ギーツってライダーの数は多かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:52

    ベルトの数は少ない方だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:12

    前年(リバイス)がバカみたいな数出したからね

    しかもほとんどがプレバン行きという

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:23

    そもそもがライダーを共通規格化する事で増やしてるからね、ベルト増やすと本末転倒なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:58

    というか鎧武とか龍騎とかライダー多い作品ほどベルトは少なくねぇか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:02

    ライダー出したい!フォームも出したい!
    これの最適解だと思うわ
    まさかベルトだけでなく、フォームチェンジアイテムも共通規格になるとはね
    モブレベルは武器だけで良いし(小型バックル)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:39

    デザイアドライバー
    レーザーレイズライザー(ベルトじゃ無いけど)
    ヴィジョンドライバー
    ジリオンドライバー

    歴代でもかなり少ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:09

    >>6

    四つは多くねえか…

    いや令和ライダーにしては少ないけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:44

    フォームチェンジ=別のライダーと言っても良いと思うのよ(アクターとか予算の事情含めて)
    あと全て当てはまるって訳じゃないけど

    ・多人数ライダー
    共通の変身アイテム
    アンダースーツ等のデザインが共通
    フォームチェンジは少ないか着回しできる

    ・少数ライダー
    変身アイテムがバラバラ
    ライダー毎にデザインが違う
    フォームチェンジが多い

    ギーツはこれらを両立した印象がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:02

    >>7

    逆に3本(実質4本)より少ない作品って何があるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:27

    >>9

    平成1期はほとんどそんなもんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:36

    >>9

    龍騎(1)と鎧武(2)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:44

    >>9

    クウガ、鎧武、ジオウ(ネオディケディエやミライダーは知らん)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:32

    ディケイドもアークル含まないなら2本じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:45

    >>9

    戦極ドライバーとゲネシスドライバーだけで20人以上出した鎧武を舐めるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:05

    >>2

    リベラとかリデコ出す必要ないのにただでさえプレバンなのにな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:42

    >>11

    龍騎は2本やぞ(難癖)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:24

    スラッシュライザーはベルト帯なければ単体で一般販売いけたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:56

    リバイスレベルは追い切れないしトイジャーナルが厳しい事言ったガッチャードライバーは多分ユニットも道連れだし
    ガヴは落ち着く所に落ち着いたなって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:08

    >>14

    バンダイ「なんか出す予定なかったのも増えてるんですけど!?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:55

    予想以上にレス返ってきたから返したくなったやつだけまとめて返す


    >>10

    映画や実質ベルト的な立ち位置のパーツ含めればクウガと龍騎とディケイドくらいだった気がするんだよな、そのうち龍騎もオーディン仕様を別と捉えるなら3本だし


    >>11

    >>14

    それはそうだわ、ギーツのアイデアのベースになった感じもするしその辺は流石と言うべきか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:32

    リデコ系はプレバン送りなのはまぁ許せるけどそれ以外でプレバン送りはまぁもどかしく感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:46

    レーザーレイズライザーが変身アイテム兼強化アイテムはマジで上手いと思ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:10

    ゼロワンも大概追い切れないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:15

    >>23

    レレラと似た部類のアサルトグリップとかもまぁまぁいい具合にハマったとこあるよね、2段階強化って

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:31

    >>24

    まぁゼロワンは全部追う必要はなくても各陣営のどれかだけでも追ってもいいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:57

    >>19

    ギーツがたまたま成功しただけで主役ベルトに全ベットも難しいんやなって

    平成ライダーが理想のバランスなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:12

    ギーツは代わりにIDコア集めが大変だった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:38

    >>26

    このキャラはこのアイテムを使うよみたいなのがゼロワンドライバー以外は割と一貫してるしそれ用のゼロワンドライバーを除けば割と陣営別に追うのも択としてアリだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:18

    >>28

    後追いしてるからめちゃくちゃ辛い

    後から追う方が悪いと言われたらそれはそうなんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:12

    >>27

    つーか上の方でいくつか書かれているように

    ライダーの数出した上で売り上げ考えるならベルト共通にすりゃ良いんだよ

    ライダーも出しますベルトも出しますアイテムも出しますってやるから不評に繋がる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:16

    「ベルト素体はシンプルな奴の兼用でアイテムでバリエーション出せばええやん………」はいつの時代もこの手の話題で優秀

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:22

    セイバーはブックよりも聖剣集めの方がいいからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:44

    >>6

    感覚麻痺してるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:33

    リバイスはライダー多いくて一貫して変身アイテムがベルトだけどそのベルトが種類多いのがねそれもほぼプレバン送りという、ジャンヌ辺りの女性ライダーはベルトよりも武器系変身アイテムで変身して一般販売の方が少しはマジだったのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:04

    ジンバーレモン再現しようとしたら戦国ドライバー、ゲネシスドライバー、ソニックアローと揃えないといけなかった思い出 最悪ガシャポン版で妥協はできるけど ただアイテムから音声でるタイプだから数年後に新しいロックシード出ても対応が簡単でいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:31

    そもそもそこまで他人数にしなくていいよな
    鎧武やギーツみたいな中心メンバーとその他ならともかくバーニング迅とか何回出たよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:47

    >>35

    リベラ系がプレバンになったのは女性ライダー専用なのが一番の要因だろうから仮に武器でも兼用する男性ライダーがいないならプレバンだったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:18

    >>36

    再現率高い変身アイテム集めで言ったらブラッドや雷(初登場時)とかも結構な値段する

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:45

    >>38

    そこはリバイスと武器として利用する手もあるからいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:11

    >>37

    その例えでバーニング迅は無理あるっしょ

    ゼロワンで言うなら雷当たりじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:20

    >>40

    わざわざ変身機能持たせるのに変身機能使うのが女性ライダーだけってのはちょっともったいないし目玉ギミックを女性ライダーしか使わないなら結局プレバン行きになっちゃうんじゃないかと思ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:44

    >>2

    まじでクソだったよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:10

    リデコはリデコでもただの色変えじゃなくてリデコ元にない独自の機能とかは集めがいあるんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:29

    >>41

    雷は現場で用意したものだから仕方無い所はある

    フォースライザー自体は滅が使い続けたし

    ドードーキーに至っては雷が出た時にはもう受注終わってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:49

    雷は別にこいつの為に専用ベルト出した訳じゃなく全て既存玩具で成り立ってるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:02

    リバイス……大失敗
    ギーツ……大成功
    ガッチャード……大失敗
    って見るにこれからの変身ベルトの路線は決まったって感じだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:21

    >>48

    ガッチャードは主役ベルトに集約するギーツの路線継続じゃん

    主役ベルトが売れなかったら全部道連れになるからガヴのヴァレンはまた主役とはアイテム別になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:33

    >>47

    雷と亡はちゃんと企画段階にいたらゼツメライズキーで変身してなさそう、スーツも流用ものじゃなくてちゃんとしたデザイン用意してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:20

    >>49

    ガッチャードはどんなに集めても結局遊び方は一緒だった(ただカードを入れて両端を引くだけ)

    ギーツの様に同じベルトでも違う動作で変身するプレイバリュー高めベルトにすれば売れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:59

    >>50

    亡はデザインしっかりしてる方じゃない?下半身はともかく上半身は丸ごと新規だし下半身もゼツメライズキー使った共通点のある雷に合わせたって思えば不自然ではないし

    もしそうだったら下半身までしっかり新規に出来ただろうなって話だったらすまん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:33

    >>4

    結局親のおサイフは有限だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:43

    >>44

    リバイスみたいにただ色を変えるだけの手抜きじゃなくて、ギーツみたいに音声を内蔵したり少し形を変えたり、変身の手順を変えるだったりで差別化を図っていくのが良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:10

    >>51

    ユニット系の前身であるゼロワンもキーを起動して入れるって部分は共通してたし、共通ギミックじゃないとユニット系は展開できないのかもしれないのかなと邪推してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:29

    >>46

    バンダイも苦笑いな所あるよな

    ゼツメライザーの受注終わってからドードーで変身するライダー登場

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:11

    >>55

    まぁそもそもユニットなんて基本になるドライバーにガワ被せてるだけなんだしアクションは共通だよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:25

    >>55

    まあギミック丸ごと変えるならそれこそギーツ系みたいなそもそもギミックを担当してるパーツをガラッと変えるとかじゃない限り難しいだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:26

    >>54

    そう考えるとマジェスティと黒鋼って大分酷かったんだなって(ただ色変えただけで操作は一緒)



    >>55

    でもゼロワン意外は追加アイテムを操作してベルトを起動させるって差別点あるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:37

    >>54

    いやリデコってリバイス含めて全部そうだろ

    リバイス叩きが先行しすぎて適当なこと言ってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:21

    いちいち対立煽りに反応してたらキリがないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:30

    しかし共通ベルトを毎度続けるのもそれはそれでマンネリ感出そうだからな
    今のガヴなんてまさに変身ベルトガヴが特別な物として話作ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:14

    ギーツだとそのアイテムで変身するのに理由とかがあるけど、リバイスだとそこら辺もテキトーだからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:27

    >>59

    マジェスティも操作するだろう

    操作がリデコ元と同じ?

    ゼロワンドライバーの追加ユニットも同じような操作じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:39

    >>56

    ゼツメライザー再販も無かったからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:10

    まぁゼロワンも令和1作目の話題性で成功側にいるけど売り方はリバイスの祖だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:34

    ろくにスレ管理しないってことはさぁ、
    スレ主的にもここはリバイス&ガッチャードを叩いて、ギーツを褒め称えましょうってスレってことでいいんだな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:46

    >>59

    追加アイテムを操作って言うけど独自ギミックはエデンくらいじゃない?絶滅や滅亡迅雷は開いてオーソライズするだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:03

    >>66

    そりゃ成功したから後続が出る訳だからな

    とにかくベルト出しまくったれ路線の

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:34

    >>67

    ここだけじゃなくてネット上ではどこでもそうやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:36

    >>69

    それでリバイスで大コケしてギーツで改めたって訳か

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:15

    トイジャーナルからバッサリ気味だったガッチャもケミ―カードは成功したと言われてて実際ゴチゾウのランダム表情に面影が見えるからね
    勝ち確パターンなんて無いから手探りやって行くのさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:40

    ゼロワン→飛電、AIMS、滅亡迅雷、ZAIAの陣営でそれぞれベルトが出る

    セイバー→ソードライバー組、ソロモン、ストリウス以外
    は専用の変身武器

    リバイス→デモンズ、オーバーデモンズ以外は専用ベルト

    ギーツ→ヴィジョン組、リガド以外はデザイアドライバー使用

    ガッチャード→ドレッドライバー、エルドラドライバー、デイブレイク、レジェンド以外はガッチャードライバー+ユニットの組み合わせ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:22

    >>72

    カード系ライダーの宿命やね…カードだけ売れてベルトやそれに連なるアイテムがそこまで売れないの……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:55

    >>72

    >>74

    ガッチャードのカードが売上よかったのはクソ封入率商法のおかげだから、純粋な成果とは言えないからな

    その点今日発売したゴチゾウとかは改善されてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:13

    >>74

    ガッチャードはガッチャードファイルがあればドライバー買わなくてもいいやって層が一定数いたのもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:01

    >>66

    令和1発目だからどうこうじゃなくて単純に売れたから言われてないだけだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:15

    >>75

    言っとくが裏側の印字みればどちらか分かるのは改善じゃねぇぞ

    ただのやらかしだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:37

    ぶっちゃけこの手の話だとマジで名前出てこないけど
    メイン3ライダー以外の1人1人に専用変身アイテム用意して小物大量に用意してアカンかったセイバーも純粋に売り方としてはひでぇよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:12

    >>78

    1boxにつき通常と差分が1:1の割合で入ってることについて言及してるんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:27

    >>77

    リバイスと同じベルトを出しまくる商法でもゼロワンは成功してる理由が令和1発目だからって話なのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:24

    ゴチゾウの表情印字で分かるのかよ
    もっと早く教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:38

    >>76

    通常ケミーを使った50種類ほどの音声に加えてレジェンド系に未登場のホッパーホッパー等も聞けるのは正直やり過ぎだと思う

    ついでに色んなライダーで戦える上未登場のライダー態見せてくれるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:20

    >>51

    分かるーーーー!!!!

    ガッチャードは作品としてはめちゃくちゃ個人的には面白かったけどおもちゃのギミックが少なすぎるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:38

    >>82

    商法での成功と令和1発目の因果関係あるか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:19

    >>78

    >>81だよバ〜カw

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:25

    >>87

    カスー

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:42

    >>85

    変身ベルトとしても魅力がまったくないよな

    やっぱデザイアドライバーぐらいのプレイバリューがないと

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:25

    まぁそもそも組体操が子供からダセェと思われてたのかもしれんなゼロワンとリバイスの明暗

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:54

    >>90

    あぁ確かにw

    あれ程酷いフォームも中々無いよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:17

    >>87

    俺のレスを煽るような感じで使わないでくれ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:50

    ゴチゾウは600円するからランダム商法でガッチャードと同様に封入率低いとまずいからな…カードみたいに簡単に作れるわけじゃないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:22

    もう気に入らない作品アンチスレじゃん
    昨日のメモリアルヴィジョンドライバー発表からこういうスレまじで多くなったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:40

    >>85

    作品は面白いけどおもちゃに満足出来ない現象よくわかる

    俺はセイバーがそうだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:32

    >>93

    ケミ―カードは現実のTCGもレアリティ高いのはこんなもんでしょ?って釈明が出来るからな

    実際こんなもんではあるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:41

    ケミーカードは1BOX買えばだいたい全種類のカード揃うから大丈夫!って言われてたけどまずこの時点で4500円でベルトレベルに高くなるじゃろ?
    そんでもって運次第ではそれより買わなきゃならない必要もあるし、なんならレアカード欲しけりゃカートンレベルまで買う必要も出てくるじゃろ?

    こうしてみると本当にいい小物商法やなぁって

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:04

    >>94

    でも俺好きだよこういうスレ

    ネットにおけるthe・ライダー掲示板って感じでさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:09

    >>80

    しゃーないやろアレは主役のベルトすら売れん時点で売上語るレベルにないんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:33

    ゴチゾウの表情印字で分かるのかよ
    バンダイ今頭抱えてそうだな
    単品ゴチゾウが武器付属のまで出してるのはランダム封入で多々買わせるフォローありきだと思ってたが現状ただただ優しいだけになってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:57

    >>89

    いや魅力というか可動部が少ないのが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:01

    >>100

    安心しろ

    そもそも入荷数がどこも少ないからもう全然売ってないぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:50

    >>100

    偶然かって言われると実際に成功報告もあるし

    まぁ次回からは改善されるんでね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:02

    >>101

    そういう稼働部の多さが魅力というかプレイバリューの高さでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:05

    >>54

    作品問わず劇中でどのドライバーの機能も似てるだけであくまで別、独自の機能やぞ

    なんならリバイスに登場するベルトはベルトごとに少なくとも色どころか見た目さえかなり差別化されてるパターンが殆どだったでしょうが

    何を見てたんだ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:19

    一旦落ち着こう?
    子供向け作品にいい年した俺たちが熱くなってどうすんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:22

    >>97

    これで客側もリアルTCG再現だから…で割と納得してるんだから出来る事なら毎年でもやりたいだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:39

    >>107

    ぶっちゃけベルトに通す・アプリでスキャンする以外のカード単体の遊び道がなくてダブりにマジで意味が無い・1年で更新終了ってTCGよく知らん人が言ってるか知ってる人が言い聞かせる為に言ってるみたいに感じるんだよなぁ


    TCGと比べるとカード単体の意味合いがコレクションしかないし、資産価値もハッキリ言って無いし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:29

    いやぶっちゃけギーツおもちゃも不満点有るよ
    他アイテムとの組み合わせで完成系があるのは分かるんだけどブーストマークIIとかIIIとかちょっとダサかったもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:40

    >>109

    特にそれまでもそれからも他アイテムとの組み合わせ系強化フォームアイテムが単体(組み合わせ前)でもかっこよかったのばっかだったから余計になんかちょっと目立つ感じはある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:43

    >>102

    いくら入荷数絞ってても現時点で売り切れるようなら成功だろうからそれは何より

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:11

    スラッシュライザーは下手したらショットライザーと混ぜて銃と剣両方のデザインとしてできたよね、どちらの要素も織り交ぜたのがツーサイドライバーだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:28

    >>108

    すなわち

    Q.ライドケミートレカとは何か?

    A.ゴミ.クズ

    ってこと?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:41

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:36

    アバドン版ショットライザーだけなら分かるがアバドン版スラッシュライザーも出したのはすげぇと思う
    流石に買わなかったが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:39

    >>113

    飛躍し過ぎやね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:26

    >>115

    正直、ショットのリデコがスラッシュって思ったからまさか両方のリデコ出るとは思わなかったけどほぼ機能が一緒すぎたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:14

    >>113

    いやまぁ玩具自体はコレクター層に向けてちゃんと成功してるからいいと思うよ

    1年ポッキリのライダー玩具で売り方やべぇ事やってんな…ってなっただけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:04

    正直カードパックっていう媒体は最強だと思うよおもちゃを売るにしては

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:58

    1パックが200円ないからちょっとだけ…ちょっとだけ…
    って少しづつ少量買ってる感じでも積み重なればデカい金額減ってるからな…

    ところでケミーカードのレアカードに1カートン封入とかってあったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:53

    カード自体が手軽に作れるからケミ―カードは7月までリリースが続いてたのもデカいな
    いつものライダーならもうほぼ商品止まってる時期

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:15

    >>98

    やっぱ掲示板やってる奴ってロクなの居ないんだな

    俺もだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:46

    でもなんやかんや売り方には色々もどかしい所はあるけど売れてるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:41

    一応カード込みでギーツ超えてるんだっけ?
    すごいね(小並)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:59

    >>123

    大型玩具が出ない月にカードを出すことで途切れさせないことができるのは強かったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:24

    まぁでも最低10年はスパン開けないと厳しい禁じ手だと思うわ封入率がリアルTCG並
    レ〇ンチャンネルとかがコンプ目指して8万とかかけてるのを見る分には楽しいけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:47

    >>110

    他アイテムとの組み合わせじゃないけど不完全のデッドヒートとかかっこよかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:25

    >>128

    ちなみにちょっと計算してみたんだが8万円あるとギーツだと

    デザイアドライバー、全小型バックル(レジェンド含む)、全大型バックル、フィーバー、コマンドツイン、マークⅡ、レレラ、ギーツⅨ、ブジンソード、ファンタジー、Xギーツ

    が全部DX版買えてちょっとお釣りが来るな


    流石にアームズウェポン小型バックルは無理だったけど…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:59

    >>130

    正直ガッチャのカードでも8万は過剰すぎるというかもうそんな訳無さすぎる額だからね

    あの人が金の使い方雑すぎるだけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:17

    >>130

    うわぁ

    そんな素晴らしい物が買える程のお金を紙束に注ぎ込むとか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:20

    >>132

    もうこれギーツとガッチャードの両アンチだろ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:03

    >>10

    平成1期で3本未満なのは

    ・クウガ

    ・アギト

    ・龍騎

    ・ディケイド


    ……だけだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:48

    >>129

    今年は何が出るかな

    お菓子に調味料でも掛けるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:55

    別にコレクターじゃなければカードなんて基本なんでもいいからね…全種類集めたい!って思うなら金かかるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:09

    >>100

    広まる前に売り切ってもう今プレ値だよ

    次からは転売屋が参入して来そうなレベル

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:27:28

    連結してる方なら再販ありそうだが単品の方は再販も無さそうだからな…

スレッドは9/22 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。