【ネタバレ注意】劇場版オーバーロード感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:07

    1スレ目が完走したので建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:07

    ファンムービーとはいえナザリックと他で差がでかすぎるから映像だと強さ比較がわかりづらいのはやっぱ難点だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:57

    >>3

    探偵と犯人なら犯人は催眠術、瞬間移動、分身、見破れない変装を使いますが探偵は超能力を考慮出来ませんとか刃牙世界の戦闘にドラゴンボールの戦闘力で乱入しますを見ているようなものだしファンタジー世界でもファンタジーな力で戦っているからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:33

    かなり圧縮したけど丁寧に作っていた。
    面白いかどうかは別として、オバロ見るのこれが最初の作品でも
    デミ=ヤルダバオトで自作自演です だけ知ってれば普通に見れると思うくらいには丁寧だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:45

    劇場でかかってたアニメ指輪のCMで「王国の運命は一人の王女に託された…」とかやってるの見てちょっと笑ってしまった
    カルカやレメディオスはこっちに出たかったろうなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:38

    一つの映画作品としては物凄く面白かったんだけど、
    オーバロードとしての茶番劇はもうちょっとほしかったな。

    「アインズ様」がくっそカッコイイ映画なだけで、
    「鈴木悟」のすれ違いギャグがあまりなかったのがちょっと物足りない感じ。

    少なくともレメディオスと仲良くなるつもりだったけど、
    あれ?ネイアと仲良くなっちゃった――あたりの事情はもっと描写ほしかった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:02

    ポスターで如何にも今回のメインキャラの一人ですって感じで写ってるCV早見沙織とCV戸松遥の美少女が略使い捨てのキャラってのは良くも悪くもオバロって作品を表している
    雑に消されたとかじゃなくて生きてると邪魔だから狙って殺されてるというのがまた…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:22

    可能性ってだけならもう完全にネイア視点に再編集して原作改変しても面白かったかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:37

    特典小説の兼ね合いで映画も前編後編で分けて欲しかった
    上手く圧縮されているけど「あの場面見たかった…」が多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:48

    前スレで言ってる人いたけどちょっと山場的に平坦な印象はあったからな
    事実上のクライマックスが防衛戦になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:13

    >>9

    流石に贅沢すぎだけど、それ見れたら最高だったな。


    ネイア視点のアインズ様ダークヒーロー物語と、

    モモンガ視点のマッチポンプギャグで2パターン。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:49

    >>11

    取捨選択で時間とられたんだろうなってわかる分、盛り上がりづらかったのは惜しかったな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:19

    冒頭で死んだネイアの親父(パベル)とおっさん(オルランド)もあの世界の人間では普通に上位の実力者なんだよな
    オルランドはパベルの事を尊敬してて超えてやるぜ!って意気込んでたけど、目の前で隕石であっさり死んだもんだから感情グッチャグッチャになってデミに突っ込んだけど、
    デミからはボロクソ評価で「やっぱ真正の馬鹿の考える事は解らん…こんな連中まで読み切れるアインズ様は凄いなぁ」と思われてたという

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:38

    映画みてきたー!カルトが設立される流れ面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:07

    ネイアとシズのやり取りがほぼノーカットなのは分かってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:29

    >>14

    襲撃のタイミングが遅ければオルランドは魔導国に武者修行に行く予定だったんだっけ。

    ちょっと惜しかったかもなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:41

    今見てきた!

    あ、あの・・・
    CV早見沙織の聖王女がぐへへ・・・されたりお風呂に入ったりするサービスシーンは・・・?
    なんだかんだアインズ様に助けられて客人として丁重に扱われてアルベドがぐぬぬ・・・ってなるシーンは・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:54

    >>18

    ぐへへされるシーンはあっただろ悪魔にさらわれて子供に見せられないよな感じになるの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:05

    憤怒の魔将に撃墜されるシーンで脳裏にポスター撮影って単語が浮かんでしまってダメだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:46

    >>20

    劣勢っぽく見せる切り抜き方が職人のそれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:03

    最後の茶番戦、メテオにリアリティスラッシュ?撃つとあんなふうになるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:10

    >>11

    そうだなぁ

    上手くまとめてはいたし映像になることでアインズ様の威厳がすごいのとシュールなギャグがよかったけど、アインズ様の戦闘が(人間にとっては異次元レべルの戦闘には見えたけど)あっさりだったのと、ある意味この章で一番の見せ場だったアルベドとデミウルゴスの口論がなかったのが残念過ぎた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:11

    最後のドッペルゲンガーは原作知らない人は、デミウルゴスが「あとは頼みましたよドッペルゲンガー。」とか言わないとパンドラと勘違いしそうな気もした
    そんなことないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:35

    てか幽霊船でかっこよく復活の登場じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:44

    >>24

    パンドラかと思った

    でもモモン役やアインズ役してるだろうし違うと思ってた

    上位のドッペルゲンガー?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:20

    原作読んでないんだがルーン弓は何が凄いのか良く分からなかったな
    あといくら射っても矢が減らないのがシュールだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:20

    >>27

    一応原作だとネイアの矢が尽きてその辺の兵士の死体から補給したり、後方の補給部隊の元に走ったりという描写はある。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:43

    >>27

    あの弓は現地基準ならすごい弓だけど、別にルーンがすごいとかではない

    ただ単にドワーフが作ったルーン武器を高く売るための宣伝をしただけ


    ヤルダバオトにすら通じるルーン武器!手に入るのは魔導国だけ!ってこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:11

    正直映画最後に不死者のoh制作決定!とか流れないかなとか期待してた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:09

    映像化されるとネイアがアインズに心酔するのも分かる理想の彼ピッピ(王様)ムーブしまくってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:19

    映像付きで一般人目線で見たら魔導王陛下に熱狂する人達がでるのも仕方ないなってなったわ
    聖騎士たちがあれだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:28

    むしろ聖騎士団はあれだけ絶望的な状況でも逃げずに命を掛けて自分達の責務を全うしてるんだけど、一般人にはそんな事解らないしね。グスターボが危惧してた通りになっちゃったという。

    前スレでも言われてたけど自分達がそんな苦労した後にやってきて手柄だけ奪って一般人から歓声浴びてアイドルみたいな態度取ってるアインズを見れば、そらレメディオスもキレて当然なのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:07

    >>33

    でもレメディオスもレメディオスでアインズが救援に来てほな任せるわで置いてけぼりにして碌に感謝もしないからああいこではあるよね

    あれでアインズは他の奴からの人気取りに舵を切った訳だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:14

    >>32

    中世くらいの文明レベルの宗教国家でアインズ教の信徒が5万人突破してるのよく考えるとやばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:44

    魂喰らいに乗りながら手を振るのが選挙カーのソレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:06

    >>34

    アダマンタイト級冒険者モモンを派遣出来ない代わりに、私自ら行くという

    異例の飛び入り参加で作戦にはあまり口出しできないし

    ヤルダバオト戦まで魔力温存と言ったが撤回して支援に降り立ったとはいえ

    多少歯ぎしりを隠せなくとも「……感謝する。この場を頼みたい」位に譲歩した態度であればまた違ったんだろうけどね

    「では我々は他の部隊や民の救援に当たる。ここは任せたぞ」とスタスタ移動したらそりゃ絶句するわな

    名実共に一国の王に対する扱い(態度)ではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:44

    映画だとマイルドになってたけど原作はヤルダバオトが進むだけで人間が焼け死んでく地獄絵図だからそこに亜人を纏め上げて凱旋する魔導王はコロっと落ちるのも仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:21

    前スレでも言われていたけどメイヤ視点の絞った構成だからアインズ様万歳!に至る物語として2時間で上手く纏めたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:25

    デミウルゴスが「集まりが遅い」って藍蛆のかた毟ったシーンは、こうやって見せつけた方が手っ取り早く支配出来るってのも有るけど、
    中の人曰く「アインズ様の晴れ舞台がこれから始まるというのに何でお前ら集まるの遅いの?」っていうガチのイラつきも有ったらしい
    り、理不尽…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:13

    >>37

    カルカやケラルトが生きてたらまた話は別だったんだろうけどあの時点のレメディオスはそんな余裕一切無いからねえ

    まあそういう意味でも邪魔だったんで消されたんですけどね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:26

    オーバーロードの前に観たのがぼっちとリゼロだからぼっちちゃんギターじゃなく弓を持っとると思ってしまったし、一緒に共演したんだよなのSD化で共演とスパロボの発想は凄いなと異世界カルテットは誰にとっても平和な世界だからカズマさんの帰還拒否は普通だよなになる、オーバーロード4期の前に異世界カルテット3期は無理?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:03

    >>40

    理不尽だが、中の人の解説というか解釈(?)も併せて考えると

    至高の御方こそ全てとするナザリックの面々からすれば

    お前達にとって魔導王陛下(アインズ様)はその程度の価値しかないのか?

    と問い詰めたくなる案件だわな。「良く知らない」は言い訳にならないどころか火に油


    んでもってその八つ当たりを受けた藍蛆がヤルダバオト裏切るのも想定のうちだったのかな

    どのみち魔導国への従属に帰結するなら結果オーライなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:01

    そういえば蒼の薔薇に救援拒否からのイビルアイがモモン様推す件はカットされていたからイビルアイもとばっちりで魔導王とヤルダバオトらとグルだと思われはしなかったんだよな…特典小説の方で罵倒されたがw

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:36

    >>42

    オバロ本編アニメはもう4期やってる

    今回の映画はその4期の最中(7話~8話の間)に起きた時系列の話

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:45

    >>40

    まあここから始まるデミプロデュースな至高のアインズショーだと観客じゃなくて演者だもんな、亜人も人間も

    やられ役というか引き立て役だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:07

    原作で聖棍棒(カルカ)の件を読んだ時は銀魂の長老回を思い出したのは自分だけではない(ニコニココメントあり)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:08

    グスターボは聖騎士の評価落ちるとか二の次で民優先で行動してたよね
    まあカルカ死なせた時点で評価もクソもあるかってグスターボは思ってただろうけど
    ヤルダバオトまで魔導王を温存させるのではなく
    亜人戦で力を貸してほしいって願い出てる時点で自分達だけでは亜人を掃討出来ないしそれで魔導王に手柄を取られても仕方ないって考え
    まあレメディオスが魔導王にクソみたいな態度取ったせいで余計に聖騎士の評価が落ちる負の連鎖になったが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:58

    不自然なくらいレメディオスは毎回見逃されてるしデミも狙ってやってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:50

    >>49

    愚者が極まっているフィリップとは違って読みやすい脳筋だからなレメディオス…2時間で圧搾されたおかげかヘイトよりも哀れさが目立った。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:37

    聖棍棒はあっても、さすがに子供の踊り食いとかはなかった感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:01

    そういえばあの霧の中の幽霊船はなんだったのだ
    どっか見落としてるのかもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:47

    >>51

    無い。牧場の詳細も無いね

    但し子供が焼死したり串刺しになったりは普通に有る

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:52

    >>52

    特典小説でわかるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:03

    >>52

    カッツェ平野には霧の中を進む幽霊船が出るっていう有名な話が有って、魔導国はソイツを捕まえて使役してるのか…?って聖王国の面子が驚いてる場面


    ぶっちゃけカットしても問題無い場面なんだがメタ的に言えば今回の特典小説の内容に繋がってるので詳細はそっちを読んでね!って事

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:07

    特典小説でも幽霊船の詳細はまだ謎だけど強者ではなさそうだよね
    魔導国が支配してるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:27

    >>37

    アインズからしたらそのせいで見せる観客も居ないのに一人で芸やる羽目になるわ、任された手前現場放棄も出来ないわ、その結果ネイアの救援に間に合わなくなってルーン武器の宣伝効果も今一つという、まさしく大損なんだよなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:02

    レメディオスはマジで礼儀がなってない
    撤退するぞじゃないんだよ本来お前らの国だろうが!!他国の王を一人戦場に置き去りとか普通に問題視される事だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:10

    アインズの怒り方が原作に比べたらマイルドになってない?
    もっとガチギレしてたような気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:19

    >>58

    アンデッドが憎いのはわかるけど王様ほったらかして何かあったらヤルダバオトどころか魔導国まで敵に回す可能性もあるのにね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:27:20

    聖棍棒のシーンはやっぱりこだわりあったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:42

    んん…いや、強大なアンデッドの存在を「王」という側面から見て受け入れている他の聖騎士達の方が俗いという面はあるとは思うんだよね
    レメディオスの反応は最悪ではあるが聖騎士としては正しい一面もある、ような気が

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:57

    リュラリュースが元気そうで俺嬉しいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:36

    王女呆気なく死んで笑った、まあそれがあの世界だしわかるけど

    ネイアもそりゃあんな光景見せつけられたらアインズ様バンザーイになるわ
    作者公認だっけ、墳墓にやってきても普通に歓迎されてプレアデスたちに可愛がられてお土産持たされるのって?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:37:01

    >>62

    まあ、それは正論なんだけど、それを言い始めると魔導国に助けを求めた時点から聖騎士としてはおかしくね?ってなってくるんだよな。

    聖騎士として正しい答えが選べないから今アインズがここに居るのに、いつまでもその正論にしがみつかれても困るって言うか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:37:20

    幽霊船と言えば、原作ではぼろぼろの船体の中でただ一つ、
    衝角だけはピカピカだった、みたいな描写だったと思うが
    映画では衝角ついてなくてちょっと残念

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:11

    みんな特典小説読んだ?
    おれは続き気になるの嫌なんで来週下巻手に入れてから一気読む予定、映画の日まで特典も残ってるやろ多分

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:34

    >>62

    嫌いな相手だろうが協力者なんだから一旦不満は心の内にしまっとくべきでは?

    それが出来ないから駄目な奴なんだよ感情で動けば解決できるほど強いならいいけど無理なんだから

    聖騎士云々のしがらみとかアインズからしたら知らんとしかならん

    結果自分達聖騎士の評価を下げることに繋がってるんだから本末転倒過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:41

    漁夫の利を得ようって言いだして「そこに正義はあるんですか!?」と問われ
    ノータイムで「ある!」って即答するぐらい、ブレない芯というか軸というか
    そういうものは持ってて、そういう意味では一応筋の通ったこと言うもんだから
    部下も引き下がるしかない
    ちょっと状況が違えばこれはこれで尊敬されたかもな
    というか、聖王女と妹が健在だった頃は多分そうだったのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:11

    >>55

    そういうことだったのか!まだ目を通してないし見てみよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:34

    そういやネイアが演説している中でネイアの背後にいた連中は何だったんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:33

    >>71

    ネイアの唱える「正義」に共感して仲間になった人達じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:44

    もう出てたら申し訳ないんだけど
    途中のヤルダバオトに従わなかったオークってちゃんと魔導国に送られたの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:51

    >>24

    今の形の方が正体を明かす演出としては良い気がするな


    強いて言うならプレアデスにグレータードッペルゲンガーが擬態してたことを事前に絵で見せておけば、初見の人でもカスポンドの正体を見て『コイツモそうか!』って察せたかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:42

    >>62

    王なのは帝国の後ろ盾もありつつ、カッツェ平野で起きたかの大虐殺後に建国を宣言した時点で成り立ってる訳だしな

    この世界の文明社会に周知されてるので、有力な国の臣民なら知らない方が無礼なレベルでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:03:07

    >>73

    描写は特にないけど、アインズ・ウール・ゴウンの名を懸けた以上ちゃんと送られたはず。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:50

    >>76

    ネイアを一回部屋から出したのってなんで?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:09:17

    >>77

    「亜人を助けた」という現場にいた当事者になるからでは?

    聖騎士団というか聖王国民にとって亜人=敵だし

    一旦外に出していれば、アインズ様の独断という事になる

    ネイアは見てない以上知らなかったで済む

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:24

    >>78

    なるほど

    納得した、ありがとうございます


    名前かけたし大丈夫だろうと思いつつ原作読めてないから、酷いことがおきてるんじゃないかと疑心暗鬼になってました

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:32

    レメディオスはリュラリュースの忠告聞いてたはずなのにあそこまで魔導王を無下に出来るのは面の皮が厚いとかそんなレベルじゃない
    感情的になりすぎて頭から抜けてるんだろうな聞いた話全て

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:32:42

    >>80

    まぁどんなに強大な敵でも悪である以上聖剣で倒せないはずがない!とか途中まで思いあがってたからな

    なおヤルダバオトに全く通じなかった上にヤルダバオトvs魔導王の戦いを見て心折れた模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:42:09

    14巻辺りでオークが商売してるみたいな描写あったはずだからナザリック送りにはなってないはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:47:20

    聖剣のデザイン、意外にしょぼかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:54

    >>67

    各個撃破か一気読みかは俺も迷ったけど結局我慢できずに読んじゃった

    相変わらずアルベドが不穏過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:55

    アニメ勢の人たちって最初の方でちょろっと話のでた聖王国南部の連中どう思ってるんだろうか
    今回一切出てこなかったから存在自体忘れてそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:56

    圧縮されてるから…最後の都市奪還軍に南部諸侯も合流してるんだろうか
    原作だともう一つ後の戦闘だったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:16:19

    アニメ勢からしたらレメディオスがガセフと同等とは思えそうにないな
    というか今までよくあの戦力で保ってられたな
    ヤルダバオトいなくても崩壊するレベルで戦力不足だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:19:02

    ヤルダバオトに支配されるまでは亜人は亜人同士で角突き合わせてたんじゃなかったか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:22:23

    亜人同士でも紛争してたからよかっただけで団結されたらやばいってのは言われてた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:45:43

    今日見てきたけど色んな意味で凄かったわ
    アニメ勢だったから聖王女はヒロインポジなんやろなあと思ってたんですけど…あの…本当にPG12…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:32:53

    映画で一緒に襲ってきたやつら、本来全員対立してるからな
    ヤルダバオトっていう強すぎる外敵が来て全員全面降伏しただけで
    アインズが来た時エルダーリッチか?と思いながらも慌ててない時点であいつらも十分強者側なんだけど(人間国家なら大騒ぎだし、リザードマンなんかは事実上エルダーリッチ一人で全滅まであり得た)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:47:05

    >>91

    アインズ様を一目見て「エルダーリッチ」扱いする時点で

    ヘジンマール(賢いデブゴン)と同じ位に見る目と知識があるなと感心してしまった

    大概は「スケルトン」風情と軽んじるもんだし

スレッドは9/22 14:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。