ゲーム苦手な女性Vはよくみるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:41

    男性Vには少ない気がする
    男性Vだと配信の主線がゲームなことも多いからなのかな
    個人的に名前がパッと出てくるのは犬山たまきくんと力ちゃんくらい
    他に誰か思い浮かぶ人いる?
    こういうエピあるよってのも合わせて教えてくれたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:54

    ホロスタの燐央はゲーム歴=配信歴と公言してた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:09

    誰とかではないけどメインの活動がゲーム配信じゃない人とか?あがってる力ちゃんとかもそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:57

    配信じゃ無ければできるってタイプはいると思う
    マルチタスクが得意じゃいVもいるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:57

    誰かいたかなぁと思ったけど下のサムネに居たわ
    世界初男性Vtuber

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:24

    犬山たまきを男性V数えるのは審議

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:54

    ゲームよくやってるけど得意というほどじゃないなという人はけっこういるけど苦手というレベルはなかなか思いつかないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:26

    ゲーム下手って言われてる人も大げさに言われてるだけで自分より上手いな…って思うとき全然ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:44

    >>7

    アクションゲームで普通じゃやらなさそうなやられ方するとか?

    ラスボスは倒せるけど、控え室で自分の技で自爆してしまうとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:02

    >>8

    一番凄いと感じるのは💩ゲーでも鬼畜難易度でもやり通す根性だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:52

    >>10

    確かにそれはすごいよな

    後これは女性もなんだけどコメント見ながらプレイしてる時点で普通にみんな上手い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:05

    みたらし団は全員アクションゲー❌ってイメージだったけどミランってどうなんやろか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:31

    社長が音ゲーだけは下手だった記憶ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:32

    たまにFPS特化しすぎてて他ゲーそんなに…って人いるよなただただ慣れてないだけとはいえ
    まあ何かが上手い人は上手くなるのも早いんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:45

    歌やダンスを売りにしてたり、雑談トークメインにやれる人ならゲーム配信してなくても不思議ではないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:47

    するゲームをアクション系以外にしてる人もいるしの。
    推理・パズル系とかソシャゲとかアクションじゃないストーリーゲーとか色々ある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:07

    ギルザレン三世とかマリカの鬼になる前のシェリンとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:55

    >>12

    スマブラは長尾やガクくんに勝ってたよ

    やってるゲームはストーリー系が多いけど、GTAとかスマブラとかやりこんでるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:14

    男女関係ない話だけど、スト6とかVALOとかのアクションゲーだと最初は下手だったけどやり続けてるうちに極めてゲーム下手って呼べなくなるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:52

    ゲーム全般苦手って中々いない
    やや下手な人も何かしら一個は得意なゲームある人が多いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:00

    >>10

    アンテのGルート完遂まで行った人達はすげーと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:23

    剣持とかうづコウはたまに嘘だろってぐらい鈍い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:25

    にじさんじの佐伯とかどうだっけ?
    レトロゲー、ストーリーゲーはやってるけど3dアクションゲーはあんまりなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:54

    佐伯は3D酔い克服してエペやってるんじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:27:42

    ゲームの上手い下手の基準がわからない
    アクション苦手でもRPG得意とかその逆もあったりするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:01

    パッと思いついたのがチャイカ、言うほど見てないけど下手よりのイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:27

    力ちゃんかな
    単純に触れてる時間が少ないだけかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:58

    >>27

    シンプルゲーム下手おじさん自称してるからな


    でもまあ実際「ゲーム苦手な男性ライバーはそもそもゲーム配信をしない」ってのはありそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:36

    個人的に剣持とかはすっげえアクションゲー下手だなと思う。本人も苦手って言ってるし、切り抜きでポピプレ3見たんだけどめちゃくちゃ沼ってておもろかったわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:36:44

    >>6

    佃煮のりおは女だけど犬山たまきは男だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:37:58

    >>23

    周囲に上手い人が多いから相対的に下手になるだけで全般的にそれなりに上手いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:06:17

    100万超えてる男Vでゲーム下手なやつあんまおらんし
    ゲーム下手なやつってあんま人気でないのでは?と思ってる。偏見かも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:03:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:38:43

    >>32

    ゲーム上手いことは明確なプラス要素なので、伸びる一因ではある。女性の方が伸びる要因が多いから相対的により重要なのかもね。

    あと男Vの100万は外れ値過ぎて何かしらの参考にするのは難しいよ。V最主催の渋ハルですら届いてないレベルの数字なわけだし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:14:54

    下手くそ扱いのVが遺灰なしお気に武器でエルデンクリアとかしてるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:14:23

    今上に名前出てる剣持はマリカとかぷよテトあたりは普通に上手いし、うづコウもAPEXとか上手いじゃん
    別にゲームが下手って言うほどじゃあない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:21:37

    比較的、女性に比べると男性はゲームのうまさの平均が高いってのはあると思う
    やっぱり幼いころからゲームに触れて育ってきたかどうかは大きいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:33:08

    この2人の死闘ほんとすき


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:34:46

    力ちゃんはRRRどのマイクラでも上手くプレイできないし、人狼ゲーでも殺されまくるからね
    単純にゲームに全然触れてこなかったからだと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:41:34

    >>35

    下手くそに定評のあるプレイヤーは大概ゲーム内で開示されてる文章を読み逃したり

    記憶力がアレだったり意識や集中力がとっ散らかったりが原因でクリアのヒント見つけられなくて

    意外と倒すことは難しくても集中して繰り返し挑めば上達してクリアできるエルデンは易しいという説が出てたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:16:06

    ゲームが苦手な女性は大体がマリオやっててそのプレイの結果言われてるイメージだからその辺ゲームやってないと判断しにくい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:19:05

    40が男性的なゲーム苦手のイメージで41が女性的なゲーム苦手のイメージだわなんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:39:41

    あーそうだな
    RPGの苦手は「情報収集が苦手で進む方法がわからなくなる」なのは確かだな
    村人に話しかける癖とか、記憶力とか大事だしなRPGは

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:56:12

    オスガキだとムカつくけどメスガキだと興奮するだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:38

    女性でゲーム苦手って言われてる人でも練習しまくれば上手くなる人多いしな
    例えばフミ様とかマリカで逆走常連、壁アタック常連だったのに長尾との練習配信した結果マリカ杯の予選突破出来るレベルに上手くなった訳だし
    ゲームに触れられる環境があるかってのは大きい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:39:02

    >>34

    100万超えの男Vって両手で数えられる程しかいない気がするんだけど、🌈以外に居たっけ?

    🌈(EN除く)でもゲームあまりしない枠剣持だけだし、参考にするには母数少なすぎるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:42:16

    >>5

    あいつ最新機器の操作やマルチタスク苦手なだけっぽいぞ

    古のストリートファイターやボンバーマンが妙に上手い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:30:12

    剣持とかうづコウも得意なゲームはあるけど、嘘だろって言うくらい下手なゲームのが多いんだよな。だから個人的にはゲーム下手なのはこの2人と舞力とかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:07

    >>46

    海外だと顔出ししてるyoutuberがvtuber名乗ってるケースで何人か居なくもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:50

    力一はともかく舞元はゲーム上手い側だろ
    集中力が保たないのがあれだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:02

    >>26

    実際はAC6完走できるし大体なんでも卒なくこなせるよ むしろスプラとかに関してはリーダー枠に入れられるくらいの腕前

    ただ病気と揶揄される横スクロールマリオや配信映えを意識しすぎたマリオカート杯では地獄になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:08:55

    正確には「ゲーム下手」というより「ゲーム下手をコンテンツとして提供している」男性Vが少ないって印象がある
    言っちゃなんだけど女性のゲーム下手より男性のゲーム下手の方がリスナー需要はずっと低いだろうし

スレッドは9/23 04:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。