【閲覧注意?】 倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話 Part3

  • 1スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:27:15

    コンニチハ、スレ主(白銀の星守)です。
    イベントの準備ができたので書こうと思ったら、無事に保守を忘れたので続きです。

    スレ画像はいつものを。そろそろ立ち絵を別途用意しなければなりませんね…。

  • 2スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:27:33

    [かんたんな概要]

    ・立ち振る舞いは敬語使いですごく優しいように見える(実際は慇懃無礼)
    ・性根と倫理観と価値観(特に死生観)が終わり散らしてる
    ・生活力が皆無なのを異常な生命力で補っている
    ・限界飯しか食べてないのに味覚が美食家レベル
    ・ずっと制服と白衣しか着続けてない癖に、妙におしゃれセンスが高い
    ・クッソ頭よくて戦闘力も高いのに素行とやらかしがどうしようもなさすぎる
    ・どう考えても矯正局送りなのに、機密事項を知っているせいで送れない
    ・「肝心な時にしか役に立たない」どころか、「肝心な時でも憧れが止まらない」
    ・でもなぜか「最悪の事態は回避できてしまう」って感じのオワってる系の生徒
    ・批評や噂より先に「関わるな」って言葉が出てくるような人

    こんなミレニアム生徒が出てくるお話です。

  • 3スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:28:15
    【ブルアカ/オリキャラ】 倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話|あにまん掲示板ここだけの話…。・立ち振る舞いは敬語使いですごく優しいように見える(実際は慇懃無礼)・性根と倫理観と価値観(特に死生観)が終わり散らしてる・生活力が皆無なのを異常な生命力で補っている・限界飯しか食べて…bbs.animanch.com

    こちらのスレッドは、"倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話"の本編になります。

    詳しい設定などをここで決めているので、ご一読したうえで閲覧していただけると幸いです。


    以下、このスレを含む一連のストーリーにおける注意点について列挙しておきます。


    1. 共通して、メインストーリー1部最終章「あまねく奇跡の始発点編」より後のお話となります。

    2. 程度を問わず、物理的・精神的残虐描写を含む可能性があります。

    3. 上記のように設定回を作ってからストーリーを製作する可能性があります。


    上記の要素以外にも注意点に生じる可能性があるので、閲覧の際はご注意ください。

  • 4スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:30:00

    前々スレ

    【閲覧注意?】 倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話 Part1|あにまん掲示板ここは平和なミレニアムサイエンススクール。セミナーを筆頭に、多くの生徒たちが最終編の事後処理に追われていまし…あ~っと、ここで非通知設定の映像メッセージが!!!「…あーあー。テストテスト…。このメッセ…bbs.animanch.com

    中断されてしまった前スレ

    倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話 Part2.5|あにまん掲示板コンニチハ、スレ主(白銀の星守)です。ちょっと本来の事情の影響で保守をしようにもしきれない状況があったのに加えもう少し設定を固めつつ脳を休める時間が欲しかったので、少し時間を空けてのスレ立てとなりまし…bbs.animanch.com

    今回までのあらすじ


    ミメシスとの戦闘を終えた先生一行。なぜか自爆特攻を行うミメシスに疑問を覚えながらも、中間地点へたどり着く…。

    中間地点に到着した先生一行を待っていたのは…。


    ※警告※

    筆記時点での最新メインストーリー(Vol.1「対策委員会編」3章まで)の内容を含みます。以下のストーリーを閲覧していない方はご注意ください。

    本ストーリー開始時の時系列 : Vol.1「対策委員会編」3章終了後

  • 5スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:31:12

    Impendence Level : B
    District : Millennium Science School : Outer side -"The Ruins"-
    Matter Story Ⅰ : Superbia
    Vol.X 悪魔の命題編1章 : エリドゥ再制圧作戦

  • 6スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:31:51

    名前: 斬尾 セツナ(きりお せつな)
    学園: ミレニアムサイエンススクール 2年(ただし、3年の間留年している)
    所属: エンジニア部
    年齢: 16歳
    身長: 145cm
    体重: 36kg
    誕生日: 6月13日
    胸: 体型相応
    趣味: めんこ、けん玉などの昔遊び/ヨーヨー/特撮の再現撮影サークル/古いCMのマニア/■■

    ミレニアムサイエンススクール所属、エンジニア部に在籍が確認されている生徒。

    12歳の時点でミレニアムに入学を承認されたものの、翌年に何かを"やらかした"せいでそこから現在にわたるまで3年間も留年したままという凄まじい経歴の持ち主。
    留年し始めてから学内での目撃情報が途絶えたこともあってか、彼女を知る人物はおろか、実際にあったことがある人物も少ない…はずだった。

    その日、彼女は再び現れた。なんの意図で、どんな目的があるのかはわかっていない。
    現在把握できている情報は「セミナーのもう一つの超巨額横領の犯人」、そして「ミレニアム全域の放送システムを乗っ取ることができる技術の持ち主」ということだけだ。

    戦闘力: 118 (68 + 50)
    体力: 81 (61 + 20)
    神秘: 34 (14 + 30)
    倫理観: -10 (90 - 100)
    生活力: -55 (45 - 100)
    知力: 109 (59 + 50)
    技術: 90 (40 + 50)

    学力: 119 (70 + 49)
    成績: 85 (35 + 50)

  • 7スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:33:09

    専用武器

    キヴォトス中の技術者や特撮好きの生徒・OBでプロジェクトを立ち上げて製作した、複数の形態を持つマルチプルウェポン。

    弾倉内部に空間転移技術が使用されており、リロードの際は識別された場所にある銃弾を転移して自動で装填することによりリロードアクションそのものを大幅に短縮することが可能となった。
    また、この自動装填の実現により従来の銃とは異なり複数種類の弾倉を任意で配属し切り替えながらリロードすることが可能になった。ショートハンド/ロングハンドモードにおいては武器種の壁を超えるにとどまらず、弾丸の属性すらも変更できるようになっている。
    現状の動作を把握するためか、一つのモードでも、弾薬の種類やエネルギー出力次第で形状が若干変化するようになっている。

    プロジェクトメンバーからは「ぜひ量産化すべきだ」との声も上がったが、初期費用が法外な価格であるうえに使用するにあたっては非常に高い練度が問われること、また責任者でもあるセツナ本人の意向もあってそれは断念された。

  • 8スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:34:57

    [ショートハンドモード]
    実弾を使用する、本武器の基本モード。その実態はほぼほぼハンドガンというガワを被った何かとしか言いようがない2丁の銃によって構成されている。

    ハンドガンをベースに、設計にあたりサブマシンガンの連射性とショットガンの破壊力の両方を"弾倉の自在な交換性"によって実現している。また、上記の技術により弾倉部分の一部簡略化に成功したことでリロード用の携行弾倉を含めた重量の大幅な軽量化に成功。これだけのスペックを持ちながら一般的なハンドガンの重量と比べてもそん色ない機動力を確保できている。
    「スピードで翻弄して高速で攻める」コンセプトに乗っ取った、前衛での軽々とした近距離・中距離戦闘を得意とするスペックだ。

    [ロングハンドモード]
    ショートハンドモードから、二丁の銃を合体することで自動変形するモード。こちらは実弾ではなく、エネルギー属性の圧縮弾を射出するシステムになっている。

    スナイパーライフルをベースに、設計にあたりマシンガンの連射性と対物ライフルの精密破壊力の両方を"エネルギー出力を管理する特注の演算装置"によって実現している。また、ショートハンドモードと比べても明らかに「精密射撃」に特化しており、上記の演算装置は、出力が十分な場合は射撃精度補正に演算を回すことができるようになっている。
    「テクニックを駆使して堅実に攻める」コンセプトに乗っ取った、後衛での堅実な中距離・遠距離戦法を得意とするスペックだ。

  • 9スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:39:48

    [現在の状況]
    10ターン目の処理
    ・次の3ターンの間、進行度がさらに1d3増加
    ・???のグッドイベント
    ・10ターン経過の強制イベント
    ・進行度50%到達の強制イベント

    10ターン目、判定終了時の現状況(この後の強制イベントで結果に変動の可能性あり)
    現在の進行度 : 74
    敵の強化段階 : 0?
    グッドイベント無効化回数 : 0
    バッドイベント無効化回数 : 0

    [現時点での全員の体力]
    ※通常の体力ステータスとは異なる、フェーズ処理専用の特殊なステータスです。
    アリス : 742 / 750
    モモイ : 500 / 500
    ミドリ : 500 / 500
    ユズ : 439 / 500

    アル : 563 / 600
    ハルカ : 700 / 700
    ムツキ : 600 / 600
    カヨコ : 585 / 600

    トキ : 600 / 600
    コユキ : 500 / 500

  • 10スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 19:41:30

    うーん…
    今後、どこかで情報をまとめてから、それをURLで張り付けた方がいいのかもしれないんだけれど…
    安定したスレ建てを考えるとこのままでもいい気がするとも思える…。

    でもそれはそれでスパムっぽくてなんか違う…。
    難しい…。

    P.S.いや、強制イベントって両方とも中ボスの想定だったんですよ。でもどうして同時発生しちゃったの…?

  • 11スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 20:07:42

    ・10ターン経過の強制イベント

    トキ「先生…少しいいでしょうか。」

    "どうしたんだい?"

    トキ「どうやら…何かに尾行されているようです。」

    "それって、つまり…。"

    トキ「…恐らく、先ほどの戦闘でこちらの存在を勘付かれたかと。」


    一度、耳を澄ませてみる。

    何も聞こえないし、気配すらわからない。

    だが…他の何人かの生徒も、うっすらとその気配は感じていたようだ。


    【…迫ってくるような気がするのは、気のせいだろうか?】

    ダイス特殊判定 : ???

    dice1d100=39 (39)

  • 12スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 20:11:15

    ダイス結果:39 【???】
    …心なしか、近くもなく、遠くもなく。
    そんな感覚を感じた。
    接触するまであまり時間がないかもしれない。
    ただし、先生はその正確な感覚を体感することはできない。

    →4ターン経過。または戦闘中特定の条件を満たすと…?

  • 13スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/21(土) 20:11:38

    ・進行度50%到達の強制イベント

    しばらく歩いていると、開けたところが見えてきた。

    そこには、事前のブリーフィング通り敵の防衛陣地が築かれていた。


    モモイ「とりあえず、ここを突破すれば半分って感じかな?」

    モモイ「それで…どうするの、先生?」

    "どうするって?"

    モモイ「あの様子、どう見ても真正面からアタックは難しいって。」


    ふと周りを見渡してみると、この陣地が高層のビル群に囲まれていることに気づいた。

    何人かの生徒に背面からの奇襲を行わせれば、被害少なく突破することができるかもしれない。


    【ただ、そのためには相手に気づかれることなく移動する必要がある…。】

    【誰にやってもらおうか?】

    >>18までで募集

  • 14スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/22(日) 04:39:00

    ksk,およびほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:41

    ksk

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:32:54

  • 17スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/23(月) 05:54:39

    >>13


    これですが、>>18までだと保守で埋まりそうなので、

    >>25までをめどに最大5人までとします。


    人員が決まり次第、続きを書いていきます。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:13:02

    トキ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:23:35

  • 20■■■■■◆jKDzr4yMNg24/09/24(火) 05:04:25

    ■■■■年8月5日

    「…それで、本当にこれでいいの?」

    うん、これでいい。

    「聞いている限りは大丈夫そうだけど、本当にこんなやり方でいいの?」

    「確かに成功する見込みは高いけれど...」

    私は、計画を立てるだけで十分。
    私がいなくなったとしても、引き継がれるべき完璧な計画があれば問題ない。

    それに…。

    私の■■■■■■■■■■■■■。

    「...アンタ、正気で言ってるの?」

    「じゃあ...今までの...いいえ、アンタは何なの!?」

    大丈夫だって。私より優れた後輩たちがいつか必ず生まれてくるから。

    「そういう話をしているんじゃないの!こんな計画じゃ、アンタは...」

    でも、私だけで済むなら…それは問題にならないよね?

    「...あのね、考えたことがある?あたしの気持ちを。」

    彼女とまともな会話をしたのは、その日が最後だった。

  • 21スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/24(火) 05:22:03

    ふと、トキが切り出した。


    トキ「私から提案を。アビ・エシュフを使えば、恐らく撹乱はできるかと思います。」


    "トキ…?"


    アル「話聞いてた?奇襲をしないといけないのよ?」


    トキ「いえ、私が撹乱した方が絶対速いです。(キリッ)」


    アル「その自信はどこから来るのよぉ…。」


    "ありがとう、トキ。"


    "でも、トキ一人に、大変な思いをさせるわけにはいかない。"


    トキ「つまり、道連れをご所望ということですか?」


    "???????????????????????"


    トキ「冗談ですよ。ですが、確かに私一人だけでは厳しいかもしれませんね。」


    確かに、アビ・エシュフのパワーは絶大だ。十分な撹乱にはなると思う。

    実際問題、奇襲を行うよりもはるかに簡単に物事が進むかもしれない。

    …とはいえ、その方法をとる場合は隠れることはできないし、敵の警戒も強まるだろう。


    【トキが、やる気に満ちた目でこちらを見ている…。】

    【だけど、彼女一人に背負わせるわけにはいかない…。】


    ">>22、一緒に行ってあげられるかな?"

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:48

    ksk

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:11

    カヨコ

  • 24スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/25(水) 00:43:16

    "カヨコ、一緒に行ってあげられるかな?"


    カヨコ「私が…?」


    "トキの提案だと、奇襲というより撹乱と威圧が中心になるよね。"


    カヨコ「まぁ…そういうことなら。」


    カヨコ「アル、私がいなくてもやれるよね?」


    アル「だ、大丈夫よ…私ならやれるから!」


    "頼りにしてるよ、カヨコ。"


    カヨコ「…ふふっ」




    ミドリ「…なんか、あの人距離が近くない?」


    モモイ「き、気のせいだと思うよ?」


    【カヨコが応じてくれた。】

    【…できるなら、もう一人】


    ふと振り返ると、>>25が希望に満ちた眼差しでこちらを見ていた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:23:46
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:34

    アリス

  • 27スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/26(木) 01:45:03

    ふと振り返ると、アリスが希望に満ちた眼差しでこちらを見ていた。

    "アリス…行きたいのかい?"

    アリス「はい!たまにはアサシンのジョブも試してみたいので!」

    モモイ「お勇者様の戦い方じゃないよ…!」

    ミドリ「さすがに、前衛にいてほしいんだけど…。」

    アリス「(´・ω・`)」

    コユキ「なら私が行きますよ!」

    "コユキ、ステイ。"

    囧「うわああああん!何でですかぁ!?」

    "その…うん、作戦開始前から事前に言われていたんだ。"

    "『先生のそばには必ず1人付けておくこと』、ってね。"

    コユキ「あ…はい。わかりました…。」

    アリス「それで、アリスの代わりに誰が行くんですか?」

    ユズ「…それなら、私が行きます。」

    アリス・ミドリ・モモイ「「「!?」」」

  • 28スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/26(木) 02:01:00

    モモイ「えっ、ユズが行くの?」

    ユズ「…だれも行かなさそうだったので。」

    ユズ「それに、これ以上パーティから戦力を離脱させるわけにはいかないから…。」

    アリス「先生は…どう思いますか?」

    "私は…"

    "ユズに任せてあげたい。"

    ミドリ「先生が言うなら…。」

    モモイ「異論はないかな!」

    アリス「頑張ってくださいね!ユズ!」

    ユズ「えっ…これ、わたし、本当に行くんですか?」


    【トキ、カヨコ、ユズの3名が撹乱を行うことになった。】
    【あとは準備を済ませ次第、攻撃を始め―】

    ??? : 1d100=

  • 29スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/26(木) 02:03:06

    >>28

    ??? : dice1d100=83 (83)

  • 30■■■■■◆jKDzr4yMNg24/09/26(木) 06:17:43

    ■■■■年8月6日

    結局、あの子の方から先に根負けした。
    それでも、「私が助かる方法があるなら確率度外視でそれを選択する」という条件を付けさせられた。

    彼女は…私の計画に付き合うとは言ってくれたが、賛同してくれたわけじゃない。
    でもそれでいい。こんな計画、傍から見ればそういわれるのも無理はないものだから。

    でも、それが一番最高な方法なら…やらない理由にはならないよね?


    追記 : 調べてみたところ、どうも時間制限があるみたいだ。ただ提起された問題に時間制限がついているのを見ると、まるでたちの悪い教官が考えた試験問題なんじゃないかと思ってしまう。鬼、悪魔、調月リオ。

  • 31スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/26(木) 06:24:16

    そして…ようやくですが、セツナの現行版立ち絵を作ってきました。

    脳内で「こいつは幼女に見えるけどしっかりしているのか、それともガチで幼いのか」という議論が行われましたが…

    後者が前者をKyrie Eleison☆したことにより決定しました。


    下記URLのメーカーをお借りしました…。参考元の個体のイメージを保ったまま作るのが難しかった…。

    엔꽁 픽크루------

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    사용 시 '엔꽁' , 'MECHURAGI' , '@enkkong0223' 출처를 표기해주세요.



    2021.03.28

    2021.04.04

    2021.11.14

    2021.12.11*
    picrew.me
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:55:31

    ほしゅ

  • 33スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/27(金) 04:11:22

    【ダイス結果:83】
    特に何も起こらなかった。

    →トキ・カヨコ・ユズが陽動と撹乱を行う。
    →撹乱後、残りのメンバーと同時襲撃

  • 34スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/27(金) 10:49:21

    今日の夜から中ボス戦やります。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:52

  • 36スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 01:41:04

    トキ「それでは…行ってきます。」

    カヨコ「連絡はできないけれど、多分成功したかどうかは一目でわかると思うから。」

    ユズ「(てくてくとトキについていく)」


    少し心配だが、3人に任せるしかない。

    私たちは、私たちにできることをしなければ。


    "それじゃ、準備しようか"


    【なるべく気配を隠して、奇襲を狙える位置についた方がいいかもしれない…。】

    【そういった場所が…この辺にあるだろうか…?】

    ダイス不利判定 : 50以下で成功、51以上で失敗。5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗


    アリス : dice1d100=8 (8)

    モモイ : dice1d100=46 (46)

    ミドリ : dice1d100=81 (81)


    アル : dice1d100=63 (63)

    ハルカ : dice1d100=1 (1)

    ムツキ : dice1d100=40 (40)


    コユキ(位置は先生と共有) : dice1d100=29 (29)

  • 37スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 01:47:50

    処理が多いので、まずはアリスから。

    【判定処理 : アリス】
    しばらくすると、アリスがとある場所を指さして私に伝えてきた。

    アリス「先生!アリスはなんかこう、ちょうどいい感じの瓦礫を発見しました!」
    そこには、言葉通りちょうどいい感じの瓦礫があった。
    過去にエリドゥを訪れた時はこういったものを見かけたことはなかったが…ここで、何かあったのだろうか。
    そういえば、私たちが入ってきた時点で、戦闘の形跡らしきものを見かけた気がしなくもない…。

    【結果 : 成功】
    ・奇襲のための遮蔽を発見(1人分)

  • 38スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 01:51:27

    【判定処理 : モモイ】
    今度はモモイに様子を聞きに行く。

    "どうだった?"
    モモイ「多分、これなら大丈夫だと思う!」
    その目線の先には、コンテナらしき物体が置いてあった。
    遮蔽は一人分。しかし完璧に隠れるのは難しく、奇襲には使えないかもしれない。

    モモイ「でも、こういう障害物って…前にエリドゥに来た時は見たことなかった気がするんだけどなぁ…。」
    言われてみれば、そうだ。

    【結果 : 成功】
    ・戦闘のための遮蔽を発見(1人分)

    ※奇襲用の遮蔽と異なり、あくまで攻撃を逸らすことが目的。

  • 39スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 01:53:49

    【判定処理 : ミドリ】
    しばらくモモイと話をしていると、ミドリがやってきた。

    ミドリ「…私が探した場所には、使えそうなものはありませんでした。」
    "ありがとう、ミドリ。"
    ミドリ「お姉ちゃんはどうだった?」
    ミドリ「…って、見ればわかるか。」
    モモイ「なんか冷たくない…?」

    【結果 : 失敗】
    ・何も見つからなかった。

  • 40スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 01:57:18

    【判定処理 : アル】
    二人とは一旦別れ、アルの方に向かう。

    "アル?"
    アル「なかったわ。」
    アル「というよりは…私だけ見つけられなかったって言えばいいかしら。」
    "私だけって?"
    アル「ハルカとムツキと一緒に探したのだけれど…二人は見つけたわ。」
    アル「でも、私だけ見つからなかった。」
    "でも、皆で一緒に探して見つけたじゃない。"
    アル「……。」
    アル「そうよね。そうよね!?」
    "(アル…不憫だね)"
    アル「…でもその憐みみたいな表情は何!?」
    "どう、どう…。"

    【結果 : 失敗】
    ・何の成果も、得られなかった。

  • 41スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 02:02:23

    【判定処理 : ムツキ】
    二人とは一旦別れ、アルの方に向かう。

    ムツキ「やっほ~先生。」
    "見つけたの?"
    ムツキ「早いね?まぁ多分アルちゃんが先生に言っちゃったのかな?」
    アル「(いつもの顔)」

    アルを慰めつつ向かうと、こちらも戦闘に使える遮蔽のようだ。
    完全に隠れられるかというと…難しそうだ。

    ムツキ「それでね~このコンテナ、なんか上が吹っ飛んでるみたいだったの!」
    "ムツキが爆弾で吹っ飛ばしたんじゃなくて?"
    ムツキ「私としてはそうしたかったんだけどね~!」
    アル「ムツキ????」
    ムツキ「でもそれをしたらなんか違う気がしたんだよね。」

    ムツキ「あっ。先生が指揮を執る場所ならハルカちゃんが手配してるよ!」

    【結果 : 成功】
    ・戦闘に使える遮蔽を発見(1人分)

  • 42スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 02:11:46

    【判定処理 : コユキ】
    ムツキに連れられ、ハルカの下へ行く途中、コユキを見かけた。
    コユキもどうやら、遮蔽を見つけたようだ。

    コユキ「うーん…これだとちょっと安全か怪しいなぁ。」
    "コユキ、どうだった?"
    コユキ「この遮蔽は…心もとないですね!」
    "はっきり言っちゃうんだ…。"
    コユキ「先生はどうでした!?」
    "これから、最後の一か所を見に行くところだよ。"
    コユキ「それじゃあ、ご一緒します!」

    コユキがついてくることになった。

    【結果 : 成功】
    ・戦闘に使える遮蔽を発見(1人分)

  • 43スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 02:12:52

    【判定処理 : ハルカ】

    コユキと一緒に、ハルカの下へ向かう。

    そこは…敵の陣地から決定的に見えない場所に築かれ、バリケードに囲まれた、わかりやすい「安全地帯」だった。


    ハルカ「あっ…先生…。」

    "…ハルカはすごいね。"

    ハルカ「!?!?!?!?」

    ムツキ「一番自信なかったのに、いざ明らかになったら最高の場所を持ってきてて…。」

    ムツキ「これには思わず私も負けちゃった!」


    この場所なら、私も安全に皆に指示を出すことができそうだ。

    見たところ…私を含めて、最大 dice1d4=2 (2) 人までなら入ることができそうだ。

    ただし、この場所から攻撃することは難しいし、ここでずっと籠城することも難しいだろう。


    【結果 : 決定的成功】

    ・安全地帯を発見


    アル「その…随分と人為的に作られた気がするんだけど?」

    コユキ「まぁ、何とかなると思いますよ!」


    コユキが無作為に安全地帯の中を探索し始めた。

    ついでに私たちも何かないか探してみる。


    【ダイス特殊判定】

    数値が高いほど"痕跡"が大きい。数値が100以上だと…?

    dice1d130=34 (34)

  • 44スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 02:16:29

    しばらく探してみたが、思ったほど情報は得られなかった。
    一足先に、安全地帯に戻ろう。

    (先生が離脱した後のこと。ちなみにコユキは先生に引っ付いていきました。)

    アル「…思っていたよりは戦った跡が少ないわね。早いうちに放棄したのかしら?」
    ムツキ「放棄するんだったらするで、残しておくわけにもいかなくない?」
    アル「それはそうよね…。」

    ハルカ「あの…私たちが来ることを考えて、誰かが残しておいた、とかでしょうか?考えすぎかもしれませんが…。」
    アル「ハルカ」
    ハルカ「は、はいぃ!?ななんでしょうアル様!?」
    アル「それ…もしかしたら合っているかもしれないわ。」

  • 45スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 02:25:01

    【総合結果】

    [発見した遮蔽・安全地帯]
    奇襲用の遮蔽(1人前) ×1
    耐久力 :
    ・相手の命中・回避にマイナス補正。

    戦闘用の遮蔽(1人前) ×3
    ・相手の命中にマイナス補正

    安全地帯(2人前) ×1

    敵にこちらの行動を探られることなく、そこそこの準備ができた。
    後は…撹乱する3人の行動次第だ…。

    トキ「アビ・エシュフの準備完了。いつでも行動できます」
    カヨコ「こっちも準備完了。いつでも行けるよ、先生。」
    ユズ「わたしも…大丈夫、です。」

    …行こう。

    "全員、作戦開始!"

  • 46スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 07:39:55

    さーて、中ボス戦ですが…。

    とりあえず敵を決めつつ、前回なんだかんだで属性相性を考えていなかったと思いつつもこの際オミットしちゃおうかと思います。

    計算がややこしすぎてもあれですし…。


    中ボス: dice1d6=1 (1)


    1. PMCパワーローダー

    2. ブラックマーケット

    3. ???

    4. ゴリアテ(強敵)

    5. ???(強敵)

    6. ■■■■ : ■■■/■■■(超強敵)


    取り巻きの詳細と人数は、中ボスの内容によって変動します

  • 47スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 07:43:31

    改めて、目の前の敵と向き合う。


    その中核は…dice1d3=3 (3) 台のカイザーPMCのパワーローダーと…


    取り巻き : dice1d3=2 (2)

    1. カイザーPMC

    2. ユスティナ信徒(ミメシス)

    3. ???(強敵)


    取り巻きの数 : dice1d15=2 (2)

  • 48スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 07:56:46

    …たった2名のユスティナ信徒。


    "……えっ?"

    アル「…こんなに念を入れて準備したのに…パワーローダー以外は、あのシスターが…二人だけ?」

    ムツキ「あのデカさでモノを言わせてたんじゃないかな?」


    モモイ「何 や あ の (お上品なミレニアムスラング) パ ァ ! 」

    アリス「アリスは憤慨しています!何ですかあの(とてもお上品なミレニアムスラング)は!?」

    ミドリ「(ミレニアムスラング)!(いつものミレニアムスラング)!!(親の声より聴いたミレニアムスラング)!!!」


    アル「…何アレ」

    "…ゲームへのこだわりが爆発してるね…"

    アル「なに先生まで遠い目をしてるのよ!?」


    コユキ「………。」

    ハルカ「あの…どうしたんです…?」

    コユキ「いや…そのですね…。」

    コユキ「さっきから後ろに感じてる気配、なんか近づいてません?」


    【コユキの言葉に、全員が静まり返った】

    ダイス有利判定 : 40以上で成功、39以下で失敗。5以下の場合は決定的失敗

    dice1d100=30 (30)

  • 49スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 08:06:56

    少なくとも、私とコユキは、なぜか後ろの気配を感じ取れていたようだった。

    では他の皆はどうだったのか?
    1で気づく、それ以外で気づかない

    アリス : 1d10=
    モモイ : 1d10=
    ミドリ : 1d10=

    アル : 1d10=
    ムツキ : 1d10=
    ハルカ : 1d10=

  • 50すれぬし◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 08:09:38

    ああああああダイスがすっぽ抜けたあああああ!!!!(爆発音)


    アリス : dice1d10=3 (3)

    モモイ : dice1d10=2 (2)

    ミドリ : dice1d10=6 (6)


    アル : dice1d10=3 (3)

    ムツキ : dice1d10=9 (9)

    ハルカ : dice1d10=1 (1)

  • 51スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 08:12:17

    ハルカ「……あっ、やっぱりですか?」
    コユキ「へ?」
    ハルカ「じ、実は…私も、同じ予感がしていて…。」
    ハルカ「このままだと、私たちと接敵する可能性が…あるんじゃないかって…。」
    コユキ「ですよね!?」
    ハルカ「え、えへへへ…。」
    コユキ「にはははははは!!」
    アル・モモイ「「全然笑いごとに聞こえないんだけど!?」」

  • 52スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 08:23:27

    "皆、聞こえるかな?"


    皆が配置に着く。


    "恐らくだけど、今迫っている何かは、私たちが戦闘を始めたらすぐに遭遇すると思う。"


    そして、気を引き締める。


    "私が合図をしたら…"


    その言葉をつづけようとした時だった。


    『CS-Model : dice1d5=4 (4) 。作戦地点に現着しました。これより浄化を開始します。』

    凄まじい轟音とともに、上から何かが落ちてきた。

    敵はこちらに気づいていないが、ソレを凝視している。

    砂煙が晴れると…。

  • 53スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 08:37:09

    アル「あれ、あの子って…?」
    ハルカ「アル様、あれは違います。」
    ムツキ「ん~?これってもしかしてだけど…。」

    ミドリ「…嘘、嘘。」
    モモイ「ね、ねぇミドリ、私の見間違いじゃなければ、だと思うんだけど…。」
    アリス「……。」

    コユキ「えっ」
    "……は?"

    目の前にあったのは、私がよく見知り、そして今までずっと予期できなかったことだった。

    そこにあったのは確かに、先ほど召喚され陽動したはずの強化装甲アビ・エシュフ。

    しかし、見れば分かる。あれは少なくとも私が知るソレじゃない。

    本来、アビ・エシュフの主武装は両腕のガトリングガンと、肩部にあるレーザー砲。
    しかし、こちらは両手にバズーカが2門、肩部にはミサイルポッドが二門あり、ソレの周りには援護射撃用のドローンが複数飛んでいる。さらに脚部には対地移動用と思しき履帯までついている始末だ。

    そして、ゴーグルもしていないその顔は…。

    目は赤く虚ろで、血も涙も感じないような肌の、機械みたいな様相だったが…。




    間違いなく、私が良く知る飛鳥馬トキの顔だった。

  • 54スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 08:37:36

    とりあえずキリのいいところまでかけたのでいったん休憩

  • 55スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 08:40:43

    >>53

    このトキ?についてですが…

    基本的な姿はアビ・エシュフ搭乗時そのままで、色合いをこれにした感じだと思ってください。

  • 56スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 11:24:35

    続きは今日の夜か、明日からを予定しています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:10:43

  • 58???◆jKDzr4yMNg24/09/28(土) 22:20:04

    一方そのころ…。

    リオ『……聞いていた話と違うのだけれど。』

    『うーん…。』

    リオ『何か申し開きでもあるの?』

    『あれ、どこから漏れたんでしょう…。』

    リオ『…漏れた?』

    『あぁ、言い忘れていましたね。アレの開発に携わったことがありまして。』

    リオ『えっ』

    『ただ、プロジェクトは廃棄されて、設計図面とかもすべて処分されていたはずなんですよね…。』

  • 59スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 10:12:15

    『…生…先生、聞こえていますか?』


    ふと、通信が繋がる。本来は目標地点に到達してからするはずだったが…。


    "聞こえているよ。"


    『そうですか。それは…ありがとうございます。』


    『…まぁ、眼前の光景は困惑するかと思います。事実、わたくしもそうでしたので。』


    "…知っていることがあったら、話してくれるかな?"


    『あれは、過去にとあるプロジェクトによって製作されたものです。』


    『どうやらそのプロジェクトでは、キヴォトスに住むヘイローを持つ人間を再現しようとするためのものだったそうです。』


    『以前に、開発中の機械にヘイローが宿って暴走する事例があったようで、破壊後に残骸を解析したとのことですが…』


    "……それって、『デカグラマトン』と関係があったりするのかな?"


    『…似て非なるものです。まぁ見ていただければわかると思いますが、結果的にヘイローは宿らなかったものの、ヘイローを持つ人間と同等以上の能力をもつ"兵士"ができた。できてしまった。』


    『そして、ここに至るまでに行われた倫理的に悖る実験に嫌気がさした一部のメンバーが設計図や実験体を処分したことで、プロジェクトは停止しました。』


    dice1d3=3 (3)

    1. "実験の内容は…どういうものだったの?"

    2. "その情報、どうやって手に入れたの?"

    3. "…彼女たちに心は宿っているの?"

  • 60スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 10:21:10

    "…彼女たちに心は宿っているの?"

    『…心、ですか。』

    『心まで宿った実験体は1体だけだったと聞いています。』

    "…それが今ここにいたりは?"

    『あくまでプロジェクトに携わっていた知人から聞き出しただけなので確証はありませんが…』

    『既にいる人物を再現したような個体はいないそうです。』

    "……。"

    『先生と皆さんにとっては私よりもずっと心苦しいかもしれませんが…。』

    『これはこちらからのお願いです。対象の完全な破壊を願います。』

    "……わかった。"

    『……ご協力ありがとうございます。』

    『大方、予想していると思いますが…あれも致命的な損壊を受けるとブラックボックスが作動して爆発するので、くれぐれもご注意を。』

    "最後に一つ。"

    "あれのことを、今後なんて呼べばいいのかな?"

    『…界隈では、あれらのことは…"Fairly(フェアリィ)"と呼んでいました。』

  • 61スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 10:33:28

    中ボス戦 「PMC パワーローダー ×3 & ユスティナ信徒(ミメシス)? ×2 / Fairly CS-Model4(フェアリィ・トキ)」
    勝利条件 : PMCパワーローダー・ユスティナ信徒(ミメシス)?の全滅及びフェアリィ・トキの撃退
    敗北条件 : ???

    PMC パワーローダー
    HP : 1500

    攻撃方法
    銃撃 : 2d20
    近接 : 1d60

    ユスティナ信徒(ミメシス)?
    HP : 300

    攻撃方法
    銃撃 : 1d30
    自爆 : 1d100

    Fairly CS-Model4(フェアリィ・トキ)
    HP:5000
    ※1ターンに2回行動
    ※PMCパワーローダー・ミメシスも攻撃対象

    攻撃方法
    銃撃(GL) : 1d80
    銃撃(ミサイル) : 4d20
    近接 : 1d70

  • 62スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 10:38:22

    [戦闘イベントのルール]
    ・戦闘イベント中は、"原則"終了時までで1ターン経過として扱う。
    ・先攻後攻は、各ラウンド開始時にダイスを振り、出目の大きい方が先制となる
    ・攻撃のダメージ計算はユニットごとに指定されたダイスを振る形をとる

    [集中戦闘のルール(追記事項あり)]
    ・先攻側の攻撃→後攻側の防御→後攻側の攻撃→先制側の防御→…とループする
    ・命中/回避判定はダイスを振り、ユニットごとの指定値より小さければ成功。
    ・一部のキャラクターは1ラウンドに複数回行動することがある

    ・生徒たちや、一部の敵は通常攻撃の他に、強力なEX攻撃(EXスキルが変化したもの)を使用することが可能
    ・EX攻撃は原則、1ラウンド目には使用不能。また、一度使用すると2ラウンドの間再使用ができない
    ・EX以外で複数手段の攻撃方法を持つ場合、そのラウンドの攻撃はダイスを振って決定する

  • 63スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 10:39:18

    えーそしてここから追記ですが。

    EX攻撃は、各キャラクターごとに初めて発動するまでは情報が隠蔽されます。
    これは敵味方共通です。

  • 64スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 10:46:05

    それでは、まずは処理をしていない撹乱チームから。

    【作戦開始と相成った。まずは三人に撹乱をしてもらう必要がある。】
    【果たして、うまくやってくれるだろうか…?】
    ダイス比較判定 : 該当する敵より低い数値を出していた場合、その敵を撹乱することができる。

    撹乱チーム(トキ・カヨコ・ユズ) 3d100=
    PMCパワーローダー・ミメシス? : 5d50=
    フェアリィ・トキ 2d200=

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:46:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:50

    このレスは削除されています

  • 67スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 10:49:13

    撹乱チーム(トキ・カヨコ・ユズ) : dice3d100=14 96 49 (159)

    PMCパワーローダー・ミメシス? : dice5d60=31 3 50 29 37 (150)

    フェアリィ・トキ : dice2d100=39 89 (128)


    何度も間違えてしまう…。

  • 68スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 10:54:12

    【結果 : 失敗】

    トキ『申し訳ございません、先生。敵にこちらが発見されました。』

    "うーん…奇襲は無理そう?"

    トキ『厳しいです。そもそも、私のクローン?がいるのは聞いていなかったのですが。』

    "それはこっちも聞いていないから…。"

    トキ『こちらはすぐに戦闘態勢に入ります。先生の方も、攻撃を開始していただけるとありがたいです。』

    "わかった。皆に伝えておくよ。"

    トキ『…あと、私のクローンについては、どうやらPMCとも敵対しているようです。状況次第では利用できるかもしれませんね。それはそれとして武装の殺意が高くなっているのは気のせいですか?』

    "確かに高いよね…バズーカ2門にWミサイルは…"

    →撹乱に失敗。撹乱チームが交戦状態に突入
    →本隊も交戦状態に突入

  • 69スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 10:57:22

    第1ラウンド(本隊の戦闘開始まであと1ラウンド)


    先制判定

    トキ(アビ・エシュフ50%) : dice1d150=38 (38)

    カヨコ : dice1d100=87 (87)

    ユズ : dice1d100=96 (96)


    PMCパワーローダーA : dice1d60=30 (30)

    PMCパワーローダーB : dice1d60=25 (25)

    PMCパワーローダーC : dice1d60=27 (27)


    ユスティナ信徒?A : dice1d100=1 (1)

    ユスティナ信徒?B : dice1d100=3 (3)


    フェアリィ・トキ : dice2d100=3 96 (99)

  • 70スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:00:48

    第1ラウンド

    フェアリィ・トキの行動


    攻撃内容

    dice2d3=1 1 (2)

    1. 銃撃(GL) : 1d80

    2. 銃撃(ミサイル) : 4d20

    3. 近接 : 1d70


    対象

    2d8=

    1. トキ

    2. カヨコ

    3. ユズ

    4. PMCパワーローダーA

    5. PMCパワーローダーB

    6. PMCパワーローダーC

    7. ユスティナ信徒?A

    8. ユスティナ信徒?B

  • 71スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:01:24

    >>70

    dice2d8=1 8 (9)

  • 72スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:06:00

    まず、真っ先に動いたのは…フェアリィ・トキだった。


    『対象の戦意を確認、砲撃を開始します。』


    両腕のバズーカがユスティナ信徒の1人と…トキを狙う


    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    フェアリィ・トキ dice2d100=59 40 (99)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    トキ/ユスティナ信徒 : dice2d100=92 99 (191)

  • 73スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:06:31

    結果 : 2撃とも的中


    ダメージ dice2d80=10 21 (31)

  • 74スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:07:54

    って待て。ファンブルしてる…


    ユスティナ信徒Bに追加ダメージを dice1d80=22 (22)

  • 75スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:11:33

    フェアリィ・トキが放ったバズーカ弾を、トキは避けきれなかった。

    しかし、急所などに特に当たった様子はなさそうだ。
    …わざと非殺生の弾薬などが使われているのだろうか。

    トキ : 600 → 590
    ユスティナ信徒B : 300 → 257

  • 76スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:14:33

    第1ラウンド

    ユズの行動


    ユズ「…これ、どこから攻めましょう…。」

    カヨコ「…まだ先生たちが来るまで少し時間があるから、あまりヘイトを買わない方がいいかもしれない。」

    ユズ「それなら…やっぱりあの、トキさんの偽物でしょうか…。」

    トキ「そうなりますね…。」


    銃撃(GL) 対象 : フェアリィ・トキ


    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユズ dice1d100=61 (61)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    フェアリィ・トキ : dice1d100=8 (8)

  • 77スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:16:55

    ユズの放った弾は…軽々と避けられた。

    『対象の脅威度を再計算。優先ターゲットに指定しました。』

    ユズ「あの…どう考えてもこれ、逆効果ですよね…?」
    トキ「でも、下手に動くよりはマシかと思います。」
    カヨコ「(…あの様子だと、次はユズが狙われそうだな…)」

    ※ フェアリィ・トキは「最後に自身を攻撃した敵」を必ず1度狙います(攻撃の命中は関係ない)

  • 78スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:18:21

    第1ラウンド

    カヨコの行動


    銃撃(HG) 対象 : フェアリィ・トキ


    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    カヨコ dice1d100=88 (88)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    フェアリィ・トキ : dice1d100=52 (52)

  • 79スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:23:01

    第1ラウンド

    トキ(アビ・エシュフ)の行動


    トキ「流石…一度はチート呼ばわりされた暴の化身ですね。」

    ユズ「あの時対峙した際は、色々手を打ったうえでどうにかなったけど、今は…」

    カヨコ「…とにかく、行動を集中させよう。」

    トキ「一度、アビ・エシュフで対応を試みます。明確に1つの武装に専念するのは難しそうですが…。」


    攻撃(アビ・エシュフ) 対象 : フェアリィ・トキ


    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    トキ dice1d100=41 (41)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    フェアリィ・トキ : dice1d100=71 (71)

  • 80スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:24:30

    ようやく、攻撃が的中した。

    ダメージ dice1d100=61 (61)

  • 81スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 11:26:08

    フェアリィ・トキ
    HP : 5000 → 4939

    カヨコ「…確かに今当たったよね?」
    トキ「はい。命中しました。」
    カヨコ「…何アレ。全く当たった様子ないんだけど。」
    トキ「まぁ、そうなるのも無理はないですね。」

  • 82スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 16:18:51

    ちょっと次回更新遅れます

  • 83スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/29(日) 21:54:04

    次回更新は明日夜を予定しています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:33:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:49

    このレスは削除されています

  • 86スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:19:11

    第1ラウンド

    PMCパワーローダーAの行動


    攻撃内容

    dice1d2=1 (1)

    1. 銃撃 : 2d20

    2. 近接 : 1d60


    対象

    dice1d4=3 (3)

    1. トキ

    2. カヨコ

    3. ユズ

    4. フェアリィ・トキ

  • 87スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:20:07

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    パワーローダーA dice1d100=66 (66)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユズ : dice1d100=86 (86)

  • 88スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:21:03

    ダメージ: dice2d20=15 16 (31)

  • 89スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:24:01

    ユズ : 439 → 408


    第1ラウンド

    PMCパワーローダーCの行動


    攻撃内容

    dice1d2=1 (1)

    1. 銃撃 : 2d20

    2. 近接 : 1d60


    対象

    dice1d4=3 (3)

    1. トキ

    2. カヨコ

    3. ユズ

    4. フェアリィ・トキ

  • 90スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:24:33

    ユズ「…なんか、また私を狙ってませんか…?」


    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    パワーローダーC dice1d100=45 (45)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユズ : dice1d100=37 (37)

  • 91スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:25:11

    第1ラウンド

    PMCパワーローダーBの行動


    攻撃内容

    dice1d2=1 (1)

    1. 銃撃 : 2d20

    2. 近接 : 1d60


    対象

    dice1d4=3 (3)

    1. トキ

    2. カヨコ

    3. ユズ

    4. フェアリィ・トキ

  • 92スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:26:03

    トキ「…これは、個人的な恨みがありそうですね。」

    カヨコ「…いや、相手は機械だよ?」

    ユズ「わ、私が何をしたって言うんですか…!」


    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    パワーローダーB dice1d100=10 (10)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユズ : dice1d100=44 (44)

  • 93スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:26:24

    ダメージ : dice2d20=11 19 (30)

  • 94スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:28:21

    ユズ : 408 → 378


    第1ラウンド

    ユスティナ信徒?Bの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 1d30


    対象

    dice1d4=2 (2)

    1. トキ

    2. カヨコ

    3. ユズ

    4. フェアリィ・トキ

  • 95スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:29:06

    カヨコ「ッ…今度は私か…。」


    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユスティナ信徒?B dice1d100=22 (22)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    カヨコ : dice1d100=45 (45)

  • 96スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:29:20

    ダメージ :dice1d30=19 (19)

  • 97スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:30:34

    カヨコ : 585 → 566


    第1ラウンド

    ユスティナ信徒?Aの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 1d30


    対象

    dice1d4=3 (3)

    1. トキ

    2. カヨコ

    3. ユズ

    4. フェアリィ・トキ

  • 98スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:30:58

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユスティナ信徒?A dice1d100=81 (81)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユズ : dice1d100=4 (4)

  • 99スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:31:49

    ユズ : 決定的成功(相手の行動を回避し、確定で反撃)


    ダメージ : dice1d80=14 (14)

  • 100スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:36:41

    ユスティナ信徒?A : 300 → 286

    ユズ「…うぅ、うまく当たらないし、当たっても手ごたえがありません…。」
    トキ「まるで、適当にダメージ値を設定した結果思った以上にグダグダになっているみたいですね。」
    ユズ「メタ発言はやめてください…。」

    第1ラウンド終了。

    【いよいよこちらも仕掛ける時だ…】
    【タイミングを見計らえば、私たちで先に行動することも可能そうだ…】
    ダイス比較判定 : 該当する敵より低い数値を出していた場合、本隊の全員が次のラウンドの間全ての敵より先に攻撃可能

    本隊(アリス・モモイ・ミドリ・アル・ムツキ・ハルカ・コユキ) : 7d100=
    PMCパワーローダー・ミメシス? : 5d140=
    フェアリィ・トキ : 2d300=

  • 101スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:37:09

    本隊(アリス・モモイ・ミドリ・アル・ムツキ・ハルカ・コユキ) : dice7d100=77 15 76 84 7 49 22 (330)

    PMCパワーローダー・ミメシス? : dice5d140=5 124 31 138 14 (312)

    フェアリィ・トキ : dice2d300=118 151 (269)

  • 102スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:38:42

    結果 : 失敗
    ・本隊が交戦状態に突入
    ・強制先制はナシ。

    アリス「全軍突撃です!」
    モモイ「アリス!?私たち奇襲する形だったよね!?」
    ミドリ「はぁ…長くなりそう…。」

    第2ラウンド 開始

  • 103スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:40:05

    先制判定


    アリス : dice1d100=35 (35)

    モモイ : dice1d100=72 (72)

    ミドリ : dice1d100=100 (100)


    アル : dice1d100=99 (99)

    ムツキ : dice1d100=98 (98)

    ハルカ : dice1d100=70 (70)


    コユキ : dice1d100=46 (46)


    トキ(アビ・エシュフ50%) : dice1d150=87 (87)

    カヨコ : dice1d100=40 (40)

    ユズ : dice1d100=5 (5)


    PMCパワーローダーA : dice1d60=43 (43)

    PMCパワーローダーB : dice1d60=17 (17)

    PMCパワーローダーC : dice1d60=17 (17)


    ユスティナ信徒?A : dice1d100=69 (69)

    ユスティナ信徒?B : dice1d100=80 (80)


    フェアリィ・トキ : dice2d100=28 37 (65)

  • 104スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:45:02

    2ラウンド目の行動順(これ書いとかないと見にくいと気づいた)
    ミドリ → アル → ムツキ → トキ(アビ・エシュフ50%)
    → ユスティナ信徒?B → モモイ → ハルカ → ユスティナ信徒?A
    → フェアリィ・トキ → コユキ → PMCパワーローダーC → カヨコ
    → アリス → PMCパワーローダーA → PMCパワーローダーB → ユズ

    アル「そういえば先生、作戦はどうするの?」

    "…とにかく、パワーローダーとユスティナ信徒を先に対処すること。"

    "フェアリィについては、他の敵を倒してから。"

  • 105スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:49:45

    第2ラウンド

    ミドリの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 1d60


    対象

    dice1d5=4 (4)

    1. PMCパワーローダーA

    2. PMCパワーローダーB

    3. PMCパワーローダーC

    4. ユスティナ信徒?A

    5. ユスティナ信徒?B

  • 106スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:50:17

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ミドリ dice1d100=79 (79)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユスティナ信徒?A : dice1d100=86 (86)

  • 107スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:50:41

    ダメージ : dice1d60=10 (10)

  • 108スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:52:06

    ユスティナ信徒(ミメシス)?A : 286 → 276


    第2ラウンド

    アルの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 1d70


    対象

    dice1d5=4 (4)

    1. PMCパワーローダーA

    2. PMCパワーローダーB

    3. PMCパワーローダーC

    4. ユスティナ信徒?A

    5. ユスティナ信徒?B

  • 109スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:52:27

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    アル dice1d100=7 (7)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユスティナ信徒?A : dice1d100=57 (57)

  • 110スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:52:41

    ダメージ : dice1d70=37 (37)

  • 111スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:53:04

    ユスティナ信徒?A : 276 → 239

  • 112スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:55:21

    第2ラウンド

    ムツキの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 1d60


    対象

    dice1d5=4 (4)

    1. PMCパワーローダーA

    2. PMCパワーローダーB

    3. PMCパワーローダーC

    4. ユスティナ信徒?A

    5. ユスティナ信徒?B

  • 113スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:55:52

    "…なんか皆狙い偏ってない?"


    ムツキ「えぇ~?そんなことないと思うけど?」


    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ムツキ dice1d100=10 (10)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユスティナ信徒?A : dice1d100=46 (46)

  • 114スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 20:56:06

    ダメージ : dice1d60=26 (26)

  • 115スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 21:05:45

    ユスティナ信徒?A : 239 → 213


    第2ラウンド(※ここから、命中/回避判定の時点で結果に関係なくダメージを算出します。)

    トキ(アビ・エシュフ50%)の行動


    トキ「戦局を変えたいので出力上げて行きます。」


    EXスキル「システム:アビ・エシュフ」発動

    効果 : 指定した対象に3回攻撃。最初の2回はダイスに応じてランダムな敵1人を、最後の1回は確定で他のすべての敵を攻撃対象に含有する。

    ダメージ算出 : 1d150 × 3

    指定対象 : dice1d5=1 (1)


    1回目

    巻き込み判定 : dice1d6=3 (3)

    ダメージ : dice1d150=8 (8)


    2回目 :

    巻き込み判定 : dice1d6=5 (5)

    ダメージ : dice1d150=20 (20)


    3回目 :

    ダメージ : dice1d150=8 (8)


    対象ダイス表(巻き込み判定時も使用。ただし、メイン対象と同じ数値が出た場合は巻き込みなし)

    1. PMCパワーローダーA

    2. PMCパワーローダーB

    3. PMCパワーローダーC

    4. ユスティナ信徒?A

    5. ユスティナ信徒?B

    6. フェアリィ・トキ

  • 116スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 21:11:29

    "…トキ?"

    トキ「(ピィプ)」

    "(すっごい…しょげてる…)"

    ダメージ判定
    ・PMCパワーローダーAに対し36ダメージ
    ・他の全ての敵に対して8ダメージ
    ・PMCパワーローダーCに対し追加で8ダメージ
    ・ユスティナ信徒?Bに対して追加で20ダメージ

    PMCパワーローダーA : 1500 → 1456
    PMCパワーローダーB : 1500 → 1492
    PMCパワーローダーC : 1500 → 1484
    ユスティナ信徒?A : 239 → 231
    ユスティナ信徒?B : 257 → 229
    フェアリィ・トキ : 4939 → 4931

  • 117スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/30(月) 21:12:11

    続きは明日以降を予定します…。
    ダイスが…私の、ダイスが…
    こういうところで出なくて…いいんだよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:48:56

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:19:10

    お待ちしてます

  • 120スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/01(火) 14:50:42

    ありがとう…マジでありがとう…。

  • 121スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/01(火) 19:12:25

    おくれそうなのでほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:00:03

  • 123スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/02(水) 17:22:00

    今夜から更新再開します

  • 124スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/02(水) 22:06:13

    どうも、少しずつ書いています。
    ただ、私の出力が下手っぴなのと、この後の予定を鑑みるに、次の更新自体が明日の早朝になる可能性が高いです。

    …想定していた以上に戦闘スピードが遅いので、次のラウンドから何かしらの対策を練る可能性があります。
    現在の戦闘システムはチャプター2以降、および他の子のパートへのフィードバックに活かします。
    セツナ編のチャプターは、現時点で、全部で4つ(1章・2章の前編と、3章・4章の後編)に分けている想定ですが…これに加えて間章相当のストーリーもそこはかとなく考えてもいます。とりあえず、チャプター2まで終わったら、少し間章の描写をして、しばらく時間を空けてからチャプター3に入る想定です。

    ちなみに設定の文字数はもう数えるのを諦めました…。最後に数えた時は6万くらいあったとおもいます。これも全部4章のせいだ…。
    おおモップよ私を癒したまえ…。それはそれとして倫理観ゆるキャラ要素がそんなにないどころかセツナちゃん全く出れてないの控えめに言って詐欺じゃないかと思えてしまう…。

  • 125スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:11:27

    第2ラウンド

    ユスティナ信徒?Bの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 1d30


    対象

    dice1d11=9 (9)

    1. アリス

    2. モモイ

    3. ミドリ

    4. ユズ

    5. アル

    6. ムツキ

    7. カヨコ

    8. ハルカ

    9. トキ

    10. コユキ

    11. フェアリィ・トキ

  • 126スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:12:19

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユスティナ信徒?B dice1d100=68 (68)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    トキ : dice1d100=13 (13)


    ダメージ : dice1d30=5 (5)

  • 127スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:13:42

    第2ラウンド

    モモイの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 1d60


    対象

    dice1d5=4 (4)

    1. PMCパワーローダーA

    2. PMCパワーローダーB

    3. PMCパワーローダーC

    4. ユスティナ信徒?A

    5. ユスティナ信徒?B

  • 128スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:14:10

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    モモイ dice1d100=77 (77)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユスティナ信徒?A : dice1d100=11 (11)


    ダメージ : dice1d60=58 (58)

  • 129スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:16:48

    相変わらずよく避けますね…。


    第2ラウンド

    ハルカの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 3d20


    対象

    dice1d5=1 (1)

    1. PMCパワーローダーA

    2. PMCパワーローダーB

    3. PMCパワーローダーC

    4. ユスティナ信徒?A

    5. ユスティナ信徒?B

  • 130スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:18:03

    これは兼ねてから決めていたことですが、パワーローダー君は回避しません。

    ダメージ : dice3d20=15 12 2 (29)

  • 131スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:22:23

    PMCパワーローダーA : 1456 → 1427


    アル「…アレ、本当に私たちの知ってるパワーローダーなの?」

    アル「他の敵みたいに避けないからいい的なのに、まるで攻撃が通らないじゃない!」

    ハルカ「ああああ!!!ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!」

    アル「大丈夫よ!ちゃんと効いているはず、だから…。」


    第2ラウンド

    ユスティナ信徒?Aの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 1d30


    対象

    dice1d11=3 (3)

    1. アリス

    2. モモイ

    3. ミドリ

    4. ユズ

    5. アル

    6. ムツキ

    7. カヨコ

    8. ハルカ

    9. トキ

    10. コユキ

    11. フェアリィ・トキ

  • 132スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:23:12

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユスティナ信徒?A dice1d100=25 (25)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ミドリ : dice1d100=72 (72)


    ダメージ : dice1d30=5 (5)

  • 133スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:29:09

    ミドリ : 500 → 495


    第2ラウンド

    フェアリィ・トキの行動


    攻撃方法 : 2d3=

    銃撃(GL) : 1d80

    銃撃(ミサイル) : 4d20

    近接 : 1d70


    対象(1回目) トキを攻撃


    対象(2回目)

    dice1d15=12 (12)

    1. アリス

    2. モモイ

    3. ミドリ

    4. ユズ

    5. アル

    6. ムツキ

    7. カヨコ

    8. ハルカ

    9. トキ

    10. コユキ

    11. PMCパワーローダーA

    12. PMCパワーローダーB

    13. PMCパワーローダーC

    14. ユスティナ信徒?A

    15. ユスティナ信徒?B

  • 134スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:29:23

    dice2d3=3 3 (6)

  • 135スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:32:14

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    フェアリィ・トキ dice1d100=36 (36)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    トキ : dice1d100=14 (14)


    ダメージ

    1回目 : dice1d70=42 (42)

    2回目 : dice1d70=62 (62)

  • 136スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:36:15

    パワーローダーB : 1492 → 1430


    第2ラウンド

    コユキの行動


    攻撃内容

    銃撃 : 3d20


    対象

    dice1d5=1 (1)

    1. PMCパワーローダーA

    2. PMCパワーローダーB

    3. PMCパワーローダーC

    4. ユスティナ信徒?A

    5. ユスティナ信徒?B

  • 137スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 09:37:00

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    コユキ dice1d100=33 (33)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    PMCパワーローダーA : dice1d100=14 (14)


    ダメージ : dice3d20=12 10 18 (40)

  • 138スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 10:04:39

    囧「(ピィプ)」
    ミドモモ「(ピィプ)」
    トキ「(ピィプ)」
    その他大勢「(ピィプゥ)」

    "これは…困ったなぁ…"
    トキ「(…少し、ボスに連絡すべきかもしれませんね。)」

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:27

  • 140スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/03(木) 21:43:53

    明日朝からまた更新します。
    遅くて申し訳ない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:26:45

  • 142スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:27:00

    とりあえずまず2ラウンド目の処理までやります。


    第2ラウンド

    PMCパワーローダーCの行動


    攻撃方法

    1d2=

    1. 銃撃 : 2d20

    2. 近接 : 1d60


    対象

    dice1d11=7 (7)

    1. アリス

    2. モモイ

    3. ミドリ

    4. ユズ

    5. アル

    6. ムツキ

    7. カヨコ

    8. ハルカ

    9. トキ

    10. コユキ

    11. フェアリィ・トキ

  • 143スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:27:33

    dice1d2=2 (2)

  • 144スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:27:52

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    PMCパワーローダーC dice1d100=46 (46)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    カヨコ : dice1d100=56 (56)


    ダメージ : dice1d60=28 (28)

  • 145スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:33:45

    カヨコ : 566 → 538


    カヨコ「…このままじゃ埒が明かない。なら…」


    第2ラウンド

    カヨコの行動

    EXスキル「パニックブリンガー」発動


    効果 : 全ての敵に対して命中/回避の判定を行い、命中した相手に1d100ダメージを与え次の行動を1回無効化す。

    ※1ラウンドに複数行動する敵に対しては、1回目の行動のみ無効化される。また、効果が消耗されるまでは重複しない。


    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    カヨコ dice1d100=51 (51)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    PMCパワーローダー : dice1d100=10 (10)

    PMCパワーローダー : dice1d100=75 (75)

    PMCパワーローダー : dice1d100=85 (85)

    ユスティナ信徒?A : dice1d100=16 (16)

    ユスティナ信徒?B : dice1d100=11 (11)

    フェアリィ・トキ : dice1d100=92 (92)

  • 146スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:34:58

    ダメージ : 1d100=

    ※PMCパワーローダーB/C、およびフェアリィ・トキは次の行動が1回無効化される。

  • 147スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:35:08

    dice1d100=20 (20)

  • 148スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:38:20

    PMC パワーローダーB : 1492 → 1472

    PMC パワーローダーC : 1484 → 1464

    フェアリィ・トキ : 4931 → 4911


    第2ラウンド

    アリスの行動


    攻撃方法

    銃撃(というかもろに砲撃) : 1d100


    対象

    dice1d5=4 (4)

    1. PMCパワーローダーA

    2. PMCパワーローダーB

    3. PMCパワーローダーC

    4. ユスティナ信徒?A

    5. ユスティナ信徒?B

  • 149スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:38:49

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    アリス dice1d100=46 (46)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    ユスティナ信徒?A : dice1d100=30 (30)


    ダメージ : dice1d100=35 (35)

  • 150スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:46:36

    ふと、トキがインカムに手を当てる。恐らくリオとの通信が繋がったのだろう。
    とはいえ、今の状況でも焦らず詰めていけば乗り越えられそうな気がするが…。

    ???「……え…る……聞…えて……聞こえてる、聞こえてる?」
    トキ「…こちらコールサイン04。とにかく色々と言いたいことがあるのですが…」
    ???「コールサイン04?ちょっと待ってね…もしかして、C&Cの人?」
    トキ「失礼、間違い電話でした。」
    ???「待って。ちょっと待って、切らないで!」

    …どうやら、間違い電話だったようだ。

  • 151スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:49:35

    トキ「それで、この回線を傍受してまで、私に何か御用ですか?」
    ???「その、とにかく…今ピンチなんだよね?」
    トキ「言うほど追い詰められてはいませんが…戦いにくい相手ではありますね。」
    ???「分かった!今準備してそっちに行くから、もう少しだけ踏ん張ってて!」
    トキ「?ありがとうございいます。」
    ???「大丈夫!"妖精"たちとの戦いなら、こっちが慣れてるから!」
    "……今のは?"
    トキ「よくわかりませんでしたが…どうやら増援が来るようです。」

    特殊イベント発生
    ・第2ラウンド終了時より、???が戦闘に参加(味方側)
    ・???

  • 152スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:50:16

    第2ラウンド

    PMCパワーローダーAの行動


    攻撃方法

    1d2=

    1. 銃撃 : 2d20

    2. 近接 : 1d60


    対象

    dice1d11=5 (5)

    1. アリス

    2. モモイ

    3. ミドリ

    4. ユズ

    5. アル

    6. ムツキ

    7. カヨコ

    8. ハルカ

    9. トキ

    10. コユキ

    11. フェアリィ・トキ

  • 153スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:50:52

    命中判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    PMCパワーローダーA : dice1d100=53 (53)


    回避判定(5以下で決定的成功、96以上で決定的失敗)

    アル : dice1d100=27 (27)

  • 154スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:52:40

    第2ラウンド

    PMCパワーローダーBは行動できない!


    ユズの行動

    攻撃方法

    銃撃 : 1d80


    対象

    dice1d5=1 (1)

    1. PMCパワーローダーA

    2. PMCパワーローダーB

    3. PMCパワーローダーC

    4. ユスティナ信徒?A

    5. ユスティナ信徒?B

  • 155スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:58:09

    ダメージ : dice1d80=51 (51)


    ???「そういえば、敵はどんな配置だった?」

    トキ「パワーローダーが3台、ドスケベシスターが2人、そして私、飛鳥馬トキの模倣体が1体です。」

    ???「…もしかして、(めっちゃ正確な座標と区画)の摩天楼のところだったり?」

    トキ「はい、そうですね。」

    "…その、トキ。"

    トキ「何でしょう?お褒めの言葉ですか?」

    "…よく知らない人に情報をしゃべるのは、ほどほどにしようね。"

    トキ「申し訳ありません。今回は事態が事態だったので。がっついてしまいました。」

    ???「あっ、その声はシャーレの先生!」

    "えっ"

    トキ「!?」

  • 156スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/04(金) 20:59:45

    PMC パワーローダーA : 1427 → 1376

    ちょっと描写上のトキがフリーダムすぎる印象もありますが、そこはご容赦ください。
    これでとりあえず第2ラウンドは終了です。
    次からは戦闘ルールの改善も含めて少し時間がかかります。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:29:35

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:49

  • 159スレ主◆jKDzr4yMNg24/10/05(土) 22:27:27

    トキにお願いしてもらい、通信を交代してもらった。
    通信からは、幼さが残る、元気にあふれた声が響いてくる。

    "…どうして、私のことを知っているのかな?"

    『…むしろ、キヴォトスにおけるチーター筆頭みたいな人を知らない方がおかしいと思いますけどね?(笑)』

    向こうからは、声の主の息遣いと足音、そして無数の銃撃音が聞こえる。恐らく、戦場の中を駆け抜けてこちらへ向かっているのだろう。

    "…とりあえず、助けに来てくれるってことでいいのかな?"

    『はい!今向かっているので、もう少しだけ踏ん張っていてください!』

    "ありがとう。ところで、どうしてこの通信に繋げたのかな?"

    『本当は、先生のタブレットに直接連絡を入れたかったんですけど…何回やってもプロテクトが突破できなかったので、泣く泣くこちらで連絡したという具合です!』

    『むしろ、作戦開始前どころか、もっと前にお伝え出来たらと思っていたので…』

    "…君も、ドクター・マクスウェルの協力者の一人なのかい?"

    『まぁ…そんなところですね!』

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:16:52

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:00

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:13:17

オススメ

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