型月最強のボス テスカトリポカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:33

    初見でクリアできたマスターは仕様上一人もいないと言ってもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:36

    すまん解説してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:06

    >>2

    まだ7章行ってないならネタバレになるけどテスカトリポカは強制的に表裏のメンツを逆にするから初見でクリアなんてできないんだ、誰もが撤退してやり直した経験がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:16

    >>3

    分かってないと無理だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:34

    ケルヌンノスでも今回のムンキャでも石一つで済んだ中2つも使わせたのはコイツが初めてだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:01

    よし、いい加減学習したぞ!
    前後を入れ替えて……

    って入れ替えなしなんかーい!(最終戦)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:26

    …?よく覚えてないけど前衛後衛で分けてたら余裕じゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:22

    しかもスレ画は毎ターン無敵張ったりスタンばら撒いたり取り巻き倒したらブレイクガッツしてくるから難易度だけで見たらケルヌンノスより上

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:49

    >>7

    覚えてないなら無理して書き込まなくてもいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:23

    ポカ「前衛後衛入れ替えるやで」
    ポカ「毎ターン無敵貼るやで」
    ポカ「通常攻撃封印するやで」
    ポカ「特に表示も予告も無くブレイクゲージ追加するやで」

    コイツほんま

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:15

    知らないと絶対一回はやり直すよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:36

    入れ替わったくらいなら撤退なんてしないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:07

    >>10

    1個のギミック乗り越えて『よし、このギミックはもう通用しねぇぜ!』ってやったら次のバトルで別のクソギミック出してくるの邪悪

    やっぱりテスカトリポカは悪神だわ(1部7章のドクター並感)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:59

    隊列入れ替えだけならティアマトもたしかやって来た

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:17

    毎ターン無敵3枚はゲームとしてダメだろって思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:24

    >>12

    …?普通は前衛で固めて後衛は落ちた前衛のサポートに回ったり殿でぶちのめすだろ?それを入れ替えられたら全部台無しになるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:14

    一応戦う前に前後を入れ替える的なことを言ってくれてなかったけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:18

    理不尽でクソ強だけど一人もいないは盛ってる気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:20

    >>15

    無敵貫通礼装は交換で手に入るからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:44

    >>16

    お前はそういう戦い方なんだね…としか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:48

    >>7

    前衛主力メンツ、後衛後詰め用のメンツにしてると主力が後ろに下げられる→各個撃破で主力メンツがバラけて出てきてうまく機能せずに落ちるとかがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:05

    >>18

    言い切ってはいないからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:28

    >>17

    事象の入れ替え云々は前から言ってたけどまさかバトルメンバーに干渉してくるとは思わんやん(1敗)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:28

    >>20

    じゃあお前はどういう戦い方したんだよ

    このテスカトリポカは入れ替え対策程度で勝てるほど甘くはないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:39

    >>19

    初見でやってくるのが駄目なんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:41

    初見で勝ったものだけがスレ主に石を投げなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:04

    これスレ主が下手なだけだったパターン?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:17

    ぶっちゃけ適当に前衛落ちるように立ち回れば良いだけだし最強ってほどでも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:51

    >>27

    いや普通に当時阿鼻叫喚だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:07

    >>26

    じゃあバンバン投げるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:22

    >>27

    少なくとも俺は勝てなかった初見で撤退した

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:22

    >>27

    下手とか煽る暇あったら7章やれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:26

    >>27

    編成のやり方次第だけど初見殺しではあるから下手の一言で済ませるのは違うかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:42

    まず前衛後衛入れ替えられて撤退して
    無敵貼られるから無敵貫通礼装持たせる為に撤退して
    通常攻撃封印されたからアタッカーに黒聖杯を持たせる為に撤退したのがこの私だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:52

    どんなサポートのクエか覚えてないけどそもそも卑弥呼マーリンモルガンキャストリアとかで行ってる人ならどこ入れ替えられても関係ないしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:03

    >>31

    初見ノーコンで勝ったならジャンジャン投げろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:24

    最強のボスというより最強の初見殺しといった方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:36

    >>36

    いや、前衛と後衛まるっと入れ替えるから関係大ありだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:14

    なんで当時の記憶もないのにスレ主批判してる奴いるんだ...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:20

    >>36

    むしろそういうパーティ間の連携が要るタイプの奴だと前衛が落ちた後に後衛からキャストリアが先に出てくる→落とされて対粛清編成組めなくなるって流れが多々あったんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:40

    >>36

    卑マトリアが一斉に後ろから出てくるならまだしも普通バラバラに出てくるからむしろ卑マトリアはスレ画の餌食だったんだわ

    ギミック知ってるならともかく初見だとね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:42

    >>40

    うちの勤め先の老人ホームにたまにいるな、覚えてないのにああしたらいいとか言いながらキレる爺さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:54

    >>19

    手持ちにもよるけど交換礼装がないと攻撃が通らないの中々鬼畜では?しかも交換素材はレアプリときた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:20

    >>36

    覚えてないなら書き込むな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:34

    よっぽど撤退したくなかったんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:41

    一番強いかはともかく一番理不尽ではあったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:43

    >>44

    マナプリにも首切りバニーがあるから(震え)

    NPが無い?知らそん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:21

    単体アヴェンジャーと無敵貫通礼装とスタンを防ぐ何かを用意しないと勝てないぞ♥

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:31

    まあストーリー攻略でシステムを組まず入れ替わった鯖で対応出来るその手の思考の変換と応用が効くマスターなら初見攻略も出来るだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:12

    普通に絆稼ぎ要因がやられた後の巌窟王と犬が削ってくれた記憶がある
    一年半前のことだから記憶曖昧だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:16

    初見で後衛に無敵貫通持ち入れた人がいたらもはや予言者だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:40

    面白いギミックではあったな
    初見殺しってのはゲーティアみたいなのだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:24

    >>52

    たまったま後衛に巌窟王入れてたから何とかなったよ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:37

    >>52

    いやそこは普通にストーリーのセリフから予想できる奴もいるって範囲だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:41

    エアプのくせにスレ主批判してて面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:11

    >>55

    無敵は予想できんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:48

    >>55

    ぶっちゃけ後衛に絆稼ぎ目的のキャラと殿担当のヘラクレスとか以外入れたことないから俺にはわからん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:18

    みんな大嫌いメストリアパンのトラロック!
    2ターン以内に削りきれないと全回復のイスカリ!
    恐怖!無敵!事象入れ替えのテスカトリポカ!
    我ら!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:49

    >>52

    単純にミクトラン無敵多いから前衛壊滅時用に入れてはいた まあ負けたんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:07

    水着エリセの配布がコイツより前だったら被害者も減らせた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:12

    ああ意地悪したいタイプのやつなのね……でギミックだけ見て即撤退したから気持ちは分かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:20

    >>14

    シャッフルはラフム、増殖牛若でティアマトは無かったはず。あれ地面が揺れてる影響だから宙に浮いてるラフム大群戦やティアマト戦で起きたら変だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:27

    >>59

    この中だと実際のギミック強度としてはイスカリが片手落ちどころか両手落ちレベルなんだけど何故か当時は(なんなら今も実況スレだと)イスカリで皆詰まるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:24

    初見殺しっていうか
    シンプルに嫌がらせよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:31

    今回のムーンキャンサーよりこいつのほうがクソ強かった
    向こうはバフつけたりデバフばら撒いたりしてるのにこっちは支援ないんだぜ、ケルヌンノスですらグリムの支援はあったのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:09

    最強のボスってんならケルヌンノスがぶっちぎりでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:37

    >>64

    サポートククルカンが集中攻撃で落ちて、あれこれ絶対に倒せないやつじゃね?て撤退したイスカリ戦の苦い記憶…

    アタッカーとサポ複数編成してるから相手にクリティカル出されてアタッカー沈むとすぐ詰む

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:08

    >>64

    火力不足だと厳しいどころか詰みだからな...アヴェンジャーに有利取れて火力出せるクラス持ってないとしんどい

    U大統領のスキルで回復力0にして攻略すればワンチャンあるぐらいの印象、コンテが意味を成さないのもきつい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:16

    >>67

    じゃあ最悪のボスで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:35

    倒した!えっブレイクゲージ追加!?
    しかも通常攻撃不可!?あっなーんだNP回復してくれるんだよかっ
    卑 弥 呼 マ ー リ ン キャ ス ト リ ア

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:11

    単純に強い!なケルヌンノス
    なんやねんそのギミックの群れはー!なミクトランて感じだったな
    テノチは味方の時にも荒ぶるメストリアパンして敵流してくれていいんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:14

    >>67

    このスレの最強ってのはいわゆる“机上論で”最強みたいなそういう奴だから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:15

    ランダムで呼ばれる取り巻きが宝具封印してくるギミックなかったっけ
    あれ凶悪すぎてタスキルして乱数調整とかいうわけわからん戦い方した覚えがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:43

    >>70

    最悪のボスならゲーティアのほうが上

    キャストリア実装前はガッツか強化無効しかないから初見突破キツすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:07

    >>73

    ごめんどういう事?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:36

    >>71

    宝具でワンパンしねえといけねえのに……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:40

    >>75

    じゃあ最糞

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:26

    今も昔も衝撃度でゲーティアを超えたことは無いが
    ミクトラン勢のとにかくめんどい感じは凄かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:50

    >>77

    れ、令呪が残ってたらワンパンじゃなくても令呪の限り戦えるから……

    モルガンの火力?お察し下さい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:14

    >>78

    すまんどういう意味で糞なのか説明求む

    初見殺しならゲーティアやキリシュタリアのほうが上だし理不尽度なら神ジュナやケルヌンのほうが上だよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:32

    初見殺しなら反転トリスタンもかなりひどいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:57

    「初見で突破できたマスターは仕様上一人もいないと言っていい」なんて言ってその仕様が前後交換のこと言ってたらそりゃ何言ってんだこいつって袋叩きになるよ



    >>75の言うように現行だと守る手段なかったゲーティアのがよっぽど最強だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:45

    >>81

    自分の最強編成で戦いたいのに無敵で攻撃が通じなかったり確率スタンで動きが封じられたり取り巻き倒したらブレイクガッツされるんだぞ

    君が上げた4体は少なくとも編成に関してはまだ自由にやれた、テスカトリポカは相手だけやりたい放題でこっち側は不自由強いられる戦いだったんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:24

    >>83

    袋叩きにされてるのは記憶喪失のくせにこうしたらいいのではとか言ってる人の方では?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:12

    >>84

    あっ花の戦争テスカの話だと思ったけどそっちの話?

    それなら入れかえも無敵も知ってるからそれに対応したパーティ組めばいいでしょ

    ここまで来てるならスタンくらい大した驚異でもないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:32

    >>84

    相手だけ武器使ってこっちは素手でやってたまに観客席側から自分に空き缶投げつけられるプロレスみたいだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:13

    >>86

    それ言ったらあらゆるクエストも、それこそ上に挙げられた理不尽ボスたちも対応したパーティ組めばいいで終わってしまうんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:35

    >>59

    予めギミック知ってれば当時はともかく今だと緩い相手だし、やっぱり強いというより初見の嫌がらせ色が強いな


    ポカはサポ使えない戦闘が1回あったはずだからそこは人によっては今でも難所か

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:27

    >>37

    魔王いたらヌルゲーだった

    様子見パでスルッとクリアした

    温情すぎるなこの神…て普通に恐れ入ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:43

    このスレ主にとってはリアタイミクトランが一番衝撃だったってだけなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:04

    7章はトラロックのとこしか特に苦戦した記憶が残ってないんだよな
    なんかのギミックで条件満たさないと無限ガッツしてくるのってスレ画のとこ?
    だとしたら眠気眼でやってギミック気付かずに魔王ノッブが3〜4回くらい波旬で燃やしてた記憶はあるんだよな、撤退してたかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:06

    >>88

    何の話?

    理不尽ボスは初見殺しキツイけどテスカは一番最初にギミック見せてくれてるから初見でも対応できるでしょ


    最初はたったHP70万だからここまで来たプレイヤーなら初見の入れ替え+無敵でもなんとかなるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:21

    >>90

    魔王って魔王信長か?ブレイクガッツのカモでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:18

    >>93

    テスカの理不尽なところはそのたった2つじゃないんだよ

  • 969224/09/21(土) 19:32:22

    一応なんかガッツしてくんな?て気付いた後は普通に勝てたのでガッツの後は撤退はしてないのは覚えてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:25

    魔王ノッブ持ってないから調べてみたけど防御系強化解除宝具なのか
    これならテスカの無敵無視してぶちのめせるな、ぐだぐだってギミックに強い鯖多いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:56

    >>95

    どこが理不尽だったか教えてくれる?

    取り巻きのガッツは無視すれば問題ない(ご丁寧に敵のバフに「倒したらガッツ」って書かれてる)

    永続恐怖は確かに面倒だけど理不尽ってほどでもない


    で、無敵と入れ換えは事前の戦闘で予習済み

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:35

    どこで始めたかによって衝撃度って変わるからね
    リアタイやってれば初見ノーコンクリア不可と言われればまあまず復刻ネロ祭りの7日目かゲーティアが思いつくし
    強いボスなら神ジュナ・カイニス強制編成のデメテル・ケルヌンノスあたりも思い浮かぶし
    7章は確かにクソギミック戦闘が多かったなという印象もある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:33

    理不尽なのは事実だし何故そこまで理不尽じゃないって言ってくるんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:03

    ドラコーでごり押してたらルーラー常時無敵無敵貫通撃ってきて一か月くらい止まったよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:48

    強化成功確率下げられるからせっかくのバフもNo Effectでスカされたりチャージターンクソ速いから宝具連発してきたりNP獲得量も下げられるからキャストリアの宝具連発も難しかったりその中でスタンされてスキル使えなかったりでたくさんあったんだが
    人によっては鼻ほじりながらでもクリアできるから理不尽じゃないかもしれないがまともな人間の感覚ならここまで不自由迫られたら理不尽なんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:23

    >>98は多分逆張りしたいだけかと

    少なくとも初見クリアしてないから難癖つける資格はない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:19

    何の話してるのかもう一回整理させてくれ
    テスカぎ理不尽かどうかの話じゃなくてスレタイの「初見クリア者が一人もいない」って話題だよな?
    それで「一人もいない」は言いすぎ(理不尽ギミックにも対応できたプレイヤーがいるから)って話をしてんだよな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:59

    まぁ言い方が悪いってだけだろ
    ケルヌンノス、テスカトリポカ、ムーンキャンサーの内一番初見ノーコンクリア出来なさそうなのはテスカトリポカだよね?って言いたいんじゃないの?
    どれも無理だと思うから同率一位で皆最強!皆〇ね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:15

    >>105

    まあそうだな、いつの間にか話はこじれてボス強さ議論になってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:55

    そもそもこのスレって『テスカ強すんぎワロタwww』みたいなのを語り合うスレであって実際に最強かどうかを決めるスレでは無いと思うんだが……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:08

    >>106

    この中に一般サーヴァント混じってるのバグだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:38

    >>106

    リアルタイム時のゲーティアも理不尽パワーは負けてないと思う

    初見でマタハリとかメフィスト編成してるやつほぼおらんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:27

    >>109

    仕様の抜け道使ってお出しされる最高位神霊を一般サーヴァントに入れていいかな...どうかな...

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:02

    >>110

    俺は攻略見てからアステリオスとオジマンで勝ったけど、他だとどういう勝ち方があるん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:19

    >>110

    編成してたとて

    相手の宝具に合わせて封じるモンだから初手全チャージを上手く止められたのは本当にごくごく1部だろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:42

    >>111

    神性Cしかないんだぞ

    どこからどう見ても一般サーヴァントじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:21

    >>112

    前衛を完全捨て駒にして後衛だけで勝つ

    初手スキル封印or宝具封印で止める

    当時はこれで、下ができたのがマタハリ、メフィスト、邪ンヌだったかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:31

    最も不自由な戦いさせられたボスとしてなら1位は間違いないわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:16

    >>112

    マタハリ等で強化無効付与して無敵貫通無効化してマーリン等で防ぐ

    前衛全部捨てる

    どっちかじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:17

    >>114

    一般サーヴァント{最高神格+一般人器)/2}

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:48

    >>115

    邪ンヌに関しては宝具ダメージ激減させるネガサモン見えてるのに宝具初見で撃たないといけないからある意味マタハリとかより厳しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:53

    前後入れ替え
    毎ターン無敵
    確率スタン 
    取り巻きにブレイクガッツ
    NP獲得量ダウン
    ターンダメージ
    チャージターン2倍
    キャストリアいなかったら無敵貫通の餌食にもなるんだよな
    やっぱこいつ理不尽だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:03

    >>94

    まじで様子見オンリーで通り過ぎたから覚えてないけどそんなんあったとしても

    魔王クリ殴りもクソ強いので宝具で殺して追撃で削り切るはよく見る光景

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:42

    >>119

    ネガサモンもあったなぁ

    改めて当時のキャラプールからすると絶対にコンテさせてやるという強い意志を感じるすごいボスだったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:58

    ノッブに無敵貫通なんてあったかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:14

    >>123

    ない(防御強化解除ならある)

    無敵貫通礼装つければいいな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:26

    ゲーティアは初見殿ヘラが削り切ってくれたとかも結構聞いたね
    おれは撤退して前衛捨てて後衛だけで倒したわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:45

    テスカトリポカの無敵貫通は事前にわかるでしょ
    もしかして新規実装されたサーヴァントの性能を調べたりしたら初見クリアってことにならない感じすか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:32

    >>123

    防御強化解除するから宝具撃てばテスカは死ぬぞ、そのままガッツされた気がするけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:55

    >>126

    一連の流れ見てそのレスがでてくるならブラバすることをおすすめするよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:15

    >>125

    あの時点で絆ヘラを持ってて殿に置くほど前衛にも余裕がある強き者たちだからね……

    自分も撤退したけど令呪コンテすればよかったと死ぬほど後悔してるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:34

    少なくとも礼装無しで無敵貫ける手段があるのは偉い
    ノッブとノッブは優秀だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:39

    ヘシアンが刺さってくれたお陰で初見クリアできたわ
    最終戦は入れ替えしてこなかったから少し手間取ったけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:48

    さすがにテスカ>ゲーティアは確定でしょ

    ゲーティアの初見殺しはキャストリアの実装で陳腐化したけどテスカの初見殺しは性質上陳腐化することはない

    それこそ前衛編成前提な上で殿に送り込まれても単騎余裕みたいなアホ性能でもないと無理

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:10

    >>131

    つまり貴方は唯一初見でクリアできる強いマスターなのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:18

    あー強かったなぁ
    となるボスもいれば
    マジでクソだったな……
    となるボスもいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:34

    >>133

    いや単体ルーラーだからヘシアン連れてったら噛み合ったから別に撤退しなくてもクリアできたレスだけど…

    なに言いたいの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:05

    >>112

    ラスボス戦だと思ってたし、ストーリーの勢いを捨てたくなかったから

    令呪コンティニューで勝った

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:10

    >>135

    敵が単体ルーラーってわかってたまたま無敵を強化解除できる新宿のアヴェンジャーを連れてくとかありえる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:39

    >>135

    みんなはテスカクソ理不尽だなアハハ!とか言ってる中で俺ヘシアン使ってたから初見でクリアできたぜ!って人が現れたらそりゃ持ち上げられるに決まってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:02

    >>132

    今のキャラプールでゲーティアがどうしようもないなんて思ってる人は流石に1人も居ないはず

    それこそ「前衛編成前提な上で殿に送り込まれても単騎余裕みたいなアホ性能」に相当するキャラが当時のゲーティアにとってのキャストリアなんだから


    いずれテスカにもそれに相当するポジのキャラが来て、その頃にはもっと強いストーリーボスがいるってだけの話さ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:26

    >>137

    恒常の讐なんだから普通あるだろ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:50

    撤退はしなかったけど滅茶苦茶苦戦した覚えはある

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:00

    >>137

    擁護するわけじゃないけど単体アベンジャーをへシアンしか持ってないマスターはいるんですよ😢

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:49

    >>137

    恒常だしアベ3体しかいなかった自分も持ってたしありえるんじゃない?

    ただ自分はヘシアン使っても強化解除1ターンしか持たないし宝具クイックだからリストラしたけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:13

    >>137

    アヴェはアンリとロボ以外皆限定(スト限・配布含む)だから普通にあるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:33

    >>137

    相性有利でそれしかないなら持っていってもおかしくはないでしょ別に

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:58

    基本的に、ダブルキャストリアタッカー編成で後衛は絆上げ用の適当なサーヴァントにして
    ギミック見て負けた場合、後衛も使う必要がありそうなら真面目に編成するというスタイルだったので
    たまたま後衛が雑魚ばっかりだったおかげで前衛が速攻全滅して
    普通にダブルキャストリスタイルで勝った
    無敵に関しては、ソロモンにキレ散らかし以降、そもそも基本的に無敵貫通付けてるんで問題なかった

    イスカリの方がキツかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:00

    137は流石に何が言いたいのか分からん
    敵が単体のルーラーなのに単体宝具のアヴェンジャー連れて行くのが有りえないとか、完全にただの難癖だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:01

    反転トリスタン相手に剣持って行くとかならまだわかるがルーラーにアヴェンジャー持っていって責められるのは流石に理不尽じゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:47

    千里眼EXマスター「この初戦のテスカトリポカは前後入れ替えてくるな!ならそれに合わせた編成組むか!んん?少し未来を覗いてみたら2戦目は前後入れ替えに無敵にスタンだと?なら強化解除できるサーヴァントにジャンヌ礼装持たせてせめよう。おや?最後は前後入れ替えなしだけど宝具でとどめを刺さないと倒せない?なら最大火力のアヴェンジャーで攻めよう!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:55

    さっきからアタッカーだけ上げてないでサポーターまで含めたパーティーを言えよ
    アタッカーだけ言われて初見クリアとか信じろって方が無理だから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:47

    >>146

    イイゾイイゾ ソウデナクテハナァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:05

    別にゲーティアも当時対策不可能かって言われたらんなことはない(スキル封印で人理装填使わせない)ぞ
    テスカは普段からボス攻略の常識に囚われてるほど引っ掛かる初見殺しってだけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:00

    >>152

    人理装填の存在を知らないけど

    当時では雑魚も雑魚だったマタハリorメフィストor宝具でしかスキル封印できない邪ンヌを入れていて

    ネガサモンの上から初手で全手札を切るとんでもないマスターならありうるな


    というか当時の偶然上手くいった対策で言うなら普通に殿絆ヘラクレスを上げればいいんじゃ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:03

    >>153

    一応強化無効がマスター礼装にありはしたぞ

    今ホットなエクストラモチーフのやつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:14

    >>150

    ほぼ忘れかけてるけど覚えてる範囲なら


    初戦

    術スカディ ヘシアン 裁スカディ 茨木童子 キャストリア 絆稼ぎ要因(忘れた)


    二戦目

    キャストリア 茨木童子 ジャンヌオルタ 術スカディ ヘシアン 裁スカディ


    三戦目と四戦目は覚えてない


    礼装は初戦はアヴェンジャーに相撲とかのNPチャージ

    二戦目はアヴェンジャーにスイートクリスタル

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:50

    >>153

    俺は邪ンヌは持ってなかったけど

    ネガサモンが有効な内に宝具を撃った文字が読めないマスターだったので

    偶然初手邪ンヌ決めたマスターも居るかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:40

    >>155

    前後どちらもいけるようにしたのか、強いけど礼装すかすかになってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:50

    テスカ戦は全部魔王ノッブ、光×2で燃やしてた記憶しかなくてなぁ
    魔王ノッブなら無敵関係無いし前後入れ替えはたまたま後衛弱くて関係無かったんかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:42

    >>149

    むしろギミックが解らない相手に長い事考えても無駄だから、後衛が雑だったおかげでスムーズに入れ替え出来たし

    回避無敵を使うボスは珍しくないから、無敵貫通はボス戦では基本的に付けてるし

    相手がルーラーなら、とりあえず最大火力のアヴェンジャー入れとくだろ

    偶然の要素も多いが、千里眼なんて要らん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:01

    >>156

    苦行を超えた先にしかない殿絆ヘラよりはそっちの方が多い気がする

    邪ンヌ人気で結構みんな持ってたし

    それでも阿鼻叫喚になってたのを見ると案外みんなちゃんと食らったのかもしれないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:36

    テスカの突破不可能初見殺しなら卑マトリア編成でミクトランパテスカだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:42

    >>159

    つまりどのテスカトリポカ相手にも撤退はしなかったと?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:57

    今回のムンキャ特攻の謙信といいぐだ鯖はギミックには強いのか?なら今後引いとくか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:38

    >>162

    せんかったけど、テスカの攻撃が偏って雑魚を残したままキャストリア集中狙いで落とされてたら負けてたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:01

    なんか勘違いしてたら悪いが>>137が総ツッコミ受けてるのは単体ルーラー相手に単体アヴェンジャー持って行くのはおかしいという謎思考に対してだからな

    ロボ編成で初見クリアできたかどうかは正直重要じゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:30

    >>164

    おめでとう164ボー、お前はスレ主に対して唯一石を投げられる最強のマスターだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:55

    >>166

    いや、結局のところ

    後衛がスムーズに全滅してくれるのをお祈りするだけだから

    このスレ見てる奴という少数のサンプルならともかく

    プレイヤー全体で見れば割と居ると思うぞ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:51

    >>167

    あまりにも強かったから当時の掲示板やSNSでテスカトリポカに対する感想覗いてみたが誰もが入れ替えにやられて一度は撤退してたぞ。少なくとも君のような入れ替えられてもゴリ押しで倒した強者は一人もいなかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:26

    ここらへんからボス相手にはメインアタッカーに無敵貫通礼装か無敵貫通持ちに防御無視礼装持たせるようになったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:08

    巌窟王連れて行って普通に初見クリアしたな
    完全体アヴェンジャー持ちからしたらルーラーなんて撫でてりゃ溶けるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:39

    ストーリー読んでる中で編成運が良くて普通にクリアしたやつはわざわざツイートなんかせんからな
    負けたからこそ苛立ちツイートする気になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:55

    全体の0.0001%だと思うぞ初見クリア

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:08

    >>168

    偶然初回で勝てた奴が一人も居ないなんて

    それこそ千里眼EXが無きゃわからんだろ

    少なくとも、俺は当時のネットに勝ちましたなんて書いた事ないから

    今日まで誰にも初回勝利を認識されてないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:07

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:06

    >>173

    そんな事言われても3つのテスカトリポカ相手に初見クリアしましたなんてレスやツイートなんて見なかったのは事実だし、逆に最後入れ替えなしだったから編成狂いすぎて負けたって反応は山ほど見たし

    やっぱ激レアものだろ全部初見クリア

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:37

    >>175

    わざわざ初見クリアしましたとか普通言わないんすよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:51

    >>175

    負けた奴が圧倒的多数派である事そのものは否定しないよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:37

    タスクキルは初見クリアに入りますか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:47

    >>177

    絶対とかいうから突っ込まれてるって話だしなこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:22

    苦戦しなかったら「初見クリアやったー!」とかわざわざ言わんし
    というかツイッターにどこそこクリアとか言ったことねーわ
    面倒臭い仕様なのは事実だしそこは認めるひと多いやろし
    撤退したひともそこそこおるやろけど
    「ひとりもいない」とか盛ると1個でも反例があると瓦解するからこそ突っ込まれる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:53

    へぇ~ルーラー相手にアヴェンジャーの宝具で攻撃するんですか?予言者かな?なんて無理な反論してる辺り
    本当はありえない程じゃないって解ってるんだろ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:05

    じゃあ10人くらいはいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:17

    >>181

    前後逆になることから初見クリア不可能の話してるのに何故アベの話に?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:44

    137じゃないけど相手が無敵貼るって知らないのに無敵解除できる新宿のアヴェンジャーを連れてくことがおかしいと思ったんじゃね?
    書いててなにいってんのか1ミリも理解できんけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:09

    >>183

    >>137>>149

    たまたまロボ連れてったら刺さったから勝てたという意見に

    何でルーラー相手に単体アヴェンジャー連れてくの?という謎の反論をされている

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:52

    ここマジでクソだったよなほんと
    の路線で行けば楽しいスレになってた感

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:03

    >>185

    149は別に単体アベの話だけじゃないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:09

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:16

    つか、ボスなんて長期戦でバフ持ってくる奴が多いんだから
    強化解除を基本戦術に入れてるマスターも少なくないんじゃないの?
    俺はバフ関係ない圧倒的な火力でごり押し派でたまに詰むけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:28

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:27

    もう手遅れだがこのスレ消せば?
    意味不明な煽りと罵りばっかになってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:12

    Wコヤンのような組み合わせのないただ単に相性有利とかレベルが高いからで選出した鯖に二天一流の女持たせて回ってる俺みたいなのもいる
    その場合前衛後衛が入れ替わろうが倒された鯖の補欠の順番が変わるだけなので対して影響はない
    んで面白いと思うだけで難しいクエとは思わないからSNSに報告しない
    だから初見クリアの報告がないまたは極端に少ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:54

    初見クリアが無理なだけで別に難易度はそこまでだし何故ここまで荒れるのかわかんねぇわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:30

    キャスキャスガラテアでスタートして
    後ろに置いてた中に徐福とブラドが居たから
    オダチェンでキャストリア呼び出して
    徐福ブラドキャストリアでギリ勝ったけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:15

    >>193

    クソギミックである事と、9割がた死ぬ事には異論が無いんだけど

    1割の勝利は、未来視が出来ない限り絶対にありえないって言う人が居るから

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:07

    >>195

    1割でも高いわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:11

    じゃあ1分でも1厘でもなんでもええわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:31

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:42

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:42

    意見か?

スレッドは9/22 00:33頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません