ここだけヒーロー訓練校の掲示板550

  • 1保健室の行き遅れ先生24/09/21(土) 19:38:45

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板549|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2保健室の行き遅れ先生24/09/21(土) 19:40:02
  • 3メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 19:47:17

    立て乙!!

    『……さて、次がいよいよラスト。高得点を取れば、合計点での優勝が狙えます』

  • 4藍ノ24/09/21(土) 19:47:27

    立て乙
    (メイドの順位を見ながら)
    おお、あのトップの子、可愛いねぇ~

  • 5水鉄砲先生24/09/21(土) 19:48:10

    (たて乙)
    さて、生徒の応援に戻ろう
    フレー!フレー!
    【先程の湿っぽさなどなかったかのように応援に移る】

  • 6星行切乃24/09/21(土) 19:48:11

    立て乙

  • 7銀色ツインテ24/09/21(土) 19:50:09

    >>3

    よし、もうひと踏ん張り

  • 8手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/21(土) 19:51:34

    立て乙!
    にしても見ごたえあるなメイドコンテスト
    こうして一緒に、或いは連続してみると違う感じがするもんだ

  • 9寝ぼけ教師24/09/21(土) 19:52:19

    メイドかぁ〜〜〜〜
    ロングスカートの方が俺は…
    「性癖が透けてるぞ」
    【メイドコンテストを見ている】

  • 10雷光一刀24/09/21(土) 19:53:22

    最後の種目…さてどう魅せてくれるか…

  • 11メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 19:53:37

    >>9

    分かります。ロングスカートの方が落ち着きがあって素晴らしいですよね

    勿論、ミニスカート系もありなのですが

  • 12寝ぼけ教師24/09/21(土) 19:55:00

    >>11

    お?分かる?

    そりゃあミニスカートもいいが、メイドさんのロングスカートに見出せる淑やかさ、清純さ、大人っぽさが好きでな…


    そして派手に動いた時に映える

  • 13メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 19:56:05

    >>12

    分かる!!

    回ったときにブワッと広がるのとか、いいですよヌワー………

    【司会に戻らされる】

  • 14浅ノ川24/09/21(土) 19:56:41

    私は特にやる事ないなー…
    【シャチのメイド姿ってウケるのかなぁ、とか思いながらメイコン鑑賞中】

  • 15女装喫茶(秤木咲夜)24/09/21(土) 19:57:15

    前スレ199
    「了解です♪」
    【ココアケーキとミルクティーを取りに行き】
    召し上がりくださいませ♪お嬢様?
    【女装した咲夜が持ってきた】

  • 16寝ぼけ教師24/09/21(土) 19:58:17

    >>13

    あっ連れて行かれた…

    【その姿をハンカチを振って見送り】


    で、お前はミニスカ派?ロング派?

    「……………ロング」

    【観客席でアホな事をしている教師達】

  • 17叶エイリ24/09/21(土) 19:58:30

    立て乙


    >>15

    (切乃さんもいらしているか)

    (そういえば、咲夜さんもここに居るのだったな)

    【そんな風に思いを馳せるが……店員にうざ絡みするのも良くないな、と】

    【優雅にアイスティーとケーキを嗜む】

  • 18星行切乃24/09/21(土) 19:58:56

    >>15

    ん…ありがとうございます…

    【邪魔になってはいけないかな…と思い、

    そこまで声をかけないことにしながらココアケーキにミルクティーを食べる】

    …美味しいです。

  • 19メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 19:59:12

    『えー、では、準備も整ったので最後のお題、戦闘を開始しようと思います』
    『………皆様、怪我の無いように、気を付けて挑んでください』

  • 20和風メイド服サムライ24/09/21(土) 19:59:52

    >>19

    ………。

    【表情を変えず黙して続きを待つ】

  • 21"アルバコア"(水着メイド)24/09/21(土) 20:00:34

    >>19

    ……【冷凍カジキマグロを何時でも動かせるようにする】

  • 22銀色ツインテ24/09/21(土) 20:00:40

    >>19

    分かっています

  • 23築田 硝24/09/21(土) 20:01:31

    >>19

    気を付けます

  • 24女装喫茶(秤木咲夜)24/09/21(土) 20:02:25

    >>17

    「なぁ、咲夜さぁ、めちゃくちゃ似合ってない?」ヒソヒソ

    「だよな!あいつが女だったら告白してるよ俺!」ヒソヒソ

    【一部の女装している男子が話している】

    >>18

    それはよかったです♪…後で一緒にまわりましょうね?

    【顔を近づけ、最後のところを囁き離れて行った】

  • 25星行切乃24/09/21(土) 20:03:25

    >>24

    ンンッ

    【おかしくなりかけたが正気を保ち

    黙々と顔を赤くしながら料理を食べた】

  • 26浅ノ川24/09/21(土) 20:04:11

    …………戦闘かぁ…
    【メイドより花魁派な男子生徒
    次の種目になるまで頭をシャチにしたり人間にしたり…として遊んでいる】

  • 27安形トウジ24/09/21(土) 20:05:07

    (……戦闘で怪我ないように…?)

  • 28手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/21(土) 20:06:09

    …怪我無いように、ってもしかして演舞とか素振りじゃ無くてある程度ガッツリやるのかこれ…?
    【え、マジか?という顔】

  • 29メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 20:06:14

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    『……一応、受付のときにサインはしておりますが、お気をつけて』

    【通路の奥から、カツ、カツ、カツ、カツという音が聞こえ始める】

    【そして急激に糸と暗器が飛んできて、襲撃者がやってくる】

    「……本日は、よろしくお願いしますね?」

    【その襲撃者とは、購買のメイドだった】

    〈ここからは自由に描写を。少し離れます〉

  • 30"アルバコア"(水着メイド)24/09/21(土) 20:08:00

    >>29

    ……来たね【そう言うと。飛んできた暗器を冷凍カジキマグロで弾く。糸を凍らせて固定する。一定範囲内なら出力の出る彼女のアビリティの特性発揮である】

  • 31寝ぼけ教師24/09/21(土) 20:10:28

    >>29

    ああ…こんな感じか

    「中々興味深いな」

    【戦闘か〜演舞でもやるのかな?と欠伸を噛み殺していた様子から一転、真剣に見始める】

  • 32和風メイド服サムライ24/09/21(土) 20:11:17

    >>29

    ──『蛇足』『昇天』『滅脚』

    【胸か腹か頭か、とかく飛来するそれらを地に這うようまで身を低くする事にて避け、その状態のまま床をひしめかせる剛脚をもって距離を殺し、何かさせる前に体勢を崩そうと足を砕き折る勢いにて脚を振るう】

  • 33銀色ツインテ24/09/21(土) 20:12:07

    >>29

    っつ………

    【暗器は避け、糸は銃剣の刃で切り裂いた】

    ………よし、可憐に、でも油断はしない立ち回りを心がけてみよう

    【まずは牽制とばかりに一発】

  • 34ケイ24/09/21(土) 20:12:18

    >>32

    【タバコを吸いながら見つめている】

    ……ふぅ。

  • 35叶エイリ24/09/21(土) 20:12:27

    >>24

    あっ……え……ああ……

    【まるで別人だろ……と珍しく動揺】

    【しかし切乃さんの様子を見てああ、本当なんだなと確信】

    ……だが、似合ってるか似合ってないかではなく、貴方達も勇気を持ってこの企画にチャレンジしたのだろう

    それは称賛されることだよ

    【なぜか一般女装男子にも敬意を払う】

    >>25

    こんばんは、切乃さん。顔が赤いので一応確認するが、体調は大丈夫か?

  • 36雷光一刀24/09/21(土) 20:13:00

    >>29

    …なるほどなるほど、慣れないメイド姿でどれだけ普段通りに立ち回れるかが第一段階…けど本当のメイドには更なる上が求められる…そう

    メイドらしい優雅な戦い方が…!

  • 37星行切乃24/09/21(土) 20:13:24

    >>35

    だ、大丈夫です…

  • 38築田 硝24/09/21(土) 20:13:30

    >>29

    糸…!?

    複数じゃないから戦闘はっ…

    【ナイフをばら撒き暗器や糸を爆発でどうにか叩き落そうとする】

  • 39"アルバコア"(水着メイド)24/09/21(土) 20:15:09

    >>29

    >>30

    ……この為といってもいいよね。ウォータープルーフの化粧【そう言うと、冷凍カジキマグロに氷塊を纏わせ、冷凍カジキマグロ本体を大きく振りかぶることで飛ばす。他の邪魔にならないように、かといって己が目立たないのを避けるように】

  • 40叶エイリ24/09/21(土) 20:15:20

    >>37

    そうか、なら良いんだ

  • 41安形トウジ24/09/21(土) 20:15:34

    >>33

    大丈夫!!向かってくる物を撃ち落とすのも斬るのもブロアさん次第!!

    ブロアさんのなりたいように振れば必ず勝てる!!!

  • 42星行切乃24/09/21(土) 20:16:01

    >>40

    え、えぇ……急に話しかけてどうしましたか?

  • 43購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 20:16:02

    >>30

    >>32

    >>33

    >>38

    ………では、参ります

    【スカートを震うと、ボトボトとスモークグレネードが落ち、煙で隠す】

  • 44購買店長24/09/21(土) 20:16:32

    そういえばメイコンはーっと…

    >>29

    戦闘始まってるっぽいね

  • 45保健室の行き遅れ先生24/09/21(土) 20:17:27

    何でメイコンに戦闘があるのか……ヒーローメイドだからか

  • 46女装喫茶(秤木咲夜)24/09/21(土) 20:17:57

    >>35

    「あ〜…俺らそもそもするつもりなかったんですよ」ヒソヒソ

    「あいつが泣きそうな目でこっち見つめてきたから仕方なく…」ヒソヒソ

    【昨夜を見て言っている、どうやら女装させたのは咲夜らしい】

    >>25

    可愛い♪

    「オェー、砂糖がでるぜ」

    【惚気を見て一部男子が砂糖を吐いている】

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:51

    >>45

    メイドに戦闘は付き物だよ先生!

  • 48星行切乃24/09/21(土) 20:20:25

    >>46

    (なんか…吐いたような音が…?)

    【とりあえず食べ終わった】

  • 49家庭科教師24/09/21(土) 20:21:22

    …冥土さんが戦うのか
    【観戦している】

  • 50築田 硝24/09/21(土) 20:21:30

    >>43

    …スモークグレネードか…

    【どうしようもないので常に警戒をしている】

  • 51寝ぼけ教師24/09/21(土) 20:21:45

    メイドってのはもっと淑やかな方が…
    「戦うメイドも良いもんだろ」
    【ぎゃあぎゃあと邪魔にならない程度のうるささで騒いでいる】

  • 52叶エイリ24/09/21(土) 20:21:46

    >>42

    顔が赤くなっていたので、熱でもあるのかと心配したんだ

    細かいことを気にして申し訳ない

    【言葉以上の理由はなく、念のために確認した】

    >>46

    そうだったのか……いや、けれど仕方ないとはいえ付き合うならそれはそれで良い友情だ

    【コクリと頷く】

    それに美人さんの頼みは断れなかっただろうしな、フフ

    【ちょっと茶化すのも忘れない】

  • 53銀色ツインテ24/09/21(土) 20:22:05

    >>43

    ………………

    【メイドらしい所作のまま構えて待つ】

  • 54和風メイド服サムライ24/09/21(土) 20:22:34

    >>43

    コンテストなんですから視認性を悪くするそれは如何なのかと…。

    【足払いが空を蹴り。されど限られた空間内、逃げ場所は少ない。しかしそれは煙が晴れる頃には決着がついているだろうという事。故に無問題である、ならば構わぬ、だからこそ存分に魅せれる】

    【その身体の内から、イグナイトである刀が収められた鞘を出しながらお前はそう考える】

  • 55星行切乃24/09/21(土) 20:22:37

    >>52

    あぁいえ、お気になさらず…

  • 56"アルバコア"(水着メイド)24/09/21(土) 20:23:06

    >>43

    ……!!【そうか、そう来るかとばかりに】


    だけれど……【冷気で己の周囲だけ煙を退ける。反応速度を少しでも良くする狙いだ】

  • 57保健室の行き遅れ先生24/09/21(土) 20:24:06

    >>47

    そうか…?そうだな……?

  • 58安形トウジ24/09/21(土) 20:24:13

    (回想)



    『いいかいブロアさん?ブロアさんの銃剣は普通よりもさらに大きい。だから無理に横長に振ったりするよりも縦にずばっとするほうが効果があるんだ。どう効果があるかって言うと……
    まず大きいってことは鍔迫り合いのときに有利だ。力のかかり方や重心の乗せ方。大剣はそのへんすごく有利なんだよね。
    で、この鍔迫り合いにポイントがあって……
    銃剣なんだから当然撃てるんだ。
    つまり、縦、真正面にブロアさんは切りに行けば良い。
    そうしたら必ず……相手の急所まで剣の重さだけでも押し込むことができる……そこで撃つことさえできれば……必ずダメージか、少なくとも相手に心理的な警戒や恐怖を与えられるはず!!』

  • 59針山24/09/21(土) 20:27:03

    …………よし、前売り花火は完売かな
    【イベントそっちのけで部活動に勤しんでいた】

  • 60購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 20:27:13

    >>50

    >>53

    >>54

    >>56

    ……こう、行きましょうか

    【スカートや腕から糸を伸ばし、空を切り裂きながら縦横無尽に動き始める】

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:14

    >>57

    そうだよ先生!戦場の風に靡くロングスカートも攻撃を回避した際に足が見えるショートスカートもメイドが戦闘する時の醍醐味なんだよ!

  • 62女装喫茶(秤木咲夜)24/09/21(土) 20:29:15

    >>48

    食べ終えましたか?ではお会計をお願いします♪

    【伝票を渡す、結構お手頃の値段だ】

    >>52

    「クフッ!…おれアビリティ使ってあいつ女にしてから告白しようかな…」ヒソヒソ

    「やめいやめい、そうしたところでまたあいつはあの女性に惚れ直すだけだ」

    【謎の光線を放とうとしてもう片方のやつに止められる】

  • 63築田 硝24/09/21(土) 20:30:22

    >>60

    …あれするか…

    【一応自分の周りにイグナイトを撒いておく 範囲で巻き込む作戦のようだ】

  • 64星行切乃24/09/21(土) 20:30:40

    >>62

    (なんでしょうあの光線うとうとしてるの…)

    分かりました…とても美味しかったです。

    【値段よりも少々多めに払って】

    お釣りはいりません…

    【そう言って店を出た】

  • 65水中24/09/21(土) 20:30:53

    >>59

    お疲れ様です 部長こちらも完売させました

    【適度な休憩を挟んだ事を除けば部長と同じ感じである】

  • 66和風メイド服サムライ24/09/21(土) 20:31:41

    >>60

    ───『血断』

    【血の流れ一つ感じぬ程に極限まで闘気殺気を抑え「斬」を魅せる為の意気】

    ──『弌角』

    【不可避の間合いまで敵が近付くまでただ深く身を落とす決死の構え】

    ─『四肢舞』

    【そしてその構えより縦横無尽に空を舞うお前が間合いに入れば、その四肢を撥ね舞わせんと神速に等しいシの連撃を放たん】

  • 67"アルバコア"(水着メイド)24/09/21(土) 20:31:46

    >>60

    ……成程【冷凍カジキマグロ片手に「待ち」を取る】

    【もし冷凍カジキマグロに触れることがあれば……というものだ】

  • 68銀色ツインテ24/09/21(土) 20:32:20

    >>60

    こうして、こうで、こう

    【糸を銃身に絡めつつ青い刃で切り裂き、動いている所を狙い撃たんと】

  • 69叶エイリ24/09/21(土) 20:32:33

    >>55

    【頷き、以降気にしない】


    >>62

    それだけ配慮が出来るなら直ぐにモテると思われるが……

    と。私もお会計をお願いします

    【こちらも残さず食べ終えてお会計を、と】

  • 70針山24/09/21(土) 20:32:45

    >>65

    おう水中、お疲れ様ー

    これでなんとか暫くの部費は工面できそうだな

    【空になった紙袋を振り】


    もうイベントも終盤って感じか?

    あと何かあったっけ?

  • 71ケイ24/09/21(土) 20:34:55

    …さて、この後どうするか……
    【学園内を彷徨いている】

  • 72雷光一刀24/09/21(土) 20:36:15

    >>60

    ワイヤーアクション…!

    メイドとしてこれ以上優雅でメイドらしい闘法はない!さすが本職……

    >>63

    >>66

    >>67

    >>68

    対して4人は各々の方法で対抗するつもりか

    …待つタイプが多いね?あたしもそうするけど

  • 73女装喫茶(秤木咲夜)24/09/21(土) 20:36:42

    >>64

    ……ちゃあ、値引いた分の金も払われちゃった、……ごめーん、ちょっと休憩行ってきまーす。<<リョウカーイ

    【裏に行って着替えてから休憩に向かった】

    >>69

    「あ、はい♪ありがとうございました♪」

    「あ、はい♪ありがとうございました♪」

    【同時に行って会計を始める】

  • 74星行切乃24/09/21(土) 20:37:28

    >>73

    (いつくるかな…)

    【ソワソワして待っている】

  • 75購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 20:39:40

    >>63

    【糸で察知したのか、ある程度離れる】

    >>67

    【糸でペシリ、とカジキマグロを叩き、離れようとする】

    >>68

    ………おや

    【狙い撃たれた弾丸を無理やり体勢を変えて避けるも】

    >>66

    ふむ、これは………

    【避けた先の相手の連撃で、斬られそのまま地に降り立つ】


    …………ここまで、になりますね

    【描写をされる合間合間でも見極めていたのか、投了を宣言する】

  • 76叶エイリ24/09/21(土) 20:40:01

    >>73

    馳走になった。裏で料理をされている方にも美味しかったと伝えておいてくれれば幸いだ

    それとチップも

    【2人に100円ずつ多めに払って店を出た】

  • 77水中24/09/21(土) 20:40:02

    >>70

    工面が出来たのは幸いです

    それはそうと支払われた代金とかはどうします

    部長に渡した方が良いですか

    【商品を引き換えた時に支払われ今預かってる代金について聞く】


    今日の所は特には今やってる店舗とかぐらいですかね

    後は明日に持ち越しじゃないですかね

    【文化祭のしおりを取り出して眺めている】

  • 78安形トウジ24/09/21(土) 20:40:09

    >>72

    皆さん能力かイグナイトか性格の都合で自分から攻撃するよりもカウンターで削っていったりするのが基本な戦い方が多いですからね。

  • 79銀色ツインテ24/09/21(土) 20:41:26

    >>75

    ………速かったですね。ありがとうございました

    【お辞儀をした。もちろんメイドらしく】

  • 80針山24/09/21(土) 20:42:08

    >>77

    そうだな、部費として扱うし俺が保管しておくよ

    【菓子パしたいなら今回稼いだ分の半分くらいは裂けるけど…と付け足し】


    そうかぁ…やっぱりかぁ

    まぁ本番は明日だしなぁ

  • 81"アルバコア"(水着メイド)24/09/21(土) 20:43:45

    >>75

    ……流石に、だったか【冷凍カジキマグロに触れた糸が凍っている。アビリティの特性を活かした拘束の予定だったのだろう】

  • 82伸縮棒の男24/09/21(土) 20:43:45

    >>74

    お疲れ様です、切乃さん♪

    【メイクやらウィッグやらを落として現れた】

  • 83星行切乃24/09/21(土) 20:44:14

    >>82

    あぁ,やっほ〜

    【小さく手を振る】

  • 84雷光一刀24/09/21(土) 20:44:20

    >>75

    おお、皆様見事なお手前で…!

    残す所は結果発表か、あたしは全員に100点満点を与えたい所だけどそれはそれ、今回の勝負はどうなるやら…

  • 85和風メイド服サムライ24/09/21(土) 20:45:12

    >>75

    【煙が晴れる前に刀と鞘とを身体の内へと戻し】

  • 86女装二人24/09/21(土) 20:45:15

    >>76

    「「ありがとうございましたー♪」」

    【完璧な礼儀作法で見送る】

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:00

    このレスは削除されています

  • 89伸縮棒の男24/09/21(土) 20:48:10

    >>88

    ※すいません

    どうも、これから何処に行きましょうか?

    【手を振り返し】

  • 90星行切乃24/09/21(土) 20:48:43

    >>89

    う〜ん…メイドコンテストは終わりが近いらしいし…どうしよう?

  • 91安形トウジ24/09/21(土) 20:49:14

    これは……だいぶ高得点ねらえそうだ…!

  • 92購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 20:49:33

    >>79

    見極めが、メインですので

    それに少し、手狭ですし

    >>81

    ふふ、こういう牽制などにも対処が必要そうですね

    >>85

    …………ふむ


    【少し離れて、審査員たちと審議を始める】

  • 93伸縮棒の男24/09/21(土) 20:50:49

    >>90

    ………そうだ、確か工芸部の人がお土産作ってるらしいので行ってみませんか?

    【思い出したかのようにいい】

  • 94水中24/09/21(土) 20:51:13

    >>80

    ではそのように

    お金の重みというのを改めて実感したんです

    お金を稼ぐというのは生きる事なんだと

    【そう呟いて部費を渡す】

    【菓子パに関しては自分のポケットマネーでやるつもりでその時になったら呼んで欲しいと付け足す】


    それで今日のお仕事はこれにて終わりですかね

  • 95星行切乃24/09/21(土) 20:51:19

    >>93

    へぇ…お土産…うん、わかった〜!

  • 96伸縮棒の男24/09/21(土) 20:52:27

    >>95

    では向かいましょうか。

    【手を差し出して向かい始める】

    ※少し家事してきます。

  • 97和風メイド服サムライ24/09/21(土) 20:52:43

    >>92

    【黙して待つ】

  • 98針山24/09/21(土) 20:53:06

    >>94

    お、おお、そうか……

    生きる事?について分かったならよかった

    【急に何言っとるんやこいつ、と花火を作ることが生き甲斐の男子生徒】

    【稼いだ部費を受け取り】


    そうだなぁ…ああ、今日はこれで終了だ

    お疲れさん、手伝ってくれて助かったよ

  • 99銀色ツインテ24/09/21(土) 20:53:32

    >>92

    ………………

    【待っている】

  • 100築田 硝24/09/21(土) 20:55:07

    >>92

    【待っている】

  • 101星行切乃24/09/21(土) 20:55:36

    >>96

    何があるのかな…♪

    【手を握ってついていく】

    ※分かりました

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:34

    あ〜…人来ないな、マジで
    【2年C組、大半の生徒が悪ふざけで『合コン喫茶』に投票した事で生まれてしまった文化祭の前夜祭でも閑古鳥が鳴く自体になってしまった教室…最も、今は雑談ルームになっているが】
    このままじゃあ出し物がない教室になっちゃうよ…
    【会話の為にくっつけた机の隅で突っ伏している】

  • 103ケイ24/09/21(土) 20:57:55

    >>92

    >>97

    >>99

    >>100

    …そろそろ終わりみてぇだな、やはりメイドはよくわからん……

  • 104水中24/09/21(土) 21:00:22

    >>98

    さっきまで有った花火がお金に変わった物ですから

    ではまた明日です 

    【会釈をしてからその場から立ち去る】


    >>102

    ・・・閑古鳥ですね

    【外から微かに聞こえてるであろう声を聞き取り呟く】

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:35

    >>102

    ヒャッハー!まだやってたのかー!?

  • 106針山24/09/21(土) 21:02:37

    >>104

    ああ、また明日…

    【手を振って見送る】



    ………あ、ミスコンのチラシだ

    【外の掲示板に貼ってあるそのチラシを見る】

  • 107メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 21:03:17

    >>97

    >>99

    >>100

    『…………決まりました。まずは今回の点数から、発表です』

    【また同じように、点数が開示される】

    【最高得点の位置には黒駒シロの名前が出る】

  • 108銀色ツインテ24/09/21(土) 21:04:20

    >>107

    …………最高得点は取れなかったです。でも、まだチャンスはあります

    【給仕で一位だったのでチャンスはある】

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:52

    >>104

    あ〜!人来ないな〜!だれかサクラでもしてくれたらな〜!

    >>105

    留守番だよ留守番!みんな他の所の偵察に行かせたからウチだけ残ってる

  • 110"アルバコア"(水着メイド)24/09/21(土) 21:06:08

    >>107

    ……一先ずは、か


    だけれど……【二つで優位になれど、一つ大きく落としたものがあることを思いだし】

  • 111築田 硝24/09/21(土) 21:06:15

    >>107

    おお…

  • 112藍ノ24/09/21(土) 21:06:55

    >>109

    ペル〇ナ4……!

    ペル〇ナ4の匂いがするぜぇ……!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:05

    >>109

    それ偵察って言わねぇんじゃねぇかなぁ…!

  • 114雷光一刀24/09/21(土) 21:07:56

    >>107

    カジキマグロの子が2冠か…

    …集計方式が違えばこのまま彼女の優勝で終わるけど…果たして

  • 115注連緩吉24/09/21(土) 21:08:01

    ……もうちょい用意すべきだったなー。
    【本日終了のプラカードを屋台に引っ掻けながら呟く】
    まさかここまで人が来るとは……明日足りっかなーー
    【そうは言っても追加の買い出しは時間的にもう無理だし諦めよう、んだらば】
    ぷらぷら展示を回ろうかねー

  • 116伸縮棒の男24/09/21(土) 21:08:04

    >>101

    確か…「ハート型のイヤリング」「キングサリの花をもした髪留め」…とかですね。

    【恋愛に関連する物ばっかりだ】

  • 117水中24/09/21(土) 21:08:37

    >>109

    失礼します本当に誰も居ませんね

    ここはどういった場所で?

    【コンコンと騒がしくなく聞こえるようにノックしてから入る】

    【見た目は黒髪黒目で影が薄そうだ】

  • 118星行切乃24/09/21(土) 21:08:40

    >>116

    …イヤリングにしようかな?

  • 119和風メイド服サムライ24/09/21(土) 21:09:49

    >>107

    (まぁ人に魅せるそれをしなかった訳ですし、妥当な点数ですね)

    (…いえ、シロさんが最高得点というあたり何か別の基準があると考えた方が良さそうです…と言うより)

    (長い…ひたすらに長い…軽い気持ちで参加したのに何時間やってるんですかこれ凄い苦痛です……)

  • 120伸縮棒の男24/09/21(土) 21:10:19

    >>118

    ん、了解です。

    【工芸部の部室に入る】

  • 121針山24/09/21(土) 21:10:41

    >>115

    ………あ、注連君

    【部室へ稼いだ部費を保管しに来た帰り、ばったりと出くわす】

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:52

    >>112

    うん、そのノリで合コン喫茶を立候補させたのはウチなんだ…

    >>113

    ウチが偵察って言ったら偵察なんだわ

    >>117

    合コン喫茶だよ、今は閑古鳥の巣になってる

  • 123メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 21:11:05

    >>108

    >>110

    >>111

    『それでは、優勝の発表に移りたいと思います!!』

    【ドラムロールが鳴り響く】

    >>119

    【思ったよりも長引いたな……という顔をしている】

  • 124星行切乃24/09/21(土) 21:11:24

    >>120

    【工学部の部室に入る】

    う〜ん…どれも気になるね〜。

  • 125実技顧問「ガルーダ」24/09/21(土) 21:11:28

    やぁやぁみんな、文化祭やってるー?
    【ヒーロー活動帰りに直で来たのか、ヒーロースーツのままふらりと訪れた八熊】

  • 126藍ノ24/09/21(土) 21:11:56

    >>125

    いまメイドコンテストの結果発表やってるみたいですよ~

  • 127雷光一刀24/09/21(土) 21:12:03

    >>119

    …!

    【落ち込んでる様子を察し「悪くなかったゾ☆」ウィンクしながら視線を送る】

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:07

    >>125

    まだ前夜祭よ!?

  • 129注連緩吉24/09/21(土) 21:12:11

    >>121

    おっすおっすー。

    ……なんつうか久しぶりな気がすんなー。元気しとったー?

  • 130伸縮棒の男24/09/21(土) 21:13:00

    >>124

    そうですね〜…、……ありました。「ハート型のイヤリング」。

    【手に取って見せて】

  • 131ギャンブラー24/09/21(土) 21:13:20

    >>123

    さて、どうなるか楽しみだね

  • 132針山24/09/21(土) 21:13:31

    >>129

    あー、ここ暫く実験部屋(という名の単なる防音付きプレハブ)に籠ってたから…


    まぁまぁ体調も崩さず、元気してたよ

    【チラッと後ろの屋台を見て】


    …注連君も何かしてたのかい?

  • 133星行切乃24/09/21(土) 21:13:49

    >>130

    わぁ…綺麗だなぁ…何円かな?

    【払えるかな…と思いながら】

  • 134ケイ24/09/21(土) 21:14:30

    >>125

    ん…空から来た…

    初めまして、だな?

  • 135源咲明羅24/09/21(土) 21:14:49

    >>125

    おう、前夜祭だけどまあまあ色々とな

    【出店の料理両手に】

  • 136実技顧問「ガルーダ」24/09/21(土) 21:14:56

    >>128

    ありゃ、そうだっけか

  • 137水中24/09/21(土) 21:15:17

    >>122

    通りがかったのも縁なので何か頼みます オススメはありますか?

    【財布を取り出している】

  • 138伸縮棒の男24/09/21(土) 21:15:22

    >>133

    【おおよそ二人で払い切れる額だ】

    余裕で買えますね。

    【財布をスッ……と取り出して】

  • 139和風メイド服サムライ24/09/21(土) 21:15:47

    >>123

    (うぅん想定外という顔)

    >>127

    【曖昧な笑みを返す】

  • 140安形トウジ24/09/21(土) 21:15:48

    ……なんか僕まで緊張してきた……

  • 141藍ノ24/09/21(土) 21:16:30

    >>122

    完全にアト〇スに脳を支配されてる……

    もしかしてこの学校、一回台風で学園祭中止になったな?(名推理)

  • 142星行切乃24/09/21(土) 21:16:48

    >>138

    あ〜…二人で払うんだね。

    【ポケットから財布を取り出して】

  • 143マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 21:17:04

    >>140

    ドキドキですわね

    まあ築田様に勝る美少女メイドなど存在しませんわ

  • 144伸縮棒の男24/09/21(土) 21:17:45

    >>142

    そうですね…自分と切乃さんで8:2にしましょうか。

    【お金を出して】

  • 145注連緩吉24/09/21(土) 21:18:15

    >>132

    ハンバーガー屋!

    夏休み終わりの祭に引き続き二回目の出店でよー。お陰さまで今日は完売。

    【ぶいぶいと両手でサイン】

    食いたかったら明日───、針山さん食細えし厳選に厳選を重ねた末に良かったら来てくんさいなー。

    それと、その口ぶりから察するに文化祭中になんかするみてえずねー、やっぱ花火?

  • 146実技顧問「ガルーダ」24/09/21(土) 21:18:38

    >>135

    あっそれ美味しそぅ、欲しいなぁー?

    【ちょっと前屈みで上目遣いしながら見つめる】

  • 147星行切乃24/09/21(土) 21:19:22

    >>144

    えっ…5:5で払おう?

  • 148メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 21:19:58

    『優勝は…………』
    【ドラムロールが、止まる】
    『………………ブロア・ザイードさんです!!』

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:01

    >>138

    イチゴケーキ…冷蔵庫にあるね、ショートがひとつ300円

    >>141

    いやそれは知らない

  • 150伸縮棒の男24/09/21(土) 21:20:23

    >>147

    そうしますか?

    【イヤリングの値段の半分を出して】

  • 151和風メイド服サムライ24/09/21(土) 21:20:38

    >>148

    【軽く拍手を】

  • 152手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/21(土) 21:21:03

    決着、か

    >>148

    優勝おめでとうだブロアさん!

    【万雷の拍手をおくる。おめでとう、見事なメイドっぷりだったと!】


    そして死薙龍に黒鉤さんに、他の皆もナイスファイトだ!

  • 153星行切乃24/09/21(土) 21:21:15

    >>150

    そうしよう〜半々がちょうどいいし…

    【ちょうど半分の額を出す】

  • 154藍ノ24/09/21(土) 21:21:29

    >>148

    (ぱちぱちと拍手をしながら)

    いや~長かったね、メイドコンテスト。

    (安形君と苗薙君に話し掛ける)

  • 155"アルバコア"(水着メイド)24/09/21(土) 21:21:36

    >>148

    ……【目を閉じる】


    【何処か納得したような、そんな顔。青髪金メッシュクール系高身長スレンダービキニメイドというシュールすぎる存在は、潔く敗けを認め】


    おめでとう【拍手をした】

  • 156マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 21:21:38

    >>148

    【拍手する】

    まだ審査員のレベルが築田様に追い付いていなかったんですのね…

  • 157針山24/09/21(土) 21:22:23

    >>145

    【チッチッチッと指を振り】


    まあまあ、明日の講堂発表を楽しみにしてといてくれよ

    表立った活躍はしないが、花火以外にとあるものを仕掛けておく予定だ


    勿論最終日には花火も打ち上げるが……

    【そして、今日は部費稼ぎに手持ち花火の移動販売だ、と笑う】


    にしてもハンバーガー、ハンバーガーか…

    実を言うと、ここ数年食べたことがなくてな

    【最後に食べた記憶といえば、両親のものを一口分けてもらった…古く、埃を被ったものだ】


    そうだな…楽しみにしているよ

  • 158ケイ24/09/21(土) 21:22:38

    >>135

    >>146

    (生徒と教師の恋愛もあるのかここ…?)

    【静かにポケットからタバコを取り出す】

  • 159銀色ツインテ24/09/21(土) 21:22:38

    >>148

    ………えっ。私、優勝したんですか?

    【驚愕している】


    >>151

    >>152

    >>154

    >>155

    >>156

    あ、ありがとうございます

  • 160伸縮棒の男24/09/21(土) 21:23:25

    >>153

    そうですね、では…

    【会計を始める】

  • 161走鞠蓬華24/09/21(土) 21:23:50

    私も参加したかった…!です!
    【ちなみに蓬華もメイド服で当日を迎えるのだ、客引きとして】

  • 162水中24/09/21(土) 21:24:16

    >>149

    へぇーそれじゃああるだけ下さい

    【悪戯っ子のように笑いながら支払う準備をしている】


    それにしても本来ならどんな感じで進める感じだったんですか

    【合コン喫茶という形に興味を覚えてるのか質問する】

  • 163安形トウジ24/09/21(土) 21:24:18

    >>148

    >>159

    ほ、本当に優勝しちゃったよあの子……

    ……ま、まあなにはともあれ……おめでとうございます!

  • 164源咲明羅24/09/21(土) 21:24:23

    >>146

    ん゛…まあ、良いぞ。どっちにする?

    【上目遣いにドキリと来て。屋台サイズお好み焼きか、丸カップに入ったイチゴとバニラのアイスの選択肢があり】

  • 165雷光一刀24/09/21(土) 21:24:28

    >>148

    なるほど…総合力でマグロちゃんを上回ったか

    【思えば最後の戦闘科目、彼女だけが「受け」ではなく「攻め」の姿勢を見せていた…恐らくそれは戦闘スタイルや持ち得る技量の差異とも異なる…天賦の才】

    >>159

    …優勝おめでとう、ブロア・ザイードさん!

    みんなもがんばった!おめでとう!!!

    【拍手を送る】

    >>156

    あたしは嫌いじゃないよ、ドジっ子メイド路線

  • 166星行切乃24/09/21(土) 21:24:35

    >>160

    注文しよっか…二人でつける?

    【会計にお金を出して】

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:43

    このレスは削除されています

  • 168築田 硝24/09/21(土) 21:25:53

    >>148

    おー

    >>159

    おめでとうございます

  • 169"アルバコア"(水着メイド)24/09/21(土) 21:26:02

    >>159

    だね。優勝らしい


    ……私の敗因は単純

    アビリティによって濡れることを考慮した結果、別の対策がおろそかになったこと


    つまり。私自身の不徳ありき

    だけれど。君の実力に純粋に敵わなかったね


    おめでとう

  • 170伸縮棒の男24/09/21(土) 21:26:12

    >>166

    いいですね。

    【イヤリングを手にとって】

  • 171実技顧問「ガルーダ」24/09/21(土) 21:26:34

    >>164

    両方半分こずつで君がもう半分食べるっていうルートはあるかな〜?

    【一緒に食べたいらしい】

  • 172マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 21:26:53

    >>168

    築田様~~~

    私の中ではあなたがダントツの優勝ですわよ!!!

    本当にお美しくなって…よよよ

    【ハンカチを取り出し目頭をぬぐう】

  • 173メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 21:27:10

    >>156

    「「「我々としては好きだったけど、それとこれは別だから…………!!」」」

    【とても血の涙を流している審査員たち】

    >>159

    うん、優勝。おめでとう!!


    ………さて、あとはメダル授与とトロフィー授与して終わりだけど、なんかやりたいことあるかい?

  • 174星行切乃24/09/21(土) 21:28:00

    >>170

    うん、ほらっ…ちょっと右耳に…

    【右耳にイヤリングを付けようとする】

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:11

    >>162

    とりあえずホール1個が8切れ分だから…8×300で2400円だね、多分…あと考えてない…

  • 176源咲明羅24/09/21(土) 21:28:34

    >>171

    …アリだな、それも。んじゃ…ここが良さそうだな

    【一緒に食べたいと言われてそれも良いと笑顔で応じ、少し出店などから離れたところに設置されてあるテーブルの方に】

  • 177銀色ツインテ24/09/21(土) 21:28:34

    >>163

    >>165

    >>168

    >>169

    ちょ、ちょっと照れますね………


    >>173

    …………うーん、どうしましょう

    ※なんかしたいけどアイデアが無い

  • 178伸縮棒の男24/09/21(土) 21:28:48

    >>174

    はい、お願いします。

    【右耳を差し出して】

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:02

    初参加の初等部が優勝だと……!?
    【謎に驚いている】

  • 180星行切乃24/09/21(土) 21:30:25

    >>178

    任された〜…

    【イヤリングを右耳に付けさせる】

    …はい,今度はそっちがお願い?

    【左耳を差し出す】

  • 181マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 21:31:08

    >>177

    ランドセル!!!!!

    ランドセルを背負ってくださいまし!!!

    【紅茶ガールの装備のランドセルを投げる】

    【きれいな紅茶色のランドセルだ…デザインがいい】

  • 182伸縮棒の男24/09/21(土) 21:31:30

    >>180

    …はい、少し失礼しますね。

    【少し身長を伸ばして左耳に付けようとする】

  • 183注連緩吉24/09/21(土) 21:31:31

    >>148>>159

    おめっとさん。全然見てねえしなんのことかさっぱりだけんどめでえことはめでてえ!大いに祝わねば。

    【パチパチパチとでっけえ拍手を】

    >>157

    ほーーーん、なるほど【パンフレットで時間を確認し】

    ここら辺なら行ける…か?よっしゃ講堂の秘密の何か、楽しみにしてるでよー。

    もちろんハンバーガーもいつも通り腕を振るって作るで、味は保証する。楽しみにしてくんさいな。

  • 184メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 21:32:00

    >>177

    俺に出来ることだったら何でも協力するよ?

  • 185実技顧問「ガルーダ」24/09/21(土) 21:32:02

    >>176

    いつも仕事服のままでごめんねー、他にも着たい服はあるんだけどヒーロー活動から直で来るとこうなっちゃって…

    【ヒーロースーツ(馬鹿みたいにピッチリで空力重視の設計)のままなことを詫びながら座る】

  • 186星行切乃24/09/21(土) 21:32:19

    次スレ

  • 187星行切乃24/09/21(土) 21:32:43
  • 188安形トウジ24/09/21(土) 21:33:15

    >>177

    適当にみんなにお礼言うとかでごまかすのもあり?

    >>181

    (首元にチョップ。さすがにそれはなんかとても、あれだった)

  • 189水中24/09/21(土) 21:33:20

    >>175

    はい 美味しそうですね

    【しっかり払っている】


    そうなんですかじゃあ何か雑談でもしましょうか

    最近なんか悩み事とかありますか?

    【考えてないの発言に一瞬驚いた表情をしながらもすぐに表情を元に戻して話す】

  • 190銀色ツインテ24/09/21(土) 21:34:13

    >>181

    ………せっかくだし背負いますか

    【ランドセルを背負う。ランドセルメイド小学生と言う過剰属性だ】


    >>184

    ………まぁ無理してしなくても良いですね

  • 191針山24/09/21(土) 21:34:27

    >>183

    ああ、とても楽しみにしているよ…


    ………注文が多いようだが…

    出来れば、一口サイズがありがたいかな

    【目のみからしか表情の情報は読み取れないが、彼は確かに笑っているようだ】

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/21(土) 21:34:52

    いやあ凄かったなメイドコンテスト
    【とはいえ座り続けていた体も固まったし、軽く散歩でも…】
    まだやってるところはあるだろうし、その辺回るか

  • 193源咲明羅24/09/21(土) 21:34:59

    >>185

    …やーちゃんの私服か、ヒーロースーツも俺的には悪くないけど…見てみたいな。

    【周りに全く人がいないと言うわけではないが、それでもすぐ近くにはいないのであだ名で呼び始め】

  • 194メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 21:35:14

    >>190

    まぁそうだね…………

    〈そろそろ締めくくるので、ダイジェストにしてもよろしいでしょうか?〉

  • 195雷光一刀24/09/21(土) 21:35:27

    >>190

    …………なるほど似合う、本職(初等部)だもんね

    これが若さの力…摂子ちゃんもいい仕事をする

    【うんうん、と頷きながら】

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:06

    >>189

    悩みか…火を吐くアビリティだから常に口の中が火傷気味な事かな…もちろん火に対する耐性はある程度あるんだけどね…

    【ため息と共に少量の火の粉を吐く】

  • 197マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 21:36:11

    >>188

    【チョップされて首から変な声が出るが】

    >>190

    う…うおおおおお!!!😭

    目に焼き付けますわ~~~~~~~~~

    【琴線に触れたようだ】

  • 198安形トウジ24/09/21(土) 21:36:50

    >>190

    ま、まあうん………なにはともあれ改めておめでとうブロアさん。

  • 199星行切乃24/09/21(土) 21:36:59

    >>182

    ん…

    【イヤリングが左耳に付いた】

    えへへ…お揃いだね?

  • 200注連緩吉24/09/21(土) 21:37:37

    >>191

    了承した。

    どうせ明日朝早くパン焼くことになるし、そんなんお安いご用でよー

    【いっそのこと一口サイズも商品に加えるか?と経営戦略を建てつつ答える】

スレッドは9/21 23:37頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません