アバレキラー…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:32

    スポンサーブチギレ案件だった…と

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:21

    コイツの場合は死んだからこそ許されてるという気はするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:08

    しゃあけど……当時ガキッを超えたガキッだったワシにトラウマを植え付けながらも
    ”悪役ヒーロー”属性を植え付けて心をわしづかみにしていったのです……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:48

    実際財団Bもびっくりしたと思うよ
    普通に5人戦隊にしようと思ったのになぜか1人を悪役にされたんだから

    しかも同時期に555の草加とナージャのローズマリーまで出てるんだから割と本気でブチギレたと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:50

    しかし…流石にシリーズ存続すら危機になるレベルなのは販促作品としてはおかしいんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:19

    >>5

    タイムファイヤー、ガオシルバー、ゴウライジャーと敵側か第三勢力に居るヒーローがよほどウケたのかもしれないね

    もちろん無茶苦茶適当

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:50

    まあでも終盤のデズモゾーリャ滑り自体は特に違和感ないんだよね
    先生もあくまでも敵対行為は自分でやったことでというスタンスは崩さなかったしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:14

    >>6

    前年の龍騎もこの路線を決定づけたらしいから

    この時期の東映はダーク・ヒーローマーケティングに脳焼かれてたという科学者もいる



    財団B「ぶざけんなよボケが」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:12

    >>4

    この中だと草加が一番マシだってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:14

    死んだからギリギリセーフだけど中盤までの所業から味方滑りするのマジで冒険しすぎだと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:32

    しかしねぇ……ワシみたいな少なくない数のガキッの脳に"アバレ"を撃ち込んだのだから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:47

    財団B「ボケーッさっさとアバレキラーを味方にしろと言うたやろが」
    中嶋P「嫌だ アバレキラーは最後まで敵のダーク・ヒーローなんや」
    荒川「俺と同じ意見だな…」
    財団B「ふざけんなっ 玩具を売るためのテレビ番組ヤンケ!おらーっ出てこいやーっ上層部っ!腐れテレ朝、降板したるっ」
    BPO「あのう 抗議しましょうか?」
    テレ朝「わ、わかりました…Pを更迭します」
    中嶋P「はうっ」
    荒川「ねーねーなんなのこの路線変更」
    田中「なにっ なんだあっ」 

    放映中に行われた壮絶な攻防戦である

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:24

    とにかくアバレンジャーはスレ絵の件以外でも色々と冒険しすぎな戦隊なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:16

    >>13

    ウム…アニメ釣りバカとのコラボも異色なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:29

    >>12

    ゴタゴタがあった割には仲代先生の仲間滑り展開は普通に熱かったんだよね

    猿くないのが猿くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:37

    これ以降敵として出たのはジュウオウザワールドくらいでそれもたった2話だけなんだよね
    あとは乗っ取られたキョウリュウゴールドとかの例しかないんだ
    番外戦士まで行ってあるかくらいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:26

    >>16

    ドントラボルト…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:00

    >>9

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:54

    >>17

    あれはライダーの暴走形態の系譜じゃないスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:28

    >>15

    「お言葉ですが今までやったことは俺のゲームの結果だしこれからやることは俺の個人的な復讐ですよ」とデズモゾーリャのせいにはしないで、全て自分のときめきのためにアバレるってスタンスを崩さなかったのが好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:11

    >>9

    これでも私は慎重派でね

    「仲代先生と草加に比肩する悪女ってどんなよ?」と気になったためナージャを視聴してみたよ

    その結果「性格悪いけど境遇考えるとなりふり構わないのもまあ分からんでもない」と個人的には草加と同じくらいの評価に至った

    小狡い大人の策に乗っからなければずっと夢見がちな給仕まま終わってただろうし、最後の「私は自分のお城を探す」って台詞はこいつなりの強さと矜持を感じたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:00

    アバレンジャー最大の敵としてお墨付きを戴いている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:40

    >>16

    何時になったら俺は相棒となる強き竜の者が現れるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:31

    >>21

    しかし…この中だと草加だけが純粋に人類の味方なのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:05

    このレスは削除されています

スレッドは9/22 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。