ロボットだったんだ…オレは…!!

  • 1124/09/21(土) 20:08:20
    まさか俺が強い理由ってろ…|あにまん掲示板死にかけてばかりいるからなのか…?bbs.animanch.com

    アスランが強い理由のスレのはずが、スレタイのろ・・・と6さんによりロボットスレに


    もうちょっと見てみたかったので、元スレ主≠スレ主ですが建てました

  • 2124/09/21(土) 20:08:59

    ロボットには詳しくないですが、元スレで出てた話から🎲で色々決めてみようと思ってます
    何か決めてほしいものがあれば書いてもらうと🎲はスレ主がふります

  • 3124/09/21(土) 20:10:10

    まずはロボットかサイボーグかアンドロイドかです


    1.ロボット・・・鉄腕アトム

    2.サイボーグ・・・009

    3.アンドロイド・・・境界線上のホライゾン

    こんなイメージでいいのでしょうか?


    dice1d3=1 (1)

  • 4124/09/21(土) 20:13:20

    ロボットでいいそうです


    他に出ていたのは最初からロボットだったのか、途中からロボットになったのか?


    1.最初から

    2.途中から


    dice1d2=2 (2)

  • 5124/09/21(土) 20:21:08

    途中からだそうです


    そうなるとロボットになった時期ですね


    1.コペルニクスでキラと会う前

    2.コペルニクスでキラと会って別れる前

    3.コペルニクスでキラと別れた後

    4.ラクスに花束を渡した頃

    5.血のバレンタイン前

    6.血のバレンタイン後

    7.ヘリオポリスでキラと会う直前


    dice1d7=5 (5)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:51

    血のバレンタイン前…だと…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:24

    交通事故とかかな…?と思ったがそれだとサイボーグか?

  • 8124/09/21(土) 20:28:49

    C.E.70.2.14以前、アスランが14歳の頃になります
    原因は何か思いつけば決めましょう

    誰がロボットにしたのでしょう?
    思いつくのは両親ですが、他に誰かいそうでしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:56

    ザフト入隊前ならキラみたいに工学系の勉強してそうだからそっち関連かな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:56

    何か思いつきのレスからスレ立てまで行ってて草生えてしまった
    どうなるのか楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:50

    ナチュラルに拉致られて本人は消されロボットにすり替えられていた
    とか?

  • 12124/09/21(土) 20:33:55

    >>10

    スレ主はマルチバーススレに元スレを紹介した人です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:45

    脳だけ生身なロボットとか?

  • 14124/09/21(土) 20:39:11

    まあ誰がアスランをロボットにしたかもそのうちでいいかもしれませんね

    一応ロボットになってもアスラン本人であるとします


    そうなると本人の意識はどっちなのか

    1ほど自分は人である、50で半々、100でロボットと認めている


    dice1d100=68 (68)

  • 15124/09/21(土) 20:49:40

    ロボットであることを認め気味といったところでしょうか


    元スレでは記憶を封じているのでは?とありましたがどうでしょう

    血バレより前からロボットになってるので微妙な所ではありますが

    パトリックが使いやすいようにするなら後からでも可能性はあります


    1.全部ある

    2.一部封じられている

    3.かなり封じられている

    4.ロボットになる以前はない


    dice1d4=3 (3)


    1以外を引いてもキラに会ったら思い出します

  • 16124/09/21(土) 20:53:23

    理由が増えてきたのでふってみましょうか


    1.交通事故

    2.ナチュラルに拉致られてロボットにされた

    3.脳だけロボットに移された

    4.その他


    dice1d4=2 (2)


    4が出たらまた理由が増えたころにふりましょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:17

    >>16

    邪悪なナチュラル…滅ぼさなきゃ…!

  • 18124/09/21(土) 20:59:41

    メンデルじゃないのも珍しいですが、人体改造に関してはナチュラルの方がありえそうなのでこれで
    血バレ前にナチュラルに拉致されてロボットになって帰ってきたアスラン(記憶がほぼない)と、血バレでレノアが亡くなったパトリック

    パトリックはロボットアスランをどう思うのでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:46

    パトリック原作以上にやばいことになるだろうな

    キラに会ったときに記憶を思い出すなら自分は以前と同じ存在と言えるのか…?ってアスラン悩みそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:12

    これは狂っても仕方ないパトリック・ザラ
    最悪拉致されて行方不明になったアスランを手分けして探している中で血のバレンタイン
    その直後に発見されるって展開もあるかも

  • 21124/09/21(土) 21:15:44

    パトリックは

    1ほどアスランへの愛情が増す、50で本編通り、100ほどナチュラルへの憎悪が増す

    dice1d100=93 (93) 

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:39

    無理も無い過ぎる
    ロボアスランにはどう接して良いか分からなそう

  • 23124/09/21(土) 21:19:33

    憎悪増しましになりました
    当然といえば当然ですね

  • 24124/09/21(土) 21:26:05

    さて、後は本編通りに進めるだけでしょうか

    強い理由がロボットだから!なのでアカデミートップも赤服も変わらないでしょう


    ヘリオポリスに潜入してキラに出会うことで、封じられていた記憶も思い出すことになります


    キラはアスランがロボットになっていることに

    1ほど気づかない50で半々100で完全に気づく

    dice1d100=40 (40) 

  • 25124/09/21(土) 21:29:27

    結構精巧な作りしてるんでしょうか

    ちょっと怪しい?くらいみたいです


    記憶がいきなり戻ったアスランの混乱度

    1ほど混乱してない100ほど混乱する

    dice1d100=73 (73) 

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:09

    大分ヤバいな
    絶叫とかしそう

  • 27124/09/21(土) 21:36:35

    かなり混乱してますね

    元々自分がロボットであるとは認めていた方なので、キラのことを忘れていたのが原因か、記憶がないことに気づいていなかったのが原因かどちらでしょう


    1ほどキラを忘れていたこと、100ほど記憶がなかったことに気づいていなかったことに衝撃を受けた

    dice1d100=7 (7) 

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:13

    まあキラはパイスー越しだしあれ?ってなっただけ凄いわ
    むしろ本編でもアスランだって分かったことが不思議なくらいだし

  • 29124/09/21(土) 21:42:14

    キラを忘れていたのがかなりショックだったようです
    ストライクにはマリューさんと一緒にそのまま乗り込まれてしまうでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:36

    キラの事まで忘れていたオレは一体何だ?となってそう
    何かの拍子で又は誰かの操作でまたキラの事を忘れてしまうかも知れない恐れとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:30

    このアスラン…キラと戦えるかな…?

  • 32124/09/21(土) 21:47:13

    このまま進めて、ロボットであることで変化が出そうなのはどこになるでしょう
    ヘリオポリスの崩壊は変わらないでしょうし

    クルーゼにキラが幼馴染であるか伝えるかどうか
    クルーゼ隊はアスランがロボットであることに気づいているかどうか?でしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:12

    クルーゼは勿論どの範囲に知られているかは気になるな
    ロボアスランの性能次第だけどメンテや動力とかどうなってるのかによっては協力者が必要になるし

  • 34124/09/21(土) 21:54:06

    ロボットではあるので命令には遵守しそうですが、それと気持ちは別ということで


    1ほど命令には従わなければならない、50で迷う、100ほどキラとは戦いたくない

    dice1d100=25 (25) 

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:52

    本人の意思よりロボットとしての命令が優先されんのお辛すぎないか??

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:48

    大分マシーン寄りなアスラン
    AAヤバない?

  • 37124/09/21(土) 21:58:33

    知られている範囲ですか

    婚約者ラクスなどの身近な人、アカデミー時代からの同期、クルーゼなどのベサリウスのメンバー、ザフト、プラント中、選択肢はこんな所でしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:17

    もしプラント中だったら衝撃
    世界観の根本が変わりそう

  • 39124/09/21(土) 22:07:03

    だいぶパトリックがキレてるので無くはないかと


    1.婚約者など身近な人だけ

    2.アカデミー時代の同期

    3.ベサリウスに乗っている人達

    4.ザフト内

    5.プラント中

    dice1d5=3 (3)

  • 40124/09/21(土) 22:08:15

    作戦行動中のメンバーまでは知っているものとします
    つまりクルーゼ隊はみんな知っていることになります

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:36

    割と広い!
    隊の仲間との関係は良好なのかな?

  • 42124/09/21(土) 22:14:07

    メンバーとの仲ですね


    1ほど悪い50で普通100で良い

    クルー dice1d100=78 (78) 

    アデス dice1d100=39 (39) 

    クルーゼ dice1d100=63 (63) 

    イザーク dice1d100=79 (79) 

    ディアッカ dice1d100=70 (70) 

    ニコル dice1d100=15 (15) 


    忘れてる人いるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:24

    概ね良好…な中でニコル!?

  • 44124/09/21(土) 22:17:05

    本編と逆みたいな結果になりました

    艦長やニコルとはあまりよくない
    クルーゼはちょっといい
    クルーやイザディアとは結構仲良さそうですね

  • 45124/09/21(土) 22:20:05

    イザークはロボットとは張り合う気がなかったのでしょうか
    ディアッカもイザークと仲が悪くなければ問題は起こさなさそうです
    ニコルは…どうしたんでしょうね
    クルーゼはナチュラルのせいだと知ってて同情でもしたんでしょうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:43

    まあロボアスランは人の業過ぎるよな

  • 47124/09/21(土) 22:25:10

    クルーゼにキラのことを

    1.話した

    2.話さなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:24

    >>47

    おおっとロボットらしくないなあ!アスラン君

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:13

    >>47

    早速命令に背いてないか(´・ω・`)?

  • 50124/09/21(土) 22:30:56

    クルーゼには話さなかったようです
    ロボットらしく余計なことは言わないということでしょうか

  • 51124/09/21(土) 22:34:42

    幼馴染だとかの余計な情報は出さずに、ストライクに乗り込んだ民間人がいることを報告したものと思われます

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:52

    よく考えれば血バレ前って未成年か?
    アスランの存在そのものがコーディネーター達からのナチュラルへの憎しみが増しても可笑しくない激ヤバ案件だからあまり広がるとヤバイよな

  • 53124/09/21(土) 22:38:56

    サイレントランでキラを説得しようと

    1.した

    2.しなかった

    dice1d2=2 (2) 

  • 54124/09/21(土) 22:41:50

    かなりロボット思考してるのか余計なことしませんね
    これここでストライク拿捕かAA落としそうですけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:03

    いっそストライク捕獲してキラと対面したほうが良さそうな気もする

  • 56124/09/21(土) 22:51:46

    アスランが動かなかったからムウが間に合ったところがありますのでどう🎲をふりましょう

    説得はしないけど動かない(命令違反では?)
    ストライクを捕まえる
    ムウが間に合う(ご都合主義)
    先にAAを落とす

    他にありますかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:18

    キラを捕まえたことでアスランのアスランが発動して一時的に元に戻るとか

  • 58124/09/21(土) 23:01:01

    アスラン的にはどうしたいかによりますか


    1ほど命令遵守でストライクもAAも落とさないといけない、50で迷う、100ほどストライクは捕えたい


    dice1d100=6 (6) 

  • 59124/09/21(土) 23:04:41

    ものすごくロボロボ思考
    ちょっと今日はここまでにして、明日までに出た意見をもとに🎲ふりましょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:48

    >>34もだけど命令には従わなければという意識が強いんだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:04:34

    ただ殺すんじゃなくてわざわざロボットにして返す理由がわからないんだけど
    爆弾とかしかけられてない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:30:34

    今さらだけど血バレ前にロボにされて帰ってきたんならレノアさんロボ息子に付きっきりでアプリリウスに居てワンチャンユニウスセブンに行ってないんじゃないかな?
    息子より研究優先する人じゃないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:39:15

    待て待てPSダウンストライクをイージスが掴んで、スキュラ撃ったら終わりだったろ

    なんなら掴まなくても他3機が撃てば終わる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:40:55

    >>62

    そこは血バレのときだけどうしても仕事の関係でユニウスセブンへ行かないといけなかったとか

  • 65124/09/22(日) 07:19:34

    🎲は夜ふりますが、基本本編通りの進行にする予定です
    回しきれませんので

    ロボットになった理由こそナチュラルのせいになりましたが、血バレ時にモニターごしにユニウスセブンの最期を見るのも、血バレでレノアが亡くなるのも変わりません

  • 66124/09/22(日) 08:06:47

    それはそれとして、本編以外のルートに行ったらバッドエンドとして道場を経由して🎲をふりなおす感じでしましょうか
    これなら色々な想定ができつつ本編通りに進行できるでしょう

  • 67124/09/22(日) 12:22:27

    説得はしなかったけど動かない・・・体が動かなくなった(ロボ度ダウンor据え置き)

    ストライクを捕まえる(END)

    ムウが間に合う・・・体が動かなくなった(ロボ度アップor据え置き)

    先にAAを落とす(END)

    イージスがストライクを掴んでスキュラを撃つ(END)


    選択肢はこれでいきますか

    END引いたら演出後に🎲ふりなおし

    本編ルート引いたら進行です

    ロボ度は>>58の6を基準に上げ下げします

    1ほどロボ度が高い、100ほど人間度が高いものとします


    夜までにご意見が増えていたら選択肢を増やすかもしれません

    ロボ度が高い為バッドエンドの可能性は高めにふります

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:41

    たくさんのENDが見られるのはものすごく興味津々である
    イッチが大丈夫な範囲で見たい

    任務優先思考だけどキラの呼び掛けごとに何かしら不調だったり反応するとかあったりするのだろうか…

  • 69124/09/22(日) 18:49:17

    では🎲をふります

    サイレントランの結末は


    1.説得はしなかったけど動かない

    2.3.ストライクを捕まえる(END)

    4.ムウのヴェサリウスへの攻撃が間に合う

    5.6.先にAAを落とす(END)

    7.8.イージスがストライクを掴んでスキュラを撃つ(END)


    dice1d8=3 (3)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:50

    お、捕まえたエンド!

  • 72124/09/22(日) 19:17:01

    なるほどストライクを捕まえるのですね


    それなら元々デュエル・バスター・ブリッツで手一杯だったストライクを横から

    掻っ攫うのはそこまで難しくないでしょう


    結果はAAが


    これをイージスに捕まった状態でキラは見ることになるでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:15

    ヘリオポリス組は全員◯んで自分を捕まえた親友は実は別れた直後くらいにロボットにされていたと知ることになるキラ…うんこれはキラの精神崩壊待ったなしEND

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:12

    どうして僕を殺してくれなかったのと言いかねない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:49

    >>74

    無表情ながら静かに泣くアスランいそう

    ロボットなのにどうしてこんな機能あるんだと不思議に思いながら

  • 76124/09/22(日) 19:34:00

    バッドエンドその1 ストライクを捕まえる



    「ギルラウ道場の始まりだよ」

    「何だその名前は」

    「細かいことは気にしないことだ」


    「アスランはストライクを捕まえてしまったね」

    「まだムウはヴェサリウスに攻撃する前の段階だな」

    「このタイミングだとAAはローエングリンも撃てないし、GATシリーズが3機とも手すきになってるからまあこうなるだろう」

    「どの機体がAAを落としたかまあ関係ないことだから今回はここまで」

    「キラ君の叫びをアスランが聞いたらどうなると思う?」

    「アスランはキラ・ヤマトを説得していないから、民間人が乗っていることも友達が乗っていることも知らないからね」

    「少しくらいはロボットから人間に戻るだろうか」

    「戻らない方が幸せではないかね?」

    「キラ君は精神崩壊エンド、アスランはそれを見てどう思うかは🎲次第だ」

    「それでは先に進みたければ本編通りに動くことだよ、アスラン」

    「精神か肉体にデバフが入れば進めるだろうさ」


    精神崩壊したキラを見たアスランは

    100ほどショックを受ける

    dice1d100=9 (9) 


    >>69に戻ります

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:13

    ロボットになって命令優先思考になってても助けたいと思ったアスランに免じて生きてくれキラ

    >>74

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:06

    >>76

    ここのアスランマジロボロボするようにインプットされてて可哀想だなこりゃ

  • 79124/09/22(日) 19:37:11

    では2度目、🎲をふります

    サイレントランの結末は


    1.説得はしなかったけど動かない

    2.ムウのヴェサリウスへの攻撃が間に合う

    3.4.先にAAを落とす(END)

    5.6.イージスがストライクを掴んでスキュラを撃つ(END)


    dice1d6=2 (2)

  • 80124/09/22(日) 19:45:37

    話が進みます

    何故か急に体が動かなくなりました
    故障ですね
    そのまま本編通りに見守るしかできないままヴェサリウスがムウによって攻撃を受け撤退することに
    動かないイージスを見たイザークが、ストライクの追撃よりイージスを優先する形でサイレントラン終了です
    イザークの好感度が高い為これでいきます

  • 81124/09/22(日) 19:49:48

    さてこの選択肢はロボ度アップか据え置きです

    普通に故障したからですね

    1の方ならキラのことが気になっての精神デバフだったので人間度が上がったのですが


    1.ロボ度アップ dice1d6=3 (3) アップ

    2.据え置き 6のまま

  • 82124/09/22(日) 19:50:34

    >>81

    dice1d2=1 (1)

  • 83124/09/22(日) 20:00:09

    ロボ度が3です

    もうほぼロボ思考しかしないんじゃないでしょうか


    好感度もありますし故障してるので、イザークとディアッカが突っかかってくる可能性は低いでしょう

    ニコルは好感度低い為どっちになるかな


    これだけ決めておきましょう

    撤退時、キラからアスランへの声掛けはあったのか?

    1.あった

    2.なかった

    dice1d2=2 (2) 

    あった場合はdice1d97=14 (14) 人間度アップ


    アルテミス攻略は元の通り進みます

    アスランは修理も兼ねて本国行きです

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:34:12

    アスランが人間性を喪失して地獄しか生まれてねえ
    イザークディアッカの好感度は高性能なロボに対するそれなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:31

    どんどんお労しい度が増していくんだが…

    ニコルからの好感度って、機械が人間のフリをしている事に対するものとか、記憶植え付けられてまでそこに存在する意味みたいなものを考えたりするが故の部分含まれてそう
    ある種の憐れみがマイナス方向に振れた感じというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:17

    肉体だけでなく精神もずっとロボットのままでいろ状態のダイスだなあ

  • 87124/09/22(日) 21:00:58

    さて故障中なので、クルーゼが車椅子でも使ってアスランをシャトルに連れて行ってくれるでしょう
    そこにはパトリックがいます
    キラの件は民間人としか報告していないので、ストライクのパイロットの話で曇ることはないでしょう

    パトリックはアスランに何か言うでしょうか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:16

    ここのパトリックだと機械的に短い会話をしそう
    長く会話すると生前との違いに直面してしまって辛くなってくるから

  • 89124/09/22(日) 21:33:59

    ナチュラル憎しに振り切れてますし、アスランにはたいして言葉を尽くしそうにないのはそうですね
    ここでは🎲をふらずに次に行きましょう

  • 90124/09/22(日) 21:43:57

    次は少しアスラン視点から離れて、キラが救命ポッドを拾うユニウス・セブン跡地に目を向けましょう

    ラクスを拾うことになるキラですが、ラクスとキラの会話でアスランが出てきます
    この時ラクスはアスランがロボットになっていることを話すでしょうか?

  • 91124/09/22(日) 21:48:48

    婚約者になった後にロボットになっているので、ロボットになる前となった後で好感度🎲ふっておきましようか


    なる前

    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=79 (79)


    なった後

    dice1d100=29 (29)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:30

    単にロボットになったから下がったのか2人のやり取りの中で決定的な何かがあって下がったのか

  • 93124/09/22(日) 21:52:39

    ロボットになる前は良かったのに、なった後は悪くなってますね
    ザフトのアスラン・ザラが更に悪化してるようなものだからでしょうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:03:55

    ハロをくれた無口で不器用ながらも優しい婚約者だったのに機械になったらそら思うこともある
    好感度もこりゃ多分悲しみだろうと思われ

  • 95124/09/22(日) 22:12:13

    ラクスの好感度が下がった理由


    1ほどロボットにされたことへの悲しみ、50で半々、100ほど性格が変わったことへの困惑

    dice1d100=41 (41) 

  • 96124/09/22(日) 22:20:00

    どちらかといえばロボットにされたことへの悲しみが大きいようです

    そうなるとAAはナチュラルの船です
    キラはコーディネイターですけど
    ナチュラルにロボットにされた話は出し辛くなりそうですね

  • 97124/09/22(日) 22:38:33

    キラにはアスランがロボットになっていることを

    1.話した

    2.3.4.5.話していない


    dice1d5=2 (2)


    本国で修理されたアスランは、ヴェサリウスで第八艦隊先遣隊とAAに出会うことになります

    ラクス返還です


    ラクスを人質に取られ本編ではかなりお怒りでしたが

    100ほど怒りが込み上げる

    dice1d100=42 (42) 


    50を超えたら人間度が上がることとします

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:39:04

    そいやナチュラルに拉致られてとは言ったが連合やブルコスに拉致られたとはまだ確定してないもんな
    ナチュラル全般の事と捉えたら親友をロボットにした奴らに組みしてるかもしれないって疑念も出てくるか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:30

    >>97

    ダイスさんやそろそろ人間味あるロボにしてくれてもええのよ???

  • 100124/09/22(日) 22:45:54

    怒りはしていますが、合理的なものでも感じたのでしょうか
    人間度が上がるほどではなかったようです

    ラクス返還では誰もが1度は考えたことがあると思う選択肢
    『ラクスと一緒にキラも連れて行く』
    これ以外の選択肢はありそうでしょうか?
    またご意見を伺ってから明日🎲をふります

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:47:22

    >>100

    連れて行くのは個人的にすごく見たい


    他ルートだと何があるだろうか

    むしろキラがアスランに呼びかけて不調をきたすとか?(ロボ化食い止めルート)

  • 102124/09/23(月) 09:00:09

    やはりここは選択肢は2択のようですね


    本編通りに説得するが断念する

    ラクスと一緒にキラを連れて行く(END)


    ただあまりにロボットに寄りすぎている今のアスランが説得するのか?です


    1ほど命令通りにラクスを助けるのみ、50でキラを連れて行けば敵が減る、100ほどキラを純粋に連れて行きたい

    dice1d100=99 (99) 

  • 103124/09/23(月) 09:08:51

    おっと案が増えたのと、キラを純粋に連れて行きたい欲が出ました
    キラの呼びかけで不調をきたす
    本編進行ルートの人間度アップ版はそちらにしましょう

    アスランが説得するもキラに断られる・・・ロボ度アップor据え置き
    キラから声をかけられて不調をきたしてキラを連れて行くことが出来なかった・・・人間度アップor据え置き
    ラクスとキラを一緒に連れて行く(END)

    ロボ度が高い為バッドエンド率高めにふります

  • 104124/09/23(月) 10:16:40

    では🎲をふります

    ラクス返還の結末は


    1.アスランが説得するもキラに断られる

    2.〜6.ラクスとキラを一緒に連れて行く(END)

    7.キラから声をかけられて不調をきたし、キラを連れて行くことが出来ない


    dice1d7=4 (4)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:18:02

    アスランの気持ちと行動が一致したね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:25:02

    ラクスと一緒にお持ち帰りキタコレ
    さてどうなるか

  • 107124/09/23(月) 11:00:23

    ラクスもキラも連れて行く、ですね


    命令ではラクスを助けるしか言われてないので、キラに関しては何も命令されてませんから好きにしたのでしょう

    本編ではイージスのコックピットでラクスを受け止めましたが、ここでは自分からストライクに近づいていきます

    キラが撃つわけないですから近づくのも容易でしょう

    ストライクから2人を引っ張りだすのも迷わないアスランなら問題ないでしょう


    それを見た

    vs

    が互角になっても


    ヴェサリウスにキラとラクスを降ろしてしまえば


    ヴェサリウス内でこれをキラが見ることは出来ないでしょうけど、アスランから聞かされるかもしれません

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:05:40

    種時代キラがいなきゃAA沈むしかないんだよなやっぱ

    ラクスもいるしラクスとプラントに保護コースか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:07

    人だった頃のアスランの幼馴染だしパトリックも無下に扱わない気がする

  • 110124/09/23(月) 11:16:06

    バッドエンドその2 キラを連れて行く


    「ギルラウ道場2回目だ」

    「今回も駄目だったようだな」


    「そもそもあのラクス・クラインの返還のやり取りは、キラ・ヤマトの独断だったわけだ」

    「周りと連携が取れているわけでもない上、アスランを信頼しての・・・言ってしまえばアスランの甘さを利用したものだったわけだな」

    「だからこそ、アスランが無理矢理自分まで連れて行く可能性を考慮していないキラ・ヤマトを連れて行くのは簡単だろうね」

    「私がラクス嬢の撤退進言に従ったのは向こうにストライクがいてこそだ。ストライクのパイロットを確保出来ているならラクス嬢がどう言おうと退く理由がない」

    「さてアスランからその話を聞かされたキラ・ヤマトはどうするかな」

    「ここでも精神崩壊するか、ラクス嬢がいるだけマシになるのかそれは別の物語になるので割愛だ」

    「先に進みたければ本編通りに説得して断念するか、もしくはキラ・ヤマトの声に耳を傾けることだ」


    >>104に戻ります

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:22:47

    ギルラウがフリーホラゲのヒントくれる人みたいになってるのなんか似合うな

  • 112124/09/23(月) 11:29:18

    では2回目、🎲をふります

    ラクス返還の結末は


    1.アスランが説得するもキラに断られる

    2.キラから声をかけられて不調をきたし、キラを連れて行くことが出来ない


    dice1d2=1 (1)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:41

    無難に本編ルートだな

  • 114124/09/23(月) 11:40:24

    話が進みます


    本編通りに「お前も一緒に来い!」と言いますが、守りたい人たち、友達がいると断られます

    人でもなければ友達でもないと言われたようなものなのでロボ度アップか据え置きになります

    2ならキラから声をかけてもらえる分人間度アップだったのですが

    ・・・実はここが2人の初会話になるのですよね

    ヘリオポリスは本編通り、サイレントランで会話してないので


    1.ロボ度アップ dice1d2=2 (2) アップ

    2.据え置き 3のまま


    dice1d2=1 (1)


    キラはここでアスランのロボット化に気づくか?

    >>24これに+して判定します

    1ほど気づかない50で半々100で完全に気づく


    dice1d60=44 (44) +40

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:48:26

    キラが気づいてくれたのはいいんだけど
    アスランのロボ化がまた進んどる……

  • 116124/09/23(月) 11:50:06

    84なのでほぼほぼ気づきました
    そしてロボ度1なので、キラのセリフに完全にトドメを刺されたことになりますね
    自分をロボットにしたナチュラルを選んで、そちらの方が大切と言い切られたので(キラは事情を知りませんが)妥当といえば妥当な結果になりました

    この後はラクスを連れてヴェサリウスに戻ります
    ヴェサリウス内でのラクスとの会話で少しは良くなるでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:39

    アスランからすれば辛いわ〜
    自分をこんなにしたナチュラルを取るのかって永遠ループになりかねん
    ラクスがいい感じにフォロー入れられればいいんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:03:39

    でもキラからすれば、自分が独断でラクスを返そうとした結果
    一人だけ向こうに保護されて他のみんな死んじゃったルートにだけは行けないよ

  • 119124/09/23(月) 19:29:21

    さてヴェサリウスでキラについて話すことになります

    ラクスとの会話の結果は


    100ほど心に響きます

    dice1d100=86 (86) 

    50未満で据え置き

    50以上で人間度アップ 小 dice1d10=2 (2) 

    70以上で人間度アップ 中 dice1d20=9 (9) 

    90以上で人間度アップ 大 dice1d30=16 (16) 

  • 120124/09/23(月) 19:35:03

    ラクスとの会話はとても良い方向に弾んだようです
    人間度が上がって10になりました
    キラにはロボット化していることは話していないことを知ったのも良かったのかもしれません
    説得の時に言われたトドメの言葉は、自分がロボットだと知って言われたわけじゃないことが分かったでしょうから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:54

    まだまだ数値ひっくいけどラクス様GJ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:51

    先は長いな

  • 123124/09/23(月) 19:54:50

    次は低軌道会戦・・・AAのアラスカへの降下作戦です
    ここではアークエンジェルをアラスカへ降ろす為に第八艦隊が犠牲になります
    エルちゃんの乗るシャトルがデュエルに墜とされるのもここです
    この戦闘におけるアスランの役割はそう大きくない為🎲はなしでもよいものか悩むところです

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:22

    人格と記憶自体はアスランなんだけど、基本的に動かしているプログラムがロボット三原則的なものに縛られたものだから、っていうのがそもそものロボ度の高さの原因というのは有り得そうだなとは

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:46

    >>123

    後のことを考えてエルちゃんあたりの生死ダイスを振るのは?

    親友がナチュラルにロボにされたよって伝えたらキラ側のメンタル打撃もどの道免れないしちょっとくらいダメージ減らしててもバチは当たらんと思われ

  • 126124/09/23(月) 20:09:41

    イザークが、サイレントランではストライクの追撃をやめてイージスを気にするくらいには変化が起きているので、シャトルの撃墜をしない可能性もありますか

    そのくらいイザークと仲良くなっているのなら、ストライクにデュエル・バスターも地球に落ちていくのを見たアスランに変化が起きるかもしれませんね

  • 127124/09/23(月) 20:30:38

    イザークは避難シャトルを撃墜

    1.した

    2.しなかった

    dice1d2=2 (2)


    地球に落ちていく3機を見て

    1ほど無感動100ほど心配する

    dice1d100=13 (13) 

    10以下ならロボ度アップ dice1d9=6 (6)

    80以上なら人間度アップ dice1d20=8 (8) 

    それ以外は据え置き

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:07

    ダイスはどこまでアスランをロボのままにしたいんや…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:36:11

    危な…ロボ度アップギリギリ回避

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:39:44

    なんかもう何かしら補正入れないとアスランの人間度上がらないような気がしてきた…

  • 131124/09/23(月) 20:42:26

    イザークはシャトルを撃墜しませんでした
    エルちゃんの生存が、何かいい方向に進むと良いですね

    そしてアスランは落ちていく3機を見てほとんど何も思わなかったようです

    補正に関してはそれらしい理由があるなら入れてもいいのですが🎲スレというのもありますので

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:13

    ロボだからあの機体とコーディネイターの身体能力なら皆無事だと冷静に分析してしまったのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:47:52

    ダイス神がだいぶ強硬というか無慈悲なのだけは理解した
    本音を言えばロボとして冷徹に現状を認識してしまう機械的な部分をダイス目で捻じ伏せて欲しいんだけども

  • 134124/09/23(月) 20:50:40

    これにて低軌道会戦は終了
    アスランは本国に帰投することになります
    次はアプリリウス・ワンにあるクライン邸でのラクスとの面会です

  • 135124/09/23(月) 20:54:19

    >>133

    スレ主の🎲にはあまり期待しないでもらった方がいいと思います

    1スレでクリファン計20回以上でるくらいですので

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:56

    ラクスはロボ化を把握してるかつロボ化した事により好感度が下がった(悲しんだ?)からなあ
    どんな会話するやら

    ていうかスレ主のダイス運ぇ

  • 137124/09/23(月) 21:12:47

    >>119ここではいい会話が出来ていたので信じましょう


    クライン邸でのラクスとの会話の結果は


    100ほど心に響きます

    dice1d100=99 (99)

    10以下でロボ度アップ dice1d9=9 (9)

    50以上で人間度アップ 小 dice1d10=1 (1)

    70以上で人間度アップ 中 dice1d20=9 (9)

    90以上で人間度アップ 大 dice1d30=7 (7)

    それ以外は据え置き

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:26

    ラクスの好感度がさがっているにも関わらず会話はなぜか良い感じになる不思議さよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:41

    本気のラクスが一番アスラン特攻なのは本編もだし…(カガリは場合によってはデバフになるから)

  • 140124/09/23(月) 21:16:57

    ラクスはロボットアスランとは会話相性がいいのでしょうか
    とても良い会話が出来たようです
    でも上がり幅が低かったので刺さりは甘かったかもしれません
    人間度が上がって17になりました

  • 141124/09/23(月) 21:32:57

    何が刺さった会話だったのでしょう

    1.血のバレンタインについて

    2.戦争について

    3.キラについて

    4.ペットロボットについて

    5.わたくし・・・・・・あの方、好きですわ・・・・・・(えっ!)

    dice2d5=2 4 (6)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:02

    納得してしまうような内容だ

  • 143124/09/23(月) 21:43:35

    本編ではあまり刺さっていなかった戦争については、ロボットになったことで視点が変わったのかもしれません
    人間対人間の戦争にロボットが使われているのですから

    ペットロボットについては、人間だった頃に自分が作ったものと同じになったことで、何か思うところが出来たのでしょうか

  • 144124/09/23(月) 22:04:10

    面会終了です
    次はジブラルタル基地に移動します

    ここではクルーゼ隊からザラ隊になるのですが、イザーク・ディアッカとの仲が良好で、イザークも避難シャトルを撃つほどストライクに執着してません
    ニコルとだけは不仲ですが
    クルーゼにキラの話もしていない為、隊長就任に不信感もないでしょうしここも🎲はいらないでしょうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:18

    ニコルも哀れみなんだろうなあ好感度が低いの

  • 146124/09/23(月) 22:12:56

    ニコルのコンサートがありましたね

    ロボットなら寝ないと思うので好感度上がったりする可能性もありますか

    ただ不仲だったら誘うかな?


    ニコルのコンサートに

    1.誘われた

    2.誘われなかった

    dice1d2=2 (2)

    誘われた場合、好感度dice1d85=24 (24) +15になります

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:20

    このニコル人間だった頃のアスランと親しかったとか無いかな?
    それで違いに目を向けたくなくて避け気味になってるとか

  • 148124/09/23(月) 22:32:22

    誘われませんでした

    あまり設定変更すると回すのが大変になるので、ニコルとの出会いはアカデミーで、ロボットになった後とします
    ただ、あまり好感度が低いと閃光の刻に影響出そうな気もしますね

  • 149124/09/23(月) 22:41:16

    問題はもう一つありまして、この後はカーペンタリア基地に移動しますが、輸送機が落ちて無人島につきます
    運命の出会いですね
    ・・・・・・ロボットですけど、そのての機能ついてるんでしょうか?
    恋愛感情については元々人間なのであるとします

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:51

    アスカガには例え子供が出来なくても結ばれてほしい気持ちがあるなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:53

    ロボットゆえに最初はそういう気持ちバグだと思うアスランいるのかな
    それとも自分にそういう感情まだ残っていたのかってなるか
    まあカガリならアスランがロボットでも
    遠慮なしに脳やきそうなイメージがある
    子供はカガリ自身養子だしアスランとの間にできなくても問題はないというか
    アスカガがお互いがいればいいに落ち着いてほしさが・・・

  • 152124/09/23(月) 22:51:55

    明日までご意見もらってから決めましょうか

    運命の出会いの選択肢は、初手でカガリを殺すか殺さないかです

    先に初見時のカガリの好感度決めておきましょうか


    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=92 (92)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:55

    オーブ氏族の跡継ぎは慣例的に養子っぽいし、その辺はまぁとは思う
    お互いにその気持ちさえあれば、って思うので

    そう言えばだいぶ前の映画に、自ら改造を重ねていって最終的に人間になったロボの話というのがあったの思い出した

  • 154124/09/23(月) 22:57:26

    うーん、運命ですね

    アスランですし、ロボットだろうと関係ないということでアスカガで進めて良さそうです

    そのての機能はついてないものとしましょうか


    カガリはロボットだと気づくでしょうか?

    1ほど気づかない50で半々100で完全に気づく

    dice1d100=68 (68)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:53

    ダイスめアスカガは好きなのか
    そこだけは褒めてやるぜ

    そしてロボだと勘づいてそうな数値来た

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:06:07

    このレスは削除されています

  • 157124/09/23(月) 23:12:16

    これで気づかないなら鈍感どころではないかもしれませんね


    カガリを殺す(END)

    カガリを殺さない・・・ロボ度アップか人間度アップはランダム


    まだロボ度高いのでバッドエンド率は高めにふります

    一応この予定ですが、何かご意見あれば選択肢を増やします

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:22:04

    カガリの銃弾が当たって機械の部分が見える展開ありそう
    カガリも同じナチュラルがこんな事したって知ってショック受けるの確定だな

    仮にカガリを◯した後で探しに来たストライクと鉢合わせしたら早めの閃光の時を迎える可能性?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:54:03

    カガリを〇した後にキラと和解する可能性……本編の流れを見るとゼロではないのか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:34:58

    無人島のカガリは先に警告も無しに発砲してるから本当に殺されても文句言えないからね…
    ロボ思考だったら兵士なら女子供でも容赦しなさそうで怖いな〜ダイスさん手心を下さい…

  • 161124/09/24(火) 09:14:52

    🎲は夜ふりますが、本編ルートに進んだ場合の想定は本編と同じ行動をとるごとに人間度アップ、違う行動をとるごとにロボ度アップとなっています

    例)銃弾に当たる→治療イベント発生の為人間度アップ
    当たらない→治療イベントなくなりロボ度アップ
    この様な感じですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:53

    頼むぜカガリ様
    アスランの人間度を取り戻してやってくれ

  • 163124/09/24(火) 19:45:43

    本編ルートの選択肢を洗い出してましたが、14ポイントはちょっと多いかな

    数値を見ながら調整を入れるかは🎲の様子を見ながらにしましょう


    1d10🎲だと偏りが出やすいので、1d100🎲で進行します

    1〜19までロボ度アップ 大 dice1d10=10 (10)

    20〜49までロボ度アップ 小 dice1d5=5 (5)

    50〜69まで人間度アップ 小 dice1d10=4 (4)

    70〜89まで人間度アップ 中 dice1d20=5 (5)

    90〜100まで人間度アップ 大 dice1d30=18 (18)

    1〜49までは本編と違う行動を、50〜100までは本編通りの行動をします


    準備中のためもうしばらくお待ちください

  • 164124/09/24(火) 20:11:42

    では🎲をふります

    運命の出会いの初手は


    1.2.3.カガリを殺す(END)

    4.カガリを殺さない


    dice1d4=3 (3)

  • 165124/09/24(火) 20:30:51

    バッドエンドその3 カガリを殺す


    「ギルラウ道場3回目だ」

    「結果はどうしたんだ?」

    「殺しました、で終わりだ。他に何があるかね?」


    「・・・・・・まあロボット化の進んでいる今のアスランなら悲鳴で止まるとは思えないが・・・好感度が高いんじゃなかったのか?」

    「ふむ、好感度か。あれはだな、アスラン『へ』向けられた好感度であって、アスラン『から』向けたものではないのだよ」

    「つまりはアスラン側は誰に対してもフラットだと?」

    「ロボット度が高いうちはね」


    「良くはないが一旦置いておいて、ヒビキの娘が亡くなるとどうなるかは出さないのか?」

    「この島で姫が亡くなったことをアスランが黙っていれば、誰が彼がやったと分かるのかね」

    「撃たれたから殺した。アスランからすればそれだけの話か」

    「姫の亡くなった後を演算しきる能力はないので、本編ルート以外に進んだらバッドエンドとしているのだ。この後アークエンジェルはオーブには入港出来るだろうから、しばらくは本編ルートを進むのではないかな」

    「出来るのかね?ヒビキの娘が乗っていない足つきに」

    「オーブの獅子は娘可愛さだけで動く御仁ではないよ。とはいえ、それ以降のバタフライエフェクトまでは考えきれないのでこの話はここまでだ」

    「もう選択肢はないので、次回は本編通りに進むことになる」

    「後は姫との運命の出会いを楽しんでくれたまえ」


    次は本編ルートに戻ります

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:43

    では本編ルートに進みます

    まずは会敵時の銃弾

    本来は掠めます


    dice1d100=77 (77) 

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:01:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:32

    本編通り掠めました

    現在17からスタートです

    dice1d20=1 (1) +されます

    弾が掠めた為、カガリにはロボットであることに完全に気づかれます


    ここで悲鳴を聞いて手が止まります

    胸に腕押し当ててますけど

    dice1d100=76 (76) 

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:57

    男の子ですね

    本編で気にしていたかと言われると謎ですが

    18からdice1d20=2 (2) +されます


    本来はジタバタしているカガリを笑いを堪えながら見ていました

    dice1d100=55 (55) 

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:05

    人間度アップの数字が低いー

  • 171124/09/24(火) 21:24:52

    ちょっぴり笑いを堪えているようです

    上がり幅は悪いですが、順当に人間度を回復しているようです

    20からdice1d10=10 (10) +されます


    本来はイージスのシールドでひさしを作ります

    dice1d100=67 (67) 

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:47

    ちょっと見ない間にバッドエンド増えてた件…
    カガリ様頑張って超頑張ってマジで!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:27

    4連続人間度アップだね
    1,2回はほぼ最低値だったのに、3回目はMAX、4回目も良い数値出してー

  • 174124/09/24(火) 21:32:07

    ひさしを作ってあげました

    しゃくとり虫は面白かったのか最大値上がりましたね

    30からdice1d10=4 (4) +されます


    本来は吹き出していました

    dice1d100=41 (41) 

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:00

    蟹には興味ないのかアスラン…ロボ度アップになってしまった

  • 176124/09/24(火) 21:37:05

    助け起こしただけになりました

    34からdice1d5=5 (5) -されます


    本来は縄を切ります

    dice1d100=43 (43) 

  • 177124/09/24(火) 21:42:35

    縄を切りません

    拘束したままにするようです

    とはいえこの後の行動に差し障りが出るので、多少動ける程度に縄を緩めたということにしておきます

    29からdice1d5=4 (4) -されます


    本来は動揺して足を滑らせ転びます

    dice1d100=53 (53) 

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:11

    なぜロボ度アップの時は最大値に近い数字を出すんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:01

    こっちの蟹・・・下乳には反応したようです

    転びました

    25からdice1d10=4 (4) +されます


    本来は食糧を融通します

    dice1d100=66 (66) 

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:57

    ご飯も分けてくれたな
    その調子その調子

  • 181124/09/24(火) 21:56:22

    ちゃんと食糧を渡しました

    29からdice1d10=3 (3) +されます


    焚き火の前での会話は

    100ほど心に響きます

    dice1d100=97 (97) 

    10以下でロボ度アップ dice1d10=2 (2)

    50以上で人間度アップ 小 dice1d10=5 (5)

    70以上で人間度アップ 中 dice1d20=5 (5)

    90以上で人間度アップ 大 dice1d30=30 (30)

    それ以外は据え置き

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:45

    響いてる! よし!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:16

    一気にアップだ流石運命の相手!!

  • 184124/09/24(火) 22:05:17

    ロボットアスランには会話が一番効くようです

    最大値30上がって62になりました

    50超えたのでだいぶ人間らしさを取り戻しました


    何が刺さったのでしょう

    1.お腹が鳴った

    2.敵の食糧を素直に食べた

    3.縄を緩めたことによってもし銃を奪われた際の話

    4.ヘリオポリスの話

    5.死んだ人の話

    dice2d5=5 5 (10) 

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:08:57

    焚火での会話は90以上の時の人間度アップ値はMAX引いてたのか、これは大きい
    会話の内容…本編?

  • 186124/09/24(火) 22:18:19

    亡くなった人の話はかなり心に響いた様です
    本編でも、ユニウス・セブンで母が亡くなった、アフメドなど友達が亡くなったというこの会話が、ナチュラル・コーディネイターという価値観の壁を壊す大事なものだったので納得です

    問題はここからです
    ロボットって寝ます?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:18

    省電力モードになるとか…

  • 188124/09/24(火) 22:26:42

    ちょっと明日まで考えますね
    次スレも明日建てますので、埋め切らないでいただくとありがたいです

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:59

    カガリを殺したことを後から悔やんで泣くアスランも見てみたい

  • 190124/09/25(水) 06:50:39
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:51:49

    スレ立て乙です
    今後も人間度がアップしますように

  • 192124/09/25(水) 06:55:14

    🎲はまた夜ふりますが、50超えたので少し変更します


    1〜10までロボ度アップ 大 dice1d20=11 (11)

    11〜30までロボ度アップ 中 dice1d10=9 (9)

    31〜49までロボ度アップ 小 dice1d5=3 (3)

    50〜69まで人間度アップ 小 dice1d10=6 (6)

    70〜89まで人間度アップ 中 dice1d20=5 (5)

    90〜100まで人間度アップ 大 dice1d30=3 (3)

    1〜49までは本編と違う行動を、50〜100までは本編通りの行動をします

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:57:15

    今度は人間度アップになった時の上がり値が低い…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:03:50

    人間度の上げ幅が小さいけど、それはそれでロボの部分に必死に抗ってる感じにも見えなくもない
    まぁ最終的にロボ度抑えてしまえばいいのだから、頑張って貰うしかないね
    取り敢えず、カガリ効果は大きかった
    実は割とこうやって正面から相手してくれる人自体が少なかったんではと疑ってしまう

  • 195124/09/25(水) 07:04:11

    これは🎲のコピペ用にのせてるだけで🎲は毎回ふりますので気にしないでください
    スペース入れなかったふらないと思ったのですが、改行してるせいか🎲結果が出ているだけですので

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:12:16

    了解です
    次スレでは人間度アップの数値が大きいといいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:43:13

    うめ

    アスランの人間度が上がる事を祈る

  • 198124/09/25(水) 22:16:04

    やはり🎲はふらない方がよかったと思わされることがありますね


    それでも1個だけ決めなければならないことがあります

    涙…出ますか?

    1ほどそんな機能ついてません、50で涙っぽいものは出る、100なら泣けます

    dice1d100=19 (19) 

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:53

    出そうぜそこおおおおおお!!!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:33

    ダイス神の慈悲は何処に!?

    >>200なら、少しでもハッピーエンドに近付く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています