ24/09/22(日) 00:30:18

    まったく……恐ろしい世界があったものだな……

    新参の身としては……ここになんとか食らいつきたいものだな……


    (しかし……クラシック三冠の夢……か)

    (俺たちは諦めてしまった世界だが……なんとも言えんな)



    >>121

    ……やはり女々しい踊りは性に合わん……!!

    離せ……離せぇ……!!

  • 124ダテノダンケツ24/09/22(日) 00:32:36

    >>122

    こりゃ当日は現地観戦だな、それにしても初勝利が平地重賞とは………本当にすげぇよ……あいつ

  • 125マンタスカイの人24/09/22(日) 00:52:42

    >>124

    そうだね!

    それはあの人がずっと諦めなかった結果だと思うよ

    負けても走り続けてきたからこそ、その努力が漸くで結実したんだよ

    …私はそう思うよ

スレッドは9/22 12:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。