シリーズ追ってコンセプトが迷走する武器…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:24

    やりたい事、やれる事が一定しない武器は糞だと思ってんだ
    ワールドで片手がバッタムーブしだした時はシラケたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:07

    迷走してるのはチャアクじゃないスか?
    片手はコンセプト自体変わってないと思うのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:47

    まてっ ガンランスとか言う迷走を超えた迷走を繰り返す武器が現れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:35

    >>2

    バッタ棒になったりジャスラ棒になったりスレ画が迷走してないわけはないんだよね

    まあスレ画に限らずチャアクもガンスも迷走する武器全部…あなたはクソだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:18

    それはワールドで完全に別武器になった弓のことを…
    まあ(クソ強いから)ええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:56

    ガンランスは迷走してるんやない
    進化してるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:37

    くくく…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:02

    逆にランスは変わり映えしなさすぎて笑うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:48

    今は好意的に見られてるワイルズのチャアクスラアクも正直割とどうかと思ってんだ
    儀式盛り過ぎてたり変に斧強化付けたり怪しくないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:02

    ガンランスは今度こそ砲撃で個性出す正統派な武器になってるんだ
    絆が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:25

    >>8

    ”代り映えしない”ってことは”使用感が安定してる”ってことやん


    ”代り映えしない”ってことは”新規が全然来ない”ってことやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:05

    大剣すらワールドで抜刀コロリンを破壊されて真タメゲーになったんだ
    むしろ変わらない武器の方が少ないと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:44

    おそらく片手専門ハンターだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:45

    ガンランスは迷走に迷走を重ねていると言うけれどね
    X以降は「どうにかして砲撃を使わせたい」という理念を貫いていると思うの

    ミラガンス?ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:25

    スレ画はワイルズでも情報で回ってなさすぎるんだよね悲しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:08

    ランスはマジで一貫してて惚れ惚れしますね…生(ガチ)でね
    ワイルズではいつも通りの基本を貫きつつジャスガ派生や三段突きは楽しみなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:24

    いいや 1から立ち回りを考えるのが楽しいという事になっている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:04

    逆にコンセプトのブレてない武器を教えてくれよ
    ランス含めてねっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:38

    ワールド以降の弓=糞
    もはや弓じゃないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:47

    >>14

    ハナクソを散々炙らせてから最終的に砲撃捨てさせて完全殴り専門になった

    これはもう開発からのガンサー愚弄だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:52

    片手剣は純粋にリーチが短くて肉薄するのが難しい…それだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:00

    ハンマーはずっとタメて頭を殴ってモンスターが目眩を起こす!を続ける男の武器なんだ
    坂道でぐるぐるは正直あんまり好きじゃない、それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:07

    太刀はリーチの長さと手数の多さがそこそこだったのにカウンター技が生えてきた感じっスね

    カウンター以外にも兜割りが分かりやすいダメージソースとして存在するから初心者ホイホイなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:29

    >>12

    お言葉ですがワールド大剣の最強ムーブは段差での空中タメ連打ですよ

    まあIBではナーフされて真タメ強制されるようになったけど強化撃ちのおかげで真タメがめちゃくちゃ使いやすくなったからバランスはとれてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:30

    モンハンはですねぇ…
    なんだかんだ他のアクションゲーじゃ味わえないアクションが魅力なんです
    それなのに自分のメイン武器が別モノになってしまったらもう過去作にしか居場所がなくなる…
    あまり褒められたことじゃないですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:12

    >>18

    ハンマー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:43

    片手剣ってどうキャラ付けすれば双剣の劣化にならないのか分からないっスよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:21

    ワールド以降の片手剣がどうにもしっくり来なかったのがこの俺…!!ココット村のハンター尾崎健太郎よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:32

    とにかくガンランスは毎回仕様が変わって出戻りがしづらくなる危険な武器なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:40

    >>27

    物理モーション値は圧倒してるんだよね

    属性モーション値のことは聞くなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:48

    >>29

    まあそのおかげで飽き難いとも言えるしええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:48

    IBが3Gぶりの片手剣だったからジャスラ棒楽しすぎてずっとIBでブンブンしてるのが俺なんだよね
    ワイルズでも駆け上がりなんて…こ、こんなの納得できない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:22

    >>28

    ワールド以降のモーションもっさりしてるからね

    キビキビ動いてたXX以前と比べるとううん…?ってなるのさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:35

    ワイルズ…チャアクの強化待ってるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:43

    ワイルズ片手は最速ジャスラの要だった盾バクステが消えたらしいじゃないっスか
    良いんスかこれ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:58

    >>35

    使い手が居ないから分からなかっただけでちゃんとあるらしいのん…

    確定ではないんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:17

    迷走というほどのものは大剣がコンボ武器路線になってるくらいじゃないスか?
    他武器はなんだかんだ武器種としてのアイデンティティはずっと保ってると思うのが…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:30

    笛…結局どうなるんやお前は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:18

    >>37

    タメが無かった頃の大剣は最高DPS技がデンプシーだったから元々はコンボ路線と言う学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:09

    スラッシュアックスはワールド系のセミ派とライズ系の変形ガチャガチャ派で分かれるのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:28

    >>37

    ライズ→SBでカウンター兜棒から桜花威合棒になった太刀とかは割と迷走してたと思うのん

    お手軽ぶっ壊れ火力は是正されるべきだと思う反面…あまりにアクションの性質が違いすぎたという思いに駆られるっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:41

    ガンスと変形斧2種はなんだかんだで毎シリーズ楽しんでる それが僕です
    バランス調整はともかくとして、ガチャガチャと爆発があればとりあえず満足できるんだよね子供じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:52

    ワールドで太刀厨だったワシもライズで蟲使わないと兜割りできなくなったの見て双剣に乗り換えたんだなァ

    クールタイム=糞
    待ってる時間が冗長だし他のアクションでダメージ稼げても気持ちいい大技が使えないのはモヤモヤするんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:46

    >>40

    セミなんてワールド以前と比べたらそれこそ迷走なんだよね

    不動着てひたすらパンパンゼミ…糞

    変形でガチャガチャするから尊いんだ本来のスラアクなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:30

    >>37

    迷走っていうのはサンブレの溜め勇ハンマーのことっスよ

    もはやアレはハンマーっていう名前の別の武器なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:31

    割とシリーズ通してメイン武器を定めてる人のほうが多いんスかね?
    ワシはジャワティー調整が回ってきたとき作品ごと楽しめなくなるのが怖いから毎作一通り触って肌にあったやつを使うようにしてるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:27

    スラアクはガチでライズサンブレが全盛期でしたね
    もうあれより楽しいスラアクは出てくるか分からないんだ
    ワイルズには期待していますよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:03

    作品が違ったら違うアプローチで武器動かしたいから代わり映えしない方が微妙だと思ってるのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:09

    ちゃんと真溜め方向に舵切った大検は偉いということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:54

    別に新要素で迷走するのは良いんだよ問題は…
    他武器種の特徴に寄っていくことだ
    大剣使いがスラアク剣モードみたいな動きをわざわざ欲しがると思う論理は俺には理解不能

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:21

    狩猟スタイルや入れ替え技はそもそも同武器種でアクションを別物にするのが目的だからここで挙げるのはちょっと違う気がするのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:52

    >>46

    うーん基本的なモーションがどれも特徴的過ぎるから全部触って感触良いの選ぶのも大変だから仕方ない本当に仕方ない


    一応訓練所行ってみたりするけど大抵上手い使い方が自力で導けずに使い慣れた武器背負うんだレパートリーが狭まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:41

    ガンスは滅茶苦茶ワイルズで変わってて楽しみっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:33

    で、W以前のモンハンではいろんな武器を使ってたのにWのハンマーに脳を破壊されたせいでハンマーとボウガンしか担げなくなったのが俺…!
    悪名高き坂が大好きの尾崎健太郎よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:36

    >>47

    ステップ後の変形斬り…神

    アレ一つで足回りが劇的に改善されてめちゃくちゃ爽快だったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:06

    >>47

    Rise系統とスラアクFだとどっちのがいいんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:07

    >>48

    今までのプレイ感を引き継ぎつつ新要素が良い方向に足されてれば迷走とは言われないんだ

    結局失敗して不満の方が大きくなるのがモンハンってゲームなのは仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:17

    最近のガンスはコンボルートがかなりシンプルかつ管理要素が弾薬のみだから相対的にかなり初心者向け武器だと思うのが…俺なんだ!
    時間に追われたりモーション変わったりするゲージ要素がないのは麻薬ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:34

    ワイルズハンマーはワールドからずっと邪魔だと思ってた力溜めが消えたと聞きました
    好感が持てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:57

    武器種の溝を一番深めてるのは抜刀後の足の速さなんじゃねぇかと思ってんだ

    モンスターに追い縋って痛めつけたい人は足が速い武器を選ぶし向かってくるモンスターを叩きのめしたい人は足が遅くても良さそうなのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:11

    >>57

    ぶっちゃけワシはプレイ感とか共通してる必要無いと思ってるから話が合わなさそうッスね

    ワシはバッタみたいな動きしてたWの片手は楽しかったから別に迷走でも何でもないと言っちゃえばそれはそうって人も居るでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:40

    >>58

    派生によって△で杭が出たり○で杭が出たりする取っ散らかった操作…糞

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:47

    殴りスタンはハンマーと笛の特権にしてほしいロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:09

    ぶっちゃけモンハンの新作に求めてるのは武器の新モーションの強さとかじゃなくて使い慣れた武器と新モンスターなんだ

    あんまり変わってても弱くなるくらいなら何も変わってない方がいいんだ悔しか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:27

    スタンが打撃武器以外にも配られまくるのは別に良いんだよ…
    問題は その代わりに何か打撃特有の強みがあってもいいはずなのにそういう感じがあまり無いということだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:37

    正直大剣はもう新要素ネタ切れなんじゃねえかと思ってんだ
    ブレイブ大剣あたりで進化をやめてランスのように化石化すべきだったと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:39

    >>61

    こればっかりは人それぞれだから仕方ない本当に仕方ない

    IBガンスの鼻くそ炙り棒は渋々受け入れてた友達がSBガンスのジェットしばき棒でこんなのガンスじゃねーよバカヤローって萎えてたりしたんだよね

    個人的にはアクションゲーとしては後者のほうがよっぽど楽しいと思うんスけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:01

    もうハンマーと狩猟笛は切れ味消費無しでいいんじゃねぇかと思ってんだ
    だって尻尾も切れない鈍器にわざわざ手間踏ませてるだけで無駄でしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:25

    双剣とかは毎回新しいモーションが追加されても基本コンセプト通りのモーションな気がするんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:46

    双剣、ランス、ハンマー、笛あたりは一本筋が通ってると思いますね

    結局モンハンの何が楽しいって好きな武器でモンスターと戦うアクションなんです
    好きな武器が別モノに変わってしまったらその先は楽しかったアクションが失われてしまうんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:08

    >>68

    便宜上切れ味って名前で統一してるけど要は回数制限付きの火力補正ッスからね

    打撃だから常時最大補正にしろは強欲を超えた強欲と思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:39

    えっ最近の片手は主力コンボだいぶコンパクトで使い易いですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:46

    >>69

    肉薄して斬り刻む=神

    戦い方が分かりやすいんや


    まっ最近は頭から尻尾にかけて斬り刻むことも多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:21

    >>24

    そもそも真溜めのモーション自体が使いにくいんスけどいいんすかコレ

    しかも意外と一回転して斬るのがダサい…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:38

    あ…あの自分…しゃがみたいんスよ 返してもらっていいスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:15

    >>72

    コンボが繋がりやすくなった半面…なんか動きがグニャグニャしてメリハリを付けづらい感覚に襲われるっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:54

    >>71

    うーんしゃあけど頭くらいしか有効打がない武器に余計なハンデ背負わせてるみたいで可哀想やわっ


    ハンマーでしか壊せない頭部部位なんてそうそう無いしそれくらいの楽させても良さそうでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:21

    >>75

    怒らないでくださいね

    一生XXに籠ってればいいじゃないっスか

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:23

    >>78…なんでそない喧嘩腰になっとんねん⁉︎

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:12

    えっしゃがみってなくなってたんですか
    不思議やなそういえば使った覚えがない 骨拾いや剥ぎ取りの時は毎回しゃがんでからやってた気がするのに忘れてしまったのはなんでや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:27

    新モーションは欲しいけどゲージやコンボの追加は欲しくない それが僕です
    もっと旧要素と新要素の交換をしていくべきだと思うんだよね
    足し算ばかりでどの武器種もゴチャゴチャを超えたゴチャゴチャ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:23

    そもそもここ最近のモンハンは全体的な戦闘バランスそのものが迷走してるように感じるのは俺なんだ
    カウンターゲーにしてガチ寄り調整するかカウンターせずにお手軽火力出せるカジュアル寄りにするかでどっち付かずの状態になってるように思えるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:43

    >>81

    ワイルズではハンマーをオススメするよ

    ゲージも無いし力溜めが削除されてむしろワールドよりシンプルになってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:17

    >>76

    …モーション高速化したのに付いていけてないだけですね🍞

    回転ループとか動き自体は回転斬り〆と変わってないですよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:50

    >>82

    カウンター技=ソロ向け

    ソロ専の人もいるにはいるけど4人でわちゃわちゃしながら狩るゲーム性でカウンターの比重が高くなると使いづらいんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:26

    片手剣ってどういう層が使ってるのか分からないのん
    モンハンでわざわざ片手剣…どういうチョイスなんだという思いにも駆られる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:08

    >>86

    変なゲージが無い 必須スキルが無い 動きが早いからメチャクチャ不利って相手が少ないが片手剣を支える…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:20

    他武器より劣ってるかどうかなんてどうでもええやん!
    問題はやね 動かしてて楽しいかってことやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:45

    片手剣はコンボにディレイかなんか入っててやりづらかった覚えがあるのん
    上手いことコンボを繰り出してる人は尊敬する反面…自分が使うには難し過ぎるという衝動に駆られる!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:13

    Xのハゲージガンス、4の超絶エアプ太刀、3のクソ雑魚片手剣…
    三大動かしてて楽しくない武器がモンハンを支える、ある意味最強だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:57

    片手盾=神 張り付いて攻撃し続ける基本の立ち回りは変わらずに疲労やスタンが取れるんや
    ジャスラ棒=糞 根本的に当てても気持ち良くないジャストラッシュの使用を強制されるんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:16

    片手剣は高速化してなくない?
    ワールド以降微妙に振る速度遅くなったんだよね
    立ち回り自体はW以降のが微調整効きやすくて便利なのん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:51

    もはやポケモンあたりの域に達してるから、呼吸するようにコンボを把握してるベテランと適当に振り回して満足する初心者の両極端しかいないんだよね強くない?
    迷走しても我慢する層と気付かない層が大御所シリーズを支える…ある意味最強だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:40

    操虫棍はサンブレイクでようやく虫と一緒に戦うってスタイルを確立し始めてて俺は嬉しいぜ!
    あの……ワイルズだとケツに棒刺してポールダンスする武器みたいになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:02

    別に真溜めを使わせようとするのはいいんだよ
    問題は⋯ゴミみたいなモーションだ
    大剣お前のその謎回転はなんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:54

    >>95

    もう同じ時間使ってもっと大きく振りかぶれって思ったね

    しかも意外と二段判定のせいで寝起きにも当てづらい…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:53

    操虫棍…すげぇ
    順当に空中機動とかが進化してきたってのに迷走し始めたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:28

    >>96

    寝起き真溜…マルチでミスったときの気まずさがすごいと聞いています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:02

    >>86

    しかし…モンハンの初期装備は片手剣というイメージがあるのです

    その感覚でとりあえず触ろうという層はいると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:11

    >>97

    集中モードなら武器攻撃に虫が追従するしエキス回収が簡単になった!俺も嬉しいぜ!


    えっトリプルアップしないと強化モーション使えないんスか

    えっ急襲突きのモーション値激減なんスか

    えっしかもワンボタンじゃなくて長押し発動なんスか

    えっ舞踏跳躍削除なんスか

    えっ えっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:26

    >>94

    おいおい猟虫との攻撃は追加されてそうでしょうが

    操虫棍自体の評価は知らない

    スレの趣旨からズレるから言わない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:05

    >>76

    紹介しよう"旋刈り"だ

    ライズから登場してワイルズに続投が確定したモーションで高い物理火力でコンボを締めるとてもメリハリのついた技だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:49

    笑ってしまう ガンサーは振り回されすぎて開発に負の信用を抱いているなんて

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:03

    ワイルズ片手はチョップ棒になりそうっス
    先行プレイを見た忌憚のない意見ってヤツっス

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:02

    >>100

    強襲突きと操虫斬りを両立して虫育成のできるいいところどり操虫棍を望んでいたのは俺なんだよね

    何もかも中途半端そうでもうおおっうん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:34

    剣モードの強撃ビンだけが一強すぎを超えた一強すぎ
    よしじゃあ企画を変更して斧のモーション値を減らそう
    なぜ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:02

    >>5

    別にワールド移行に違う武器種になるのはいいんだよ

    昔の弓に戻りたいよねパパっていうやつもほぼいないしなヌッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:16

    >>103

    でもね俺ガンスの開発を全部無能扱いする風潮嫌いなんだよね

    どのシリーズでも追加要素のコンセプト自体はロマンをわかった奴の発想でしょう?

    悪名高いハゲージですらアイデアはカッコいいんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:32

    >>108

    ワールドで杭を、ワイルズではドリルを発案した者に勲章を与えたいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:59

    ガンスのドリルは正直迷走と言われてもしょーがないと思っているのが俺です
    砲撃に攻撃力が乗ったり竜撃砲が砲撃で溜まったりするのはしっくりくるのに
    急にグレンラガンは戸惑いが勝つんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:31

    いろんな武器をひと通り使えるように訓練した結果
    儀式要素が少ない武器の方が面白いことに気づいたのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:31

    ライズ笛のリワークとも言える変更はめちゃくちゃ良いと思ったのは俺なんだよね
    ワイルズではどちらかというと旧作仕様に近いみたいで困惑した過去があるんだッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:24

    ドリルはいいんだよ 問題は…なんか杭のモーション値低くない?ということだ
    おそらく会心と属性が乗るようになると予想してるけどいまいち信じきれないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:09

    ゲージも儀式も無いランス…神
    Xで強突きと言うクソ要素を一瞬食らってしまったが持ち直してめでたしめでたしヤンケ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:18

    >>112

    火力以外の全要素が笛にしては強すぎたからお仕置きされるのかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:26

    >>112

    元来の笛使いは戸惑ってたけど明らかに使用者増えた感あるよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:28

    >>114

    サンブレで火力・使い勝手の両方が強化されたのはラッキーだったよねパパ

    ワイルズは技構成多少変わるけどいつでもガードキャンセルできるのは生存力上がりそうヤンケ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:43

    >>110

    ガンス=ロマン

    パイルバンカーの次はドリルが来るのは既定路線なんや


    まぁ真面目な話すると竜杭砲を射出前に手元で回転させてるだけだからそんなに唐突なアクションでもないと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:55

    >>114

    正面切って攻撃を捌きながら殴り返すのが堪らないよねパパ

    ランスは超実戦的フルコンタクト武器だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:44

    >>116

    ウム…操作がわかりやすいし動きがスタイリッシュだから触ってて楽しかったんだなァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:05

    ライズサンブレのシャカシャカしたモーションだと味気ないなと思う反面
    久しぶりにワールドアイボーやるとチンタラ走っててイライラするんや
    早くライズのガルク移動とワールドの重厚モーションの良い所取りしたワイルズがやりとーてやりとーて

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:34

    片手剣はFのモーションが良かったよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:55

    >>119

    そ、そんなに強いのん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:29

    >>121

    ワイルズのあの鳥は攻撃くらってダウンしたり武器出したまま緊急回避的に飛び乗れるらしいよ

    ガルクだけじゃなく翔蟲的な要素も乗せた欲張り鳥だよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:26

    ワールドハンマーの坂ぐるぐるは楽しかったし強いんスけど路線は変えて欲しいんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:59

    >>123

    なんならランスが弱かったモンハンなんて2とアイスボーンくらいで後は大体強いんだ

    ま、リスク取ってタイム出すTAが苦手だからバランスは取れてるんだけどね

  • 127もちろん滅茶苦茶問い合わせた24/09/21(土) 22:59:42

    >>66

    "一撃の重さが特徴の武器で長いコンボを要求する"みたいな調整は俺には理解不能

    真溜め廃止して通常溜めの火力上げてくれって思ったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:56

    CAPCOMみ
    新要素を使わせるために既存の強みを弱体化するのはやめろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:57

    ランスの火力を増す為に砲をくっつけた結果…
    大体のシリーズでランスに火力負けしているのがこのガンランス!
    ワイルズでは砲撃に攻撃力が乗る様になってフルバも強そうだし期待出来る…ガチでね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:59

    フルバや溜め砲撃や竜撃砲が強化されている…神
    代わりにチクボンは遅くなったしなぎ払いは弱体化しました…糞
    俺殴りガンスって好きなんだよね
    砲撃あるけど敢えて殴るってなんかいいでしょう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:39

    ワイルズガンスへの期待が募る反面…長年砲撃レベル毎に威力固定でやってきたのにちゃんと攻撃依存で火力調整ができるのかという不安に駆られるっ
    今までのことを思えばチキって砲撃威力の上限設けたり激渋倍率にして産廃化も十分考えられるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:08

    >>86

    回避もしたいしガードもしたいし隙が少ない武器が使いたいんやで

    ちったぁイマジネイトしてくれや

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:49

    >>130

    なぎ払いは今までと違って完全に竜杭フルバへの繋ぎ技になった感じだよねパパ

    竜杭フルバを撃つために叩きつけなぎ払いを挟まないと行けないんだ前提なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:49

    >>132

    ハッキリ言って初心者向け武器としては普通に優秀な部類に入る

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:04

    >>130

    うーん殴り運用のメイン火力としての薙ぎ払い弱体は痛いが、竜杭フルバ運用のコンボパーツとしては動きがコンパクト且つ硬直短くなる方がありがたいから一長一短スね

    まだ見ぬ放射拡散の殴り適正に期待したいですね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:01

    ああーっ 高速変形をくれェ
    なんでもするから
    俺はもう高速変形なしのスラアクには戻れないんだあっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:32:30

    >>21

    いいや 慣れてきたら意外と何とかなる事になっている 弱点部位が上部にあるモンスターは?それは...それは...ククク...

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:02

    情報多すぎる上に試遊まで溢れているせいで
    実はまだ発売日すら決まってない事実に震える…それが僕です

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:38

    待ってください宮沢さん
    まさか片手のクソ雑魚盾でガードするなんて寝ぼけた事は言いませんよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:46

    >>139

    ああ 2Gの頃はどうしようもなくなった時ワシの最終手段だったぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:38

    >>138

    発売日ももちろんのことPC版の最低スペックと推奨スペックも知りたいのは俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:52

    待てよ サンブレイクでは煽衛のおかげもあって割とガードやガード切りが選択肢に入るんだぜ
    まっ最善の戦法では無いんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:02

    >>139

    おいおい 立ち回りでガードするというならチンカスを超えたチンカスでも緊急避難のダメカ付与としては優秀でしょうが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:15:44

    片手は刃薬さえ返してくれれば十分なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:36:33

    >>26

    待てよライズのクレーター棒はマジで最悪だったんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:38:28

    >>116

    ライズの笛は笛一生使わないと思ってたワシも思わず使って見たくなって使ったレベルなんだよね凄くない?

スレッドは9/22 13:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。