コハルがトリニティに入学できた←まあ家柄は良いんだろうね アルちゃんがゲヘナに入学←その時からアウトローに憧れてたんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:56

    モモイがミレニアムに入学できた←????????????

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:56

    AO入試とかあったんでしょ知らんけど

    ミレニアムはただ成績がいいだけの秀才じゃむしろ入れないイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:04

    ミレニアムは学力よりも可能性を採ることを重視しているって考察を見かけたことが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:00

    モモイはゲーム部漫画とか見たらなんか割と才能あるっぽいし分かるどっちかと言うとモモイよりユズがどうやって入ったのかが謎留年してるから頭良くないはずなんだよね(リモートでやってるはずなのに)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:17

    そりゃお前モモイ自身知らないゲーム制作の才能が……悪い…やっぱねえわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:47

    でもゲーム部って4人かつ1ヶ月足らずでそこそこのゲーム作れる集団じゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:54

    ミレニアムの大目標は千年難題を解き明かすことだしミレニアムにおける学力ってどっちかというと「夢を叶えるための手段」で入試は叶えたい目標があるかどうかみたいな方を重視してそうだなって思ってる
    それこそ「勉強が人よりできるだけの人」なんてミレニアムには放っといても集まってくるからそれだけの人材だと(よほど優秀でもないと)微妙そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:32

    >>6

    TSC2は制作期間2週間だっけ

    まあ現実よりプログラミングツールも進んでるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:07

    新興の学園だし入るのは楽だけど進級が厳しいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:33

    ミレニアムの中ではアホな部類だけど漫画とか見る限り確実に俺らあにまん民よりも遥かに勉強出来るし頭は良いと思う。それはそれとして行動と思考がアホなだけで。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:01

    ミレニアムは全てを平均的に伸ばすのではなく一点集中タイプなんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:31

    まあミレニアムプライスとかあるのを考えると幅広い分野の生徒を募集してそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:46

    英語はともかく数学はとんがってるみたいなパラメーターしてるかもしれない
    面接とかではそれこそキラキラした目でこの学校でしたい事を語ったのかもしれない
    真相は分からない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:45

    やる気は求められそう
    グループストーリーを見る限り活動報告会みたいのに参加しなきゃ駄目そうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:53
    天才だから絶対にミレニアムに進学するわ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ミレニアムの学力関連の話題で思い出したスレを引っ張ってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:55

    >>15

    懐かしいな

    このスレも見てたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:16

    モモイ「いけ!秘技!鉛筆占い!」これで合格完了

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:49

    2週間とかでゲームのシナリオを書けるってかなりすごいことなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:38

    >>18

    しかも真っ当な懐古RPGです…

    まあ時空歪みシリーズやな、ヒナちゃんのピアノとかシュガーラッシュの練習とかメルの正統派創作最終回とかと同じ奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:18

    >>10

    あにまん民より頭悪い生徒なんて救急車襲撃しようとするトリモブくらいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:58

    少なくともあにまんで何ヶ月もダラダラ書き続けてる奴よりはやるとなったらケツ叩かれながら書き上げるモモイの方が上

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:30

    >>20

    基本ストーリーすら読めてないからあにまん民のが馬鹿だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:03

    >>22

    読めてるまん民だって居るんですよ!?

    それでもモモイには負けそうだけども…俺には短期間で開発したり脚本練り上げる才能は無いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:37

    >>22

    モモイはそうだな

    トリモブは自分たちが置かれてる状況すら理解出来ないからモモイどころかあにまん民未満だと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:17

    >>20

    非常事態に非合理な行動に出たのを引き合いに出すのは可哀想だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:23

    ツクール系のゲームやっているとゲーム開発部もミレニアムの生徒なんだなって感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:23

    >>18

    2ヶ月で10万文字以上かける人は文才に恵まれていると言われるので

    2週間でゲームシナリオかける人はまじでおかしい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:37

    キヴォトスの学校って入学条件分かんねえからな……
    何か言及されてたっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:01

    >>13

    確かにモモイはすっごい極端なパラメータしてそうなイメージがある

    コミュニケーション能力があって、発想力と行動力は凄い高いからミレニアムの面接官には受けそう

スレッドは9/22 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。