ヒロアカ世界って子ども時代での個性事故やトラブル普通によくありそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:42

    切島が幼少期に個性発現して目元切っちゃった様に上手く使いこなせなくて事故やトラブル普通にありそうだよね
    そんな事故やトラブルを妄想するスレ
    別に死柄木みたいな深刻なものじゃなくて、クスりと笑える様なやつでも全然問題無し
    例えば、お茶子は赤ちゃん時代にパチパチ(拍手)で個性発動しちゃって回収騒ぎになった事ありそうとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:26

    芦戸、お気に入りのおもちゃ溶かしてギャン泣きしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:40

    芦戸の酸はうまく制御できなかった時期があったらヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:04

    常闇は絶対ダークシャドウとオモチャの取り合いとか喧嘩した事ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:45

    >>3

    それこそ親や友達を怪我させちゃったことありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:31

    峰田は頭かいてたらもぎもぎ取れて「!?これ…かみの毛!?は、ハゲちゃった!?!?かーちゃぁん!!どうしよう!!;;」って見せにいって母親も「個性かな?どれどれ」って触っちゃって離れなくなった!!どうしよう!!みたいな感じでパニックになったりとかしたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:48

    庄田くんは一発殴った後の仲直りの握手中に個性が覚醒して二発目殴っちゃったとかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:31

    >>1

    大至急足場組んで回収してくれる麗日パパ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:04

    葉隠ちゃんは幼少時はかなり親御さんは気を使ってそう
    子供は予想不能な動きをする上にすぐに全力ダッシュするから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:07

    >>9

    両親も透明人間だから派手な服着せたりして対策してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:49

    妹が保育士なんで余計にヒロアカ世界の保育士を尊敬する。
    下手したら命の危険すらある激務だろこれ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:37

    子供は上下関係にはかなりシビアだから
    保育士が弱い個性だと舐めてかかるやろうなあって
    いつぞやの子供相手の時みたいに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:17

    お茶子ちゃんは子供用のリードがいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:11

    常闇君のご両親夜泣き&ダークシャドウ暴走なんてしたらたまったもんじゃないな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:18

    子供を相手にする“先生”は呼び掛けには敏感だから、心操くんとか個性が暴発しそうなタイミングは結構ありそうだよなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:30

    >>14

    暗くしないと常闇自体は眠れないし、かと言って暗くするとダークシャドウ暴れるし

    そういえばダークシャドウの出し入れって常闇の意思なのか?それともダークシャドウの意思なのか?

    常闇が寝てる時でもダークシャドウは動けたりもするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:44

    それこそ常闇家は度々ヒーローにお世話になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:50

    崩壊とかいう最悪のタイミングで与えられた種が芽吹いた個性

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:19

    個性火薬の子どもと個性火花の子どもとか

    個性酸性液の子どもと個性アルカリ液の子ども

    みたいに組み合わせると最悪の結果になりかねないからクラス編成とか死ぬほど気を使ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:37

    寝てる間に氷結の個性が発動しちゃって朝起きたら溶けた氷で布団がびちゃびちゃになってる轟くん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:36

    >>17

    物心がつくまでは最寄りのヒーローにすぐ連絡できる体制にしてそうだよなぁ常闇両親。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:40

    ベビー上鳴君をお風呂に入れてあげようとして感電する両親

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:54

    家庭によってはお菓子とかあまり与えない所あるから砂藤家がそうだった場合無個性か?って心配されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:17

    骨抜君は気付いたら埋まっててレスキュー呼ばれたことありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:25

    お気に入りのぬいぐるみをほどいちゃって泣きそうになってるジーニスト(3さい)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:45

    >>21

    レア個性故の苦労ってやつか‥‥でも暗闇はともかく日中お昼寝してる赤ちゃん踏陰くんとダークシャドウ可愛いんだろうなぁ‥‥

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:47

    マイクは夜泣きで窓ガラス割ったことありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:39

    うっかり電化製品ぶっ壊しまくる上鳴はいたかもなぁって考えてゾっとしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:41

    >>26

    ベビ闇君何かモコモコしてて可愛いんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:52

    >>23

    お菓子食べてて「まだ欲しいー!」って暴れた時にテーブルにヒビ入って気付きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:14

    うちの中で個性使おうとしたら発動しなくて!?!?ってなってたら息子の目が赤くなってるからもしかして……ってなる相澤先生の両親

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:57

    >>31

    後髪が上がるっていうのもセットだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:57

    お母さんと手繋いだ時に手がポロッと取れてびっくりしてギャン泣きする取陰ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:58

    徘徊老人の住所カードじゃないけど、子供の首に『この個性は○○です。(詳細説明)~なので○○はしないでください』みたいなの下げてそうだよなぁあの世界の幼児。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:59

    両親を巨大おもちゃで潰してしまってヒーロー呼ばれる小大ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:22

    >>27

    マイクは生まれたから個性発動しているからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:45

    小さい頃の瀬呂は自分のテープでぐるぐる巻きになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:38

    耳郎ちゃんは見た目でわかるしママの個性そのまま引き継いだから使い方とかは平気そうだけど物音に敏感で寝たと思ったらすぐ起きちゃう子だったりして
    ずーーっとパパかママが抱っこで可愛いけど大変だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:47

    >>30

    トガちゃんみたいに個性由来のものに惹かれる事があるみたいだし、お菓子めちゃくちゃ欲しがる子だったりしてね

    あまりにも欲しがるから、親が「じゃあ自分で作ってみようか」とお菓子作りを教えて貰ったのが特技であるお菓子作りのキッカケだったとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:08

    >>30

    ちっちゃい子ってベビーカーに乗っけられてるときになんか食べてる事あるからそれで発動して落っこちでもしたら大変だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:08

    ベビーカーや赤ちゃん用の椅子を何個かぶっ壊してるマウントレディ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:51

    ヴィジランテで子供の頃自分の個性で明いて怪我させたやついなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:16

    そして引力も炎も出せない緑谷…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:29

    個性って伸びるというか成長していくものだし、幼少期はやっぱりショボかったりするのかな


    >>42

    Mt.レディも流石に最初から20m巨大化は出来なかったりしたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:33

    本人には悪いが心操の子供の頃のポカとか割と洒落にならなさそうでちょっと怖えな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:09

    >>46

    上にもありが保育士とかどうしても呼び掛けに応えないといけないし、先生をトランス状態にしちゃったことは何回かありそうだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:21

    あの世界個性は第二の自分みたいな扱いっぽいから幼い時に人の個性無意識で抹消しまくって気持ち悪がられる相澤先生はいたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:21

    公園とかで遊んでるときに風が強くなって来たから念のためお友達や近所の人のお家にしまわれる飛行系の子やお茶子ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:32

    吹出がピチピチチャプチャプ歌ってズブ濡れになった事ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:05

    >>46

    なんなら子供が帰って来ないって通報されたヒーローが幼稚園に行ったらみんな洗脳されてる事件起きてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:14

    >>48

    タイミングによってはケガさせちゃいそうだから怖いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:16

    黒色は目を離した隙にいなくなって心配されそう…黒に溶け込み個性だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:26

    心操と相澤先生はコントロール出来るまで自身も周囲も大変そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:07

    >>48

    でも場合によっては「相澤くんゴメン!〇〇くんの個性が暴走しちゃってるから助けてあげて!」と先生側にとっても凄く助かる子かもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:11

    >>53

    黒色君のご両親は蛍光色の服着せるしかないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:32

    >>50

    小学校の音読の宿題とかえらいことになるな

    コントロール効かないうちは題材によっては免除になってるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:08

    >>53

    >>56

    ゲーミング配色な黒色くんの幼児期の部屋……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:49

    咳が止まらなくて病院行ったらキノコが生えてますって言われる小森夫妻

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:04

    心操くんにしろ先生にしろ人の素の部分に干渉する個性は差別とまでいかなくてもうっすらと気持ち悪がられたことはありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:37

    ミッドナイト先生は色々大変そう…両親ねむらせちゃうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:47

    口田君が虫苦手なのって子供のころにたかられたことあるからなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:02

    >>61

    抱っことか鬼門なんだよなミッナイ先生の幼児期。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:56

    >>61

    幼稚園のお昼寝タイムは大活躍だけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:31

    >>48

    ヴィジで抹消を嫌がってた相澤に八つ当たりしてた同級生いたし担任の先生も特に何も反論してなかったからそういう扱いはあったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:51

    >>64

    先生「はーい、ネムちゃんを真ん中にして川の字になってね~」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:13

    ヒロアカ世界の保育士と小学校教員は是非とも高収入であってほしい負担が半端じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:00

    常闇君と同様にヒーローの常連な13号ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:02

    トラブルなのかわからんけど爆豪は普通のとうもろこしを爆破してポップコーン作ろうとしたことありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:11

    赤ちゃんとか小さい子供なんてことあるごとに本気のギャン泣きかますからマジでマイクの両親や先生達は大変だったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:18

    物間は友達と遊んでる時に発覚みたいな?個性によっては事故が起こるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:51

    耳郎ちゃんは比較的楽そうだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:58

    マイクのご両親はヘッドホンしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:15

    梅雨ちゃんは長い舌でなんでも口に入れそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:31

    驚くほど何も無い尾白

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:19

    >>75

    尾白くんは尻尾の動きがおぼつかなくて物に当たるくらいの普通の失敗してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:40

    >>75

    息子の尻尾をモフる母親。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:50

    間違って両親ビー玉にしちゃった圧紘くん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:40

    暑い日に息子をだっこしたらめっちゃ熱持ってて手を火傷する鉄哲両親

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:01

    希乃子ちゃんとか雨の日大変だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:03

    切島は…ちょっと固いくらいっぽいからそこら辺はあんまりな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:06

    両親を肉塊にしてしまってギャン泣きでヒーロー呼んだお肉先輩

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:36

    >>75

    ちっちゃい子ってコップ倒しちゃったり物落としたりするし、テーブルの上のコップをウッカリ尻尾で倒しちゃう的な事は普通にありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:07

    梅雨ちゃんちはたぶん同じタイプの個性で結婚して子供産んだっぽいからある程度安心

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:13

    梅雨ちゃん家はカイロのストックがあるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:43

    ポルターガイストは本人の意思で自由に操れるからまぁ怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:18

    >>86

    マジで怪奇現象かと思った両親が霊能者呼んで娘の個性って発覚してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:46

    思ったんだけどリューキュウは子どもの頃ミニドラゴンだったって事?絶対可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:16

    生まれつきじゃない子は個性がはっきり分かるまで大人たちが大変だろうな
    でも専門職の人らは慣れてんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:36

    >>88

    目を離した隙に娘がミニドラゴンになってビックリはありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:46

    オールマイトは無個性だったから違うか
    超パワー系の個性持ちの子は特に大変そうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:48

    >>91

    上にもあるけど砂藤くんとか幼児期は『(この子の個性は~~なのでお砂糖を与えないでください)』みたいなカードを首から下げてそうなんだよな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:52

    エンデヴァーも両親火傷させてそうなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:06

    1人なのに実質双子な常闇くんの世話は大変

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:00

    >>92

    アレルギーとかじゃないけど幼稚園に甘いお菓子はあげないでくださいって言ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:25

    >>94

    黒影とバトルが日常茶飯事になった常闇家の近所のヒーローさん……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:21

    >>96

    今日も元気だなくらい馴染んでそうだな個性社会だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:32

    >>95

    近所に一人はいるおばちゃん「なら、お煎餅とかなら大丈夫よね」


    なお、与えたのがポタポタ焼きだったので個性発動。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:54

    >>99

    おばちゃん!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:05

    勘違いされがちだけどお茶子は自分を浮かす時と自分以外を浮かす時の発動条件が違うので拍手みたいなよくあるうっかりで自分が飛んでっちゃう事故はそうそう起きない
    手当たり次第に物触って浮かしまくるのは絶対やってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:12

    >>98

    小さい頃から飲酒できる環境だったり?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:45

    死穢八斎會の窃盗のヤツとか個性判明した時ご両親どう思ったんやろか‥‥

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:40

    >>103

    よく思われなかったからヴィラン化したんやろな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:39

    結晶化の個性は金儲けの為に利用されたとかあったから幼児とか小さい子が攫われてもおかしく無いから個性によっては気が気出ないよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:05

    圧縮されるも自力で脱出するコンプレス一族

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:09

    個性を両親からストレートに受け継いだ子はある程度対処できるんだろうけど突然変異で生まれた個性の子達は周りも本人も分からん殺しで大変だったろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:27

    士傑高校の毛原さん、ケア大変そう。あと子供の頃は身体中に何か付けて帰って来そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:48

    ごはん食べて寝て起きたら動物になっててギャン泣きの環先輩

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:55

    添い寝して起きたら傷だらけになってる塩崎夫妻

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:27

    何気に子ども時代厄介そうなのがMs.ジョークとMr.スマイリー

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:01

    >>109

    離乳食もある程度進んでお刺身デビューした結果お魚に……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:09

    >>111

    使い用によっては幼稚園の救世主や

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:49

    >>112

    魚化の個性かと思ったら次の日は別の動物になってて混乱する両親

  • 115124/09/21(土) 21:12:24

    >>101

    いや、赤ちゃんって嬉しかったり親の真似してパチパチするじゃん?

    それで偶々肉球同士が触れ合っちゃってプカーって身体浮かしちゃう事故ありそうだなーっと

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:10

    >>108

    親「また毛の中からドングリ出てきた…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:47

    キュリオスって触ったもんが地雷になるんだろ。子ども時代ずっと手袋してたんかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:26

    瀬呂はイタズラであちこちテープ貼りまくって親に叱られてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:31

    セメントスとか一歩間違えばビルごと倒壊させて大事故引き起こしそうやな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:42

    鎌切とか下手したら殺人未遂起こしてそう。まぁ起こしてないからヒーロー志望なのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:54

    >>117

    少なくとも個性が発覚するにあたって犠牲になった人がいそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:49

    砂場で遊んでたら化け物が出て来てヒーロー呼んだら自分の個性だったピクシーボブ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:42

    遊んでたらうっかり玩具と自分をくっつけちゃって号泣する泡瀬くん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:48

    ハイハイのポーズのまま床に張り付いちゃって号泣するボンド君

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:16

    個性ガスとかいうヴィランになる未来を約束された可哀想な男の子マスタードくん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:28

    >>115

    お茶子の個性って

    ・五指の肉球で触れたものを浮かす

    ・両手の肉球を順手で触れ合わせると解除する

    ・両手の肉球を逆手で触れ合わせると自分が浮く

    だから基本的に偶然で自分が浮く確率って結構低くて、やろうとしないとなかなか実現しないポーズなんだよ

    原作でうっかり自分浮かした時は動転して両手を振り回してる最中に偶然逆手で五指かすっただけだしうっかり発動はその一回しかない

    普通の拍手みたいに順手でパチパチするだけならむしろ解除できるのでどんどんやっていい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:48

    間違えてお気に入りの服小さくしちゃって泣く唯ちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:30

    >>125

    なんなら寝てる間に両親殺してしまってても驚かない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:18

    なんでもかんでも圧縮しちゃうせいで大事なプリントを無くして親に叱られる圧紘くん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:07

    お父さんが紙で指を切ってしまって痛いの痛いの飛んでいけしてたら傷が治って同じ個性だ!ってなるかつま君

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:24

    たまに子供部屋がカッチコチの轟家

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:10

    >>130

    かわいすぎる

    真幌ちゃんは絵本読んでる時に出てきたキャラクター幻として出したとかかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:24

    ちっちゃい踏陰くんとダークシャドウがガチ喧嘩して、踏陰くんが大きめの怪我しちゃって泣いて謝るダークシャドウ。その日から両親の協力の元加減の練習を頑張るようになる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:00

    ダークシャドウの暴走度合いは常闇君の精神状態に比例するのが厄介すぎる…夜泣きと同時に暴走してそうだし、エリちゃんみたいにヒーローと訓練する必要がありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:48

    障害なのか個性なのかの見極め難しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:31

    むしろ死柄木がよくあの年齢まで生きてられたと思う
    全く意識せずに五指が自分に触れる、なんて日常生活で絶対あるじゃん
    実際、今コレ書きながら肘掛けに肘ついてたら腿を五指で触ってたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:09

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:12

    注射怖すぎて全身硬化させて注射器10本壊すチビ切島のイラストどっかで見た。多分鉄哲も同じ事してる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:57

    くしゃみしたらうっかりボンドぶちまけて床がえらい事になる凡戸くん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:48

    雄英白書に出て来た人を花粉症にさせる個性の人とか一部からすげぇ嫌われてるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:44

    よちよち歩きのころエンジンのスピードに着いていけなくてコケまくる飯田君と兄で慣れてるのでクッション背負わせる両親

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:28

    ヤオモモの個性の詳細を把握できたのって親御さんもそうとうがんばったよね
    マトリョーシカつくりたい→なんかへんなのでてきたから始まって、なんで失敗したか遡って何度も繰り返し調べて、物質の組成の把握が必要ってわかったわけだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:54

    >>136

    無個性だと思われてた発現の瞬間家崩壊

    AFOがタイミングみて与えたから

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:36

    >>142

    単行本のオマケかなんかで母親が「百が天才よー!」って驚いてたのって

    詳細把握しててその上で幼少期のヤオモモがマトリョシカ作り上げたからなんかなあ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:30

    >>143

    その後もよ

    いくら意識して習慣づければ回避できるとはいえ、慣れないうちはめっちゃ危ないし

    特に死柄木の場合一度ミスったら終わりなんだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:12

    ベビ闇くん寝てるのにダークシャドウは起きてて暴れようとするので「「シーッ!踏陰起きちゃうから!」」って小声でダークシャドウ静かにさせようと奮闘するご両親

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:28:56

    >>136

    こういうのつければ防げそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:33

    上鳴は雨の日だと自分に雷落ちてきそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:49

    >>22

    苗字見るに両親の少なくともどちらかは電気系個性みたいだし、それなりに対策はしてた/抵抗力はあるのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:46:35

    原作にあった話だとビネガースーサイド事件がそれに該当しそう

スレッドは9/22 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。