フィアースネス陣営「BCクラシックを5馬身差で勝つ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:10

    フラグ定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:07

    なんかこれサウジカップでも見たな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:14

    1人が自演してると思いたいスレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:17

    そのあたりが最初からやりあって
    タレたところをウシュバが一閃!
    みたいなのを見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:06

    好走条件が分かり易すぎる馬
    揉まれたら死のピンパー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:42

    5chのノリがしたいならそっちですればいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:12

    誰からも競りかけられずに先頭に立てるならいけるかもね競りかけられないならね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:16

    コイツが勝ったトラヴァーズにいたソーピードアンナって牝馬が気になってしゃあないんだ
    BCディスタフ最有力候補じゃねアレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:54

    これで演じられたと思ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:09

    >>9

    一気に消えましたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:37

    出来もしないことを夢見る若きアメリカ総大将
    ウシュバ・エバヤン「てめーの敗因は…たったひとつだぜ… 『てめーはおれ達を怒らせた』」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:39

    実際恐ろしく強気
    もしできたらスキップアウェイヴォルポニアメリカンファラオフライトラインに次ぐ5位の着差記録

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:50

    アメリカのラッパはよく鳴るな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:50

    ホワイトアバリオ「フラグには気をつけてな」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:11

    世界最高のレースに出すんだからこれくらいは吹いて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:14

    新しいホワイトアバラオ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:20

    >>23

    主戦騎手「いい旅行だった」

    ↑このセンス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:56

    フィアースネス=ヒールの方程式が...

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:46

    実際トラヴァース勝ったりしてるからちゃんと強いんだけどね、何かどこか抜けてる感じが否めないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:51
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:44

    実際何頭立てまでなら萎えずに走れるんやろ
    ケンタッキーは逆に多すぎて判断材料としては分からんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:02

    トロイやエバヤン、ウシュバといった海外からの強豪相手でもこの自信
    むしろ好感触だけどね

    ロマンチックウォリアーのシャム調教師なんて直近のインタビューで「オブライエン勢や日本からの遠征馬が強いから3連覇は一筋縄ではいかない」とかなり謙虚

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:14

    くせえレスは置いといて絶好の条件でもシエラレオーネを5馬身差も振り切れた事ないから盛りすぎではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:53

    アメリカ勢で1番高いレーティング持ってるのってフィアースネス?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:06

    >>27

    快不愉快の基準は国なんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:34

    陣営って言うけど吹いてるのは馬主だから多少はええやろ
    調教師が吹いてたアバリオとは全く違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:50

    >>31

    6馬身差で勝ったBCジュヴェナイルと13馬身差で勝ったフロリダダービーが9頭立て


    BCクラシックの直近10年だと10頭以上になった時の未満の時は半々くらいかな

    最高が14頭立て

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:21

    この馬主なんていつもこんな感じだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:23

    素人質問で恐縮なんだがBCクラシック5馬身差勝利ってそうそうよくある事なん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:54

    >>38

    突き抜けてて逆に面白いかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:56

    >>39

    5馬身より上が>>21の4頭

    5馬身きっかりはいないはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:38

    この辺に調子に乗ったアメリカ馬理解らせマシーンと化したウシュバ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:38

    正直露骨なフラグなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:20

    >>42

    ウシュバじゃなくてセニョールでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:14

    シティオブトロイに五馬身先着するってことでしょ
    着順?知らん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:57

    >>42

    >>44

    セニョールはアメリカじゃコーナー下手くそだからG1勝ち切れない馬だしウシュバも正直アメリカじゃ戦法的に勝ち切れる馬じゃないから両者がフィアースネスを倒してってのは難しいんじゃねえかな


    フィアースネスが自爆して沈んで先着するのはあり得る

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:39

    >>38

    まあ馬主なんて趣味の一つで遊びなんだから別にいくら発言してもいいわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:00

    日本勢で脚質的に向いてるのソトガケくらいでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:07

    欧州の大手ブックメーカーのほとんどが単勝前売りオッズでシティオブトロイを1番人気、フィアースネスを2番人気、日本のフォーエバーヤングを3番人気に評価。「BCクラシック・ランキング」では1位がフィアースネス、2位がシティオブトロイ、3位がフォーエバーヤングとなっている。

    2強+1みたいな構図だしまあマイクパフォーマンスした方が盛り上がるやろ
    ここ勝つのが世代で一番強いみたいなレースの勝ち馬だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:47

    とはいえトラヴァーズ勝ちからBC勝った馬はアロゲートで最後だからな
    そう簡単に行くもんでもないし馬券買う側はその日の様子見て買わんとな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:28

    >>49

    その中だとフォーエバーヤングってケンタッキーダービー以降全く走ってないからむしろ3番人気ってのは相当高く評価されてるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:10

    シエラレオーネ
    ドーノック
    シーザグレイ
    ムース
    フォーエバーヤング
    デルマソトガケ
    ウシュバテソーロ
    セニョールバスカドール
    アーサーズライド
    ハイランドフォールズ
    ホワイトアバリオ
    シティオブトロイ
    何頭か抜けたり入ったりするだろうけどほぼ確実に10頭超えますよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:03

    >>51

    逆に走ってないからこそじゃない?

    走って勝ってたらまだしも負けちゃってたらその限りじゃないし

    あとは経戦過程と展開共に圧倒的な不利を受けてハナ差+ハナ差の3着ってのも評価ポイントかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:39

    >>52

    ミスティック出ないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:14

    >>54

    冬復帰らしいからBC出ない可能性高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:29

    内枠な上叩き仕上げの舐めプしてたサウジのホワイトアバリオさんと違ってガチ仕上げではあるだろうから…(フォロー)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:30

    >>53

    見方次第だな

    シティオブトロイとフィアースネスはダービー後勝ってて評価を上げる要因はあるがフォーエバーヤングは一切走ってないから良くも悪くも何も変わらない

    JDC次第だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:26

    >>52

    ハイペース演出して押し切り勝ちしてたのってアーサーズライドだっけ?

    こいつ出てくるなら正直用無しだと思うんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:17

    ウシュバセニョールは度外視でいいとしてもホワイトアバリオ、アーサーズライド、ムース、ドーノック、ハイランドフォールズ(あと出足が良ければフォーエバーヤングも)と結局逃げ・先行馬だらけだからキツいレースになるんじゃないかな
    月末の前哨戦次第ではナショナルトレジャーも出てくるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:53

    実際まともに走る前提なら能力的にはトップじゃない?
    まあそれでも5馬身は無茶だと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:02

    >>55

    アメリカ競馬って冬もやってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:40

    ダートは馬身差簡単につくからそこはまあ展開次第

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:51

    >>61

    日本と同じくほぼオールシーズンだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:31

    ムース怖いなー
    三冠出れなかった鬱憤晴らしにガッチガチに仕上げてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:39

    >>51

    自国で走った馬(比較対象をよく知ってる)と海外の詳しく知らん馬だからじゃないかな

    ウシュバは去年5着&今年のドバイで舐められてんのもある

    ソトガケはわからん数走ってないからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:20

    ムースと現3歳トップ層の力関係が分からないぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:46
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:35

    >>65

    ソトガケも今年のサウジ、ドバイの結果で評価落としてるだけだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:02

    >>64

    >>66

    >>67

    ムースは来週のカリフォルニアクラウン(G1/旧オーサムアゲインステークス)に出走するっぽいからここで良い勝ち方するならどうだろう

    あとは明日のペンシルベニアダービー組も

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:40

    ウシュバはブックメーカーごとにオッズが乱高下してるから向こうの競馬民も「どうなんだろうこいつ」って悩んでる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:52

    ナショナルトレジャーがこっち出るかダートマイル出るかでだいぶ変わりそう
    あいつあのバカみたいなペースのサウジで4着まで粘ってたしメトロポリタンHも上から2番目の斤量で5馬身圧勝だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:10

    >>70

    日本競馬民「どうなんだろうなこいつ…」

    米国競馬民「どうなんだろうなこいつ…」

    ウシュバテソーロ「どうなんだろうなこいつ…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:15

    デルマソトガケが勝つよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:23

    >>70

    ただでさえ七歳という爺もいいところな年齢だし道中最後方だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:12

    >>72

    カワサキのコピペじゃねえんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:37

    そういやウシュバばかり懸念されてるけどエバヤンも後方からだろうしキツいんじゃね?
    チャーチルダウンは直線長いから惜しいところまで来れたけど、ウシュバとの直線末脚比べにならん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:04

    じゃあフォーエバーヤングは7馬身差で勝つよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:41

    >>77

    じゃあ俺はその8馬身差先を走る

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:28

    フォーエバーヤングの評価過剰気味に見えて実はそうでもないか
    アーサーズライドは前走で評価落としてシエラレオネはケンタッキーの斜行分引かれててドーノックは直近でシエラレオネに先着許してるとなると割と自然な評価に見える
    現状唯一ハマったフィアースネスに迫れて安定感もあるソーピードアンナがディスタフ行ったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:47

    >>76

    2歳優駿とかUAEダービーは先行策でもやれるし

    後方からならサウジでバカみたいなペースで逃げるヤツ差し切ってるから無問題

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:08

    >>76

    捲りもできるし問題ないのでは?

    出足次第じゃ先行するだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:58

    >>76

    ケンタッキーは出遅れた上で横から不利あったから後方になったけど、不利なきゃ出遅れても押して位置上げて中盤くらいにはいるんじゃないかと予想

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:10

    トロイもキックバック耐性が分からん以上は前に行きたそうだが出来るんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:24

    >>76

    エバヤンは出遅れでやらかしてるだけで基本前目先行だろうから脚質的には問題ないぞ

    でも結局出遅れが問題なのはまあはい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:20

    一応この面子相手に先行で張り合って潰れないか問題はあるけどね
    日本の世代Jpn1のペースとアメリカ最大のG1レースじゃ対戦相手の次元が違うし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:45

    >>74

    でも調教見る限り衰えてはいなそうなんだよな

    いろいろ経験もつんで去年よりはやるんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:54

    ぶっちゃけ後方脚質はどうしてもその時その時の展開で左右されちゃうからウシュバもエバヤンもおんなじだ
    無駄に前行くとかえって駄目だったとかあるからその辺は天任せやな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:57

    去年のウシュバみたいな評価貰ってるなエバヤン
    捲りもできるって言われて捲った結果末脚鈍ったのが去年のウシュバじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:28

    >>88

    エバヤンはまずケンタッキーダービーで出遅れて不利食らって僅差3着っていう実績あるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:10

    >>89

    チャーチルダウンズって380mの直線だから後方からでも間に合うコースだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:36

    >>88

    捲りもできるって言われていざ本番で捲れなかったのがBCのウシュバ

    後方になったら終了と言われて後方になって終了しなかったのがケンタッキーダービーのエバヤン


    まあBCで同じことできるとは思わんが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:34

    デルマーの直線280mなんやけどな
    ウシュバに関してはダートでアメリカのペースで1000mロングスパート決められる奴はそれはもうセクレタリアトとかそういう領域のやつなのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:54

    >>91

    ウシュバは仕掛けが早すぎてガス欠しただけちゃう?

    あいつ三角入ったあたりで押してたぞ

    ただでさえ道中誰よりもハイペースで位置上げてたのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:57

    まあ現段階では夢見てる人が多いからちょっとした懸念を言うだけで先輩一口扱いで叩かれるだろ
    去年のウシュバだって日本テレビ盃や川崎記念で先行・捲り実績をポジられてたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:10

    出遅れなきゃそもそも後方待機はしないタイプだぞエバヤン

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:15

    >>92

    今からウシュバにマーフィー乗せよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:34

    >>92

    ケンタッキーと同じ競馬場で開催されると勘違いしてる人多分いそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:06

    ケンタッキーダービーだって道中は後方だったけど直線入る前には先団に取り付いてたからなエバヤン

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:11

    >>95

    それはどの馬でもそうだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:20

    >>94

    出遅れ&諸々の不利で僅差まで来たって点が評価ポイントだろうから捲りがどうとかっていう話ではないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:45

    >>100

    このスレだけでも捲れるから問題ないみたいに言ってる人がちらほらいるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:29

    >>100

    不利はともかく展開に関してはチャーチルダウンズはメイダン並に直線長いから間に合ったのでは

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:32

    >>94

    ぶっちゃけ乗り方が川田が焦りすぎてたな

    なかなか大舞台で臨機応変とかいってられんからねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:33

    そもそも直線入る頃には既に先団に立ってたんで…

    そして直後からシエラレオーネのヨレ

    Kentucky Derby 2024 (FULL RACE) | NBC Sports


  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:38

    エバヤンに関しては捲りができるできないじゃなくて出遅れるか出遅れないかって話じゃない?
    そもそも捲らなければいけないような状況の時点でかなり厳しいだろうし
    捲れるから問題ないってのはちょっと的外れかもしれんね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:46

    エバヤンなんか毎回○○の直線は短いから無理って言われてんな
    UAEダービー勝った時もチャーチルダウンズの直線は短いとか言われてたぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:56

    >>101

    ごめんどこに?

    エバヤンで捲れるから問題ないって言ってるレスぱっと見無いんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:11

    >>106

    それは言ってる方が馬鹿だろ

    380mもあるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:16

    斤量も考えるとエバヤンに期待したいのよな
    今年のソトガケは難しいよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:10

    残り500〜600m地点からコーナーで差をつけろ!して捲るってならいけなくはないんじゃね
    ウシュバも1回目ドバイはコーナーから700mくらいぶん回してたし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:16
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:25

    >>108

    言ってる方がバカってほどでもないやろ

    まずケンタッキーダービーで差し切り勝ち自体が珍しい部類だから380mと「アメリカでは」長い方とはいえ余程のハイペース出ない限り普通は後ろの馬は間に合わない距離だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:34

    >>109

    とりあえず日テレ杯見ないことには今のソトガケが分からん

    まあ去年の斤量有利が無くなってどうなるかってのはあるがね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:18

    ウシュバは今年もソトカゲに先着されると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:35

    >>111

    >>82に関しては捲りってより位置を取れるかどうかだから違うだろ

    >>81も捲れる、出方次第で先行もできるだから脳死で捲れるからっていう理由じゃないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:37

    >>110

    ウシュバはもう川田次第としか言いようがねぇんだなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:07

    自分もエバヤンとかウシュバの話書いといてなんだけどフィアースネスの話どこいったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:33

    >>115

    途中で位置を押し上げるっていうのを捲りっていうのをご存知ない?

    あと捲りできるから問題ないって言ってる人いるよねって話で81をスルーするのは流石に無理だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:45

    まあエバヤンどうこう以前にそもそもBCで後方からの馬が来ないって言い切れる訳でもないだろうからなー
    厳しくはあるんだろうけどそこまで差し切りが絶望的ならシエラレオネ出さんだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:00

    >>117

    言うね~でも10頭以上集まったら勝手に沈みそうだよね

    って感想しか出なかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:06

    >>117

    どうせ多頭数に揉まれて沈んでFAやろって認識なんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:12

    去年のウシュバも言うほど差はなかったから乗り方次第だとは思う
    ただアメリカの競馬場だと乗り方が難しすぎるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:34

    >>117

    飛ぶか勝つかめちゃくちゃにわかりやすい奴だから特に語ることがないんだ

    だから…すまない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:10

    >>118

    捲りとは主に差し馬や追い込み馬が最後の直線が短いコースでのレースで、早めにスパートをかけ第3、第4コーナーあたりから一気に前方の馬をコースの外側を通って交わしていくことであり、このようなことを一般的に捲るまたは捲りをかける、などという。

    位置取りで捲りは使わなないです

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:12

    去年は川田の経験不足と周りからの意見を信じすぎたが故の焦りもあるだろうし
    今年同じ乗り方したら知らん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:29

    >>117

    だって馬主のいつものやつだし…

    ヴィーノロッソとかで勝ってるからBCクラシックは得意な馬主だけどな

    ちなみにケンタッキーダービーは勝ててないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:55

    >>118

    途中で位置を押し上げることは捲りって言うんだ…

    つまり出遅れて後方スタートだけどコーナー入る頃には先団にとりついてた馬の脚質も捲り…?


    俺早めに仕掛けてロングスパートすることを捲りって思ってたわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:59

    エバヤンのKYダービーでの捲りは会心の一撃感があるんよな
    馬自体の能力的に可能ではあったんだろうがあまりにも騎乗が上手くいきすぎているというか
    それをもう一回やれってのは聊か無茶に過ぎないかとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:24

    >>118

    君は「レース途中から仕掛けてロングスパートする」を「途中で位置を押し上げる」と言ってると思ってるんだな

    俺は「レース序盤に前目に付ける」を「途中で位置を押し上げる」と取ったんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:50

    >>124

    捲って位置を上げるっていうだろ

    言ってるのがどの段階での位置上げを指してるかにもよるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:30

    >>130

    >>82は出遅れても押して~って言ってるからレース序盤も序盤じゃねえかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:48

    結局出遅れがある時点でメンツが揃うBCで大丈夫と言えないのはウシュバもエバヤンも同じじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:04

    >>82は序盤押し上げて位置を取ることを言ってるので捲りではないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:15

    そもそも二の足付かずに前をカットされるのって不利って言うの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:49

    まあ位置押し上げはともかく捲りがあるから大丈夫って思ってる人はいるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:51
  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:18

    >>132

    BCで大丈夫なんて海外レースだしなるわけねぇんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:09

    まあそれ言い出したら外からかぶせられたらどうなるのか、砂被りはどうなってるのかが分からない上に過去の例だとダメダメのままとしか思えないフィアースネスも同様なんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:25

    脚質に関してウシュバばかり槍玉に挙がるからツッコミが入っただけだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:36

    >>132

    例え出遅れや脚質の問題が無くてもとてもじゃないがBCクラシックで「大丈夫」だなんて言えんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:53

    >>132

    力を出し切るって意味で大丈夫とは言っても出し切れば勝てるなんて口が裂けても言えんよ

    ダートの世界最高峰が舞台だもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:06

    どいつもこいつもBCクラシック勝ったことのある騎手が乗るわけじゃないし大丈夫だなんて言えない
    オルティスJrをかっぱらってきて乗せれば可能性が生まれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:26
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:36

    >>143

    正味これ捲りなんか?って思う

    有馬っていうか中山のレースだと仕掛け処って大体こんなもんやし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:36

    >>144

    これを否定したら捲りなんて無くなるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:21

    >>144

    中山だと捲りが定石なだけやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:42
  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:44

    ちなみに直線短い海外レースで後方から仕掛けて勝ったてのならリスグラシューがいたりするから全くの前代未聞ってわけじゃあないよ
    まああれは芝だし例外中の例外だから当てにするもんでもないが

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:13

    ウシュバとエバヤンはこれ参考にしたらええやろ

    Breeders' Cup 2021: Distaff (FULL RACE) | NBC Sports


  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:37

    ウシュバが日本だと先行できるのは日本がタラタラしてるから勝手に前にいるだけだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:08

    >>149

    それ近年稀に見るボケカスハイペースだから参考にならん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:28

    >>151

    「forty-four(呆れ)」ホント好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:26

    捲りは不発してたほうが捲り感あるじゃん?勝ったらなんか強かっただけみたいに見えてくるし

    じゃあラッキーライラックエリ女で…

    「復活から1年、今年は連覇の偉業達成!」ラッキーライラック【エリザベス女王杯 2020】実況:岡安譲アナウンサー


  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:24

    >>93

    去年リアルタイムで見ててえっもうあがるの?!てびっくりしたの思い出すわ

    案の定末脚不発やしそれでも掲示板入ってんのはさすがだったが

スレッドは9/22 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。