対世界用魔法少女つばめ 次回最終回

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:08

    えっ、日常に戻るエンドにするのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:47

    雰囲気好きだからもっと続いてほしいんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:43

    話数的に打ち切り?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:51

    途中から話が全然分かんないの俺だけじゃないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:00

    わからんから雰囲気で読んで雰囲気で楽しんでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:30

    これ結局どういう話だったの?
    世界作り直してるくらいしかわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:46

    まあ思ったよりは続いた方じゃないか?
    ラストがpppみたいにならなきゃまあいいかって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:35

    何だかんだ言って謎そのものは全部明かされてるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:20

    >>7

    多分だけとま昔は魔法少女(兵器)が居てそいつらの一部が世界滅ぼしちゃって、始祖の魔女みたいのがそいつら全員蘇らせ&七つの大罪みたいなのを振ってそれの化身見たいなハートで空が埋まっちゃったのが今の世界、ハート無くさないと人が発狂してしまうので連帯してる魔女を倒してる

    みたいな感じのはず、主人公陣営の味方で大事な人が実は最後の魔女の分身みたいなもので、最後の魔女を殺さないとまた被害が出るけど殺すと大事な人が死ぬどっちにするんだよ みたいなはず、 分かりずらくてごめん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:58

    大罪の思念は死ぬことが目的の傲慢以外はっ倒したし
    伏線も全部回収してココも連れ出したからもうやることないしね

    みんなでトラックで旅に出るんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:06

    まあ途中から刃以下だったし打ち切りでもそんな驚かないけど畳めるのか?とは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:31

    >>11

    今のところわりと明るいラストになるっぽくて安心してる

    さすがにここから全員死亡!とかは無いだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:24

    終わるならまとめ読みするか
    通しで読んだら多分話もわかるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:51

    時系列がよくわからん
    ココや大罪が魔法少女だった時代とつばめ達の時代ってどっちが過去なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:42

    タイトルの「対世界用魔法少女」の伏線回収されるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:03

    展開巻いたからか知らんけど研究所に着いて以降世界観とか魔法少女の謎とか新登場のキャラが全部口で説明し始めて萎えてしまった
    思念の元の魔法少女とココの関係とかもっと掘り下げてほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:20

    前半は楽しんでたんだけども
    なんとなく尻すぼみな印象になっちゃって残念だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:48

    >>17

    前半わりと丁寧に描いてたしそこら辺はたぶん巻いたんだろうなとは思う

    本当に会話形式じゃなくて話で読みたかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:28:01

    心心ちゃんの魔法少女の定義がアップデートされたけど盛ちゃんが望んでたのはこれなんじゃね
    ただ負の感情を持つんじゃなくてそれを行動に示して拒否る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:45

    魔法少女のココは元は精神を狂わせる感染病の保菌者で、ワクチン開発の実験台になった結果増殖したやつの残り
    ウイルスに指向性をもたせることで軍事転用されて世界大戦用の魔法少女になった
    大罪の思念の元になった魔法少女たちは、ココから漏出する負の感情を受け止めるためのサイボーグ
    大罪の思念たちは、死んでいく友人たちの姿に限界になったココが生み出した
    みたいな感じだっけ…?

スレッドは9/22 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。