現状なーんも分からないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:42

    ルーラー章の内容予想しようぜ
    スレ画はおそらく出番がある人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:36

    海の大天使で出番使ったから出ない説

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:03

    セイバージャンヌが来る説を上げるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:29

    今回のヒロインはアストライアさんだよ、既に答え得てるからこそ出てきて人類に最後まで付き添った神としての威厳を見せるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:34

    >>2

    それこそナレ死だからあるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:36

    カール大帝!カール大帝!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:14

    >>2

    理不尽にも程がある!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:23

    ホームズが復活するという衝撃的な展開であにまん激震やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:06

    >>8

    いやまあお前はルーラー章で復活してきてもそこまで驚きはせんな……

    ホームズの滝落ちとか復活フラグやし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:30

    また姉を名乗る不審者扱いされるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:13

    >>10

    流石にアーチャーじゃねえんだから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:37

    結局もう1人って誰なんだろうな
    社長は楽しみにしとけ言うてるが
    伯爵殴り倒したしやっぱ残ってる使徒の言峰なのかな 聖職者だから話的にも合うだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:51

    ぶっちゃけアーチャーとほぼ戦闘モーションかわらねぇし脚本に東出さんも関わってるからシナリオ中ではルーラークラス、プレイヤー側は霊衣とかで出してほしい
    神曲テーマで地獄とか舞台なら冥府神の側面もある奴とかピッタリだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:49

    アショカ王がルーラーするんだろ分かってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:55

    >>10

    シリアス展開での姉ネタはちょっとな

    運営やライター側も流石にその辺は承知してる…はず

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:15

    イドアキインはクラス大集合だったがルーラーは全員出るのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:17

    >>13

    アショカ王と逸れのルーラー対決くるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:01

    >>15

    本編の奏章Ⅲで水着ジャンヌを出した運営を信じろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:13

    >>15

     【貴女は……ジャンヌ・ダルク!!】

    →【海の大天使!!】


    「何のことですか!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:14

    >>18

    どう信じろというのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:30

    >>20

    信じるなって意味?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:57

    セミラミス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:16

    神曲だとこの人も出てるのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:31

    >>15

    真面目に受け取るな馬鹿タレ

    普通に考えて水着イベントのトンチキネタをシリアスで擦る訳ねぇし近年でそんな露骨な擦り方あったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:40

    ルーラーが複数人居て方針の違いでバチッてるとかはありそう
    apoオマージュ要素にもなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:09

    姉ネタはルーラーなら大丈夫って言うけどサムレムコラボで若干怪しくなったよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:08

    >>19

    記憶ないだろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:47

    姉ネタは地味にイドでも擦ってるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:03

    主人公がルーラーに裁かれる側の存在に設定されてルーラーの意義を悪の側から見つめ直すシナリオとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:48

    でも番外編ですらない90++とは言え、あの槍ぬが大活躍したサムレムコラボでもルーラー霊器のジャンヌが自分自身を妹にしようとするくらいにはFGOスタッフの認識だとジャンヌ=姉ネタみたいな扱いだし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:50

    >>28

    あっちはちゃんと真面目な姉ネタだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:16

    敢えて元祖ルーラー鯖はまったく出ないとか??

    ペパムンでやったなそれ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:43

    >>16

    ぐだぐだとイベントの衣装替え除くと実装されてるの8人だから出せない数ではないかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:37

    >>30

    サムレムのジャンヌはすごい良かったのにコラボで台無しにされた

    それどうしても姉ネタ入れなきゃいけなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:30

    >>29

    あの子が同行鯖ならありえそうなライン

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:55

    若森同行してくれ!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:26

    今んとこ全部ぐだが各エクストラクラスになってるから調停者になってメインで戦うのは別の陣営同士とかはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:26

    第二次聖杯大戦でもやるかぁ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:01

    ゲオルギウス出てきてくれないかなぁ ベイヤード関連もあると嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:44

    >>32

    なんだったらApoコラボでもやったな


    じゃあシェイクスピアがプリテンダー・マクベスとして出てくるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:55

    近衛先生が東出先生の家族を人質にとって天草プランBを出させる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:13

    真面目な話、ルーラー章で一番出番怪しいの異聞帯出身の始皇帝だよな……結構好きなキャラだから見たいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:20

    >>39

    ルーラー適正あると言われてるのに別クラスのしか実装無いのどれくらいいるっけ?

    ゲオルギウスとか久々ジャンヌ・オルタルーラーVerとか出るかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:15

    ジャンヌはジャンヌでも剣ジャンヌかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:23

    >>42

    出番あったら嬉しいけど虚淵以外には描くの難しいと思う

    イベとかでも全然出番ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:55

    天草出番あるといいなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:31

    >>34

    そもそも裁ジャンヌってそこまで姉連呼してなかったのにな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:39

    >>41

    最近ちょっと我慢効かなくなってきてるんだよなあの人…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:42

    最初はペーパームーン
    その次はエドモン
    今回はBB
    次は誰、何が舞台作るのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:52

    >>45

    儒はアウトってキャラとイベントの噛み合わせが悪すぎる

    トンチキてんこ盛りの中にシリアス混ぜ込むのが定番だからトンチキ成分が始皇帝に合わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:55

    もしも邪が言ってたのが言峰なら若森とかカレンとかと絡ませられそうだなとは思った
    ルーラーとりあえずはジャンヌ始皇帝天草カレンモリアーティヨハンナアストライアかな
    割と綺麗に纏まりそうなラインではあると思うが始皇帝以外は

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:06

    >>51

    言峰なら一応天草もいけるで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:07

    >>52

    忘れてた 確かに絡み見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:08

    確かに今回もムーンキャンサーになってたなぐだ
    裁定者ぐだが二つの陣営を行ったり来たりするのか…?
    或いはメガテンのNルートみたいな…
    そうなるとワンチャンルート分岐をソシャゲでやる可能性もあるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:01

    悪ノリパロネタ大好きな東出の書くルーラー章ってそれだけでなあ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:29

    ルーラー章は東出っぽいから担当キャラのジャンヌや天草は出番ありそうな気はするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:37

    裁定者として自分の罪を裁くとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:59

    マリーとか邪ャンヌとかカーマとか既存ヒロインの掘り下げが奏章多いのでマルタとかアストライアの掘り下げとか?
    fgo出身ではなく過去作のヒロインなのでこの3人レベルまではいかなくてもいい感じの役あったら良いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:40

    >>56

    天草がイドで出てたし彼もでてくるのはあり得そうよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:45

    >>39

    どのタイミングで没になったか分からないけどそこから公開されないままの設定ありそう

    ついでに強化も来てくれねぇかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:08

    >>58

    ヒロイン……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:54

    >>30

    言っちゃ悪いけど重要じゃないエネミー名なんてお遊びで付けてるだけだと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:26

    >>62

    その程度の存在なんだよねジャンヌって

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:35

    >>63

    露骨過ぎるジャンヌsage

    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:51

    オジマンディアスとかファラオに不可能なとかで止まってんだぞ
    流石にそのネタで荒らすのは無理がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:06

    >>64

    ジャンヌsageしてんのは運営でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:37

    フリクエのエネミー名はネタ全振りと匂わせのパターンがあるけどジャンヌの姉ネタはどう考えても前者だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:46

    姉ネタで貶めたかと思えば2度目のモーション回収と宝具演出回収とジル専用モーションが出てくるのでなんかよく分からない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:58

    >>55

    悪ノリパロネタ大好きなのはきのこも大概というかきのこの方が上じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:32

    >>66

    そもそも姉をsage要素として受け取ってるのがおかしいのでは?

    それこそバーソロミューだって9割メカクレ狂いだったのが今回でかなりシリアス方面に掘り下げられたしルーラー章に出番があるならジャンヌもシリアス方面に掘り下げられるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:07

    別に姉ネタは嫌いでもいいけど「運営はジャンヌを貶めている!」と考えるのは違う気がするが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:18

    こんなことで騒いでっと腫物扱いでジャンヌの出番じたいなくなっちまうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:33

    >>72

    元から無いからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:48

    >>26

    シナリオじゃなくてエネミーのネームネタでそこまで警戒すんの!??

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:27

    >>74

    おっと心は繊細だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:30

    >>30

    これってルーラーはルーラークラス以外の現界の記憶は引き継がないことを示してると思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:31

    >>72

    これ脅しのつもりで言ってるなら最高にウケる

    運営にそんな殊勝さがあるならとっくにジャンヌの姉ネタ擦らなくなってんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:42

    >>68

    ネタ扱いも多いとはいえ優遇か不遇かなら間違いなくジャンヌは優遇キャラだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:01

    >>66

    型月ってシリアスはとことんシリアスでギャグやる時はとことんギャグやるだけだろ

    そんでジャンヌは一部以降出番が水着イベぐらいだった


    そんだけの話

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:42

    というかそもそもジャンヌはFateシリーズヒロインの一角だからな
    ネタ扱いはあっても不遇は有り得ん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:03

    >>68

    邪ンヌのバーター

    きのこや運営はあからさまに邪ンヌの方気に入ってるしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:41

    舞台?と言っていいのかわからんが場所はイタリアみたいだしダンテ登場か神曲ネタが出るに一票、それと都落ちちゃんそろそろ出るよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:13

    >>78

    終章とかかっこよかったよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:28

    モーション改修でボイスがちょっと怪しくなったの悲しい
    それは全部アーチャーに押し付けてほしかったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:37

    天草ってルーラーとしては脱法だしなあだからこそルーラーって何?につっこめる可能性もあるが
    個人的にはゲオルギウスのルーラー来て欲しい聖人鯖でルーラーない人だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:39

    >>79

    トンチキイベだから……本編とは別だから……ということにされていた水着ジャンヌが本編進出したことについて一言

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:59

    >>80

    アルトリア ネロ ジャンヌの3人で良く並んでるイメージだわ

    アルトリアとネロはきのこヒロインだけどそれに並ぶ外伝ヒロイン凄い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:20

    >>86

    水着イベでもあり本編でもある

    それだけだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:27

    >>23

    正直来て欲しい

    アトランティスは本人ナレ死で出てきたの異聞帯の方だったし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:35

    >>78

    サムレムでも極東島国で唯一西洋正規鯖で優遇されとるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:06

    >>82

    また出番先延ばしにされる可能性

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:15

    >>90

    ただのファンサじゃなくてもサムレムで新しい一面出してるしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:52

    >>59

    天草は巌窟王タクシーにして廃棄孔行ってたりするがそれ天草幕間だから持ってない人は天草出てきた時「?」だったんじゃ…って思わんでもない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:55

    >>88

    つまり>>79の言ってることはまったくの嘘っぱち

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:35

    >>90

    それ優遇なんだ

    イチャモンにも程があるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:26

    >>86

    ナレ死で本人ほぼ出てないやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:05

    キッショ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:48

    そもそも名前すら出ないナレ死だからああ居たのかもねぐらいにしかみんな感じてないだろ今回
    下手したら通りすがりの別人まであるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:21

    >>94

    え、本編やってなかったの?

    今までコールドスリープでもしてた?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:29

    舞台がイタリアってことならイタリア人のダヴィンチちゃんが水着霊基で同行鯖になる説にかけるぜ
    多分そこでお別れするんじゃないかとも思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:47

    >>82

    エジプトでインド、東京でフランス、ドバイでEXTRA鯖がメインだったし場所は関係なさそう

    神曲はキーワードにあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:10

    >>98

    うわあ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:40

    >>99

    型月はシリアスとギャグをごちゃ混ぜにしないとか言ってるエアプのことなら本当にコールドスリープでもしてたのかもね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:56

    まだ使ってなさげなキーワードなんだっけ?
    嵐の女とか??

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:07

    今のところ舞台となる場所って出てくるサーヴァントと全然関係ないよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:26

    姉ネタ気に食わないだけなのによくここまで声荒げられるな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:07

    昼も大荒れしてたのに皆気にしてないの!ってキレられてもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:49

    ジャンヌをネタにする流れは神風魔法少女の頃から……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:52

    >>106

    気に食わないというかただ荒らしたいだけな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:04

    >>106

    ずっと噛みついてる君が言ったところでな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:12

    匿名掲示板で数誇るの恥ずかしいからやめた方が良いよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:28

    大荒れしていた(あにまんの1スレ内での話)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:31

    >>109

    はい出ました

    いつもの自分の気に入らない意見は脳死で荒らし認定

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:48

    >>101

    そういえばドバは最初からあったんだよなキーワード

    そうすると何か変更があって月がねじ込まれたわけじゃないのね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:52

    匿名掲示板で皆騒いでるwwww

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:08

    >>103

    元レスの日本語すら読めんのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:28

    >>93

    正にそれでしたわ…

    でも巌窟王の不調は天草が気づいて邪ンヌに伝えてたりで交流はあるからそれなのかなと

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:33

    >>106

    自分と違う意見が存在することが気に入らないならネット自体向いてないと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:23

    ちなみにこの掲示板はアンチと愚痴が禁止だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:32

    >>1

    スレ主が気の毒

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:46

    >>104

    嵐の女は気になるな

    都落ちちゃんのことだろうか

    既存キャラだとドレイクが思い浮かぶが

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:56

    新規ルーラー来るとしたらやっぱりアショカ王?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:20

    自分と違う意見もクソもルーラー章の予想しようぜってスレでクソみたいな愚痴続けてるのは明らかにアレだが……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:30

    >>98

    前編読み終わってあにまん見てやっとあれジャンヌだと気付いたぐらいだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:56

    勝手にスレ乗っ取って規約違反するのは楽しいか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:12

    登場キャラが全部完全な新キャラだけとかどう??
    今まで立ち絵すら出たことないキャラのみで登場枠が埋め尽くされナビゲート役のカルデア鯖1騎すらいなく出会うキャラみんな誰おま状態

    でも既存キャラの掘り下げが無いってことだからそんなことしたら荒れちゃうかな…??

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:38

    >>121

    都落ちちゃんって真名何予想されてたっけ?

    というか奏章キービジュの3人って他がらぶらぶはあとで速攻答え合わせされてたビーマと十中八九巌窟王オルタかカリオストロの2択言われてた伯爵だからまともに真名予想されてるの都落ちちゃんだけなのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:21

    >>127

    リリスとかベアトリーチェとかは見たことあるかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:00

    >>123

    今までが今までだからジャンヌの扱いに期待できないよねと思われるのは仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:49

    >>126

    荒れる上各方面にかかる負担もえげつないからまあやらんでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:35

    >>129

    通常ジャンヌの扱いが酷かった例が乏しいんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:54

    >>126

    そもそものテーマ的にあんまりないかなって…

    やったとしても説得力もたせられないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:00

    そもそもアーキタイプインセプションに出てきた海の大天使さんは別に姉ネタしてないんだけどな
    水着ジャンヌは実装時はなんか海に心囚われたアクア団って方向で姉ネタとかそこまでなかったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:03

    冗談抜きでさぁ…荒らされてるってわかってんならそれに構ってスレを浪費しないでくれよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:46

    みんな特に話すことないんだなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:57

    >>135

    話してる人いるじゃん

    勝手に居なかったことにしないで

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:02

    天草はApoで言峰の性分をわかってはいたけど自分だとガソリンを注ぐようなものだから何もせず離れてるから
    言峰ぶん殴るぞ!っていうならやってくれるとそこの設定のリベンジになるから個人的にはみたいかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:41

    >>135

    まあスレタイ通り現状なーんも分からんし

    ヒントといえばそれやっていいんだ?(きのこ談)とイド最後の伏線くらいだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:15

    ルーラー章だけどルーラーが1人も出ない
    外(他クラスの視点、ルーラー適正がある他クラスサーヴァント等)からの視点・角度から「ルーラーとは」について語る

    とか考えてみたけど精算というテーマにはふさわしくないか
    ついつい思考がそれやっていいんだ!?に引っ張られがち

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:08

    >>115

    悔しかったんか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:09

    キービジュアルは今の所はその章の最終的な黒幕(?)ともいい難いかんじだから都落ちちゃんもそんな感じだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:11

    >>131

    レクイエムコラボにテラリンにソロモン映画とわりと有るな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:44

    7騎全員ルーラー資格持ちが7クラスに振り分けられた聖杯戦争でぐだがルーラー役を…プレッシャーヤバそうだからやっぱ無しで

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:55

    >>119

    アンチのアンチやってる奴に言ってやれば

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:47

    巡礼の旅(うろ覚え)的なワードって未使用?
    Apocryphaで似たような単語あった気がするから気になる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:53

    >>145

    たしかApoコラボの礼装の名前…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:15

    あったこれだこれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:31

    >>70

    まあ実際今回はネタ方面の言及だったというだけでルーラー章で真面目なシリアスを見られる可能性は大分高いし待てしかだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:02

    一人のヒトがルーラーや裁定者と見定められる道程をぐだもまたルーラーとして見る事しかできないとか?これだけだとパンチ弱いか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:17

    ワイはルーラーの仁義なき疑似聖杯戦争が見てみたい
    でも似たようなこと5.5でやったか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:25

    2つの聖杯戦線で両陣営のマスターが殺されないように立ち回るとか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:07

    脱法ルーラーの天草に出番はありますか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:32

    アポのプロローグがもろ巡礼がうんちゃかかんちゃか的な内容ではないっけ?
    それともアニメ版のナレーションとかに入ってた?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:25

    天草下手すると脱法だろうがと叩き出される可能性もあるのか
    というか天草が脱法なのってどれくらい認識されているんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:42

    ・若森とホームズ関連中心
    ・ルーラーの原点ということでジャンヌひいてはアポに関わる内容
    ・カルデアとルーラーのサーヴァントの関係を見直す(FGO産のルーラー鯖メイン?)
    ・ルーラー適正のある既存鯖がルーラーとなる
    ・まさかのルーラサーヴァントと敵対
    ・まさかのぐだがルーラー

    軽く考えて考えつくのはこんな感じだなぁ
    でもそれやっていいんかって程のものが思い付けん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:01

    >>152

    脱法ルーラーの天草くんとルーラーのなんたるかをもう一度見つめ直し天草くんを正規のルーラーに成長させる


    …サンタイベかなんかか??()

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:08

    若森もだがモリアーティも出番あるじゃないかと聞いたことがある
    持ってないけど幕間のストーリーで語られたってやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:44

    >>156

    成長というか天草ってそもそもルーラーの資格が本来ないんじゃなかったか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:55

    >>158

    脱法ルーラーだったのがルーラー召喚経験あるから逆説的にルーラー資格を得たみたいな裏ワザ的存在

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:02

    >>155

    前章がそれやってええんかの連続だったからな

    その前のイドも展開もインパクト強いし邪ャンヌとエドモンという付き合いの長い人との別れだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:37

    >>93

    あいつ天草と何らかの関係ありそうだったのにそこら辺何も掘り下げず退場した…

    多分天草でてもそこら辺の掘り下げはないだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:36

    >>25

    ccc要素を強く出すのはよくやってるからapo要素が強く出た感じでもまたかと衝撃的にはならなさそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:54

    ルーラーの定義ってものが再確認できたらいいな
    アポ当時はその名の通り裁定者の立場を持つ特別なサーヴァントでイレギュラーな聖杯戦争に喚ばれる的な説明だったけどFGOではギャグ抜きにしてもそこに当てはまらないルーラー鯖も出てきたから裁定者以外のルーラー(支配者ぽい方向性のとか)の定義とかあれば知りたいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:51

    秩序を担う裁定者
    虚ろな罪を自覚する巡礼の旅

    罪と罰、願い

    ここら辺はルーラーとしてのあるべき在り方とか、カルデアの罪とかこれまでのオデコの総まとめ的な内容かなって思えばまあ何となくは予想できる

    嵐の女

    なに??仮にドレイク船長とかだったとしてどうルーラーに絡めるの??

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:52

    >>114

    1.5部もきのこが一つ担当するの最初から決まってて、それをイベントとして出した感じだったし、最初から決めてたとこはあるだろうなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:28

    >>156

    サンタアイランド仮面でジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィの師匠だけれどサンタサーヴァントではない…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:41

    >>164

    エリザベス女王をルーラーで実装してドレイクとの入れ替わりネタを拾うとか

    マジで謎のオリジナル設定過ぎてなんだったんだアレ状態なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:07

    とりあえず天草くんに出番をください
    下総は本人とは微妙に違ったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:46

    シャルル三臨をルーラー扱いで出せんか…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:07

    >>169

    なくはない線だと思っている

    謎の三臨クエストルーラーだったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:52

    >>166

    そして怪盗天草四郎で探偵天草四郎でもある…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:48

    FGOではすっかりギャグキャラになっていてそんなところも推してるがやろうと思えばどこまでもシリアスに舵切れる天草のエグめのドシリアスシナリオが本編で見たい
    森宗意軒関連の厄ネタとかもありそうだから設定あるなら切実にストーリーで見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:13

    個人的に森宗意軒がサムレムかサムレムコラボで出てほしかったの、どう考えても厄いのでちゃっちゃと出てきてくれ…というのがあったので
    なるべく…はやくでてきてくれ…ルーラー章でも…いいから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:09

    >>168

    俺も天草には出て欲しいがいうても怪盗とかでちょいちょい良い出番は貰ってるんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:43:01

    聖杯大戦で活躍しなかった赤陣営のマスターが出てくるとか?

スレッドは9/22 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。