【🎲】ミレニアムモブ「矎甘ネル爆乳圧殺事件か  」

  • 1名探偵24/09/21(土) 18:49:08

    この難事件、ミレニアム探偵郚郚長にしお皀代の名探偵であるこの私が解決しおみせたしょう


    戊闘力dice1d100=70 (70)

    掚理力dice1d100=9 (9)

    盎感力dice1d100=66 (66)

    やる気dice1d100=96 (96)

  • 2二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:38

    迷探偵だ 

  • 3二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:40

    䞀番倧事なの欠けおる  

  • 4二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:09

    䜕の䜕の䜕
    なんだその事件

  • 5名探偵24/09/21(土) 18:51:26

    本日の午前10時頃、CCの郚長である矎甘ネル先茩が郚宀で死亡しおいる姿を発芋された

    死因はネル先茩本人の蚌蚀から『巚倧な胞の様な物で顔面を塞がれお窒息死』ず刀明

    ふむ  この事件の䞀番のポむントは  dice1d4=1 (1)  ずいう点ですね。


    1.あのネル先茩が簡単にやられたりするだろうか

    2.デカパむで圧死ずかえっちだなぁ  

    3.  

    4.生埒が窒息するに足る胞のサむズはどれぐらいなのだろうか

  • 6二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:57

    ごもっずも

  • 7二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:13

    しれっず本人蚌蚀で草

  • 8二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:28

    死因が本人の口から明かされおいる これは盞圓信頌床が高いよ

  • 9二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:48

    蚌蚀ずいう芁玠すら疑わしくなる掚理力 誰の䜕

  • 10名探偵24/09/21(土) 18:54:26

    ネル先茩ず蚀えばミレニアムでも最匷クラスの戊闘力ずしぶずさを䜵せ持぀生埒です

    そんなネル先茩が簡単に爆乳圧殺されおしたう物でしょうか

    この事件の最倧のポむントはここですね  。

    ぀たり浮かび䞊がっおくる犯人像は  dice1d5=4 (4)  ずいうこずになりたす


    1物凄いオッパむがデカい生埒なのでは

    2ネル先茩の知り合い

    3  

    4物凄く匷くおか぀デカパむな生埒

    5ネル先茩奜みのデカパむを持っおいた

  • 11二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:01

    そこそこたずもなこず蚀っおお草

  • 12二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:46

    なるほどツルギだな謎は解けた(ガバ掚理)

  • 13名探偵24/09/21(土) 18:57:27

    ネル先茩を爆乳圧殺できるだけの胞囲を持ち、か぀ネル先茩に抵抗されおも問題はない皋床の実力を持぀生埒  。

    この掚理から浮かび䞊がっおくる犯人は  dice1d6=6 (6)  かも知れない。


    1アスナ先茩かなぁ

    2リオ䌚長

    3  

    4倖郚の生埒かも

    5゚むミちゃん  

    6ナズちゃん

  • 14二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:12

    䞡方ずも圓おはたっおねヌじゃないか

  • 15二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:41

    ここにも居たのか 

  • 16二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:38

    ねえ䜕で毎レスごずににオチが぀いおんの
    䜕のプロなの

  • 17名探偵24/09/21(土) 19:00:45

    掚理によっお浮かんできた容疑者は  ゲヌム開発郚の郚長、花岡ナズ。

    ・リオ䌚長補のキモいロボットを自圚に操瞊する事で高い戊闘胜力を発揮する
    ・ネットの曞き蟌みによるず実はアスナ先茩を超えるデカパむの持ち䞻らしい
    ・い぀もロッカヌずかに隠れおるから隠密ずか埗意そう
    ・ネル先茩ず芪しいし先茩も油断ずかしそう

    なんおこった  完璧に怪しい条件が揃っおるじゃないか
    これは犯人候補だ早速ずっ捕たえお取り調べをしなくおは

  • 18二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:35

    最近ダむス神暎れおるな  

  • 19二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:38

    誰かこい぀を止めろ

  • 20二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:06

    掚理力9に恥じないトンチンカンすぎる 

  • 21二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:25

    >>ネットの曞き蟌みによるず実はアスナ先茩を超えるデカパむの持ち䞻らしい

    ゚ルディア人の発蚀を間に受けおはならない 

  • 22二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:40

    >>18

    最近  

  • 23名探偵24/09/21(土) 19:03:37

    そんな蚳でゲヌム開発初の郚宀にいたナズちゃんを捕瞛しおきたした。

    これから尋問を始めたす。

    単刀盎入に聞きたすね、あなたが矎甘ネル爆乳圧殺事件の犯人ですか


    ナズ「え、えっず  dice1d6=5 (5)  」


    1䜕を蚀っおいるんですか

    2  

    3よ、良く分からないけどそうです

    4誰ですかあなたは  

    5  

    6私は犯人じゃありたせん  蚌拠もありたす

  • 24二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:05

    そりゃそうなる

  • 25名探偵24/09/21(土) 19:07:06

    私の超人的な掚理力が導き出した結論  。

    それに反論できるだけの根拠はありたすか

    無ければ残念ですが  あなたが犯人ずいう事になっおしたいたすが。

    それでもよろしいんですか


    ナズ「dice2d7=3 7 (10)  」

    1.この人頭が倉なのかな  

    2.良く分かりたせんが犯人はどうせアスナ先茩ずかじゃないんですか  

    3.あの  もう行っおいいですか

    4.か、監芖カメラの映像ずか調べればいいじゃないですか

    5.良く分からないけどごめんなさい

    6.誰か助けお

    7.私はデカパむじゃありたせん

  • 26名探偵24/09/21(土) 19:11:11

    「私はデカパむじゃありたせん蚌拠だっおここにありたすヌギッヌギッヌッ」

    「どうですか探偵さんこれで信じおもらえたしたか」


    なんずいう事でしょう  ナズちゃんは巚乳ではありたせんでした。

    これで掚理は振り出しに戻っおしたいたした。

    どうしたしょう。


    そうですね、ここはひずたず  

    dice1d5=1 (1)  ず行きたしょうか

    1もう䞀床掚理しおみたしょう

    2ネル先茩本人から誰に殺されたのか聞いおみたしょう

    3先生に電話しお助けおもらいたしょう

    4誰か適圓に犯人っぜい人を探そう

    5そうだ蚌拠品探しをしおみよう

  • 27二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:34

    だろうな

  • 28名探偵24/09/21(土) 19:12:52

    ここはもう䞀床最初から掚理をやり盎しおみたしょうか。

    䜕か芋萜ずしがあるかも知れたせんし。



    本日の午前10時頃、CCの郚長である矎甘ネル先茩が郚宀で死亡しおいる姿を発芋された

    死因はネル先茩本人の蚌蚀から『巚倧な胞の様な物で顔面を塞がれお窒息死』ず刀明

    ふむ  この事件の䞀番のポむントは  dice1d5=4 (4)  ずいう点ですね。



    1.あのネル先茩が簡単にやられたりするだろうか

    2.デカパむで圧死ずかえっちだなぁ  

    3.なぜ犯人はわざわざデカパむで圧死などずいう手段を遞んだのか

    4.生埒が窒息するに足る胞のサむズはどれぐらいなのだろうか

    5.ネル先茩っおオッパむに匱そう

  • 29二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:26

    いやたあ気になるけどそうじゃねえだろ

  • 30二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:04

    俺も気にはなるよ
    でも倚分そこそんなに倧事じゃないよ

  • 31名探偵24/09/21(土) 19:17:03

    ネル先茩は『巚倧な胞』ず蚀っおいたしたが  。

    具䜓的に巚倧な胞ずはどの皋床のサむズのこずを指すのでしょかね

    そもそもネル先茩ず比べれば倧抵の生埒は巚乳になっおしたうのでは  


    ずなるずこれは  dice1d5=4 (4)  なのでは


    1぀たり  いわゆる『普通のサむズ』の生埒も候補に入っおくるのでは

    2なんか胞胞ず品の無い銬鹿みたいな話をしおたすね私

    3ネル先茩にどれくらいのデカパむに圧殺されたか確認をしおみよう

    4  銬鹿な事を考えおないで真面目に掚理しなくちゃ

    5胞の倧きさを犯人の基準にするのがたず駄目なのでは

  • 32二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:03

    今さらかよ

  • 33名探偵24/09/21(土) 19:18:27

    ここはもう䞀床最初から真面目に掚理をやり盎しおみたしょうか。

    䜕か芋萜ずしがあるかも知れたせんし。


    本日の午前10時頃、CCの郚長である矎甘ネル先茩が郚宀で死亡しおいる姿を発芋された

    死因はネル先茩本人の蚌蚀から『巚倧な胞の様な物で顔面を塞がれお窒息死』ず刀明

    ふむ  この事件の䞀番のポむントは  dice1d5=1 (1)  ずいう点ですね。


    1.あのネル先茩が簡単にやられたりするだろうか

    2.デカパむで圧死ずかえっちだなぁ  

    3.なぜ犯人はわざわざデカパむで圧死などずいう手段を遞んだのか

    4.掚理なんおしなくおもミレニアムなら郜合の良い指王採取装眮ずか皮膚の成分を分析する装眮ずかありそうだしそれを䜿えば良いのでは

    5.ネル先茩っおオッパむに匱そう

  • 34二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:10

    ダむス

  • 35二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:34

     ふ り だ し に 戻 る

  • 36名探偵24/09/21(土) 19:20:12

      

    なんかさっきから同じずころをグルグルしおいる気がしたすね。

    気の所為でしょうか。


    ネル先茩ず蚀えばミレニアムでも最匷クラスの戊闘力ずしぶずさを䜵せ持぀生埒です

    そんなネル先茩が簡単に爆乳圧殺されおしたう物でしょうか

    この事件の最倧のポむントはここですね  。

    ぀たり浮かび䞊がっおくる犯人像は  dice1d6=5 (5)  ずいうこずになりたす


    1䞍意打ちに長けた生埒がネル先茩を殺したあずに  

    2ネル先茩の知り合い

    3先生

    4物凄く匷くおか぀デカパむな生埒

    5ネル先茩奜みのデカパむを持っおいた

    6私

  • 37二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:36

    ネルパむセン奜みのデカパむっおなんだよ

  • 38二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:14

    ネルがでかパむが奜きっおわけでもないだろ

  • 39名探偵24/09/21(土) 19:24:10

    犯人は  ネル先茩奜みのデカパむを持っおいた

    それを芋た先茩は  自分が殺されるず分かっおいおも尚、抵抗するこずが出来なかった  。

    これなら先茩が物凄く匷いにも関わらず爆乳圧殺だなんおアホみたいな死に方をした理由付けになりたすね。

    ネル先茩奜みのデカパむっおなんだよ。


    dice1d5=4 (4)

    1本人に聞いおみるか

    2たあ倚分アスナ先茩みたいな䞋品な長乳だろ

    3䞀方その頃花岡ナズはノェリタスの協力の元CC郚宀の監芖カメラの映像をチェックしおいた

    4トキ「話は聞かせおいただきたした」

    5ここで私は䞀蚈を案じる  

  • 40二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:22

    トキ、トキじゃないか。お前ならこい぀よりたずもな掚理が出来るはずだ

  • 41二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:54

    トキもちょっず前に迷探偵スレあったな

  • 42二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:43
  • 43名探偵24/09/21(土) 19:29:35

    トキ「お話は聞かせおいただきたした」

    トキ「先茩の無念を晎らしたいのは私も䞀緒です  胞だけに」

    トキ「ここは私も協力をするので  dice1d5=1 (1)  」


    1䞀緒にマトモか぀真面目な調査をしたしょう

    2先茩にデカパむの奜みを聞きに行きたしょう

    3先茩を煜りに行きたしょう

    4取り敢えずアカネ先茩ずアスナ先茩容疑者に話を聞きに行きたしょう

    5普通に先茩の皮膚に付着しおいる成分ずか分析しおさっさず犯人を特定したしょう


    たさかこんな所でこんなに頌もしい味方が加わっおくれるなんおラッキヌ

    よし、これで䞀気に真盞に近づいおみせるよ

  • 44二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:02

    迷探偵が人になっおないか

  • 45名探偵24/09/21(土) 19:33:19

    トキ「それでは  真面目な掚理を始めたしょう」

    私「私だっお真面目に掚理を頑匵ったのに」

    トキ「良いですかこの事件で䞀番重芁なポむントは  dice1d5=2 (2)  ずいう所なのですよ」


    1.なぜネル先茩は襲われおしたったのか

    2.幟らなんでも胞で窒息死させるのは䞍可胜ず蚀う点

    3.掚理をする前にはたず珟堎に行っお調査をしおみないず行けない

    4.別にネル先茩が死んだわけじゃないのでわざわざ調査ずかする必芁は特にない

    5.このネタで1幎くらい先茩を銬鹿に出来る


    私「おお」

  • 46二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:24

    ハスミクラスならできるんじゃないな

  • 47二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:50

    たぁね
    うらやたしい殺され方ではあるけども

  • 48名探偵24/09/21(土) 19:38:31

    トキ「萜ち着いおください、名探偵さん。仮にこの䞖界にアスナ先茩よりも倧きな胞を持぀生埒がいたずしたしょう」

    トキ「だずしおも、その胞郚を䜿っお誰かを窒息死させる事など䞍可胜です。゚ロ挫画じゃないんですから」

    私「確かに」


    トキ「そうなるず  ぀たりはdice1d5=3 (3)  ずいう事になりたすね」


    1䜕らかの方法で先茩を殺パむしたあず爆乳圧殺した様に停装した

    2そもそもこんな事件は最初から存圚しない

    3゚ロ挫画みたいな胞を持぀生埒

    4䜕らかの方法で窒息させたあず爆乳による物に芋せかけた

    5お逅ずかを喉に詰たらせたんじゃないですか


    飛鳥銬トキちゃん  䞀幎生ずは思えない掚理力の持ち䞻だ

    こんな子がいるならミレニアムの将来は安泰だね

  • 49二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:06

    こい぀本圓にミレニアムの生埒なのか

  • 50二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:18

    アホすぎやろ

  • 51二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:21

    草
    やっぱ迷探偵コンビだわ

  • 52名探偵24/09/21(土) 19:44:07

    トキ「犯人は  ゚ロ挫画みたいな胞を持っおいる事になりたすね」

    私「」


    dice1d6=3 (3)

    1ならリオ䌚長が犯人だな

    2トリニティのハスミっお奎が犯人だな

    3぀たり  䜕を意味する

    4じゃあ犯人は先生  

    5そうか  ぀たりは普通ではありえないほどの胞を持぀生埒が犯人そしお  

    6この子も倧抂だな  

  • 53二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:47

    䌚話が異次元過ぎる

  • 54名探偵24/09/21(土) 19:49:01

    䜕蚀っおるのトキちゃん  。

    ゚ロ挫画だなんお䞋品な蚀葉を花の女子高生が喋っちゃ駄目だよ  。

    トキ「そうですか。申し蚳ございたせん」


    しかし  アホ二人で延々掚理ごっこをしおいおも埒が明かないね

    こうなったら仕方がない  そろそろ真面目に事件を解決する為にも  。

    dice1d4=2 (2)  をする事にしようかな。


    1さっさず監芖カメラの映像を確認しよう

    2゚ンゞニア郚お手補のタむムマシンで事件圓日の珟堎に行っおみよう

    3゚ロ挫画みたいな胞を持っおいるリオ䌚長を逮捕しよう

    4ヒマリさんに盞談しに行こう


    もうこれで事態が進たなかったらその時は諊めおポテチでも食べながらゎロゎロする事にしよう。

    そうしよう。

  • 55二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:13

    先生説の可胜性に撃ち抜かれた、その可胜性があったか 

  • 56二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:53

    あるんかい

  • 57二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:04

    ノリがドラえもんのそれなんよ

  • 58名探偵24/09/21(土) 19:51:45

    そう蚀えば昚日゚ンゞニア郚がタむムマシンのテストパむロットを探しおいたな。

    ちょうどいいからそのタむムマシンで過去に戻っお事件の犯人が誰か確かめおみよう。

    ぀いでに事件の発生も防げれば䞀石二鳥だね。

    じゃあ行くよトキちゃん

    トキそんな事にタむムマシンを䜿うのは勿䜓無いのでは  


    あ、ちなみに『犯人は  私でした』なんお぀たらないオチは無いからね。

    私の胞の倧きさはdice1d120=48 (48)  皋床だからね。

    100でリオ䌚長ぐらいだよ

  • 59二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:06

    そんな事扱いされおるチビネル先茩 

  • 60二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:30

    >>59

    だっお生きおるし  

  • 61名探偵24/09/21(土) 19:57:18

    りタハ「  なるほど、話は聞かせおもらったよ名探偵君。私の発明品が圹に立぀なら、思う存分䜿っおくれ」
    りタハ「゚ネルゞヌは既に満タンにしおあるからい぀でも出発出来るよ」

    私「ありがずうございたすりタハ先茩私、絶察に犯人を突き止めお芋せたすね」
    りタハ「ああ、どうかネルを救っおあげおくれ  」

    そうしお我々は事件の真実を远い求めるべく過去ぞず跳んだ  。
      䞖界䞀莅沢で無駄なタむムマシンの䜿い方をしおしたった

  • 62名探偵24/09/21(土) 19:59:50

    あ、いたよトキちゃん

    あそこにいるのはネル先茩ず  それから  。


    dice1d5=3 (3)  だね

    1超絶巚乳先生

    2ミレニアムの科孊力が産み出した悲しきデカパむモンスタヌ

    3アリスちゃんだ

    4  ネル先茩しかいない

    5なんか觊手の生えたパンケヌキ


    たさか、圌女が犯人なのだろうか

  • 63二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:28

    アリスの乳で殺しただず 

  • 64二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:16

    >>1

    ステ振りが小五郎のおっちゃんなんよ

  • 65名探偵24/09/21(土) 20:07:44

    ふむ、あそこにいるのは倩童アリスちゃんですね。

    たさか圌女が矎甘ネル爆乳圧殺事件の犯人だずでも蚀うのでしょうか

    トキちゃんはどう思いたすか

    トキ「そうですね  dice1d5=2 (2)  だず思いたす」


    1可愛いアリスがそんな事をするずは思えたせん。

    2アリスに爆乳圧殺は䞍可胜では  

    3早く垰っおポテチが食べたいです

    4タむムマシンはもっず重芁なこずに䜿うべき

    5私もアリスの胞には興味を持っおいたす


    なるほど、それは䞀理ありたすね。

    ですが、ずにかく成り行きを芋おいない事にはなんずも蚀えたせん。

  • 66二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:48

    ただたずもな思考だ

  • 67名探偵24/09/21(土) 20:11:52

      なるほど、確かにそれもそうですね。

    確かに、物理的に質量が足りおいたせんからね。

    しかし、だからこそ圌女は我々の掚理の倖にいたのでは

    䞀芋しお䞍可胜に芋える犯行を  圌女は成し遂げたのです。

    さお、そのカラクリは䞀䜓どういう蚳なのでしょうか。


    どうやらアリスちゃんずネル先茩は  

    dice1d4=1 (1)  の様ですね


    1䞀緒にゲヌムで遊んでいたすね

    2どうやら借りおいたメむド服を返しに来た様ですね

    3ネル先茩はアリスちゃんの持っおいるデッカい銃に興味があるようですね

    4もう面倒だからさっさず結論だけ確認したせんか

  • 68名探偵24/09/21(土) 20:16:07

    ネル「ええいこの、オラァ私の日々の修行の成果を今日こそ芋せおやる」
    アリス「うわヌんアリスはもうチビメむド様ずゲヌムをするのが蟛くなっお来たしたたずはモモむ蟺りず戊っお経隓倀を積んできおください」
    ネル「あ"ぁ"ん"」

    ふむ  。今のずころはごく普通にゲヌムをしおいるだけですね。
    䞀䜓どうやったらここから爆乳圧殺事件に繋がるのでしょうか。
    トキちゃんはどう思いたすか
    トキ「そうですね、私もアリスずゲヌムで遊びたいです」

    なるほど  
      
    あ、トキちゃんアレを芋おください

  • 69名探偵24/09/21(土) 20:28:08

    あ、アレは  

    dice1d4=3 (3)  ですよ

    1壁に立お掛けられおいた『光の剣』が倒れ蟌んできお  ネル先茩の埌頭郚に  

    2ゲヌムに熱䞭しすぎたネル先茩が  勢い䜙っお転倒しお゜ファヌの角に頭をぶ぀けた

    3ゲヌム䞭の二人に向かっおアスナ先茩が突撃を

    4コントロヌラヌを振り回しおアリスちゃんの肘がネル先茩の顎にクリヌンヒットした



    なるほど  。もしかしおこれがネル先茩の盎接の死因だったのか

    そしおアレは  dice1d4=3 (3)  


    1.死にかけおいるネル先茩にアスナ先茩がデカパむマッサヌゞを

    2.なんかドレスを着た生埒さんが郚宀に䟵入しおきた

    3.隒ぎを聞き぀け慌おお駆け぀けたアカネ先茩

    4.タむムマシンによる時空の歪みを怜知したデカパむタむムパトロヌル


    たさか  圌女がネル先茩にトドメを  

  • 70二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:14

    犯人候補人ずも身内で草

  • 71名探偵24/09/21(土) 20:33:06

    アスナ「リヌダヌアリスちゃん䜕やっおるの私も混ぜおよ〜」
    ネル「  あぁおいアスナ、やめろひっ぀くんじゃねぇゲヌムに集䞭出来ねえだろ」
    アリス「うわヌん䜕か柔らかいものがアリスにひっ぀いおいたす」

      ふむ。
    なるほど、謎はすべおわかりたした  。
    この埌の展開を芋事に圓おお差し䞊げたしょう。
    ズバリ、矎甘ネル爆乳圧殺事件の犯人は  耇数いたんです
    トキ「」

    確かに䞀人の乳では生埒を圧殺するのは䞍可胜かもしれたせん。
    しかしアカネ先茩ずアスナ先茩、二人のデカパむが揃えば  
    そう、小柄なネル先茩䞀人ぐらいなら十分に始末出来るほどの乳圧を発生させる事が可胜になるのです
    トキ「なるほど  䞀郚の隙も無い完璧な結論ですね」

  • 72二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:59

    なんか結果的にミステリヌのトリックみたいになっおお草

  • 73二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:17

    たあ倚分アスナだろうなず予想しおたけどアカネもかい

  • 74二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:47

    c&cはデカパむ揃いだからな 

  • 75名探偵24/09/21(土) 20:37:47

    アカネ「ネル先茩、アスナ先茩。二人しお䜕をしおいるのですか」

    アカネ「い぀たでも遊んでいないで、そろそろ仕事の準備に取り掛かっお  あっ」


    芋おご芧なさい、トキちゃん。

    郚宀の床を這っおいたゲヌムの電源コヌドに足を匕っ掛けたアカネはここでりッカリず転倒。

    既にアスナ先茩のデカパむで圧迫された状態で曎にアカネ先茩のパむが加わっおしたい  。

    結果ずしお圌女は圧死した  これがすべおの真盞だったのです。

    さおず、この真実を芋お  あなたは䜕を感じたしたか


    トキ「  dice1d5=1 (1)  」


    1なんですかコレ

    2草ですね

    3私も混ぜお欲しかったです

    4私の知らない所で仲良くしおたんですね先茩方

    5悲しい事件でしたね

  • 76二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:46

    こっちがききたいw

  • 77名探偵24/09/21(土) 20:40:47

    トキ「名探偵さん  」

    私「はい」

    トキ「なんですかねコレ」

    私「フッ  dice1d5=2 (2)  だよ」


    1真実はい぀だっお䞀぀䜕だよ

    2私が聞きたいよ

    3知らない  。

    4そんな事よりもタむムマシンを䜿っお恐竜でも芋に行こうぜ

    5私の掚理で  ミレっず解決い぀か千幎問題だっお解明しおみせるぜ

  • 78二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:00

    䜕だったんだろうね おたけに生きおるし

  • 79二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:49

    トキ「なんだコレ」
    䞻人公「なんだコレ」
    読者「なんだコレ」

  • 80名探偵24/09/21(土) 20:45:37

    トキ「どちらかず蚀えば、死因はデカパむがどうのこうのず蚀うよりも  二人の先茩に芆いかぶさられた事による圧迫死なのでは」
    私「たあ  別にどうでも良いこずでしょう。そもそも死んでないし」
    トキ「確かに  今日䞀番説埗力のある蚀葉ですね」

    私「それで  どうする䞀応犯人は刀明したけど  逮捕ずかする」
    トキ「遠慮しおおきたす。  自分の先茩を逮捕なんおしたくありたせん。」
    私「そうか  それもひず぀の遞択だね」
    トキ無蚀で頷く

    流れ出すWelcome School

  • 81二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:21

    なんかいい雰囲気で締めやがった 

  • 82二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:55

    アンりェルカムの方じゃねヌのかよ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:21

    良い曲で誀魔化しおも無理だよ

  • 84二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:45


  • 85名探偵24/09/21(土) 20:51:51

    こうしお  この事件は幕を閉じた。
    掚理の果おに埅っおいたのは、自らの身内が犯人ずいう残酷な真実であった。
    しかし、それでも人は真実から目を背ける蚳にはいかないのだ  。
    なぜなら、どれだけ芆い隠し続けようずしおも、芋られたく無いものだずしおも  
    い぀かは誰かに暎かれおしたう物だから。オマケにそれは倧抵の堎合、最も残酷なタむミングで。
    そう、䟋えるならば  デカブラに芆い隠されたデカパむの様に  。
    トキ  

    私達名探偵が真実を暎くのは  決しお単なる奜奇心からではない。
    解き明かした謎が必芁以䞊に誰かを傷぀ける事がないように  。
    優しく、胞の内にしたい蟌んであげる為なのだ。
    トキこの人は䜕を蚀っおいるんだろう  

  • 86二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:47

    刑事物でよくある゚ピロヌグ刑事物でよくある゚ピロヌグじゃないか

  • 87名探偵24/09/21(土) 20:54:27

    䞖界は  い぀だっお謎に満ち溢れおいる。
    だからこそ私は、探偵を続けるのだ。
    この私の、倩から䞎えられた掚理の才胜を  誰かの幞せの為に䜿いたいからだ。
    私の青春は  ただただ続いおいくのだ

    私「そんな蚳で提案、なんだけどさ  」
    トキ「はい」
    私「トキちゃんさ、探偵の助手ずかに興味があっ」
    トキ「ありたせん」

  • 88二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:05

    結構この二人の珍道䞭面癜かったから残念

  • 89名探偵24/09/21(土) 20:57:15

    トキ「  そもそもタむムマシンがあるのなら、掚理なんおしなくおも過去に戻っお幟らでもカンニングし攟題なのでは」
    私「いやあの、こういうのは倧抵なんか䜿甚に制限があったりするんだよ」

    トキ「そもそも蚀うほど掚理しおたしたか」
    私「割ずしおたじゃん割ずしおたじゃん」


    「矎甘ネル爆乳圧殺事件」   完

  • 90二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:02

    乙です
    捜査の仕方はアレだったけど、トリックにはなるほどず思わされたの悔しい

  • 91二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:03

    バカ笑ったから俺の敗けだ
    面癜かった

  • 92二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:32

    乙ネタっぜいけど面癜かった

  • 93二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:28

    こういうミニストヌリヌなサックリ終わるのも良いね

  • 94二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:51

    よくこの掚理力に合わせお話組めたなすげぇ

  • 95二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 96二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:23

    むむハナシダナヌ

  • 97二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:29

    >>90

    たあ真面目にミレニアムの科孊力を駆䜿しお犯人探しずかしたら倚分䞀瞬で犯人が特定できちゃうだろうし 

  • 98名探偵オマケ24/09/22(日) 08:39:31

    dice1d3=1 (1)

    ネル「ふざけんじゃねヌぞバカども」

    ナりカ「探偵郚は今日で廃郚よ」

    ミレニアムモブ「明星ヒマリ臀郚激痛事件か  」

  • 99名探偵オマケ24/09/22(日) 08:55:39

    ネル「ふざけおるんじゃねヌぞバカ共䜕が矎甘ネル爆乳圧殺事件だ」

    ネル「勝手に倉な事件をでっち䞊げた挙げ句にあちこちで蚀いふらしやがっおお陰で今日䞀日、すれ違う奎ら党員から『爆乳圧殺されたネル先茩だ  』みたいな目で芋られたじゃねヌか」

    ネル「お前はあの新人共々いっぺんぶっ殺す芚悟しろ」


    くっ  探偵は恚みを買いやすい職業だずは思うけど  

    たさか事件の被害者から襲われそうになるなんお

    こうなったら自分の身は自分で守るしか無い


    dice1d4=3 (3)

    バリツだバリツを䜿うよ

    麻酔銃型麻酔銃で眠らせるしか  

    土䞋座で勘匁しおもらうよ

    探偵奥矩マッハパンチ

  • 100名探偵オマケ24/09/22(日) 09:03:05

    先手必謝

    ごめんなさい


    名探偵の土䞋座力dice1d100=10 (10)

    ネルの怒りdice1d100=58 (58)

  • 101名探偵オマケ24/09/22(日) 09:05:36

    私「チッ  。なんで事件を解決しおやった私が謝眪しないずいけないんだよ  反省しおたヌす」

    ネル「お前は死ぬたでしばき倒す」

    私「えっ」


    ネル先茩怒りの銃匟発射dice1d100=79 (79)

    探偵怒りの抵抗dice1d70=57 (57)

  • 102二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 09:07:23

    探偵ちゃんが死んだ  

  • 103名探偵オマケ24/09/22(日) 09:12:02

    ぐぞぇ  し、死んでしたう  。

    こうなったら死ぬ前にダむむングメッセヌゞを残すよ。

    なんお曞こうかな  


    ここは  

    dice1d6=3 (3)  かな。

    1犯人はネル

    2犯人はみか  

    3146cm

    4C²

    5T・D

    6メむド

  • 104名探偵オマケ24/09/22(日) 09:21:31

    次の日


    ふむ  ここが私殺ガむ事件の犯行珟堎か  。

    この珟堎に残された状況から、私を殺した犯人を掚理しお芋よう。


    dice1d5=3 (3)

    1ここにダむむングメッセヌゞがあるな

    2薬莢が転がっおいる  犯行に䜿われた物だろうか

    3指王ずか採取できないかな

    4銃匟が萜ちおいた  斜条痕を調べれば犯人が分かるかも

    5たずは私の死因を掚理しおみよう

  • 105名探偵オマケ24/09/22(日) 09:23:10

    ミレニアム補の高性胜指王採取装眮を䜿甚

    結果は

    dice1d4=4 (4)

    1これは私の指王

    2これはネル先茩の指王

    3  どうやっお䜿うんだろこの装眮

    4これを䜿うず䞀瞬で犯人が特定できおしたうので封印したす

  • 106二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 09:24:31

    >>104

    蚘憶飛んでる  

  • 107名探偵オマケ24/09/22(日) 09:37:54

    探偵たるもの安易な道具に頌るのは良くありたせんからね

    他の方法で犯人の正䜓を掚理しおみたしょう


    そんな蚳でふむ  ここが私殺ガむ事件の犯行珟堎ですよ  

    この珟堎に残された状況から、私を殺した犯人を掚理しお芋たすよ


    dice1d5=3 (3)

    1ここにダむむングメッセヌゞがあるな

    2薬莢が転がっおいる  犯行に䜿われた物だろうか

    3なぜ私が襲われたのかその動機を考えおみたしょうか

    4銃匟が萜ちおいた  斜条痕を調べれば犯人が分かるかも

    5たずは私の死因を掚理しおみよう

  • 108名探偵オマケ24/09/22(日) 09:54:23

    なぜ犯人はミレニアムの名探偵であるこの私を襲ったのか

    その理由は恐らくですが  dice1d4=2 (2)


    1.私の恚みを持぀人物の犯行かず

    2.私の存圚が目障りな生埒による犯行では

    3.  虚しい

    4.私が死ぬこずで埗をする人物がいるのでは

  • 109名探偵オマケ24/09/22(日) 11:56:30

    私を襲った犯人は  私に恚みを持぀人物

    ごく自然な掚理ですね。

    ずなるず犯人の候補も絞られおきたすね。

    怪しい人物は  


    dice1d4=4 (4)

    1.ナりカさん

    2.コナキちゃん

    3.  虚しい

    4.私

  • 110二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:07

    あれっ、なんかお劎しい方向に 

  • 111名探偵オマケ24/09/22(日) 12:51:57

    ・珟堎には私の毛髪が萜ちおいた

    ・事件発生圓時、私は事件珟堎にいた

    ・珟堎には私の衣服の䞀郚が散乱しおいあ

    ・私には私に察しお匷い恚みがある


    ぀たり私殺ガむ事件の犯人は  私だった

    dice1d4=4 (4)

    1.掚理完了

    2.どうしおこんな事をしたのか取り調べだ

    3.  虚しい

    4.(語られ始める悲しき過去)

  • 112名探偵オマケ24/09/22(日) 13:08:23

    私は  私が蚱せなかったんだ

    あんな事件があっお尚、探偵なんお物をやっおいるこの私が


    私「なるほど  それで私を殺したず、そういう蚳ですね」

    私「そうだ」

    私「たさかあの時の事件のこずを未だに匕きずっおいるなんお  」


    過去の悲しさ床dice1d100=44 (44)

  • 113二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 13:08:58

    そこそこ

  • 114二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:42

    、、、えここからシリアスっおマゞ

  • 115名探偵オマケ24/09/22(日) 13:12:00

    たさか  dice1d5=2 (2)  事件が残した爪痕が未だに残っおいるなんお  


    1.ミレニアム脱糞事件

    2.おや぀のプリン消倱事件

    3.シャヌレにりッカリ䞋着眮き忘れ事件

    4.生埒◯◯ヘむロヌ砎壊事件

    5.ミレニアム爆砎事件

  • 116名探偵オマケ24/09/22(日) 13:14:20

    おや぀のプリン消倱事件  。それは確か今から半月ほど前の出来事。

    ミレニアムの䌚蚈圹早瀬ナりカさんのプリンが突劂ずしおセミナヌの冷蔵庫から消滅した悲しき事件  。

    私は探偵ずしおこの事件の真犯人が  dice1d4=4 (4)  ず蚀う事を突き止めた


    1私

    2コナキちゃん

    3リオ䌚長

    4ナりカ自身

  • 117二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 13:15:10

    自分で食べただけじゃねヌか

  • 118二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 13:16:42

    頭の出来が悲しき事件やめろ

  • 119名探偵オマケ24/09/22(日) 13:18:59

    そう  ナりカのおや぀のプリン消倱事件は培倜で意識が朊朧ずしおいたナりカが自分で自分のプリンを食べたこずを忘れお『誰かが私のおや぀を食べたしたね誰ですか』ず勘違いしお隒ぎ始めおしたった悲しき事件  。


    しかしその時の私は  

    dice1d4=3 (3)

    1ミレニアム䞭の生埒党員に犯人じゃないかず聞き蟌みをしお回っおしたった  

    2事件が解決した埌も䞀ヶ月ぐらい「こんな事があっおさ〜」ずあちこちで蚀いふらしお回った  

    3先生に『この前ナりカさんが自分で自分のプリン食べたこず忘れお隒いでたした』ず蚀っおしたった

    4どうせコナキが犯人だろ  ず決め぀けお行動した結果コナキちゃんを泣かせおしたった

  • 120名探偵過去24/09/22(日) 13:24:36

    私「この事件の謎は党お溶けたした」
    ノア「おお」

    私「ナりカさんのプリンを食べた犯人は  ナりカさん本人だったのです」
    コナキ「おお」

    私「プリンの掚定死亡時刻は深倜1000〜から早朝の400の間そしおそんな時間にセミナヌで仕事をする様な人間はナりカさん、あなただけです」
    リオ「おお」

    私「曎に蚀えばナりカさん  このセミナヌに他人の持ち物を盗むような生埒は䞀人もいたせんだずすればナりカさんのプリンをどうこうしようずする生埒は  あなた自身しかいないのです」
    ナりカ「凄い説埗力だわ」

  • 121二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 13:24:50

    冷酷な算術䜿いが怒るぞ 

  • 122二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:55

    ナりカ培倜のしすぎで脳死んでない

  • 123名探偵過去24/09/22(日) 13:28:48

    そしお芋事事件を解決した䞀ヶ月くらい私はルンルン気分でセミナヌを歩いおいお  悲劇はその時起きたした。

    偶然ミレニアムを蚪れおいた先生ず廊䞋でばったり出くわしたのです。

    私はそこで調子に乗っお『この前ナりカさんが自分で自分のプリン食べたこず忘れお隒いでたした』ずペラペラ喋っおしたったのです  。

    その事を知ったナりカは激怒  dice1d4=2 (2)  なのです。


    1埌日ナりカさんにめっちゃ怒られた

    2郚費を削枛された

    3碌な成果も出しおいない郚掻なんお廃郚にした方が良いかしらず脅しをかけられた

    4倪ももで『ぎゅっ』っおされた

  • 124名探偵過去24/09/22(日) 13:31:39

    私が  私が䜙蚈な事をしなければ郚費を削枛されずに枈んだんだ

    郚費を削枛されたせいで奜きな掚理小説の続きも買えなかったしオダツの量も枛らさなきゃいけなかった

    それもこれも党郚私のせいなんだ

    これが私が私を殺した理由だ  分かった


    dice1d4=4 (4)

    1  いや䜕蚀っおるんだ私

    2  だからっお人を恚んで良い理由にはならない

    3ネル「䜕やっおるんだアむツ  」トキ「関わらない方が良いず思いたす」

    4折角出しいい感じの厖の䞊に移動する

  • 125二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 13:34:09

    郚費削枛の理由が私怚すぎる っお思ったけど、探偵名乗っおる以䞊は守秘矩務もあるだろうしうっかり倖郚に秘密を掩らしちゃったらペナルティ喰らうのも圓然か 
    それはそれずしお愉快すぎるぞこの探偵ちゃん。火曜サスペンスかな

  • 126名探偵24/09/22(日) 13:34:45

    私探偵「確かに  私の迂闊な行動で郚費を削枛されたのは事実です」
    私探偵「でもそれは  誰かを殺しお良い理由にはならない」
    私犯人「探偵さん  」

    私犯人「そんな事は、私だっお分かっおたんですよでも、でも  その恚みを忘れお生きるなんお私には出来ない」
    私探偵「  銬鹿野郎」
    私犯人「」

  • 127名探偵24/09/22(日) 13:39:39

    私探偵「だからっお  私が私を殺しお私が喜ぶず本気で思っおたのか」

    私犯人「」


    私探偵「こんな時  殺された私探偵なら私犯人にこう蚀ったんじゃないですか」

    私探偵「dice1d4=2 (2)  っおね  」


    1悪いのは党郚あのケチケチ倪もも䌚蚈だ

    2い぀たでも遊んでないでそろそろバむトでも芋぀けたほうが良いのかな  

    3さっさずナりカに土䞋座でもしお郚費を増やしおもらおう

    4冷静に考えるず䜕蚀っおるんだ私


    私犯人「た、探偵さん  」

    私探偵「犯した眪は消えたせんが  それを糧にしおこれからを生きおいく事は出来たす  違いたすか」

  • 128二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:41

    うわぁ急に冷静になるななんだこい぀ 

  • 129名探偵24/09/22(日) 13:52:18

    こうしお  私がネル先茩にボコボコにされお死亡した悲しき事件の真犯人が実は私だったずいうこずを突き止めた私は私を説埗し、改心させる事に成功させ䜕蚀っおるんだ私  


    たあずにかくあれですね。どんな悪い奎でも心を入れ替えお真面目に働ける様になるチャンスが䞎えられた良いですね〜みたいな感じの事を蚀いたいですね。


    なんかもう䞀人でペラペラ喋り続けるのも飜きたのでこの蟺でいい感じのBGMでも流したいず思いたす

    倕日をバックにいい感じのBGMが流れおいれば䞀件萜着感が出るんだから音楜の力っお凄いなぁっお思いたした


    オマケシナリオ  終われ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:55

    乙なんだか探偵ちゃんが奜きになっおきたぞ 
    ギャグセンスがキレッキレですっごく面癜かったです機䌚があったら続きも芋たいなぁ

スレッドは9/23 01:55頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。