Q.凪選手の言う"最後まで"はいつまでだと思いますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:18

    A.は?普通にW杯優勝するまでじゃねぇの?え、死ぬまで?あの面倒くさがりな凪がそんなとこ言うわけねぇだろ

    Q.あなたの言う"最後"までとはいつまでですか?
    A.は?普通に死ぬまでだけど

    Q.この会話を聞いて潔選手はどう思いますか?
    A.もっと話し合えよ馬鹿じゃねぇの?と思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:47

    潔さんを解放しろ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:03

    >もっと話し合えよ馬鹿じゃねぇの?

    ごもっとも!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:47

    うーん正論

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:18

    ちょっと待ってください!!!凪くんは割と自分の思ってることを素直に口に出してるんです!!!!
    何故かすれ違ってるだけで!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:14

    >>5

    御曹司が謎に自己肯定感が低いのがいかん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:38

    待ってください
    俺より先に死ぬなよ
    最後まで一緒にいてよ
    等段階を踏まずにクソデカ感情を口にするせいで御影玲王選手に冗談だと思われているのではないでしょうか
    お前といると楽しい
    お前といると居心地がいい
    まずこちらを伝える必要があるのではないでしょうか
    これについてどう思われますか凪選手!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:52

    >>7

    A.玲王ならそんなこと言わなくても伝わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:39

    しかし…一般的常識と御影選手が今まで経験した対人関係を鑑みると凪選手の態度から
    こちらへのクソデカ感情を読み取るのは非常に難しいと言わざるを得ません
    ゲームや漫画のせいかたまに言い回しが大仰だと思われている可能性もあります

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:57

    >>8

    うーんこの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:53

    いつも巻き込まれてるせいか辛辣な潔さん……
    妥当だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:08

    >>8

    赤ペン先生「貴方と御影選手は別人です。考えが100%伝わるなんてことはありえません。まずは相手の目を見て日頃の感謝を伝えるところから始めましょう」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:21

    ?「いーじゃんあっちい」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:33

    >>12

    これは優秀な赤ペン先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:52

    >>14

    赤ペン先生はいつだって優秀だよ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:34

    >>8

    ほんまそういうとこやぞお前

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:16

    >>12

    たはっ♪大人になったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:10

    おし、烏お前からなんか言ってやれ
    人間観察が趣味なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:25

    ??「俺より先に死ぬなって言ってるし、それ確認するためには死ぬまで一緒ってことなんじゃないの?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:34

    >>7

    ??「玲王といるのはめんどくさくないって伝えてるけど?

    俺はほとんど全部がめんどくさいんだからこの言い方で充分でしょ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:24

    ??「玲王にはむしろ一生甘やかして欲しいってちゃんといったし」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:50

    ギャラリー1「御影玲王の相方だと証明したいのだろう」
    ギャラリー2「とんだエゴイストじゃねえか」
    ギャラリー3「御影玲王が枷でないことを証明してみろ」
    ギャラリー4(?)「面倒くさい2人でありがとう!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:04

    しかし凪が思ってること100%伝えきったら玲王サッカーどころじゃないだろ
    ガチで人ひとりの生涯背負うことがまさかブルーロック入った時点で決まってたなんて……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:06

    >>23

    御影コンポレーションの御曹司だぞ

    人1人養うなんて簡単簡単

    え?そういう問題じゃない?それはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:24

    そもそも小説的に凪の最後まではブルーロックの話じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:24

    >>25

    凪がそんなに無欲で健気だったらすごく評価しちゃうな

    いや…最初こそ期間限定でもいいって慎ましい気持ちだったのに

    禁断の深層のエゴに気付いてしまうのがエピ凪なのか??

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:19

    面白い人生に連れて行ってやる→それじゃ一個だけ約束ね、最後まで一緒にいてよ、約束だよ

    この構文だから凪のいう「最後」って玲王の「面白い人生」にかかってるんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:02

    最期までかと思ってた 俺より先に死ぬなよとかいうからぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:03

    >>25

    小説は「めんどうくさいけど、玲王が言うなら」「玲王は笑うけど、凪はもう一度"約束"という言葉を繰り返して念を押した」としか書かれてないから漫画と特に情報量変わらなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:52

    >>29

    念押してるのがコワッ!ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:40

    >>22

    創世神混じってるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:02

    出会って半年の相手と死ぬまで一緒にいると約束する異常さに凪本人は気づいてなさそうなところに神奈川を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:24

    >>27

    仮にこれが最初の約束の内訳だとしたら

    実際凪はもうサッカーで昼寝よりゲームより面白い人生に辿り着いてしまった

    だから玲王に「(約束をまもってくれて)ありがとう」とお礼を言うイベントが発生した

    凪にとって玲王と一緒にいる約束の「最後」を通り過ぎた認識のため

    目標なくなって不振になったり、他の人にこれからどうすんの?ってインタビューしまくっていた

    そして玲王ともう一度ここから先の目標を決めることにしたってことなのかな~

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:52

    >>32

    神奈川への風評被害ですよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:21

    >>30

    漫画読んでてもこいつ玲王の口から「約束」って言わせたな…と思った

    やっぱり怪異じみてるよ凪

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:46

    >>33

    自分もすでにそこは達成してるんじゃ?と思ってたけど、2連のとき怒りながら「ゲームより昼寝より〜」の台詞思い出して「うるさい」「どうして信じ合えなかった」とか言ってるから、多分凪の中ではまだ普通に道半ばなんだと思う

    玲王とともにゲームより昼寝より面白い人生を最後まで歩むとこまでが凪にとってこの約束なんかなと思い直した

    まだ色々わからんから想像でしかないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:58

    >>32

    神奈川産の人外はすぐに死生観の約束をしてくるからな

    約束は上手くしないと一生物だから注意しないとね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:48

    神奈川を感じるとかいうわけわからないのに理解できてしまう表現

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:07

    >>36

    なるほど~

    読み返してきたけど確かにまだ道半ば感だよね

    じゃあやっぱ最後まで=人生の最後じゃんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:37

    玲王といるのは好きなんだし、面白い人生に辿り付いたらそこで玲王と別れてもいいとは考えてないと思う
    むしろ「その連れて行ってくれる面白い人生でも玲王はずっと一緒にいてくれるんだよね?」っていう意味で「最後」とか言ってるんだと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:42

    自分はブルーロック終了かW杯優勝までが最後の期限だと思ってたけど「一生甘やかして」がお出しされてよく分からなくなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:54

    あえて最後の期間を言語化して限定しないところに凪の願望があるわけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:32

    先生「凪は一人では生きられない」
    凪「やっぱ一緒に住むならレオ」
    玲王がいなきゃ面白くない人生…やっぱ最期までか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:22

    和解後の入浴シーンで凪はまだ「自分のモチベが分からない」って言ってるくらいだからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:47

    わざわざこの感じ久々だとか凪が言い出してることを玲王はスルーしてたけど
    二人で一緒って楽しいねうれしいね!っていうことを言いたかったんだろうにね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:20

    >>45

    楽しいって一言言えば伝わるのになあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:16

    そういやそもそも凪ってブルーロックとかW杯優勝を期間の単位にして話したことってあるんだっけ?
    死ぬなよとか人生なのと、今必要という一試合は覚えてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:20

    >>47

    玲王のパートナー認識が「業務提携」なので目標が達成されるまでという期限が限定されるものだけど

    凪のパートナー認識は「相方」なのでそこにある意味はどっちかっていうと生涯をともにする伴侶なんだよね

    故に期限を限定するのであれば「最後」とはお互いの人生の最後ということになるかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:02

    >>47

    無いと思う

    玲王が「W杯優勝まで!」って言ってるシーンはあるけど

    多分ここから凪のモチベ迷子は夢(W杯優勝)が叶ったその先に玲王がいないからでは説が出てきた

    んでLETTERで玲王が離れようとしてるのがガチだったって補強されたイメージある

スレッドは9/22 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。