俗に言うブサカワ猫を見るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:37

    可愛さより人間の悍ましさを感じるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:08

    ちょっとわからなくもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:53

    こんな奇形作って喜んでる人間様に震えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:43

    ただのペットより見下しを強く感じる気がする

  • 5124/09/21(土) 19:37:18

    今テレビ見てんだけど鼻息ズーズーしてたり口が半開きなのを可愛がっててひくんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:29

    痛ましくて目をそらしたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:50

    生存不利な形質でも人間の庇護下なら生き残れるんだぜ
    わざわざそんな形質を固定化してる? ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:36

    より可愛くなるようにかけ合わせて持病たっぷりになったミックスちゃん達とかもなんとも言えない感情になるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:11

    それで言うとブル系の犬は膝が悪くなりやすいんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:26

    スフィンクスとか見ると可愛さよりおぞましさを感じる
    本当に人間に可愛がられる為だけに存在する生き物

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:42

    短毛のペルシャ猫飼いたいから始まったエキゾチックショートヘア...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:12

    不細工は可愛がるよりキモがる方が自然で正直で偉いよねって話?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:27

    何ムキになっとんねん猫みたいなもん、キャラクリ遊びする道具やんけ

    人カスに都合のいい家畜交配なんていまさらよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:25

    鼻呼吸しにくいの辛そう。ブーブー鳴ってるの気にならないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:56

    ブサいだけなら愛嬌あるけど苦しそうなのはかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:24

    言うてスレ画はまだマシ
    ブルドッグとか猫ならマンチカンとかがヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:39

    >>16

    ブルドッグはかわいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:11

    でも生まれてきてしまった以上可愛がらないと可哀想な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:55

    ブサ猫は可愛い可愛いと愛され
    ブサイクな人間は台所の三角コーナーの生ゴミのような扱い…
    人間は醜い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:08

    顔のシワに汚れが溜まるから拭かないといけないとか
    短足は骨に異常が出やすいとか
    意図的に作るもんじゃないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:14

    >>12

    そうそう

    1が「僕ちゃん偉いでしょ褒めて褒めて」するスレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:43

    人のエゴの塊なのは犬猫全部に言えることなので…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:55

    >>17

    ブルドックは品種改良のしすぎで自然分娩できないから帝王切開で出産するとか健康リスク高いとかでけっこう大変らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:06

    そんなネット民たちも競馬場ではサラブレッドを眺めてキャッキャするのであった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:01

    最近鼻ぺちゃ犬猫は常に呼吸困難とかいうコメントをみて
    あっ…てなる
    スレ画猫は猫カフェで以前撫でた時にまじで顔の凸凹無くて
    普通に生きるのもしんどくないか?と不安になったんだよねやっぱしんどいじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:49

    ただ可愛がる為に生まれてきたわけじゃない品種もいるんだよね
    例えばダックスフンドは遺伝病を持ちやすいけどそもそもアナグマを狩る猟犬として働くために手足が短い
    当時の人達が生きていく助けにするために人工的に生み出したってのもあるんだ
    品種改良が一概に悪かと言うと難しくなってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:26

    スコ座りは痛みから逃れるためってのもかわいそうになるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:44

    >>16

    >>23

    なんか最近あまり見なくなったなと思ってたけど、遺伝子にも生まれつきの健康状態にも問題ありすぎてさすがにヤバいし可哀想って意見がそこそこ出てきてるっぽいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:54

    >>27

    あれそんな闇深い理由でしてたんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:50

    障害持った遺伝子を受け継がせるんじゃなくて後天的にこういう見た目にする技術っていつか出来ないんだろうか
    30年くらいしたら実現しないかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:24:19

    >>25

    季節の変わり目ごとに鼻詰まる人間だけど

    めちゃくちゃ辛いよ

    頭が働かないし睡眠の質も悪くなる

    それが一生続くって考えるだけでゾッとするよ

    しかもネコは口呼吸できないからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:20:48

    夏に外に連れられてるパグ犬がヒーヒーゼーゼー言ってたのが忘れられない
    (マズルがつぶれている犬猫は呼吸困難になりやすい)
    人工で奇形を固定した品種の中でも本獣に苦しみを与えるタイプの形質は
    ブサイクではなく哀しきクリーチャーに見えてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:22:03

    保護犬猫に元繁殖用とかいるけどそれはてめえらが最期まで世話しろやとなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:34:20

    >>29

    スコティッシュフォールドの特徴である折れ耳って、要は耳の軟骨の異常なんだよ

    骨や軟骨に異常が出る遺伝子を持ってて、スコ座りをしている子の中には手足の骨の負担を和らげる為にやってる子もいるの

スレッドは9/22 13:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。