GTキャラって超にどのくらい通用するのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:49

    GTの知識はやや浅いがベビー以降は工夫しだいで力の大会通用しそうなのと力の大会でまあまあやれるやつが多いって印象

    モロ編以降は普通に無理だと思う。
    異論があれば教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:15

    ベビーはジレン辺りに危険視されて速攻落とされるタイプと見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:09

    >>2

    力の差があると弾ける

    と思わせておいて卵だけは残しておいて弱い奴から乗っ取って力を貯めるとかできるのほんま厄介

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:37

    神の気とか考慮しなければGTボスも超ボスに負けず劣らずの糞ゲーなんだよな…
    超一星龍とか電気スライムで魔人ブウ以上であろう再生力持ってる上に寄生があるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:06

    強さに関してはゴッドの時点で超4ゴジータも話にならないくらいインフレしてるのが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:59

    ジレンとかの場合はそもそも気の壁を突破できん限り勝負にもならんからな
    多分そういう奴らはディスポやトッポにやられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:05

    力の大会見ればわかる通り工夫次第では結構やれるからな
    ベビーの寄生がいいのかは知らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:23

    何気にスピリットの強制分離が3ボス全員(寄生、合体、吸収合体)に有効なんだな

    因みに過去発生した邪悪龍は何らかの理由で消えてるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:36

    あれ殺したら駄目ルールが大きいから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:18

    神の気やゴッドの宇宙破壊とかのノイズとなる要素を考慮しなければまぁまぁ強そう
    というかそれでも特殊能力の多さでは超勢の方が優勢だから、そうでもしないとお話にならない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:31

    殺したらアウトかつ気での飛行は禁止って亀仙人忖度ルールだったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:55

    >>5

    ソースは?

    今はもう合体戦士>ゴッドだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:43

    普通にゴッドの方が当時の合体戦士より強いでしょ

    4が超ベジットより強いかどうかレベルならゴッドに及ばんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:59

    >>4

    一星龍の寄生って同族以外には使えなさそうだけどどうなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:51

    >>13

    でも素体の強さが同じなら合体した方が強いってのはブロリーで示されてるぞ

    未知数のゴッドに賭けるしかなかっただけで超ベジットの方が強かったんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:38

    今の設定使った場合邪悪龍って神の気サイドのキャラになりそうだしもっと好き勝手暴れそうな気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:19

    >>15

    ゴッドより上回る根拠にはならないと思う

    そらザマス編とかの超ベジットなら強いだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:01

    ブルー進化等の強化形態にサイヤパワー集めないといけないから4だけでどこまでいけるか
    色んな媒体の4とブルーが同列なら破壊神トッポレベルにはもうフュージョンか共闘しか勝ち筋なくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:34

    >>17

    ???

    じゃあ神と神でも当時の超ベジットの方が強いんじゃない?

    ゴッドの方が強い説採用したら未来編だろうが劇場版だろうがゴッド>合体戦士ってことにならんとおかしくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:56

    少なくとも神と神の時はベジータの方はゴッドになれんけぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:32

    超の主人公サイドの最強戦力の強さ≒超サイヤ人4ゴジータ
    メタ的商売的にだいたいこんな塩梅で毎回落ち着くと言うか
    超がインフレ続けるとそれに合わせてGTもインフレしていく

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:41

    間違いなく強いんだけど演出があれすぎてうーん...が多すぎる

    特にお前だよ一星龍
    強いはずなのになんであんな小物丸出しな言動してんだお前

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:06

    >>12

    ソースも何もゴッドで力を上手く使わなきゃ余波で宇宙が崩壊するだから全力でも何の影響も出ないGTとは文字通りに次元が違うだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:56

    >>19

    多分そういうことじゃないと思う

    神と神時点の悟空とベジータとそれ以降の悟空とベジータでは基礎戦闘力が違うから

    極端なイメージだけど

    神と神時点の悟空とベジータの戦闘力を2とすると

    ベジットの戦闘力は2×2=4

    あのときのゴッドの戦闘力は5

    で、神と神以降の悟空とベジータの戦闘力は3になって

    ベジットの戦闘力3×3=9になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:21

    >>22

    タフネスだけは評価できるんだよね

    殺す気で撃ったビッグバンかめはめ波なんで耐えきってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:13

    素体が同じなら強さは合体戦士が上ってのはそうだけど普通に比べるならゴッド悟空>GTベジットだとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:10

    話とは関係ないけどスパーキングゼロでポイント10のキャラ沢山居るっぽくて時代の違いを感じる
    メテオだとポイント10はゴジ4だけだったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:58

    >>23

    力を上手く使ったから影響でなかったのでは?

    というか、それ以降何も言われなかったし気にしても仕方ない現象じゃない?

    ゴッド以上のブルーと同格のゴールデンフリーザの戦いでは何も言ってなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:18

    >>22

    別に強い奴の言動まで強くなくてもいいからねしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:51

    ゴッドの宇宙破壊ってやたら擦られてるけど別に他の形態やキャラでもその気になればそれくらいできるのでは?って思う
    そもそもセルパーフェクトの時点で太陽系破壊とかできるレベルだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:26

    太陽系だけが我々の宇宙では無いのでセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:54

    単純に大猿の力と神の力が同じわけないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:07

    >>32

    ブロリー…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:28

    >>33

    あれは伝説のサイヤ人やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:05

    普通に4<ゴッド<ブルーだと思ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:15

    >>34

    4だって伝説の最強のサイヤ人じゃねぇか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:21

    >>36

    ゴットもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:05

    当時ガキだったおれはGT見た後に神と神が公開されたんでゴットの方が強いと思ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:25

    >>35

    いうて、ベビー編以降の超4は、超4の地金に加えてサイヤ人特有の気を複数人分、全員が消耗するまで注ぎ込むっていう存在で

    いわば超4+ゴッド化手前って重ね掛けみたいな強化を遂げているから、ベビー戦前後で質が全く違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:59

    >>26

    GTはそもそも純粋ブウとの戦いの直後からずっと修業漬け

    特にウーブと出会ってからは精神と時の部屋で延々とウーブと模擬戦しかしてない日々を送り

    結果として、魔人ブウ以上の戦闘力であるリルド相手に、超化せずともほぼ互角に戦えるくらいに地力が上がってる大前提がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:29

    ぶっちゃけまあ公式が色んな媒体でブルーと4を互角な感じで扱ってる以上
    そこは互角でいいだろめんどくせえやっちゃな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:26:20

    ブルーと4が互角とかGTがインフレしすぎやろってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:28:58

    超みたく農業やるでもなくマジで修業しかせずに十年以上過ごした悟空に、大猿化してゴッドもどきな儀式も施して、って存在だからなGT悟空は
    そらインフレもする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:00:59

    >>43

    その4より強いゴットて凄いんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:01:35

    GT悟空って超でいうブラックフリーザと同じ期間修行してるんだぞ
    超の作風に従えばもっと強くていい
    ゴッドやブルーに合わせて4がナーフされてるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:58

    とにかくゴットのが強いってことにしたいやつがいるみたいですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:31

    フリーザとか悟飯とかの超天才除くとただ修行してるだけでもいい師匠いないと伸びなさそうだからなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:56

    >>45

    それフリーザの才能ありきやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:08:38

    >>47>>48

    必死で努力すりゃあエリートを超えることもあっかもよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:01

    >>49

    超見るに努力するエリートは超えられてないからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:19

    才能あるやつが強くて悟空が努力しても天才の方が上みたいなこと言い出すやつ増えたのマジでDB超の功罪の罪部分って感じする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:19:47

    >>14

    あの寄生って元々は七星龍の能力を使ってるだけだから同族限定ってわけではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:20:14

    むしろ悟飯こそ師匠がいないと伸びないタイプで悟空は修行で勝手に伸びていくタイプじゃないの
    界王拳取得後〜超3全部自己流で伸びてるやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:27:00

    素が純ブウレベルといってもウイスの修行とかなくなんなら弟子に教える立場での修行だから4の強化幅がでかいだけだと思ってたわ
    子供化がない状態の戦いがないのが残念

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:19:16

    >>47

    ・ナメック星到着までの期間でベジータ未満からギニュー以上にまで伸びる

    ・精神と時の部屋で短時間でベジータトランクスを遥かに凌ぐZ戦士2番手にまで伸びる

    ・あの世で超サイヤ人2どころか超サイヤ人3習得まで伸びる


    これを修行してるだけで伸びなさそう扱いは無理がある

    寧ろ真っ当な修行って括りだと1番伸びるタイプだろ悟空

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:41:34

    大猿の理屈が再登場したのが好きだから4と超ブロリーが同じくらいのステージだと嬉しいが
    インフレの順番で言うとブルー界王拳辺りで追い越しててもおかしくはないかな
    同じ変身でも伸び代はあるし超は出力よりコントロール精度って風潮だから順番だけで判断するのもナンセンスではあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:18:09

    ゴッド経験前と後では強さ全く違くなってるからな、そもそも合体してもビルスに勝てないって言ってたやん

スレッドは9/22 14:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。