営業ワイ「わかりました……では、一度技術部に連絡して聞いてみます」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:07

    喫煙室で一服してきた営業ワイ「できるそうです!」


    これが「営業テクニック」ってやつよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:27

    ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:23

    それで技術部から突っ返されたらどうするんだろコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:50

    たぶんお前のせいで技術部が苦労すんだよ的反応を待ってレスバしたかったのだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:12

    >>4

    甘えんなよ

    やれよ

    それが仕事だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:15

    匂いでバレるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:48

    営業テクニックすげえ
    まさかたばこの煙だけで技術部とやりとりできるなんて

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:09

    じゃあ資材納入手配して何時くるのかスケジュール組み立てろや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:29

    >>5

    >>6とかまさにそんな感じだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:32

    なん.jの猿真似みてえな低レベルの絶許狙いスレ
    インターネット初心者かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:09

    底辺技術部イライラで草
    営業に嫉妬か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:14

    技術部ワイ「できないから営業さん謝っといて」(納期直前)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:31

    現代って無茶な営業で金にならない仕事取ってきたらメチャクチャ詰められない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:49

    まあ、間に合わなくても頭下げるのは営業だし怒鳴られるのも営業だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:07

    >>12

    >>13

    最低だろ技術部…誰が対応すると思ってんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:43

    >>16

    誰って…君だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:26

    見積診断会議と受注診断会議で承認者の事業部長と品質保証部から却下されるやつやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:37

    >>13

    営業「できないならもっと早く言えよ。お前らの口は何の為に付いてるんだ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:44

    普通技術営業も同行させるよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:55

    あにまんでjの真似事して何がしたいの?
    Jで実際にやるのは怖かったの?掲示板はあにまんしか知らなくてまとめでJを齧ったキッズなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:10

    >>12

    底辺でもできるなら自分もできるんだよね

    じゃあわざわざ技術部渡さないで自分でやればいいよね

    そうすりゃ報酬も総取りなんだし一人でやれば?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:17

    ふぅん 狼煙ということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:38

    >>19

    技術部ワイ「あーいさーせんしたーwww」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:56

    >>21

    やけになん.J詳しいじゃん

    古巣か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:13

    アニメ漫画の掲示板を見つけてわざわざやることが社会人ごっこかぁ…
    虚しいなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:37

    ここ第5くらいのJだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:03

    >>25

    この支離滅裂な返しで煽り返したつもりなの笑う

    スレ主君掲示板向いてないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:15

    >>19

    まあ聞かれてないからしゃーない

    次からは確認しよう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:18

    >>22

    言い訳だけはいっちょ前だな

    口より手を動かせよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:33

    >>19

    技術部「俺たちは手を動かすのが役目で口を動かすのはお前らの役目だ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:05

    >>16

    甘えんなよ

    やれよ

    それが仕事だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:15

    ちなみに今の5chはスクリプトでそれどころじゃないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:16

    >>28

    ブラバしないでここに居座る理由は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:50

    そういう事じゃなくない?
    元々できる案件だけど相手方の提案を何でもかんでも即答して答えると足元見られるから間を置かせるテクニックって話じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:54

    ロールプレイで叩いて欲したかったのに
    メタ視点で素の自分を叩かれたら人間引くに引けなくなるで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:54

    >>33

    おじいちゃんにそんな難しいことわからんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:35

    >>34

    なんでって…辛辣で草って言われたいからですやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:38

    それ技術部はできました!って言って未完成品納品してくるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:39

    >>35

    やめんか

    営業したことない奴隷だからわからんのやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:59

    >>35

    多分スレ主はそのつもりじゃなさそう

    実際即答しないのは大事ではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:20

    >>39

    自分が一番J民やんけ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:12

    この短時間で何レス自演してんだこのクソスレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:32

    他所の真似するなら
    「できらあっ!同じ値段でもっと高品質な製品を月末までに納品いたしますって言ったんだよ!!」
    くらい言いなさいよ何ちょっと先延ばしにしてんのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:37

    >>35

    ぶっちゃけ簡単な案件だけど勿体ぶる事で「やってあげた感」を出すやつは営業に限らずみんなやってるよね多分

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:41

    おん,JやなんGならわかるがJってなんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:54

    >>45

    まさか同じIPから送られてる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:06

    >>35

    そのテクニックはこの場面で使うと技術部に聞かなきゃ自分の商品も分からないやつって捉えられない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:53

    顧客対応全部営業なのに自分で自分の首絞める営業ってそうそういないよ
    営業vs技術の対立煽りしたいエアプはそこらへんまるで理解してないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:06

    >>47

    はい、出た

    僕の方がもっと面白くできるのに〜ってやつ

    まとめサイトのコメ欄でよく見る

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:51

    >>52

    就職してない学生かニートなんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:51

    そういうので厳しいのはわかり切っているから相談してないけど相談した体で聞いてみたけど厳しいんで~って金なり期間なり引き出すのが出来るやつだろ(自分でケツ拭ける範囲の内容なら)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:36

    やってあげた感
    相手に無理を言ってやってもらったという架空の貸しか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:39

    >>55

    人に言われたことしかやってない奴隷にそんな高度なことわかるわけないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:08

    >>56

    営業じゃないから知らないが

    実際の貸しすら踏み倒す奴多いが、そんなもん効くんかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:24

    本当は技術部に聞くまでもない楽な案件でも
    かなり苦労しますけどなんとかOK感を出すってことだろ?
    そんなもんお互い織り込み済みじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:08

    細かい布石のひとつに過ぎない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:34

    あにまん民が妄想でレスバし始めた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:38

    「苦労してますので高い値段で」
    「それはそっちの事情ですよね そっちの技術の程度が低いだけでは?ヨソいきますね」
    「ではどうぞ」
    「わかりました失礼します」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:14

    >>61

    相手が全くのど素人ならまあやらん事もないけど

    ぶっちゃけ向こうも大体の納期や値段知ってる場合が大体だしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:26

    >>64

    どうした…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:45

    >>64

    そんな喧嘩腰で人と話してたら何も上手くいかん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:33

    何回グレーゾーン言ってんねん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:53

    人間関係というか対面サービスの職業って大変なんだ
    機械相手にしてた方が楽だわ心理的に

  • 716824/09/21(土) 19:45:27

    >>69

    レス貰ったところすまんが、書いてから上の方で簡潔に言われてしかも突っ込まれてるんで消しちまったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:39

    >>61

    正直こういう勝手な判断はやめてほしい

    電話一本すればいいんだから聞けや

    大丈夫だと思いますけど一応確認してみますね、で相手も納得するだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:50

    >>72

    できるくせに無理だって嘘つく奴いるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:05

    >>73

    横だがなんでそんなことがわかるんだ

    つーかそれはそれでそんなこと言った奴の責任問題だろ

    とぼけるなら今後毎回録音しな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:25

    >>72

    なんだったら取引あるんだから余程クソじゃない限り相手側も「持ち帰って確認して今日中にメール入れておきます」と言えば「そう?じゃあお願い」で終わるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:49

    >>74

    今のスマホって会話録音できるんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:23

    >>72

    元技術部の営業「俺は乗り越えたからあいつらもできるだろ」

    ※技術は日々変わるもので彼の判断はもしかすると時代遅れになってる可能性高いが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:48

    >>77

    仕様も変わるし法律も変わるし社内の規則も変わる

    確認って大事だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:13

    タバコ一本分の電話で確認できる程度の仕事なんか
    ぶっちゃけその場の口約束でも大して問題ないような案件だから
    どうでもいいっちゃどうでもいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:16

    お前らいっつもケンカしてんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:41

    できるだろうと思って確認取ったら技術部の担当製品の課長が入院中で差し込み作業は無理とか稀によくある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:49

    利益を最大化しつつ不都合は遠ざける、みたいな意識だとこういう振るまいになるのよね

    全く価値のないことから貸しを作りだし
    技術部の判断という束縛要素はそもそも作り出さない
    まぁここまでカラッポのやりとりだとダメージがデカいのでもうちょい何か考えるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:12

    >>80

    戦闘民族だからな

    Jの後継者やぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:36

    >>82

    得られるメリットが少なすぎる

    いざ問題が起こったらどうすんのよ

    というか問題を起こさないように技術部の判断があるんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:40

    またしょうもない設定で能無しが立てたクソスレか
    ショボい自己顕示欲満たすために根暗が構ってもらいに来ると白けるのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:53

    この手のスレで時々見るけど第三者視点でツッコまれてるのに当事者に対する物言いを返す奴って
    煽りを除いたとしても会話成り立たなさそうで気持ち悪いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:50

    >>85 お前怖いよ 突然根暗とか単語使いだして どうしたよ

    まあ俺もいらすとやスレ嫌いだけど って違ったわ

    そのレベルに見えるくらいの怪しいスレではあったけど そこまで書くかねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:31

    jの二番煎じでクソつまんねえスレたけど余裕ないやつ多すぎだろストレスでハゲてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:52

    >>85=>>88かな

    よくこのスレ飽きないもんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:53

    >>16

    安請け合いした責任は自分だろぉん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:32

    >>30

    めちゃくちゃ悔しそうで草

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:15

    納期間に合わないから残業しまくって全く儲からなかった話とかあるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:33

    真面目に言うと技術的な話を全く理解してない人は営業の仕事できない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:38

    まあ多少の無理はさせろってのはよくある話
    ダメだった時の責任負える立場ならいいだろう

  • 95124/09/21(土) 22:47:50

    このスレまだあって草
    落とせよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:03

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:00

    実際、まだこういう営業ってあるんか?
    うちは人件費とかの都合か、そんな客いらんって上から言われるぞ
    勝手に仕事取っても、その分報酬から引かれるし意味ない仕事になるぞ

  • 98124/09/21(土) 22:56:46

    おちんちんって変形機能ついてるのすごくね?アタッチメントも2個ついてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:14

    まともな会社ならキチンと利益が残るかどうかが重視される
    技術が無理しても金が残せれば良いんじゃないの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:46

    >>97

    入ったばかりで初めて1人で営業し始めた新人ならいなくもないかな?くらい

    つっても受けていい条件とかは教えられているはずだから実際にやってたら無能だし教育係おったらソイツが詰められる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:07

    結局立場なんだよ
    偉い人が無茶言ってるなら可能にする為にどうするってところまで責任もって考えるからな
    ただの1営業にはそんな裁量も知識もないから真似できん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:25

    社長とかが営業している零細なら「社長が無茶な案件取ってきた」→「社長が1番動いているから強く言えねぇ」というのは多々あるからなぁ…

スレッドは9/22 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。