【遅報】イクイクリストフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:53

    無事JRA勝利数TOP10入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:20

    イクイクイクイクイノックス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:28

    まだハイセイコーが生き残ってて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:42

    なんで1992年に引退した人がまだ通算勝利数トップ10に残っているんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:05

    イクイクワイマール憲法

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:06

    ルメールの勝利ペースも大概イカれてんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:12

    マジレスするけど通算勝利数にいつ引退かとか関係なくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:39

    源氏パイざまーみろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:45

    1位のバグって突っ込んだら負け?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:24

    藤田伸二って現役は凄かったみたいな擁護されるけどまだまだ現役バリバリのルメールに早くも抜かれるあたり大したことなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:50

    外国産ずがばのレコード更新されたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:00

    源氏パイがイキれるところ潰すのナイスー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:42

    こういうのはルメールじゃなくてデムーロが取るもんと思ってたよね昔は

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:43

    1人だけ3000勝どころか4500勝いってるの面白すぎるな
    ほんとバケモンだろ武豊は

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:46

    >>7

    昔は今よりレースの数自体が少なかったんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:56

    これでにわかの藤田持ち上げがなくなるといいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:18

    田原さん入ってないのか
    なんとなくいるもんだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:20

    >>15

    そんなん昔の方がレース勝ちやすかったんだからトントンだろボケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:42

    >>4

    元祖鉄人やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:55

    >>17

    TBRは現役短すぎたからね

    源氏パイがこれまでランクインしてたことからわかると思うけどダラダラ現役続けてたら誰でも10位くらいにはなれるしょぼい指標だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:06

    >>17

    河内のおっさんと同じくらいに活動し始めて河内より5年早く引退してるからな

    実働期間は案外短い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:08

    なんとなく昔の方がレース数少ないし出る馬多いしで勝利数伸ばしにくいイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:50

    時々ノリさんが凄い騎手だと忘れかけるからこういう記録を見て思い出してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:54

    >>18

    昔の大レースとか20頭以上でレースしてたし今より勝ちづらいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:12

    >>20

    勝率で見た方が早いからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:44

    今も昔も強いジョッキーたちがほぼ総取りするからあんま関係ないと思うけどな
    実際強いジョッキーだけやし過去の連勝記録を追い抜けてるの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:13

    個人的にTOP10でアンカツさん居るのかなと思ってた

    G1複数勝馬に乗っては居たけど乗り替わりとかあったからかしら

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:33

    田原は母数少ないから…と思ってwiki見たら今のルメールと通算騎乗数そんなに変わらんし思ったより勝ってなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:37

    お前ら藤田なら何言ってもいいと思ってるのかもしれんけど一応実在する人間やからな
    エスカレートしすぎんようにな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:38

    藤田アンチのレス多すぎだろ、確かにkz人間だけど叩き棒としていちいち引き合いに出すなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:43

    >>26

    分け合うパイの大きさは間違いなく大きくなってるけどじゃあ過去の名ジョッキーを易々と過去の人間にできるほどの騎手が今いるかというとそうでもないしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:51

    競走回数

    1990年代中期からあんまり変わらん

    ˣіwww.jra.go.jp
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:18

    ユーイチももう少し現役続けてたらこのランキングに居たのかしら

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:18

    ウマカテ民藤田をアレルギー反応かってレベルで嫌悪してて草
    まあ角田弟の件で赤っ恥かかされたから仕方ないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:42

    >>33

    ユーイチ…?


    福永…祐一…?(2636勝)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:44

    ユーイチって福永以外にもおるんけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:03

    というかルメールが通算勝利数十傑にランクインしたよってスレなんだから素直にルメールおめでとうでいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:48

    >>35

    すまん居たわ


    福永洋一と見間違えたんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:55
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:18

    >>16

    藤田sageも無くなればいいな

    君みたいなね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:32

    >>39

    北村のことユーイチって呼ぶんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:40

    >>27

    Twitterのプロフにも書いてあるけど1111勝っていう覚えやすい数字で引退してる

    40過ぎてから中央来てるから中々に凄いことやってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:31

    >>25

    騎乗数増えれば勝率は下がるからなんとも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:39

    >>42

    歳考えたらマジでとんでもないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:44

    源氏パイは大河の件でやらかしたこと考えたらいくら叩かれても自業自得だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:29

    洋一は実働年数でいうと10年ちょいで約1000勝だから40代ぐらいまで乗ってりゃランクインしてた可能性は高いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:09

    アンカツはバケモノ過ぎる、最初から中央だったりオグリと一緒に中央来てたりしたらどうなってたか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:27

    >>45

    それはそれこれはこれで考えられないタイプ?負けたのにいつまでもグチグチみっともないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:42

    >>48

    というかそれ言い出したらデマの生存説で藤田を愚弄してた一部のウマカテ民の立つ瀬がなくなると言いますか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:12

    増沢さん化け物過ぎん?あの時代に

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:00

    フランス産福永とか言われてる時期もあったのにね
    化けたのはどの辺だったかしら

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:58

    果たして3000勝を超える人類は現れるのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:54

    >>51

    無双モードに入ったのはアモアイの主戦になって以降のような、それまではデムーロの方が上回ってることが多かったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:52

    でもルメールはこっからが厳しそう
    若手もぼちぼち伸びてきてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:10

    >>52

    55のおじさんを人類にカウントしろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:22

    そもそも源氏パイさんってなんで源氏パイ呼びされてんだっけ(源氏パイが大好物みたいな話は聞かないけど)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:25

    >>56

    髪型

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:03

    >>52

    ノリさんは人類カウントされますか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:17

    >>52

    1位の化生とそのうち達成しそうな2位の妖精も人間に換算しろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:37

    >>58

    いえ競馬星人側なのでアウトっすね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:11

    >>54

    ルメールのそろそろ辞めますがデットーリなのかガチなのかどっちなんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:24

    藤田の現役当時すら知らねえくせに藤田に好き勝手言ってんじゃねえよ
    ルメールに抜かされるまでトップ10だった藤田が大したことない扱いなら藤田以下の騎手何人おんねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:38

    >>54

    本人もセカンドキャリア考えてるっぽいしなあ

    秋はG1五勝したいとかまだまだ勝つ気はあるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:51

    ポケカ星人とおぉんを輩出してる上に自分も天井クラスにいる人は多分別枠ですね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:34

    競馬星人のタッケとノリさん

    まだまだ若いけど、本人の生い立ち/性格的に競馬星人に染まってきつつあるリューセイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:28

    岡部くん。って派手にヤバいんやね
    そりゃこのお年で誘導馬乗っても様になってるわけだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:52

    >>64

    息子たちが親父みたいにダービー3勝してくれるといいなぁって

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:58

    >>56

    ダイヤモンドステークスで勝った時のインタビューの髪型が源氏パイみたいだったから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:16

    >>18

    なんじゃその理屈

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:28

    川田も今の成績あと10年って思うと先に身体にガタ来そうで安泰とは言えないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:48

    >>62

    所詮21年ごろからしか競馬に触れてない奴らが大多数のカテだからね、noteで馬券師やってる藤田しか知らんのでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:35

    源氏パイはフサイチコンコルドのダービーとか結構凄いレース多いんだけどねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:40

    >>62

    1900勝してる中央のダービージョッキーの晩年があんななの俺悲しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:57

    だいたいどんな記録でも歴代10傑に入るような人は例外なくヤバい
    そんな歴代10傑のうち半分もまだ現役やっててその仕事っぷりを見れる今現在は結構幸運な時代と言えるかもしれない

    いやちょっと待てよなんでまだ半分も残ってんだよおかしいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:00

    イキリ倒してたのは荒らしだったのかガチだったのか判断に迷うけど長く騎手やれるのもそれはそれで才能やと思うで
    ここ最近の落馬事故を見てると殊更に思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:08

    >>74

    YSYSよりはマシだろ!最底辺と比べるなって?それはそう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:44

    >>77

    聖人の松本オーナーがああいう対応になるのがな…ysys

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:47

    源氏パイが低迷し始めたのっていつだっけ

    トランセンドでJCD勝った辺り?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:04

    3人ほど競馬星人入ってるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:24

    >>10

    藤田以下が全員雑魚って考えなら何も言えん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:26

    >>72

    やっぱり21世代ファンか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:42

    >>53

    デムちゃんは勝負勘あって大舞台で異様に強かったけど平場はずっとルメールの方が上だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:59

    >>74

    自前で店持って飯食えてるだけ上等だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:43

    >>83

    大舞台で強くて平場そこまでと言えばikzeあたりもこの系統か

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:59

    >>67

    こんな派手にヤバい人でもダービーはルドルフでしか勝ってないのになんで岡部くん抜いた上位3人は全員3勝以上してるんですかね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:51

    >>73

    間違いなく若き天才だったからあーなったのが悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:58

    >>86

    営業しなくてもエージェントが良い馬引っ張って来てくれるようになったからじゃないの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:49

    >>79

    エージェントが亡くなってからじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:31

    >>86

    岡部くんダービーの勝ち方教わった割にあれっきりだったのよな…オークスは結構勝ってるのに

    スレ画もオークスばっか勝ってダービー1勝とかいう部類だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:44

    >>37

    どんな内容でも荒らしや叩きに持ってくのなんてウマカテのお家芸やんけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:59

    >>88

    ユタカはともかくノリさんのダービーはどれもいい馬引っ張ってきたから勝ったってレースじゃねーだろ明らかに

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:42

    >>86

    一番上の人はダービー勝ち馬だけでポケモンのフルパーティ作れるのが怖すぎるんだよね......

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:01

    藤田は馬券買ってる身としては買える騎手だったから助かってたけどな、騎手の内面やストーリーとかあまり重視されてない頃だったから許された騎手だとは思うけど
    馬券しか考えてない人達からしたら騎手の人間性とかどうでもいいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:25

    >>93

    なんなら芝用ダービー用ダート用で3パターンぐらいパーティー作れる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:35

    藤田伸二今でもなんか競馬界に未練がましく執着してんのクソダルいけど飲食店10年弱続いてる時点で悲惨な末路っていうほどでない
    クソダルいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:12

    ノリさん今年中に52勝しないかな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:18

    >>86

    ダービーのフルゲートが18頭になったからだろうな

    昔のダービーは20頭以上出走するのが普通で「最も運のいい馬が勝つ」なんて言われてた

    天才洋一ですら一度も勝ててないのが、昔のダービーの難易度を表してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:32

    藤田は日経杯でステイゴールド勝たしてるし上手いことは上手いんだろうなぁ(ど素人感)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:45

    相談役も派手にすごくね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:40

    洋一氏が怪我引退してなきゃ大僧正の勝ち数減っていた可能性もあるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:27

    >>10

    G1勝ち数と引退した年齢見て来い

    今の源氏パイの言動が酷いことと実績は別の話だ

    騎手としては超一流だったんだよ

    たからこそ余計に現状が残念なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:06

    1位はなんかツールでも使ってるんか?ってくらい圧倒的な差だな
    すげえや

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:08

    >>20

    人間性と実績を切り分けて考えられないのはハッキリ言ってバカだよ

スレッドは9/22 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。