悟の望み

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:54

    なんだろう…(棒)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:56

    一、大福と喋りたい
    二、いろはに告白して付き合いたい
    三、プリキュアになってるみんなの力になりたい
    四、動物のことをもっと知りたい
    個人的に思い浮ぶ悟の望みだとこんな感じかな?
    一は映画で叶ったけど飼い主の望みを鏡石に頼らず自分の手で叶えようとしてるのは大福らしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:26

    トレンド入りしとる

    映画版だけで汲み取るなら「いろはの事を守りたいという願いを俺が悟の代わりに叶えてやりたかったぜ」みたいなのもアリかなと思うんだけども入り組み過ぎかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:07

    色んな願いが考えられてるけどいろはの件に関してはみんな「当たり前だよな」してて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:52

    >>3

    全部じゃねえかな…

    悟くんのためなら自分のできることなんだってしたいとかなら健気すぎて泣いてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:06

    >>4

    ああだからゲームの世界でいろはのことは任せろ!って言ったのか

    それなら納得かも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:32

    >>6

    悟が初めてガオガオーン現れて力になれてないって落ち込んでた時大福が諦めるなってジェスチャーで教えてたけど

    この時大福はどうしたら悟のこの望みを叶えられるか考えていたと思うとなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:22

    >>7

    ただこの考えも「いやもっと何か大福自体に事情があって更に何かあるのかな?」ってのもテレビ待ちだったり

    逆に「いや悟のやつがいろはの事が好きでね、告白しねぇかなと」くらいのシンプルさの可能性もあるよな

    テレビの展開が待ち遠しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:35

    自分が戦闘に参加してどうにかなるなら一も二もなくするんだろうけどそれだと無力感が増すかもしれないし結構難しいな 映画の二人変身が一番良いと思うんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:51

    >>3

    全部だろうけど、今現在の悟君にとっての一番の願いは「プリキュアになっている皆の力になりたい」だろうね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:01

    >>11

    最初に思い浮かぶのはいろはと恋人になるってことだと思うけど

    やっぱり一番可能性があるのは力になりたいってことだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:04

    >>8

    大福ももしかしたら悟くん以上に「いつも見ているだけ」な事を痛感したのかもしれんなと映画見て思ったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:47

    >>12

    いろはにしろまゆにしろ悟君にしろ、今作の人間組は本質的にかなり利他的だからなあ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:11

    「どうしたら悟の望みが叶うか」って言い回しも気になるよね
    恋心なら叶う叶わないに関わらず「どうしたらなんて告白だろまずは」って言いそうなもんだ、兄貴だから
    だから「力になる」系だと納得いくなぁって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:09

    >>14

    いろはちゃんは運動好きで運動得意に動物好きで動物仲良しだし

    まゆちゃんは友達が欲しいって漠然とした事以外は商品デザインして馬鹿売れだし

    悟くんは学業優秀で努力家なのは自分の知識欲に従った結果で苦にもなってないし

    日常生活で「やりたい事」に対して力不足で悩む描写的なのは少なめで恵まれてるよね

    その余裕分、他人に対しての配慮ってのが生まれてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:31

    >>15

    なんかいろはと付き合うはなんか違うと思うんだよね

    もしそれが悟の望みなら大福は『俺の力なんて借りず自分でなんとかしろ!』って言いそうだし

    今の悟の望みはやっぱり見てるだけじゃなくプリキュア達の力になりたいだと思うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:16

    >>13

    だからこそあの映画の二人の変身にはくるものがあるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:08

    後は、大福が何らかの力があるならテレビ時点で出してるよなって気もあんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:17

    >>19

    でもプロフィール見ると明らかに普通のウサギっぽいけど

    やっぱりまだナニカあるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:11

    鏡石のお願い事ってどこまで実現可能なのか気になった。悟が願えばプリキュアになったり恋が成就するのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:48

    >>21

    恋はわからないけどもし大福の身に危険が降りかかって悟が大福を助けたいって願えばなれるかも

    実際いろはとまゆはこむぎ、ユキのことを想ったから変身出来たし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:11

    そもそも飼い主の望みを気にするだけではなく叶えようともするうさぎとは…?って思ってる
    こむぎの大好きだから一緒にいたい!は普通の犬の言動でもよく見かけるし、ユキの大事な人を守りたいと思うのも本編で悟が親猫が子猫を守るみたいにと言ってたように猫的にもありえるみたいだし
    たしかにうさぎが願いを叶えたり幸福の象徴とか世界中で言われたりするけど上2つはあくまで習性だから方向性がちょっとスピチュアル的な感じよね

    少なくとも大福が悟の望みを叶えてやりたいと思ったきっかけになるような出来事や大福→悟への何か大きな感情があったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:17

    大福は普通のうさぎなんじゃないか派
    だからこそ一人(一羽)では何もできないけど力を合わせた絆の力で何かしらパワーを得るんじゃないかと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:00

    映画で喋って変身してプロフィールもまでも公開されたのに謎しか生まねえなこの兎...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:48

    大福は「わかるぜ悟…いろはを守れる力が欲しいんだよな、それが願いだよな」って悟くんにシリアスに言った後
    「で、いろはとつがいになりたいんだよな」って
    言って悟くん絶叫しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:30

    ユキのこの子も大物ね発言は今の所アニキらしい性格の伏線にしかなってないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:09

    どうしたら悟の望みが叶うか

    ・望みが叶う方法を探したり一緒に考えてあげたい
    ・大福自身の力で悟の望みを直接叶えてやりたいと思ってる

    どっちにも捉えることができるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:15

    なんでデータが出たら謎のほうが増えるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:40

    話せるっていいねって望みは映画じゃなくて本編で言ってるから、大福と悟が話せるようになるのは本編内でも叶うんじゃないかな ユキのただのうさぎじゃない発言の回収も本編で回収だと思う
    映画見てても見てなくても辻褄が合うような感じになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:59

    飼い主の力になりたい守りたいじゃなくて望みを叶えたいってのが新鮮だし
    そこまでするほど悟と大福には硬い絆が確かに存在するってことだから今後二人の出会いと過去が楽しみになってきた!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:14

    望みを叶えたいと思う程に大福視点の悟は何か可哀想なことがあったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:23

    >>30

    映画が完全に本編と繋がっていると映画を見ていない子供達が展開についていけなくて何のこっちゃ分からないから、映画の要素は多少匂わせつつもあくまでパラレルとして扱うだろうね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:31

    >>32

    個人的には恩返し的な感じなのかなって思ってる

    暑すぎてヤバい回からでもわかるように悟ってかなり大福を大切にしてるから何かお礼がしたいと思ってるのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:35

    >>32

    いろはやまゆや他のクラスメイト達と違って、家では両親や兄弟がおらずいつも独りで寂しそうにしているのを知っているとかなんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:42

    『悟の望みを叶える力』をボーナスで貰った、ってことだと解釈した
    だから大福と会話したい悟の為に人型になったし、プリキュアの力になりたい悟の為に一緒に変身したんだと

    ゲーム内で喋ったのは何でかな…元々アバターにチャット機能があったとかかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:08

    >>36

    なんで悟も変身出来たんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:12

    去年だとエルちゃんもといマジェスティがこのポジションだと思うけど
    実際大福並みに考察飛び交ってた?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:26

    映画みたしやっとで大福のプロフ知れたのにこうなってるワイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:05

    >>37

    わんぷり世界だと、特定の動物と特に強い絆で結ばれた人間は、その動物がプリキュア化なり何らかの変身なり出来るとそれにリンクする形で変身出来る様になるのかもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:11

    >>38

    エルちゃんはまぁ色々言われてたね

    本編の展開も後半に溜める構成だったのもそれを加速させた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:39

    >>39

    誕生日とキャベツが好きなところが知れたやろ!

    まあでももっと深堀してほしくなったのは事実

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:48

    >>42

    誕生日と好物、苦手な物はわかったけど根底となる部分が謎なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:09

    >>40

    なら、あんなしれっとじゃなくてもっと大きく演出して欲しかったな…

    うーん本編かな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:16

    >>44

    まあ、映画でする話ではないかな…

    映画のはマジでただのサプライズ要素っていうか言い方悪くなるけどこのまま終わったら客寄せパンダなんよ

    だから本編でドラマ引っ提げて出て来いと念じている

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:25

    >>44

    映画で語ってしまったら映画を見てない子供が展開についていけない上に、テレビ本編とどうしても矛盾を生じてしまうからなー。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:29

    >>45

    あれはもう映画来てくれた人ありがとうな!の映像程度であってテレビでやるんだと…やってくれ頼む

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:37

    >>26

    いろはとつがいになりたいことがもはやかなりの人間に知られている男、兎山悟

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:50

    応援してるぜ!なノリかと思ったら
    プロフィールの文面が意外と落ち着いてたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:48

    映画でわざわざ変身態登場して変身出来た経緯も活躍もほとんどないのに
    それでハイ終わりは流石にあり得ないと思うんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:01

    >>48

    やらかしというか大福ホント映画でとんでもないことしたなぁ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:52

    >>48

    世界中から外堀を埋めようとしてやがる...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:29

    こむぎ→ いろはとずっと一緒にいたい!
    ユキ→まゆを守りたいだけ
    大福→どうしたら悟の望みが叶うか

    なにがあったんだ兎組

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:19

    このスレで言うべきかは分からないけども、来週の
    「悟の告白大作戦」…今後が楽しみだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:24

    >>50

    プリキュア映画はファンサでそういうことある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:16

    >>53

    犬猫もクソデカ愛だけど大福が妙に利他的というか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:16

    >>53

    元々ウサギは、献身とか自己犠牲の象徴になるぐらい昔から我が身を捧げる伝説や逸話が多いけど、大福もそれぐらい重い過去があるのかもね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:04

    黄色
    キャベツ
    うさんぽ
    水浴び
    ↑うさぎっぽいし、見た目に合っててわかる

    どうしたら悟の望みが叶うか、かな。
    ↑突然cv中村悠一だったことを思い出させるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:25

    大福は寿命までに悟を男にしてやりたいのではないだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:10

    >>56

    こむぎは願いに自分もいる事を含めているけど、ユキと大福は自分の存在は二の次(特に大福に至っては悟の望みが叶うなら自分はそこにいなくても良いと言えるレベルで自分を秤にかけてない)なレベルで重すぎる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:02

    >>49

    大福の兄貴カッコはつけてるけど実際の精神年齢もかなり高いんだよな

    …なんか少女漫画でヒロインが憧れるお兄さんがこんな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:54

    >>60

    悟くんの方から大福とずっと一緒にいたいと引き留めなければならないレベルだなあ

    「大好き」な存在に離れていかれて悟くんが喜ぶと思うんか?って感じのアレ。……悲恋モノの主人公とヒロインみたいだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:01

    「どうしたら悟の望みが叶うか、かな。」


    あなた今までこんなこと考えてたの…?こんな無表情でかわいい顔しておいて…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:53

    >>60

    ある意味で悟くんの写し鏡の要素でもあると思う

    ちゃんと我はあるけど、相手への気遣いが最優先になるみたいな

    こむぎの一緒に過ごしたい、ユキの自分が傷ついても守りたいとかも飼い主の要素が強いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:45

    >>59

    それもあるしいろはと結ばせたいと思ってるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:07

    >>63

    初めはどうしたら悟は動物のことをもっと知ることが出来るかな?からどうしたら悟はこむぎ達の力になれるかな?自分に何が出来るかな?に変わったんだろうな

    いろはとの関係は悟の意思優先だから敢えて何も言わないのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:15

    大福はそれで幸せなのかぁ!?自分の望みはあるかぁ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:54

    >>61

    外見と違って精神年齢は多分こむぎやユキよりも上だよな?大福って

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:54

    >>67

    悟の為になるからそれが大福にとって幸せなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:06

    悟くんも大福が快適に暮らすにはどうしたらいいか考えてるからこの1人と1匹は両想いですね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:41

    >>64

    >>70

    犬組も猫組も喧嘩して仲直りしたけど兎組もあるならこの辺の「互いに思いやる気持ちが強すぎて自分を蔑ろにしている」部分で喧嘩になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:35

    >>71

    一緒にいりゃあ喧嘩の一つや二つするもんだぜ、があったからあんま想像できないけど過去に喧嘩したことあるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:55

    >>72

    ガオウの事かとも思ったけど、大福が何十何百年も生きているウサギだとするなら過去にパートナーとなった人間がいて(その人間が悟くんの先祖とか)、その人間と喧嘩別れしてしまったとかだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:54

    >>62

    「悟が皆と一緒に戦えるなら自分の命もろとも残された力全てを差し出しても構わない」と思って差し出そうとするけど、悟くんが「大福が一緒にいないと力を手に入れても意味がない、大福と一緒に皆と戦いたい」って言った上で力を2人で共有する道を選んで、2人で1つのプリキュアに変身するのかもしれない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:24

    >>73

    あのセリフから考えて悟と大福は一緒にいることで喧嘩の一つや二つをした経験があるんだろうけど、そもそもこむぎといろはも、ユキとまゆも言葉を交わせたからこそ喧嘩してしまったんだよね

    なら人間の悟と喋らない大福がどんな喧嘩になってしまったのか全く想像つかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:36

    >>41

    確かにマジェスティになっても正体判明するまで結局何者なんだ?の状態だったな

    大福も同じ感じかなと思ったけど赤ん坊だったエルと違って大福は今までの描写から成熟してるの分かってるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:56

    こむぎとユキの性格は「そうそう犬ってこんな感じだよね」「たしかに猫ってこういうとこあるー」って共感できるんだけど、大福のアニキな性格に関しては「え?うさぎってこんな感じだっけ……?」ってなってる なんというかイメージがないというか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:17:56

    >>14

    アニマルタウンに住んでるからかな?

    あの街自分の事より動物優先な人が多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています