【中の人ネタ・閲覧注意】今さらになって知った…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:01

    ホンゴウさんの中の人があの元祖BLゲーム《好きなものは好きだからしょうがない!!》の主人公をやっていた事を

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:43

    目デカっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:57

    BL界の帝王やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:06

    帝王って呼ばれてるのはエネルの人
    こっちはこっちで超大物だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:56

    ワンピの話してるとわからんけどふとした時に結構歳離れてる人もいるんだなって感じる時があるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:21

    クール系イケメンの役が多いイメージだけどBLも結構やってらっしゃるのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:20

    好きしょのワンピ声優率が高すぎた↓

    ・夜(羽柴空の別人格)→クザン
    ・らん(藤守直の別人格)→ウソップ
    ・水都真一朗→ペドロ
    ・七海かい→キャベンディッシュ
    ・佐倉広夢→幼少期のエース
    ・永瀬芥→カク&ボルサリーノ
    ・相沢教授→アーロン
    ・羽野義広→ペル
    ・中原桐人→ペコムズ&アシュラ
    ・湖月綾野→エネル&はっちゃん
    ・羽柴青→デリンジャー&ワダツミ
    ・北村風太→若い時のテゾーロ

    ちなみに、このゲームがリリースされたのはワンピのアニメが始まってから翌年(2000年)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:59

    BL作品に出演した事がある声優さんって結構多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:16

    >>9

    性優

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:13

    >>9

    有名どころの男性声優は結構出演してるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:20

    緑川光はそういう女性向け耽美イケメンの超大手だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:12

    >>8

    好きしょって名前くらいしか知らなかったんだけど

    別人格生えてるキャラ二人もいるようなやつなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:49

    >>13

    実は好きしょはストーリー面が重く、主人公の羽柴空と藤守直は幼少期に実験サンプルとして相沢教授に誘拐され凄惨な投薬実験をされており二人の両親も事件の巻き添えで亡くなっている(直は更に研究員たちから性的虐待も受けていた)


    空の別人格である夜は上記の事件が原因で生まれており、当初は空が過去の記憶を思い出さないように夜が管理していた


    直の別人格であるらんは性的虐待を受けていた直が耐える為に生み出した人格である


    相沢教授はワンピ世界にいてもおかしくはないマッドサイエンティストだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:55

    ワンピはベテラン多いから昔そういう系やってた人から今でも現役な人まで居るよね
    一味でもやったこと無いのはサンジとブルックの中の人達位なんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:53:46

    >>15

    平田さんやったことないの!?あの声で!?

    絶対需要あるだろうに

    事務所NGなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:54:37

    グリリバってBL界の女帝とか言われてなかったっけ
    森川と双璧みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:50

    >>9

    今の中堅どころはやったことない人の方が少ないはず

    そっちの方面詳しくないけどTLに流れてくるの見る限り、女性人気の高い男性声優は名前見る人多いよ

    昔にはカタクリの中の人×ゾロの中の人のやつとかあったしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:43:34

    >>16

    所属が声優事務所じゃなく劇団だと話が来にくいのはあると思う

    平田さんは個人事務所立ち上げるまでずっと劇団所属だったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:45:14

    >>19

    なるほどなぁ

    そういえば劇団ひまわり出身の人たちもBLには出てない人多いよね

    単純に畑が違うって話しか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:46:11

    個人的にだけどこういう界隈は話題になったアニメやゲームで共演した組み合わせを左右入れ替えて色々出演させたりすることも少なくない印象があるな
    仮にサンジの中の人がオファー受けてた場合、高確率で一味の男性陣or西に向かう一行の誰かと組まされてたと思う

    時々モブ役で女性も居るけど、フーズフーの中の人×ゾロの中の人のCDでバイトの女の子役にナミさんの中の人が居た時はさすがに驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:34:59

    >>11

    新人でもある程度名前のある役をもらいやすくメインどころは演技がしっかりした先輩が多くCDだと絵がない中で本当に声のみで心情表現をすることが求められる

    若手には割と真面目にいい経験が積める現場だと聞く

スレッドは9/22 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。