俺はえっちな狐耳のお姉さんが出ると聞いてスタレを始めた開拓者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:24

    今2章終わらせたけど停雲が死んですごいショック
    原神の影響でプレイアブルは基本死なないと思ってたから完全に油断してた……
    というかヤリーロの面白お兄さんもなんか変な組織の人だったしもしかしてこのゲームの第一村人基本的にヤバい?
    次の目的地もなんか元流刑地の現理想郷とかもう実はディストピアでした的な感じの不穏な匂いしかしないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:36

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:18

    バイオ停雲が墓から蘇る!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:09

    停雲は復活フラグあるからセーフ

  • 5124/09/21(土) 19:00:19

    >>4

    マジで?信じていい?




    あと棺背負ったあからさまに怪しい人の存在最後にスッと出るまで完全に忘れてて自分でもびっくりした

    こんなに怪しいのに……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:14

    >>4

    おい!ネタバレするんじゃあないッ!!

    停雲復活フラグまだだいぶ先でしょうが!!!!


    その怪しい人は崩壊3rdって別のゲームやってたらさらに楽しめるかもしれんからオススメだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:36

    これから先も狐族のHなお医者さんとか出てくるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:10

    名有りキャラが普通に死亡退場するのがホヨバのゲームって聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:03

    原神が特別ぬるま湯なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:27

    ピノコニー行く前に「宇宙幻覚の夜(同行)」と「フューチャーズマーケット(幕間)」はやっといた方がいいぞ
    原神でときたまある「俺だけ知らん奴が知り合いみたいな雰囲気で接してくる」現象を緩和できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:12

    ワイ応星、美人の狐族に片思い

  • 12124/09/21(土) 19:31:44

    >>10

    1つ目の方は2章始めようとした時に間違えてやったわ

    アルジェンティ普通に倒せなくて詰みかけた

    >>8

    >>9

    マジかー今後も死人仲間になるのか

    どんな気持ちで受け入れればいいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:40

    プレイアブルで本編中に死亡したのは崩壊3rdの姫子であとは元々死んでたりするのが多い
    なんなら姫子も行方不明扱いだったけど悪い奴が最悪なタイミングで突きつけてきた
    記憶の保存目的とはいえ言葉を交わし戦いも共闘もした13人が全員いなくなったりもした

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:44

    今ピックアップされてる狐耳のお姉さんはメチャ強だから引けるなら引いておきたまえ

  • 15124/09/21(土) 20:20:42

    >>14

    引いた引いた

    あとなんか一緒にPUされてた☆4の雷の人(2凸まで来た)と組み合わせると強いって聞いたから一緒に入れてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:53

    あとピノコニーで幕間の凡人の空騒ぎで出てくる人がいるからやっとくといいかもしれない
    開拓者とはそんなに関わる訳じゃないから別に必須ではないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:16

    よく分らんのだが後からやるとメインストーリーと幕間の順番ってめちゃくちゃなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:57

    >>17

    いんや

    時系列順だけど幕間は無視して次のメインストーリーにいけるから言われてる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:47

    やる順番とかは開拓航路の画面を見たりバージョン情報を見ると良いぞ

  • 20124/09/21(土) 22:55:54

    宝箱回収してたけど鱗淵境の精鋭エネミーに普通に負けたあいつらこっちよりレベル高え
    もうすぐ均衡3になるし突破したらなんとかなるかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:05

    >>20

    均衡レベル上げると敵も強くなるから育成が間に合ってないのでは

    とりあえずアタッカーと装備してる光円錐は今上げられる最大まで上げるのともし耐久1でやってて勝てないなら耐久2にするとかやってみた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:04

    というか宝箱守ってる精鋭は強いから後で回収でもいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:56

    >>15

    復刻ピックアップされてる歌手も合わせるとほとんどパーティーが完成するぞ

  • 24124/09/21(土) 23:15:15

    現状しっかり育ててる耐久系キャラなのかだけなんだよな
    誰育てるのがおすすめとかある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:39

    開拓クエスト、同行クエストともに実装順にやったほうがいいけどVer.1.5の幕間 狐斎志異 は他の2.0までの幕間と比べると比較的飛ばしてピノコニー編に入ってもいい感じではある
    羅浮のアフターシナリオだけどピノコニーの前振り要素が薄いので
    まぁあくまでとにかくピノコニー編を早くプレイしたいのであればって感じではあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:57

    存護なら開拓者使えば?
    飛霄メインなら調和開拓者使わないでしょ
    ギャラガーも手数多いし飛霄と相性いいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:22

    飛霄は自己バフあるしロビン引けないなら飛霄モゼ存護主人公ギャラガーとかでも十分強そう

  • 28124/09/21(土) 23:20:07

    >>26

    なんか開放された直後に追加で新しいの貰ったからとりあえずそれ使ってて完全に忘れてたわ開拓者ディフェンスフォルム

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:31

    列車組を一緒に編成するといいことあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:37:32

    同じ所属の4人で組むとちょっといい事あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:10

    えっちな狐族の故人のお姉さんをあげよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:33

    存護主人公は普通に強いからな
    なのかはだいぶ特殊なタイプなので耐久枠としては主人公の方がいい

    運営はいい加減星4の存護増やすべきではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:39

    バリアがちょっと物足りない代わりに攻撃性能高めで、SP効率が結構いいんだよね存護開拓者

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:42:27

    御空さんって人の同行クエストが解放されたら絶対やるんだぞ えっな狐耳のお姉様を永遠にオギャれるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:19:56

    御空好きなら同行後に狐斎志異もやれ…という気持ちになる

スレッドは9/22 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。