スーパーヒーロー、なんだか懐かしくなるね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:14

    配信されてたからいざ観てみたけどめちゃくちゃ面白かったし
    過去のオマージュらしいものも多くてなんだか懐かしくもなる良い作品だった
    個人的に好きな師弟だったピッコロさんと悟飯等
    普段サブ寄りなキャラ達の活躍も見れて良かったし
    新キャラのDr.ヘドやガンマ1号、2号達も好きになってしまった

    何より悟飯の新形態&魔貫光殺砲が見れたのは嬉しいところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:32

    悟空やベジータ達の出番が少ないってのは中々珍しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:09

    >>2

    Z時代からちょくちょくあったと思うよ?

    銀河ギリギリとか悟天とトランクスメインとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:16

    そう言えばテレビ放送ってまだなんだよな
    実況で盛り上がるシーン多いし放送して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:03

    10月に地上波でやるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:03

    >>2

    でもあの2人がブロリーと一緒に修行しているのは感慨深いものがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:23

    >>6

    ベジータが勝ったのも個人的に好きやわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:43

    >>3

    巨大ボスとのバトルの応援がクリリン、18号、トランクス、悟天なのはドロリーリスペクトだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:41

    >>8

    そういやあの映画とサイドキックは同じか

    思っていた以上に過去作オマージュ多い?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:31

    個人的に人造人間編っぽかったから17号もいて欲しかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:43

    悟飯が童顔に戻って嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:39

    >>7

    カカロットに勝った日に悟飯に追い付かれて可哀想とか言われいたけどむしろピッコロの次に喜んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:57

    完全にお爺ちゃんと孫のピッコロとパンが微笑ましい

    あと巨大化って下手するとマジュニア時代ぶり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:25

    >>11

    このへんの小さい頃の悟飯を思い起こされる雰囲気で好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:32:42

    ガンマ2号の自爆、セルの自爆と瞬間移動で息子を助けた悟空のオマージュかなと勝手に思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:25:59

    魔族の服を身に纏った悟飯が見れて嬉しかった、超の亀仙流の道着も良いけど悟飯といえばやっぱこれが印象深いから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:10

    何気に悟飯の研究内容がはっきりわかったし
    ヘドがスカウトされた冒頭以外は1日で解決してるよねこれ
    テンポ良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:11:03

    アルティメット悟飯と互角の個体をポンポン人造する地球人がヤバすぎる話だと思った

    と思いつつカメラワークもCGもドラゴンボールアニメとしてめちゃ進化しててすげぇなあってなった
    セルマックスが雲に届く巨大エネルギー弾膨らませるときの雲がたわんで広がってくところとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:55

    失敗フュージョンであっても味方のピンチの時に身体張るゴテンクスいい子だなって
    平和な世界だから修行サボりがちに育ったってネガティブに捉えられがちだけど
    そんな世の中で心身共に健やかに育ったってことだしいいことなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:15

    >>19

    青年期の成功したゴテンクスも見たいから続編待ってる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています