消去法でツッコミ役になってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:01

    こいつも大概やべーやつじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:27

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:56

    なんやかんやでメンドイところはあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:29

    実際同行したらどうなるのか見てみたいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:35

    色でシームレスに人格変わるというあまり知られてないクソ面倒くさい設定

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:41

    他神話のゼウスとかオーディン枠だぞヤバくないわけないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:42

    ジャガーマンくらいは呼んで欲しかったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:50

    世界の滅亡当たり前のテクスチャの存在だから地球破壊計画にもノリノリで乗っかるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:03

    敵に塩送ってなるべく戦力比がイーブンになるようにするし銃はノーコンだし貯金は勝手に全部使う
    面倒な全能神

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:03

    >>7

    デイビットはミクトランパでゆっくり休んでなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:43

    ソシャゲだからやらないだけでさっきまで青の人格でOKだったのに今黒の人格になったから地雷踏んで死亡とか普通にある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:19

    召喚したマスターの地球破壊計画おもしれーから乗っかるね…
    戦いの神として争いを激化させたいから各陣営に自分を派遣するね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:22

    >>9

    デイビットのレス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:25

    >>6

    改めてケツァルといいなんでカルデアに普通に来れてるのかが不思議になる

    元の神話からして人間に憑依するタイプだからはあると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:01

    常識あるヤバい人
    だからツッコミ役にされる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:12

    他にやる人がいないからやってるだけなんだろ
    冠位と一緒

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:14

    >>11

    意見しなければブッ殺スイッチないから...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:08

    真面目に考えると意見禁止縛り辛くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:47

    「雇い主を殺すなんて真似は最後までしない」って再臨の時に言ってるのあまり知られてないのかな

    >>11

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:22

    >>18

    でも一旦意見か?ってクッション挟んでくれるから所感ですって言えば通してくれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:39

    アステカの常識に従ってるから常識人
    問題はアステカの常識が現代の倫理観と致命的に噛み合わないことだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:19

    >>9

    これ基本敵側の存在の時にやってくれるとたまに塩送ってもらえるだけありがたいけど味方側としてはかなり嫌だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:17

    >>22

    でも最後にはこちらがプラスになるよう帳尻合わせてくれるらしいし...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:28

    >>19

    本人の言う通り雇い主である限りは殺さないだろうけど逆に言えば無礼極まったり戦士であることをやめたりして雇い主と認める要素が無くなれば容赦なく殺す神だとも思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:33

    >>18

    厳密に言えば「意見が禁止」なんじゃなくて「神の行いを妨げるならば対価が必要」なんだ

    なので作戦会議で事前に「人を殺したら駄目」みたいに言うのは問題ないしポカニキも極力守ってくれるが、そういう事前の約束も無しにテスカトリポカが今まさに相手を殺そうとしているタイミングで「殺すのはやめて!」と言ったらこっちが殺される感じになると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:37

    >>21

    現代の常識や流儀にもある程度理解を示してくれるので戦いが関わらない限りは割と常識的

    戦いとなるとうん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:32:24

    人の心がありすぎて無いって評価が正にそうだと思う
    人間のことが理解できないからやばいって訳じゃなく理解して寄り添った上で尚やばい

スレッドは9/22 16:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。