(ついに悟りを開いたぞ……!)という顔

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:00

    (…………これ衆生に説明するの無理だな! 入涅槃しよ!)という顔

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:20

    ↓ここら辺に悔しがってるマーラちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:51

    …(救いがなさすぎるし私ぐらいは一緒にいておこう)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:06

    ↑ここら辺に悔しがってるマーラちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:14

    鹿から! 鹿からでいいから!! もったいないからマジで!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:31

    マーラちゃんと一緒にいてあげる覚者概念……!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:34

    まぁ無理だよな…思考の範囲を意図的に狭めれないと実行不可能じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:09

    仏陀が「これ人に教えるの無理だろ!!!もう悟ったし〇ぬわ!!!!」ってなったのほんと笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:17

    そして仏教は好き放題教えを量産されることになったのでした
    めでたしめでたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:12

    >>9

    仏教に限った話じゃないしセーフ

    セーフかこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:09

    >>9

    ひとりひとり最適な教え方違うから覚者が涅槃した時点でどの道アウトだからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:58

    すべての生は解脱に通ずからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:29

    いいんだ、宗教にはそれが許される
    救いの道は一人一人違うから多少はね?
    正直、少しでも人の心が救われて毎日をちょっとでも穏やかに生きられるなら中身は割となんだっていい、宗教ってそういうもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:25

    マーラちゃんの件で、性欲我慢辛えよ!俺でも厳しかったし、他の人らは真似できるか怪しいかも……と、性欲OFF修行は可能な限り抑えられたokにしよう程度に緩くなったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:42

    >>14

    仏陀「悟り開いて涅槃に至ったらめっちゃ美人でエロエロな天女囲い放題だぞ~w(悟ったら性欲とかなくなってどうでもよくなるけど)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:46

    >>8

    ブラフマー「そんな事言わずに広めようッ!

    いつかきっと分かる存在現れるから!これ広めないとか人類最大の損失額だよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:42

    死後に美女ハーレムのイスラム教と戦えて美人の処女とイイコトできる北欧神話と、キリスト教には死後ハーレムの話あったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:20

    苦行は無駄の誤解くらい解いとけ現代坊主共

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:01

    妻帯があるあるで女犯の禁を真っ向から破ってるのが多い現代日本坊主には無理
    なんで出家して俗世から縁切りしてんのに跡取り息子/娘の婿取り嫁取り問題子供出来ない問題先祖代々僧侶の家系が出てくんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:11

    >>19

    妻帯は別に全ての宗派で禁止とかじゃないんで

    そもそも原始仏教に忠実にやると「女は悟るの無理だから一回死んで男に生まれ変わってね! 人間に生まれ変わるチャンス自体ほぼないけど頑張れ!」になっちゃうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:28

    そして最終的に「いつかこの世の命全ては輪廻転生で私(仏陀)になるターンが来るから既に全ての魂の解脱は決まってる」となってこの宝具になります

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:46

    >>20

    性別以前に釈尊以外は悟りじゃなくてそれに限りなく近い阿羅漢果しか無理って話にならない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:57

    >>18

    医者に「この薬のどういう成分がどのように効いてどう治るのですか?」って聞く?

    聞きたがる人もいるけど大多数の患者はそんな説明聞きたがらないよね

    患者にとって大事なのはどうすれば治るのかっていう結論部分だけ

    それと同じ。わざわざ一から全部説明するなんて聞く側が望んでない

スレッドは9/22 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。