モンドが自由の国ならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:22

    万引きも痴漢もし放題だし、深夜に爆音で音楽を流しながら走り回ってもお咎めなしなんだよな
    映画を撮影しながら観ていてそこにいたウェンティとかに「ねぇ、映画泥棒は悪いことなんだよ。」って言われても「はぁ?お前はこの『モンド』で俺の自由を侵害するのか?」って言えば絶対勝てる
    最高じゃん。やったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:11

    捕まるやろ普通に

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:33

    小学校卒業してからおいで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:37

    つまり俺が貴様に判決を下すのも自由という訳だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:39

    自由と無法は違うんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:51

    公共の福祉ってのがあってだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:41

    お前を逮捕して締めるのも自由ということだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:42

    自由ってのは大体その前に「法(もしくはルール)の下の」って付くんだ。
    自由だからって何をしても良いわけじゃないんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:59

    小学生かよ・・・いや今どきの小学生はもう少し賢いか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:06

    ウェンティ「確かに君がこの自由の国モンドで、万引きや痴漢をするのは自由だよ。」

    ウェンティ「でも、そういう人をボコボコにするのも自由なんだよね。」

    ウェンティ『一緒に遊ぼうよぉ〜』

    スレ主「ぎゃあああぁぁぁ」


    教訓:無法地帯でも人の恨みは買わないに限る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:22

    残念だが 自由を縦に 身勝手に振る舞うやつはどこにでもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:08

    ヴァネッサ「だから作りました、西風騎士団」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:32

    人を殺しても罪に問われない事と人を殺しても許されるという事はイコールじゃないんやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:17

    キノの旅でそんな話あったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:13

    >>14

    人を殺しても罪に問われない国だったか

    殺そうとする人は周りの人に殺されてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:50
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:24

    まあウェンティの思想的には悪事働こうとすることも自由だよ
    それを諫める自由を遂行するような人が多い世の中であると嬉しいなってだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:54

    まあそれやれる実力があるなら建前上はそうだが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:26

    世間を斜めに見る俺かっけーしてる中学生?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:45

    ウェンティの言う自由の国ってのは「神の言う事を聞く必要がない国」だからな
    人が定めて人によってもたらされる不自由には口出しせんやろ

    えっ禁酒?
    何言ってんのここは自由の国だよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:55

    ちょっとした戯言にキレすぎだろあにまん民…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:01

    >>21

    はあ?

    ちょっとした戯言にキレる自由を侵害するのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:39

    ナヒーダ「表現の自由は、誰しもが生まれながらに持っている権利よ。でも、それを主張する為に他の人を傷つけたり、悲しませてはいけないわ。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:30

    >>4

    おはディルック

    いやセノ?ヌヴィレット?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:08

    >>24

    もう三人でジェットストリームアタックでも仕掛けてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:26

    >>22

    無敵かよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:41

    ヌヴィレット「泡沫と………」


    >>1「あっあのうこれには深い理由が………」


    ヌヴィレット「なるがいい!!!!!」


    >>1「ギャハアッ!」💀

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:45

    自由には責任が云々はほんとその通りだなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:49

    >>10

    ルソーの自然状態定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:01

    西風騎士団はもうすぐで到着する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:42

    やっぱ住むならモンドやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:29

    >>21

    ネットは小学生レベルの戯れ言をみんなでボコボコにするところなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:11

    >>21

    モンド、ウェンティに対する雑なアンチになっちゃってるのでな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:03

    ちょい前にアメリカのやらせ系ドキュメンタリーの切り抜きか何かが旧Twitterで流れてきて、それの煽り役がこんな感じの雑に自分の権利だけ主張する勘違いバカだったのを思い出した
    このスレ主がフィクションであることを祈りたいけど、こういう類のバカは古今東西意外とリアルにいるんだよな……

スレッドは9/22 09:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。