レースが終わった後のトレ公

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:01

    誰よりも先に担当を出迎えに行く模様


    労いのシャワーの準備も万全


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:51

    やけに愛嬌あるよなこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:36

    なお、待ちぼうけを食う時も……


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:21

    思った以上に小柄に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:46

    >>5

    誰ってヒシアマやマーチャンで騎手時代にはG1勝った人だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:28

    >>5

    誰ってヒシアマゾンやアストンマーチャン、ツインターボの鞍上で活躍して現役調教師の中舘英二先生よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:41

    >>5

    中館先生だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:44

    >>5

    因みにツインターボの七夕賞とオールカマーもこの人が鞍上やで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:20

    >>5

    ヒシアマゾンの主戦騎手だったりツインターボを七夕賞、オールカマーの連勝させたりアストンマーチャンとスプリンターズSを勝ったりした中館英二元騎手だ

    覚えていけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:46

    すごい数のトレ公有識者が集まっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:52

    騎手時代も調教師時代も絵に描いたようないぶし銀の中堅ベテランをやってるすごい人
    特に今はそんなにいい馬ばかり預かってるわけじゃないのにそこそこ結果出してるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:53

    仮にウマ娘をメインでやってて競馬あんま知らない(中舘先生のことやその外見を知らない)ことは悪くないんだよね

    それで「ごめんだけど誰?」ならまだしも>>5が出てくる、そして恐らくそれを面白いと思ってやってるのは5の人格の問題

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:29

    中舘って書いてあるんだからそこはわかれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:52

    >>5

    誰って・・・歴代勝利数第12位の元騎手なんだが・・・

    中央競馬通算1000勝以上の騎手・調教師一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:56

    逃げのイメージあったけどヒシアマのレース見てるとたぶん本当にヤバいのは追込させた時

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:39

    >>16

    逃げ追い込みが得意って要するにペース読みが上手いってことなんだろうね

    どちらで乗っても直線の短いコースで狙いすましてそれで勝つのを得意としてたのは素晴らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:54

    だいぶ髪の毛薄くなったなぁと思うけど
    元々マルコメくんみたいな坊主頭がトレードマークだったから
    現役時代と風貌が大きく変わらないなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:31

    まぁいつものトレ公でも見て落ち着きな皆

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:46

    せっかくウマ娘・競馬カテなのだからどちらか一方にしか興味持たないのはもったいないと思う
    どっちも楽しんでいけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:49

    いつの何だったか、調教師が「中舘を乗せるということはどういうことか分かるよな?」と記者に向かって言うくらいには特定の脚質において絶大な信頼を得てた人ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:48

    >>17

    >>23

    中舘先生の話がしたければ無視して進行しろ

    あとレスする時は名前欄チェックしな

  • 25724/09/21(土) 18:52:51

    ウマ娘から入るのは全然悪くないけどそれでいつまで経ってもリアル競馬な興味もたないのは勿体無いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:04

    (スレ主あまりにも連投続くようだったらちょっと管理頼む)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:11

    中館ってゴール板で丁度スタミナを使い切る走らせ方ができるから小回りローカルがクソ強いって聞いたな
    アメリカでもそうやって勝った模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:14

    >>17

    >>23

    いつまでも話引きずる7くんも滑ってるんだよなあ、話題もう戻ってるのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:38

    >>23

    あんまり責めてやるな

    それよかスレ画語らおうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:49

    >>27

    たしかマーチャンの記事だったか、それ言われてたの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:05

    なんかお手馬とか戦法見ると田豊っぽさあるな中館先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:22

    >>27

    そりゃ福島でのツインターボのレースとか出来るわけよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:47

    空中歩行してる中館先生の写真好きなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:16

    ローカルでの人脈の広さはガチ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:40

    >>31

    田豊は逃げ追込よりか逃げ差しのイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:12

    >>16

    >>18

    平場は「逃げの中舘」という異名通りに逃げで勝つことが多いけど、重賞の勝鞍の大半が外からの追い込みで決めているからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:20

    >>27

    アメリカではどの馬で勝ったの?


    海外レースでも勝利したって記事は見たことあるんだけど、調べても馬名が見つからないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:45

    はえー
    このガンギマリターボの背中の人か

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:27

    ウン十年後のカンタがどんな感じになるんだろうと考えた時に浮かんでくるのがこの人

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:48

    >>26

    了解です。


    少々キツイ物言いのレスは削除します

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:34

    >>38

    それプラス、中舘さんが馬に与える餌に拘るスタンスだからなのかも


    「馬に美味しいご飯を食べさせて、きっちりと休ませるのが一番重要」って考えの方だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:33

    >>42

    ご飯へのこだわりも含めるとウマ娘ヒシアマのキャラ付けも割と納得

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:39

    実家の馬をリステッドで勝たせてくれた先生や

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:35

    >>44

    マジ?!


    実際にお会いした事あるの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:07

    L勝った中舘厩舎の馬ってブレイクフォースか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:28

    江田照男飯田祐史デムーロ吉田豊中舘英二武豊の中舘英二だ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:42

    カフェニクス、クレーキングにパースウェイドと、今年の中舘さんトコの新顔は逸材揃いだよね

    近い内にG1も勝つんじゃないかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:39

    >>27

    中山でも強かったのかな

  • 514424/09/21(土) 19:56:15

    >>46

    俺は無いよ

    実家の両親がよく一緒に飯食ってると言ってたわ

    ブレイクフォースは条件戦の時点から重賞行けるぞ!くらい吹かしてたらしい、ホントかよと思ってたらホントに重賞行けそうで楽しみだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:23

    >>51

    調べてみたら滅茶苦茶頑張っとるやんけブレイクフォース

    中舘厩舎ってめっちゃ綺麗なことでも有名だし良いところで過ごせて幸せ者やね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:11

    パドックか何かをニッコニコで歩いてる写真が可愛くて印象に残ってるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:01

    >>53

    超ルンルンでスキップしてるやつあったな


    別画像だけど嘉藤先生とのツーショットも可愛い


  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:19

    94エリ女なかだてさんはガチ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:47

    >>48

    おかしい……漢字だらけなのに音楽が聞こえる……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:17

    ヒシシュシュっていうヒシアマゾンの孫も管理してたんよね
    騎手として縁ある血統を調教師として世話するの良いなあって思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:50

    >>50

    ツインターボのオールカマーみたいな芸当が出来たのでハイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:57

    >>15

    中舘先生現役時代そんなに勝ってたんだ…知らんかった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:02

    ヒシの勝負服がよく似合うわあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:15
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:55

    >>61

    お顔全然変わってないなこの頃から

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:33

    >>62

    生徒達から慕われる学校の先生みたいな顔付きだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:07

    あにまんに橋本牧場の関係者いるの面白すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:16

    >>59

    基本ローカルメインで乗ってたからね(現役当時1000勝以上すると調教師試験の一部が免除される制度があったからそれ狙いだった説がある)

    だからか旧八大競走未勝利

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:53

    晩年はローカル専念してて、荒稼ぎしてて
    若手騎手のファンから「こんなんだから若手が育たない」言われてたなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:11

    当の若手ジョッキー達からは慕われてたみたいだけどね

    いわく、「自分が人気馬に乗っている時に若手から競られるとレース後にキレる先輩もいるけど、中舘さんはそんな事しなかったから一緒のレースで技術を磨けた」そうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:53

    大舞台ではなくローカルメインでガンガン勝ってくると思いきや大舞台で覚悟決まった騎乗かましてくる笑顔が素敵な愛嬌◯のおじさんかぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:45

    ニイニイと田辺さんの対談記事だけど、後輩達からみた中舘さんについて書かれていて結構面白い


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=35231

スレッドは9/22 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。