推しの子3期やるんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:01

    カミキのcv明らかになったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:41

    そこから先は危険だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:31

    ぜひやってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:08

    やるかやらないかで言ったらやるでしょ
    今でもそこかしこでコラボやらPOPUPやってるくらいの人気作品の続編を作らない理由ってなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:16

    主にあにまん掲示板が面白くなりそうなんでやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:23

    ガバが加速するしやらんやろ、アニメスタッフの重曹描写改善にも限界あるし

    原作を原案レベルにしてまともな方向に大修正したほぼアニオリな内容にするならともかく

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:04

    >>4

    ゴリ押しコラボが多いわりにそこまで売り上げとか今期の覇権取ったとも聞かないのだけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:40

    2期も原作連載時につまらん言われてたしどうにかなるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:09

    ここでかぐや様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:14

    コスプレイヤー編はOVAがいいナ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:35

    やらないなら最終回で全部終わらせなきゃだしやるとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:45

    ある意味あのどうしようもない原作をどう料理するか見たかったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:38

    バクマンみたいにアニメで原作のガバ要素が改変されるケースもたまにあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:16

    別に重曹ヒロインなのは動かさなくてもいいけど
    本命重曹なのにアクアとあかねのガチ交際とか重曹劇場とかどう改善していくのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:09

    >>14

    それはあかねの交際期間やルビーの活躍をアニオリで描写したり150話改変でなんとかなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:45

    原作を見るに終わってから作った方がいいんじゃねえかな後からこうでしたが多すぎて大変だもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:59

    まあダイジェスト部分しっかり描写したらだいぶよくなりそうだしねー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:41

    3期自体はやるだろうけど、そのままやると原作と同じことになるよね

    スキャンダル編改変どころかまるっと削除で復讐のためアイの隠し子暴露の方がマシかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:49

    ルビー闇堕ちしたまま放置して終われってか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:34

    3期あたりから本編のストーリーのガバガバさが加速するからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:44

    アニメのかぐや様って本当上手に逃げられたよね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:50

    何だかんだ原作読者も付いてるし普通に3期以降もやるだろ
    コラボとかの量は減るかもだし
    予算減って作画コストとかは多少下がる可能性は有るが
    十分金になるだけのポテンシャルは有る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:44

    実際するかどうかは円盤売上なり配信視聴率なりで決めるんだろうが
    少なくとも製作委員会はしたがってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:00

    今期の覇権ってアニメトレーディングとかの反応的にロシデレになるの?
    キャラ人気やらCP人気も順位変動はあれ、平均値は【推しの子】より上っぽかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:02

    漆原Dの声は立木文彦しか考えられん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:02

    >>19

    無理してでも前世バレは入れると思う

    あれが無いと3期部分は何も盛り上がるところが無く陰惨なだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:28

    >>24

    多分そうなるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:07

    >>24

    負けヒロインかと思ってたけどそっちなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:48

    >>14

    更に重曹劇場になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:01

    >>24

    推しの子2期の最大の山場は最終回だから

    今の時点で推しの子込みの比較はできない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:09

    >>24

    ユーネクとかHuluとか配信サイトのランキングだと推しの子が圧倒してるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:11

    下手にフォロー入れて逆効果になる可能性もあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:36

    dアニメストアのランキングはデレ4位推し5位だった
    トップ3は全部なろうで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:29

    >>24

    リアル情勢的にナチュラル地雷のはずのロシデレに負けるのってやばないって思うけどアレ面白いからな序盤はしかの子のインパクトにやられ後からはまけいんとロシデレにラブコメ的にボコされる今期はもうアカンのでは

    そもそも刀ブレ自体が大して面白くもないので盛る必要とはで宇宙猫ではあったんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:04

    3期あるとしたらどこまでやるんだろ
    スキャンダル編はやるだろうけど大幅改変しないと厳しいような

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:24

    >>31

    覇権()とか言いながら推しの子に負けてるのは草

    恥ずかしいな>>24さんはよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:52

    >>35

    1期あたり40話とすると単純計算で3期は81から120話

    これなら123話までやった方が良い感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:14

    ガバい作品が人気で腹立つんだろうけど一般的には今期は推しの子が一番なんだろうよ
    今期とか覇権とか知らなくても推しの子は知ってそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:15

    なんだかんだで2期のOPもアイドルほどじゃないけど人気みたいだしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:50

    原作の重曹劇場無かったら転スラ倒して1位になってたのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:36

    >>31

    配信が木曜で今土曜

    そんで再生数ランキングはこんな感じだった

    さすがやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:21

    >>35

    ぶっちゃけシマカンのところ少し変えるか別の件にすり替えるかして有馬の非をめちゃくちゃ下げれば良いのかな

    ここが全部あとに響いてるからこそ有馬の大暴走がケチ付きまくつてるわけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:45

    中堅編からでも前世バレは繋がるだろ!!
    スキャンダルに飲み込まれたみなみたんを救うためにバラせばいいじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:09

    三期もまあまあ盛り上がるだろうな
    主題歌次第だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:48

    >>42

    そもそも原作の不満点が重曹の馬鹿の後始末を本来は被らなくてもいいはずの周りが全部被って重曹とシマカンがお咎めなしだったからもあるんで改変するなら重曹がちゃんとにペナルティ受けなきゃいけないんだ

    安易に他のキャラが悪くなるような改変しようものならそれこそ大炎上になるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:08

    かぐやは途中で切ったけどあれ会社がA1だからなぁ動画工房はどう出るんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:01

    >>45

    お咎め無しどころか、無事に役者の仕事ゲットして虚しいだけのアイドルさっさとやめれて大成功!だもんなー


    そしてルビーは記者会見で晒し者、アイはもう亡くなってるのに、隠し子とかがっかりだわーとか世間に叩かれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:49

    三期やるならなんでああなったのかの炎上原因をクリエイター側が認識しているかの問題なんだよな
    ただ安易に重曹が悪くないように改変するだけならほぼ確実に燃えると思うから改変するにしても相当丁寧に何が読者の逆鱗に触れてるのか分析して一個一個爆発物を解体するように細心の注意をしないとやばい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:10

    まあやるんだろうけど途中で放置は割とよくあるから安心はできない
    それが原作付きアニメです

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:07

    >>39

    CDの売り上げガーとか言われてるけど今の時代YouTubeでフルを無料配信されてるから余程じゃないとCDって買わないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:16

    >>50

    車で運転中に流すために買うぐらいかな

    後は映画館で主題歌気に入って衝動買いとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:12

    運転席とかも今はスマホ繋げばええからな…
    なんならカーナビでYouTubeの動画流せる奴もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:32

    3期やる頃には十中八九原作も終わってるだろうから
    勢いを維持できてたらいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:15

    >>52

    車がレトロだからCDぐらいしかねえんだ

    あとEVは消えろ派なので(ハイブリッドは許す)買い替える気も起きねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:36

    そもそも二期までは人気アニメでいられるだろうけど三期は無理じゃない?されてたんだから二期が人気なのは問題ないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:53

    仮にスキャンダル編を丸々カットしたとしてもアイの秘密暴露してまで作った映画が姫川兄貴を社会的に殺す以外なんの意味もなさそうなのどうすんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:16

    >>56

    映画とDVDがカミキに効かない時点でアイの暴露に一切の正当性が無いからな現状

    正しくは無くなっただけどアクアは薄々カミキの性根に感づいていたみたいだしなんでやる意味ない暴露したんだお前がほぼほぼスキャンダル起こした重曹のせいとしか言えなくなったのがね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:48

    ヒロインの良し悪しは所詮好みってことで置いておくとして
    そもそも一期が人気なのは重曹やあかねというヒロイン達を颯爽と助けるスパダリ系だったから

    三期はルビーが性格の悪さを発揮しまくり
    助けられるヒロイン役はくたびれたディレクターのおっさん
    あとは鬱々と曇りまくる重曹が血迷って暴走するだけ

    演出が好評と言えるか微妙だった舞台編の比じゃないレベルで盛り上がる余地がねえぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:03

    みなみちゃんのセクシーシーンを盛ればいいじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:03

    悪いこと言わんからやめておけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:39

    >>58

    ディレクターがヒロインはさすがに草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:57

    作者がアニメスタッフに土下座して面白く作り直してくださいって頼み込めばなんとかなるなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:05

    >>61

    でもちゃんと女性ものの着物着てたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:01

    >>61

    一期は基本助けられる側に非がないから単純にアクアをヒーローとして見てられるんだけど三期はぶっちゃけ悪党どもが潰しあってるのを別に止める筋合い無いアクルビが仲裁しているようなもんな上そのせいで二人の仲が引き裂かれるわけだから盛り上がりようが本当にないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:19

    >>62

    作者のプライドとか以前にそこまでの愛着を抱いてると思えない問題

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:35

    >>65

    そうだったわ、作者の事舐めてたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:41

    まぁなんやかんやで改変して作るんじゃないの
    アニメスタッフ重曹推し多いらしいから多分めちゃくちゃ枕関連は改変されると思う
    例えば有馬が自分からついていこうとしたのをシマキンに圧力かけられてついていったとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:19

    >>64

    中堅編のディレクターは本人側も気を回せないほどの激務だったことを丁寧に描写すれば

    話を変えずに同情買えるとは思う

    枕編は無理だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:32

    2期のアニメで原作15巻のCM流したのに初動売上が下がった上に3期は確実に原作も終了済み
    内容的にも爆死するのわかっていてやらないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:42

    >>69

    とりあえず主人公カップルが結ばれるところまでやって綺麗に終われたかぐや様と違って

    推しの子は復讐終わってないって描写しちゃったから

    綺麗な終わりどころさんがないのが辛いねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:03

    ・15年の嘘の内容
    ・カミキとアイの馴れ初め
    ・ルビーのアイ超え
    ・前世関連の決着
    ・ゴローが死んだ経緯
    これらの読者を惹きつけてたメッキが、3期が放送される頃には全部剥がれ落ちてるんだよな
    新規を騙すにも限界があるだろうし、いっそまともな脚本家でも入れてアニオリにしたらどうだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:55

    >>67

    結局何もありませんでした展開するなら安易にシマカンを悪にすると何で何もせずにいてくれたんだって部分が余計に変にならない?

    原作の時点でそうだけど原作なら一応合意でやるつもりだったけど合意じゃなくなったからやめたって理屈がつくのにそれが無くなるわけだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:33

    >>30

    その山場の宮崎編と舞台編の重曹劇場で尺が一緒なんだよな

    もう無茶苦茶だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:30

    作者が大幅改変を許容するならやるだろうし、許容できないならやらないだろうな
    枕未遂とか普通に考えたら余裕でアウトだよ
    スタッフが重曹推しとか何の意味もない、ビジネスだもんこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:59

    アニメスレは荒れるの禁止みたいな風潮がようやくなくなると思うとある意味スカッとする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:06

    むしろ最後まで全部アニメ化して、アカ先生の真の実力を白日の元に晒して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:07

    恋リアですら炎上したのに枕営業して当事者は無罪で記者を悪人にするのどう考えても大炎上不可避だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:12

    スキャンダル編はシマカン悪役にするとその後役もらったりが辻褄合わなくなるから自分のキャリアのためじゃなくルビーやMEMチョのためって感じにするんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:11

    >>64

    つかルビーが積極的に火を起こしに行く訳だが

    最新話で「希望を与える光のアイドル」とか言ってる展開との齟齬どうすんだろ

    アクアの身内贔屓で済ますのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:13

    多分一期の時点で原作に出てたからアニオリで入れようと思えば入れられたであろうGPS描写がないから、原作大幅改変だとGPSなしでアクアがあかねを歩道橋で助けられなくて、歩道橋の事が通りすがりでなくてカミキの差金になるとかあるかもしれない……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:14

    >>67

    改変されたら重曹推しのスタッフですらありのままの有馬かな愛してくれないってことで草

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:21

    あの傲岸不遜でチンケなプライドの塊みたいな人間がそんな改編許すわけが無いじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:21

    3期は確実にやるでしょ
    2期の範囲までは騙せてるわけだし3期終わって4期を作らなければいいだけの話
    まだまだ金のなる木でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:27

    とりあえず今後の展開で無意味な部分を全部消していけばいいだろ
    あかねは出ても舞台装置になるだけだし別れた以降はカット
    スキャンダル編は不要なのでカット
    映画編もカミキの掘り下げは回想でサクッと済ませられるし大半カット
    アクアがカミキヒカルのこと知った時点で特攻しにいけばいい

    あれこれ1クールもいらねえな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:33

    むしろちょうどいい落としどころがない分かぐや様と違って下手に途中で終われないんだな推しの子
    これアニメスタッフというかアニメスタジオ貧乏くじじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:31

    動画工房はそもそも3期取り扱わないんじゃないの?
    大抵2期で制作終わってるし

    だから3期はKADOKAWAがまた別の制作会社拾ってくるんじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:31

    >>79

    火を起こしには行ってないだろ

    火が起きそうなのを止めなかっただけ

    アクアが今ガチであかねが炎上するの分かっていて見過ごしたのと同じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:42

    3期からアニオリで行こうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:50

    3期の終わりは尺的に映画撮影にすら行けない段階で終わらざるを得ないしマジでどうすんだか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:08

    アニメスタッフも手間かかりすぎるし仮にやるなら改変なしでやったらいいんじゃね
    批判されたとしても全部原作のせいなんだし
    改変するなら本当に色んなところ改変しないと駄目だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:34

    >>77

    あれ記者1ミリも悪くなくて笑うんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:28

    >>83

    3期が放送される頃にはかなりの人が原作を最後まで読み終わってると思うんだよな

    2期ですら単行本売上にブーストがかかってない=化けの皮が剥がれてきてるわけだし、そう簡単に騙せないんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:36

    多分アニメで放送してもゆーほど荒れないと思うけどなぁ…
    アニメ見てる人の大半なんてほとんど流し見だろうしガチ勢以外そんな気にしないとおもうんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:42

    >>86

    燃えると分かってる地雷を拾う馬鹿なアニメスタジオなんか存在するのか

    改変するなら今のスタジオが継続してやればいいだけだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:12

    もう3期はルビー主役のアニオリで行こうぜ
    アクアはあかねとイチャイチャしてりゃいいよ
    ルビーは中堅編みたいにエグい手段を使ってのし上がっていくけど
    途中で前世の自分みたいなファンにであったりして
    純粋にファンに希望を与える時だけ白星に戻る感じでいこう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:24

    まあでも3期だってニコニコとかコメ付きで見られる環境なら楽しそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:46

    >>93

    そうかな?

    連載時以上に炎上するだろうとしか思えん

    今ガチは原作では大して荒れなかったけどアニメでは炎上してたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:26

    枕営業で荒れてるのあにまん以外で見たことないし普通に大丈夫でしょ
    あにまんの異常重曹嫌悪者のフィルターがかかりすぎてるだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:29

    >>96

    それは糞アニメの見方では?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:53

    >>4

    かぐや様…

    って思ったけどあっちはコンテンツの寿命が目に見えてたから改変して畳んだけど、まだ売れそうな推しの子には関係ない話か

    それでも改変は避けられないと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:00

    >>98

    ヤンジャンジャンプラのコメ欄もあにまんだしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:10

    スキャンダル編であれだけヘイト稼いだのにいまだに有馬好きですって人多いしアニメで有馬好きな人は普通にそのまま脳死でかなちゃん可哀想ってなるだけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:30

    >>98

    それはアンテナが低すぎるだけでは 幸せなことだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:43

    まあ原作の問題点は
    アイドル描写どこ?レッスンとかライブとか全然触れないままここまで来たけど
    って点も大きいから、アニオリでライブとか入れれば割とそれっぽく取り繕える

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:53

    >>98

    これはどこの世界線の話なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:06

    >>98

    そもそもあにまんはまだ荒れてない方だぞ規約が碌にない掲示板の方がやばいぐらいだし

    有力SNSが枕関係は軒並み燃えてるからもっと周り見たらどうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:20

    >>98

    あにまん以外でも大荒れしてたしネットで炎上扱いされてたぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:29

    黒星ルビーで終わるはずだから終わり方的にも原作気になって普通に売れそうなんだよな
    だからアニメ化はここまでであとは原作で楽しんでくださいでいいと思うんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:38

    もう引っ込みつかないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:49

    >>98

    ヘイト管理ミスったと言っていたアカ先生はあにまん見てたんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:47

    スキャンダル編は閲覧数が激落ちして
    ジャンプラでダンダダンに抜かれてトップ5落ちしてたから
    普通に数値的にも一般的にとっても打撃は大きかったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:48

    >>73

    舞台編は原作からして尺の使い方変だよね

    3巻近くかけてやったのに重曹成長描写は意味なくなるし、姫川が異母兄弟だとわかる程度しか復讐は進まないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:03

    1番可哀想なのはこんなクソ展開の作品を金を稼ぐために無理矢理面白いって言わなきゃいけない声優人達

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:21

    まあ最近は何だかんだ4期までやる傾向あるから
    4期までなら完結までアニメ化出来る
    売上が1期の1/4程度になろうが採算は取れるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:04

    >>112

    あかねがアクアのポケモンになるから重要だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:19

    >>113

    重曹の声優の人とかあんな性格悪いキャラ大好きとか言っててネタでもガチでも引くわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:46

    シマカンはスキャンダル編後にも何か良いヤツとして普通に出てくるしどうするんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:42

    てかなんなら2期の舞台編も展開遅すぎてTwitterとかでも賛否両論だったんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:01

    スキャンダル編は重曹の態度もだけどシマカンが無罪放免になってアクアがバーターで庇った形になってんのがめちゃくちゃアウトなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:09

    >>116

    それはまあ好き好きあるからやめたれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:00

    シマカン、迫られたとはいえ好きでもない未成年のガキに手を出そうとしたのが無理だから続きやるならフォローしてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:17

    >>112

    てか、2.5次元なんて所詮ニッチで大して次に繋がらない仕事だから

    なまじ才能あるせいで演技の面白さを再確認してしまったかなが

    もう子役イメージ払拭も難しく引退した方が幸せになれるに芸能界に執着してしまって、ボタンの掛け違えが加速する


    とかそういう前フリだったなら重要な展開になり得たが、特にそういう要素は無かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:10

    スキャンダル編がアイの過去暴露と映画のために必要なら、どうせ映画の効果はああだし映画ごと削れそう
    代わりに過去回想でカミキとアイの過去編やれば?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:24

    シマカンの存在って抹消しても何も困らないんだよな
    普通にアクアがトチ狂ってアイの暴露しましたでいいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:39

    >>120

    明らかな違法行為を大事な家族を売って隠蔽っておおよそ主人公がやることじゃないからな

    復讐のためっていいわけも作者が自分でつぶしたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:56

    >>125

    みなみちゃんを救うためにバラそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:42

    スキャンダル編もいらないし映画編も意味ないからいらないという

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:59

    >>116

    仕方ないだろ他の作品では自分の演じてるキャラ皆好きです!みたいなスタンスでやってんのにコイツだけ塩対応したらキャラ崩壊しちまうんだから無理してんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:12

    性加害の典型であるシマカンを無罪放免にした挙げ句
    存在抹消するわけでもなくその後も味方ポジションで出してるくせに
    こんなこと言い始めるから何言ってんだこの漫画って感じがすげえんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:15

    >>123

    今の2.5次元とか特撮とかは若手の登竜門というかこっから売れてく若手が大体出てるやつなのでニッチでもない

    俳優は芝居だけで売れるけど女優はそっからバラエティとか出ないとあんま売れないよねって話ならわかるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:21

    >>42

    ぶっちゃけシマカン以前の問題だろ

    ルビーが闇落ちして方方に迷惑かけてんのに特に何事もなくいつの間にか解決してんだから

    しかもあそこらへん、事件が解決するまでルビーが重曹の精神がやられてる事に全く気付いてなかったのもヤバい

    ちょっとでもちゃんと仲間に向き合ってたらもうちょいなんとかなったやろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:43

    わざわざ何度も再登場させるくらいだしヘイト管理ミスったというのは重曹でなくシマカンのことだったんだろ
    シマカンはスキャンダル編後は株上げてるけど重曹は株下げ続けてるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:48

    >>130

    つか適当に玉の輿狙って社長ではあるおっさんをひっ捕まえたのがミヤコだから漏れ鍋に綴じ蓋でしか無いっていう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:24

    そもそも有馬のスキャンダルを庇うためにアイ暴露の流れが重曹ヨチヨチすぎて批判あるんだよな
    これを重曹じゃなくて黒星ルビーが復讐のために手段を選ばなくなって暴走して偉いオジサンと歩いてるところを撮られましたとかの方がマシなんだよな
    ルビーを庇うためにアイの暴露しましたって方がまだ納得できると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:53

    アニメ勢にもありのままの有馬かなを受け入れてもらうために3期もやれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:57

    >>130

    このミヤコさんって普通にマ⚪︎コ二毛作だよな

    若さを売りにしてたやつが何言ってんねんって

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:08

    >>130

    シマカンは所謂陽キャというか強者男性として描いてそう

    モテる男ならワンナイトくらいしてもおかしくないでしょ?みたいな

    それをガキ相手にやるんじゃねえって話なんだけども

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:05

    >>41

    Googleトレンドで見ると推しの子は失速して

    負けインは逆に上がってきてるらしい

    再生数は昨今買って増やすみたいな輩がいるからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:36

    >>132

    そもそも黒星ルビーがほうぼうに迷惑かけてるって

    アクアが勝手に言ってるだけでしかないのがなあ


    「至るところで亀裂を作りながら急激に売れていった」とか言いながら

    事務所内ですらこれまで通り仲良しのまんまだし

    重曹が勝手に暴走してただけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:57

    >>135

    つかフラれたと思った傷心のヒロインがふらっと暴走しかけて主人公にフォローされるとか、少女漫画にありがち展開


    まあ相思相愛の対一でない複数ヒロイン作品でそれやると

    「何でそのヒロインだけ贔屓するの」的な路線で燃えるんだがね


    むしろ半端にヘイト管理しようとした結果が現状

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:07

    一部改変ではなく、一応東京喰種√Aという完全アニオリを作った前例があるけれど、あっちは原作通りだと尺が足りない故の策だし。
    推しの子は十分なストックがある。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:33

    >>140

    みなみちゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:55

    >>135

    暴走したルビーを止めようとした重曹が抗議してるのを二人でいたと写真撮られたとかでも別におかしくはないんだよね

    復讐とか母親のこととかなにも知らないのに巻き込んでしまったって状態ならアイ暴露も燃えなかったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:58

    >>138

    シマカンはあれだけのクズなのに全く痛い目見ないあたり

    アカ先生が自己投影してそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:17

    てか重曹ファン的には結局シマカンから仕事貰ってるのはオッケーなん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:27

    >>140

    てか、ルビーもチームのリーダーだって自覚なく独断先行やらかしたし

    重曹は言わずもがなの暴挙に出たし

    きっちり掴み合い殴り合いの喧嘩でも経て、そこ辺きっちり清算させておくべきだったよ


    何かアイドル描写がふわっとしてると不満が出るのって、そういうグループ間のドロドロした感情のぶつけ合いを

    ヘイト管理の為に回避したせいだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:24

    >>132

    その前に黒星状態のルビーに対するケアが必要なんだよ

    一歩間違えば自殺しかねない危険な精神状態なんだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:52

    >>132

    なるわけないだろ

    重曹がヘラってたのって

    女優の仕事が来ない、ルビーにぶっちぎりで人気負けてる(当たり前)、アクアに振られたのコンボだし

    重曹のメンタルに気づいてるMEMちょがケアしようとしててもどうにもなってないんだから

    仕事でクッソ忙しいルビーが重曹と向き合ったからってどうしろってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:24

    重曹の何がきもいかって仕事ないとか愚痴愚痴言う割にはオーディションもなにも受けないし、アイドルやる気ないくせに私は人気ないとかヘラるし、好きな男に女ができたら何もせずにウジウジするし、仕事欲しさに枕しかけくせにスキャンダルバレしたらみんなの役に立ちたかったとか言うところ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:58

    3期の内容的には>>58の後に「世間に暴露!さあどうなる!!」ってクリフハンガー的〆にならざるを得ない


    まあ円盤買うようなヲタ層からの支持は著しく減るだろうが

    配信視聴者はジェットコースター的だと感じて視聴続けて

    商売としては成立するだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:26

    そもそも周りがもっと重曹を気にかけるべきだったって言うのがおかしいだろ
    忙しくて疲労で倒れそうとかなら分かるけどこいつ何もしてないでウジウジしてるだけだからな
    なんでそんなやつを周りが気にかけてご機嫌取りしないといけないんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:12

    月刊少女野崎くんの2期をいつまでも待ち望んでる身として、動画工房には手を空けて欲しいと思っている
    …なんで野崎くんに限らず続き作ってくれないかなあ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:17

    >>145

    こういう邪推を生まないためにも徹底的にシマカンはぶっ叩くべきだったと思う

    なにせ原作者として作画担当してもらった人が推しの子、恋愛代行、小2料理と

    全員女性だから

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:24

    >>147

    そもそもあの時点でのセンターは重曹だし最年長はMEMで別にルビーはリーダーって立ち位置じゃないだろ

    なんで一番年下が業界の先輩の尻ぬぐいしなきゃいけないんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:41

    3期はマジであかねが不憫すぎるんだよな
    当時からキープしてるだけじゃんって言われてたしアニメになったらもっと悲惨になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:17

    やっぱりアイ暴露が自然な状況ってアクルビに非があって重曹には非がない状態だよね
    別に黒星ルビーを止める理由は「自分より人気があるやつにやらかされたら困る」でも「アクアに大事にされてるのに」でもいいし
    好みから外れないように重曹の性格悪いままにしても自然な展開はできはすると思う
    でもシマカンを有能主要キャラとして描写したいのならどうやっても不自然になるので一番問題なのはこいつの存在

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:17

    そもそもグループ内の人気格差はあって当然のことで一番人気の人間(ルビー)にはどうしようもないことだと思う
    人気ない側が自分でメンタルコントロールするしかないだろ
    仲良しこよしの友達ごっこじゃなくて仕事なんだよ
    ルビーの人気にあやかって仕事のおこぼれ貰えてはいるんだからどっちかというとルビーに感謝して重曹も真っ当に努力するべきだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:29

    ルビーは精神年齢高いはずだから重曹メムより大人なはずなんだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:43

    >>152

    作者的には重曹はプロとして立派とか思ってそうなんだけど

    行動はプロ失格のものが並んでるのがなんとも

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:24

    >>100

    てかかぐや様はぶっちゃけ、四条家の事情が白銀とかぐやの障害となる感は乏しく、ほぼほぼ二人だけの世界だったし

    あの先は尺稼ぎを兼ねて石田とミコのパート大部分だし

    そもそも天丼芸化してて白銀とかぐやのラブコメの割合は減る一方だし

    なまじ日常系だから三角関係の本格化とかできず波も無かったしで

    4期以降をアニメ化してもやることがない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:45

    >>159

    疑問なんだけど精神年齢が前世と足し算になると思ってるやつはなんなんだ?

    前世9才なら今世で9才になるまで精神年齢は変わらんやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:49

    >>159

    前世でアラサーまで生きてたアクアならまだしも

    前世でもティーンでサクッと死んだルビーが精神年齢高いわけないだろ

    精神年齢って生きてりゃ勝手に加算されるもんじゃないぞ、周囲からどう扱われるかが一番大事なんだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:31

    >>155

    発起人だしスカウトした身だからリーダーの責任は果たさなきゃならんわそこは

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:55

    正直今の原作はアレだけど配信サイト総合ランキング見ると推しの子一位だから2期やるとは思う
    2位地面師だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:06

    >>152

    重曹推しってナチュラルに「かなちゃんは周囲から徹底的に介護されて然るべき」くらいに思ってるんだよな

    実際に作者自身がそう扱ってきたからしょうがないのかもしれないが

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:23

    >>164

    仮にそうだとしても結局1番悪いのは重曹なことに変わりはないよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:03

    >>164

    なんで仕事くれてるルビーが重曹にさらに配慮しなきゃいけないんだよ

    チャンス貰ってるんだからそこから自力で上がってこいや

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:13

    >>159

    死んだの12だぞ

    そもそも12+16で精神年齢28だとはならんよ

    12より先の人生経験は無いんだから実年齢が精神年齢なんだよルビー

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:40

    >>167

    ぶっちゃけルビーかわいそ勢鬱陶しいけど

    悪いとこがある奴同士で問題突きつけ合いながらきっちりカタつけないから

    仲良しこよしのgdgd感漂ってるんだろこの作品

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:18

    重曹ってアカアへの依存からの脱出が成長の鍵だと思って読んでたからなんかずっとウジウジしててびっくりした

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:28

    話をスレタイに戻すけど割と可能性はありそうな気もする
    最近のグッズ展開とかみる感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:25

    ルビーが亀裂生んだから枕したってこと?
    同じ状況で枕してないMEMちょがいる時点でその言い訳無理あるくね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:08

    >>154

    たしかアカ先生ってメンゴ先生のこと狙ってる疑惑あるんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:18

    >>170

    壱護がバランス考えずボコスカルビーの仕事だけ入れてたかなり不味いやり口に対して

    ルビーも一緒になって戦略練ってるからな

    まあド素人のガキンチョにそのへんの機微に気を使うよう指導するのは本来壱護の仕事だったが

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:04

    みなみちゃんかわいそうだったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:12

    >>173

    そもそもあの展開は「おこぼれヤダヤダー!」で枕営業したはずなのに最終的にはルビーがケツ吹いたおこぼれで我慢してるから「余計なことしやがって…」でしかねえんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:18

    >>175

    そもそもあれB小町のコネクションする必要ないからな

    ルビーだけでいいし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:37

    三期やってここの評価と一般の評価がどのくらい乖離あるか見てみたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:40

    3期やるにしてもスポンサーの問題はあるよ
    昨今欧米は芸能界のダーティな話題にめちゃくちゃ厳しくなってるから
    世界展開してる企業ほどダーティなものに関わらないように気をつけざるを得なくなってる
    某男色事務所も女性上納させてた芸人もスポンサーつかなくなるのが一因で干された
    枕営業成就しちゃった内容でスポンサー探すのなかなか大変だと思いますよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:42

    そもそも推しの子宣言した時はあかねとビジネスカップルだと知らないから奪ってやるという意気込みだったはずだろ
    なんで本気交際開始でやる気無くしてんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:44

    >>166

    モノローグだけ見れば重曹ちゃんはアクアに冷たくされて曇ってる悲劇のヒロインだからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:05

    >>174

    カスだな…準マツキみたいなもんじゃん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:47

    おれ馬鹿だからよくわかんないんだけどだけど有馬がちゃんと努力してて実力もあるならルビーが人気になろうが有馬にも仕事入ってきてたんじゃないの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:58

    致命的な問題はルビーのやり口と、重曹の枕に対して大した因果関係はないことなんだよね
    ルビーはあくまでBIGになるために頑張ってただけだし
    強いて言うなら重曹はルビーの人気にコンプレックス抱いたって部分だが
    そもそも重曹はアクアに振られて以降やる気なくしてるんだから、人気得るために全力尽くしてるルビーと勝負になるわけねえだろっていう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:12

    >>177

    結果としてはシマカンの枕+ルビーのおこぼれが更に増加でマイナスがミヤコさんやMEMに「こいつ不倫枕やったんだな…」くらいしかないからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:54

    >>177

    つか、重曹がケジメとしてすっぱり辞める流れだったのが


    よくよく考えりゃ重曹辞めるとB小町機能停止でアイドルモノとして崩壊するから


    ってんで、何か引退宣言したのに一年はグループに居続けてライブやってるっつう

    あの辺のgdgdな流れでおかしさが加速

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:13

    3期はグッズメインのアクルビ重曹の株が下がるのきついな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:23

    スキャンダル編は改変するならそもそもそれは本当に推しの子のアニメ化なのか?ってなると思うんだよな
    ほぼほぼオリジナル作品のゼスティリアだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:34

    >>184

    有馬ファンからするとアクアとルビーが悪いらしいよ

    かなちゃんは何も悪くないって

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:46

    空気になった鬼滅アニメも最後までやるっぽいし
    推しの子もやるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:55

    >>188

    大丈夫だ4期まで行けばアイもまとめて下がるぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:23

    >>191

    思いあがるなよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:24

    >>192

    オワッタ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:27

    >>191

    この産業廃棄物が鬼滅の刃と同じレベルに立っていると思ってらっしゃる???

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:55

    >>191

    鬼滅は推しの子みたいにそんな炎上するアレがないし

    最後の全部台無しの転生エンドくらいしかない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:01

    >>191

    格が違うわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:24

    >>191

    YOASOBIキャリーと比べられても…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:36

    >>190

    不倫だから根本的にNGなのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:39

    スレが消えないことを祈る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています