【デュランダルシナリオ内での】カルストンライトオ語録で打線組んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:16



    1中 私が一直剣です。よろしくお願いします。

    2右 なんだその寝言は。やる気が感じられない。寝言はちゃんと寝てから言え。

    3一 雨が降っているな、デュランダル。ということは私たちは降られている。

    4左 ハハハハッ!直線上で私から逃げられると思ったか、点P!

    5DH 遅い!迂回したのか。一直線で来るべきだった。この、直線騎士団の名折れが!

    6三 フッ最速タヌキ寝入りだ。完璧だったな。フジさんもまさか私まで起きているとはぐごごごごご……。

    7捕 胸を貸す?体から引き剥がすことは不可能だ。

    8遊 あのシューズ!なんと真っ直ぐな刺繍!おおおおーーッ!もってくれ、私の財布!

    9二 おのれ夕日ッ!貴様が沈むより速く、学園に帰ってやるぞッ!


    先発 こちらには関係ない。なぜなら私は――光だから。宙を進む者は。地に脚を取られたりしない。

    中継ぎ デュランダルは速い。ビリーヴも。ということは――2人の速度を足して、2で割らなければ――最高速!

    抑え もう今日が『スプリンターズS』でいいいのでは?善は急げと言う。


    代打 ハッ、カラス!こいつを攫いに来たのか?去れ、去れ!ビュオオオオ!!

    代走 ハッ、ミミズ!モグォォォォォ!!


    ヘッドコーチ ニャンコの声を聞きつけ、学園より参上!その猫ちゃん、私が守護しよう!

    投手コーチ 誇り――フッ。そんなもので、私より上手に猫ちゃんのおもてなしができるとでも?

    打撃コーチ 現実(リアル)を知りなさい!食らえ!我がニャンコにモテモテ体験談を!

    守備・走塁コーチ そして――『ニャンコ集会に這って参加し、受け入れられたことがある』ッ!


    監督 先に言い切ったのは私だ。ニャンコに詳しいのも私だ。よってニャンコ好き好き団団長は私だ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:25

    先頭打者からいきなりトップスピードに乗るのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:35

    一直剣ホント好き
    鞘から引き抜いてみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:06

    なんで他人のシナリオ上での発言だけでチーム作れるんですかね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:21

    なんだこいつ(ドン引き)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:31

    ありがとうライトオ。さよならライトオ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:03

    >1中 私が一直剣です。よろしくお願いします。


    1番センターが1番センターに相応しすぎるスピード感

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:11

    キッショ
    なんで打線組めるほどあるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:16

    ニャンコだけでコーチ陣が出来てる……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:49

    これがウマ娘のセリフという事実

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:11

    アリーデヴェルチ!!(さよなライトオ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:48

    9番がジョジョ味ありすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:55
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:59

    ライトオ構文やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:30

    ミートG
    パワーF
    走力S
    守備G
    肩E
    くらいのチーム能力だな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:47

    監督コーチ陣の怒涛のニャンコラッシュで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:56

    デュランダルを相対的にツッコミ担当にする女

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:00

    各コーチ実はみんな走塁コーチだったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:47

    >>13

    1人だとしたら相当頭直線だよ

    いや複数人いられてもちょっと困るが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:51

    前後の文脈ありきなのは分かっているがこれが選外だと…!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:59

    もうダメだ俺ライトオのこと何一つもわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:36

    >>19

    これだけトンチキな生き物のエミュが完璧なライターが複数いると思いたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:04

    >>20

    欠片も情緒がないライバル会話やめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:29

    >遅い!迂回したのか。一直線で来るべきだった。この、直線騎士団の名折れが!


    この辺の意味不明な罵倒まさにライライ亭って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:33

    監督コーチ陣ちゃんと連携取れてる?マウント取り合って喧嘩とかしてない?

  • 26124/09/21(土) 19:30:12

    >>20

    面白いけどこれは行動的な面白さだから台詞単体だと面白さが伝わらないんで……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:23

    >>19

    >>22

    ということはビリーヴシナリオも同じライターの可能性が高い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:32

    ネタ度は薄いけどライトオのいいとこ出てて好きな台詞ですよろしくお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:48

    >>27

    三馬鹿扱いとはいえビリーヴを解放しろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:06
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:38

    「猫の集会に這って参加して受け入れられたことがある」って凄いよな
    受け入れられたことも凄いし、羞恥心とかプライドのなさはもっと凄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:22

    >>28

    デュランダルイベのライトオは純粋にお助けキャラ兼ライバルキャラだったよね

    頭直線だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:40

    >>20

    じゃ!

    で帰っちゃうの見てこれを思い出してしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:53

    デュランダルとの会話が主なので敬語よりも素の口調の語録のほうが多くなるのが特徴と言える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:58



    本人が自称するほどニャンコにモテモテでもないという悲しい現実

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:30

    地味に道悪巧者であることが判明している
    自身のシナリオだと欠片も出てこなかったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:48

    ありがとうライトオ。さよならライトオ。次はビリーヴシナリオで会おう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:19

    ライトオシナリオの時からほのかに感じていたデュランダルのギャグキャラ感は間違いではなかったが
    その上でライトオの強さを見せつけられた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:20

    一番の意味不明さほんと好き
    たぶん「デュランダルの代わりをする→私自身が剣となることだ」みたいな思考なんだろうけど前後の説明が全く無いの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:46

    8番のセリフがあるイベントめちゃくちゃ好き
    終始腹抱えて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:13

    語録しか喋れない女

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:41

    「ハッ、カラス!こいつを攫いに来たのか?去れ、去れ!ビュオオオオ!!」
    「ハッ、ミミズ!モグォォォォォ!!」

    代打代走のコンビネーション攻撃好き
    擬音を口で言うのは前からあったけど「モグォォォォォ!!」って何を表現してるんだよ。モグラか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:28

    >>31

    決して羞恥心というものを理解してないわけじゃないはずなんだけどね……すぐ他のことに気を取られて吹っ飛んじゃうんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:15

    >>25

    打撃「は?私が一番早いが?」

    投手「何を言っている私はいずれチーターよりも早く走るが?むしろもうチーターよりも早い。脳内では勝った」

    守備「回りくどいことはやめろ。最速決定戦を今ここでやるぞ」

    コーチ陣「うおおおおお!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:59


    デュランダルの技名に関しても同じ技が出てきたり

    ネーミングの傾向も共通してるので同じ人が書いてる感はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:22

    言うほどニャンコに好かれてないことを冷静に突っ込むデュランダルさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:13

    雨が降っているということはつまり雨に降られているということです。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:41

    3番のライトオ構文はこれを彷彿とさせる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:03

    クラシック期の対決もシニア期の対決も結局最後走り去っていくオチなのが全く同じなのほんとライトオって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:11

    >>3

    一直剣は鞘になど入っていないのでは?鞘の分重くなるし引き抜く時間が無駄だからな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:46

    いちいちテンション高くツッコんでくれるデュランダルはいいけど
    わりとスルースキル高めっぽいビリーヴでも常にこのスタンスで行くんだろうか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:14

    このチームなら優勝所か日本一なってる気がする阪神タイガース倒して

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:28

    1番打者は間違いなく盗塁王取れますね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:08

    点Pと競争する女

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:00

    お前はなんなんだ!!ライトオ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:58

    >>55

    「カルストンライトオ。最速です」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:47

    >>56

    この自己紹介兼返しはちょっと強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:12

    >>56

    江田島塾長みたいな言い方しやがる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:12

    誰だよライトオ実装発表直後に
    「バクシンオー並みの馬鹿キャラになるぞ」って言った奴

    軽々超えて行きやがったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:58

    むしろライトオとデュランダルのおかげでバクシンオーが実は賢く会話できることがバレてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:17

    >>59

    こんなにクールなウマ娘なのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:04

    >>61

    この画像だとおバカ要素が微塵もないガチのクールビューティーに見える

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:28

    >>62

    せやろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:21

    6三エスタークかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:40

    >>61

    It's Media定期

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:53

    <おのれ夕日ッ!貴様が沈むより速く、学園に帰ってやるぞッ!
    メロスかよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:14

    「この直線騎士団の名折れが」
    勝手に聞いたことない組織に所属させて勝手に名折れがとか言ってくる超クソムーヴ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:53

    ライター1人だとしたらファインとの会話とライトオとの会話を同時進行の時系列で書くの才能ありすぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:15

    「語録スレが初日で完走した女」に続いて「他人のシナリオで自分の語録スレが立った女」になっていくのか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:01

    2、4、6番のイベント徹頭徹尾くだらない争いだけど若干ライトオのほうが賢かった感好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:13

    >>36

    スプリンターズステークスは4馬身突き放したがタイム的には歴代でも下の方だから

    速さを極める自分のシナリオよりもライバルになる他者のシナリオの方が重要視されるのは仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:24

    直線騎士団だのニャンコ好き好き団だのその場のノリで新しい組織を作るな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:46

    >>72

    必要なときに新しい組織を作る事すら出来ないんですか?

    遅っ、遅いですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:27

    秒でクリスマスサプライズばらすのホントに笑う
    コイツに頼むのが間違いだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:29

    チヨちゃんの格言みたいにデュランダルの必殺技係やカルストンライトオ係が内部にいるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:07

    やっぱりスプリンターってアホの子しかいないんだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:15
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:04

    >>76

    ビリーヴとかフラワーとか色々解放しろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:53

    点Pに動くなって苦情入れるネタは定番だけど点Pと張り合うのは初めて見たよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:13

    デュランダル→カルストンライトオの評価

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:10

    >>76

    ビコーみたいに考えが老熟してる部分があるロリだって居るのに…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:58

    >>80

    言ってることは正論だがチャンバラにせよハフバシナリオのドリンク注ぎ勝負にせよ

    ライトオとの下らない争いに全力で乗るからデュランダルも全く落ち着きはないんだよな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:24

    >>82

    ライトオ抜きにしても一人で勝手に騎士RPしてるからうるさい方なんだよなデュランダル

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:05

    ライトオからは愉快だとか褒められたがりと出ていたのでお互いが相手のことをよく見ているし自分のことが見えていない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:45

    >>70

    録音されてる可能性を考慮しないへっぽこ騎士……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:36

    他人のシナリオですら打線から語録が溢れる女

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:24:55

    ビリーヴ編とイベスト編が今から楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:19

    ビリーヴに叱られた時はデュランダルはかなりショボンとしてるので

    低レベルな争いについてはいけないことと認識しつつだいたいライトオに乗せられて楽しくなっちゃうんだろうなと

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:09

    >>77

    ショックすぎて安価先を間違えるビリーヴくん……

スレッドは9/22 13:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。