潔は玲王のこと凪との関係以外は完璧って言ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:46

    インテリアの趣味がだいぶ変わってて「シェル爺」みたいなネーミングセンスも独特で他人との距離感もバグり気味って分かったところで凪とは関係ないところでも元々結構変わってる奴なのでは…?って気がしてきた

    何でもできるって意味では確かにほぼ完璧だし学校の王子様やってたくらいだから普段は好意的に受け取られる範囲なんだろうけど素はわりと変人の部類に入るような

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:21

    そりゃ変人でもなきゃブルーロックでやっていけないから変人だろうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:35

    潔はたぶんなんでも出来るって部分を完璧って言ってたんだと思うよ
    個人の趣味のセンスとかブルロでは知りようないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:12

    前日譚の時点でクッソ生意気なのに大人たちのインタで親しみ感じたし
    変なとこや浮世離れしたとこ込みで好かれてるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:48

    今気付いたけどシェル爺の台詞って横書きなんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:20

    凪との関係以外は勉強なりサッカーなり、なんでも卒なくこなすって意味での完璧だと思うよ
    趣味嗜好に関して使う言葉じゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:03

    多分潔さんはレオのインテリアの趣味とかネーミングセンスの独特さは知らないじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:29

    変人なことと完璧なことに何の関係もなくない?というのが正直な感想
    潔さん別に玲王の部屋とか趣味とか知ってもこの評価は変わらんと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:59

    玲王のセンスが独特なのはそうとして、センスが完璧かを潔は判定できるんだろうか
    なんとなくサッカー少年極めててオシャレとかそんな詳しくなさそうなイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:31

    でも潔さん趣味は知らないにしても、玲王の粗暴な面をみた上で高い評価だったから、優しい人だなぁとは思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:41

    >>10

    優しすぎて目端が効きすぎるからエゴを封印されてた男だぞい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:13

    潔はブルーロック内での観測範囲内だから凪に異常執着してる点以外は大体の事を卒なくこなす点について完璧って言っただけで、趣味とかには特に言及してないと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:52

    仕事(サッカー)の評価と性格とかは別ですし
    凛とか馬狼とか士道とかどうなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:26

    異常執着っていう言い方はちょっとニュアンス違う気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:19

    他人と良好な関係を築けて生活出来てる時点で変人では無いと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:24

    そもそも潔はサッカーに関しては評価しても、他人の趣味に口出ししないタイプでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:31

    まあ潔のコメントとは関係ないだろうけど玲王に対して思ってたより色々変わってるキャラだな…って思う気持ちは分かる
    まさかこの自室にあの変な壺やら絵やらが飾られてるとは思わんかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:35

    スポーツしてたら人は多少なりとも荒くなるから
    これで正当な評価されないなら、ブルロいる全員ダメ人間になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:25

    趣味も金銭感覚も生まれも変わってるのにコミュ力で他人と上手くやれてしかもなんでも出来るなら
    完璧具合が上がってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:20

    潔の感想なら『(サッカーに関して)凪関係以外は完璧』って意味だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:31

    潔はキャラ関係なくサッカー以外興味ないと思ってる、人格とか関係なく評価するでしょ優しいとかではなく

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:03

    インテリアの趣味が変とは言うけどあれ全部クッソ高いんだろうな…
    ガチセレブの人って不思議なもの好きよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:49

    潔さんサッカーさえ絡まなきゃ基本優しいだろうけどそれとこれとは話別だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:32

    普通に学校のクラスメイトでも職場の同僚でもいいんだけど、仕事・勉強が出来て頭が良くて容姿も良くて運動神経が良くてコミュ力もあってお金持ちの人おったら「完璧」って評価にならんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:34

    というかインテリアに関してはなんちゃらコレクションに出てくる服が常人には理解できんみたいに凪からしたら変な壺や絵にしか見えんけど普通に価値ある芸術品で趣味悪いって描写ではないと思ってた
    普通の人からしたら変わってるっていうのはそれはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:55

    玲王のセンスが変わってるというか、現代アートやらお高いもの自体が変わっているというか
    それなりのもの置いたら庶民から見たら…まぁ面白いものが好きってのもあるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:51

    凪にやろうとしてた絵ってバスキアでしょ
    123億くらいする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:00

    あれがみんな玲王自身が選んだものかどうかもよくわかんないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:23

    高校生でタワマンのワンフロアの子供部屋与えられてる子が一般人と同じ感覚のわけないし
    そもそもお小遣い億で持ってる奴やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:23

    >>1の書き方があんまり良くなかったのもあると思うけどそんなピリピリしなくてもいいんじゃないかな…何でもできて完璧ってところは否定してないから別に悪く言うつもりもなかっただろうし

    白宝の王子様やってる玲王が隙がなくてザ・正統派の人気者って感じだから読み切りとかで意外と感性とか独特だなってギャップに驚くのは自分もそうだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:30

    クソクソお高い絵「親に貰って嬉しかったからお前にあげるよ!」できるのもヒエーとは思うけど評価下げるポイントにはならんわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:30

    >>31

    気前がいいのはその描写で分かるし

    凪になんでも買ってあげてるのもそりゃ123億円よりは安いよねってなるしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:54

    誰もピリピリはしてなくて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:55

    感性がぶっとんでるなってのは部屋を見るまでもなくそうだとは思ってたけども
    リムジン登校とかばぁやさんの存在からして普通ではあり得ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:31

    そんだけ凪が大好きなんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:15

    >>34

    なんか一人だけコナンの登場人物なんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:44

    自分は現代アートの良さ全くわからんが現代アートの良さがわかる人を変わってるとは思わないしなんなら自分の目が肥えてないからな…ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:00

    >>38

    これなぁ

    めっちゃ高い肉とスーパーの肉を食べ比べてスーパーの肉の方が美味いと感じてしまうみたいなアレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:16

    >>38

    なんなら投資対象でもあるしね

    意識高い組ともそういう話をしてたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:25

    凡人にはピカソのどこがすごいのかわかんないけどセンスと教養のある人間からしたらどこがすごいか理解してるじゃん
    日本最高峰の教育を受けた玲王のセンスは世の中の大多数の人とは違うってことでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:31

    そもそも大なり小なりブルーロックの選手ってみんな人から見て変なところあるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:18

    潔と玲王はサッカー選手としてタイプが近いところがあるからお互いリスペクトしてる感じなんだろうか
    俺は俺 潔は潔できてるのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:54

    変人ってか敵として登場した超金持ちのエリートキャラが実は無邪気なタイプなのはちょっと珍しいなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:00

    >>43

    分かる

    コンビとかじゃないけどこの二人の距離感とお互い高評価なところなんか好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:51

    よく考えたら「俺は俺 潔は潔(潔じゃなくてもいいけど他は他)」の方が普通だよなぁ
    ってことは他のブルーロックスの方が変・・!? こんなにも!? ボブ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:42

    >>43

    玲王が潔の本当の恐ろしさに気づくとこめちゃめちゃ好きで何回も読み返してしまう

    漠然とした「コイツ凄い」じゃないのが良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:03

    >>44

    >>17見て無邪気なところ母親と似てるな…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:36

    逆に潔が凪との関係に含めて完璧じゃねぇなしたのどの部分なんだろ
    チムレ戦前半とその前の風呂の宣戦布告と…チームV時代は含まれるのか?
    喉エルボーって凪関係と完璧のどっちだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:48

    >>43

    ライバルリーの頃に比べたら正当に評価するようになったんだろうなと思うけど玲王から特に潔に対してリスペクトしてるとかはあんまり感じたことないんだよな…凪絡みのフィルターが取れて普通に接することができるようになったんだなとは思うけど

    個人的にはマイナスがゼロになったんだなと感じる、元々玲王は他人の長所は素直に褒めるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:22

    俺もバスキアの絵ってなんであんなに高いのかよくわからないけど
    めちゃくちゃ高騰したっていうことは金持ちの人にしかわからない何かがあるんだろね
    だから玲王の部屋のインテリアが変というわけでは(でもメッチャ目がチカチカするな)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:02

    >>46

    ??「凜も潔だろ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:14

    >>50

    俺の方があいつ(潔)よりお得なのに!→ますますバケモノじみてきたじゃねぇか潔

    こんな風に評価が変わってるけど

    玲王の結論:俺は俺

    ここは揺るぎなく変わってないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:47

    >>49

    エルボーは凪との関係じゃない?

    凪がいないと何も出来ないって言われてキレたわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:01

    潔も玲王も他人の分析しっかりするからそのすごさが分かった上での評価になってるんだろうな
    見てみろよこのエピ凪主人公視点のふわふわとした試合解説

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:14

    まあブルーロックの中で潔さんのこと評価してないやつおらんだろうし…
    さす主人公やで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:26

    >>51

    結局株とかと同じで

    欲しい人がたくさんいれば勝手に値が上がるもんなんすよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:08

    >>55

    解説の千切さんにはいつもお世話になっております

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:12

    >>50

    潔は潔、俺は俺って普通にリスペクトでは?

    他人が自分と違うのは当たり前だから普通はそんなことわざわざ考えない

    潔のすごいところを認めつつ、自分とは違うから比較して焦ったりしても仕方ないって気持ちを切り替えてる場面じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:49

    >>55

    そのせいで試合とは関係ない玲王の笑顔回想シーンがほぼ毎回登場になってて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:04

    美術品は投資だからね
    権威ある人なんかが素晴らしいって評価して、蒐集家なんかが欲しがればいくらでも値段高騰するから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:49

    >>50

    ライバルリーはもう一回カウンセリング受けろ状態の異常だから比べるのは別として潔は潔俺は俺ってリスペクトの一種では?

    他人の長所は素直に褒める部分も別に潔だけに敬意を持ってるわけじゃないから潔にもそれが出来るようになったってことだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:51

    玲王のパパさんのモデルと言われてる人がYouTubeで自宅紹介してたけど壺とか絵とか飾ってたよ
    高級品って物自体よりそれに付随するバックボーンで価値が決まるからセンスとか関係ないのかもしれないって思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:07

    >>59

    そうだね

    凄いからこそ色々引き摺られそうになるところを自分は自分って心を整えてる(長谷部リスペクト)とこだもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:40

    実際ガチセレブの部屋に招待されたらなんも言えないと思うんだよな
    その辺のちっさいインテリア1個で自分の生涯年収軽く超えてる可能性あるじゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:43

    このインテリア実際に見て我々に近しい一般市民的な感想持ってるのに一緒に住むなら?の質問に
    「やっぱレオかな」って答える凪に笑うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:52

    >>66

    なんならあの凪が自主的にパートナーって言うだけの相手なわけだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:26

    >>66

    100億超えの絵画の近くに置かれてしまうチョキさん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:31

    >>66

    「いらねー」とは思うけど玲王が飾りたいなら別に好きにすれば…ってかんじなのかね

    意外とストレスなく他人と暮らせるタイプかもしれない

    暮らす相手の選別は厳しいだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:23

    潔が高く評価してる凛や馬狼だって、日常パートでは潔もこいつ理解出来ねーってなってる瞬間あるし、潔はあくまでサッカー基準でしか評価してないと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:23

    蜂楽と一緒に住みたい潔さんも多分変なインテリア置かれるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:19

    >>68

    チョキが高給サボテンだと思われて盗まれちゃう

    ばぁやに隣の部屋に住んでもらおう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:57

    >>71

    (なんなんだろうコレ…)って思いながらインテリア見つつそれぞれ同居人と楽しく暮らす潔と凪想像して笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:44

    >>70

    勉強の項目で完璧って言ってるからサッカー以外の評価だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:39

    それを知って「ふーんまあお前は玲王のことよく知らないし?」と
    潔に勝ち誇った目を向けてくるのが凪だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:01

    >>59

    潔のすごさを認めてるって点ではそうだね

    前に他スレで潔に対してサッカー選手として好感持ってる的なことを言われててそんな描写あったか…?と思ってたからそっちにイメージ引っ張られてたわ、すまん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:45

    「凪に関して以外は…」じゃなくて「凪との関係以外は…」って言ってるあたり通常の玲王なら
    凪とももっと普通の距離感で上手いことやれるはずなのにって思ってんのかな
    試合中(アイツら上手く行ってないんじゃなかったのかよ!)って考えてるのが面白すぎた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:05

    シェル爺や人前(凪)の前でもばぁやを自信まんまんに紹介できる時点で
    ものすごく人の好意に囲まれて素直に育ってきたのだろう感じはする
    イケメンや美女でそういうタイプは一定数いるよね
    屈託がないというか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:05

    >>77

    凪との関係を完全破壊された後の休暇回で仲良く潔と談笑出来る程度には玲王には社会性あるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:19

    潔ってサッカーのプレイで見えることしか分かってないしな
    凛や凪玲王はサッカー外要素が重要だから、そのすれ違いが面白いと思う
    あんなにカッコイイ天才だと思ってた連中が「怪獣になりた~い!」とか
    「一生甘やかされた~い!」と考えてるなんてわかるわけねーし
    なんなら凪って玲王に冷たいよなとか普通に思ってそうだもんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:49

    >>75

    さす凪である

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:27

    >>80

    でも

    凪「やっぱ玲王でしょ」

    凪「玲王はそんなこと言わない!」

    潔さんは前髪引っ張られながらこれらを体験している身なので・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:21

    凪なりに玲王のこと気にしてるのは分かってるだろうけどあんなになってるとは知らないだろうからな
    まぁ玲王も知らんしなガハハ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:20

    PWCだけど「潔さん人の美醜に関心あったんだ…」と思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:46

    >>84

    失礼ながらサッカーのことしか興味ないと思ってたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:07

    >>84

    興味関心はなさそうだけど人に対する美的感覚がズレてる訳じゃなさそうだから明らかに顔立ちが整ってる奴に対して整ってるなってことは分かるんじゃないかと思う

スレッドは9/22 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。