コイツ普通に殺せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:11

    もはや異能生存体なんだよね 怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:09

    オールドタイプ最強の男として議論に上がっている
    細かいシーンなんだけどロボでの着地がうまかったりするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:07

    とにかくコーラサワーはおちゃらけた言動とは裏腹に戦い方は自身を囮にしたチームプレイを得意した堅実なエースパイロットなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:25

    この性格でメイン盾こなせるタイプなのはルールで禁止っスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:58

    10回に1回は死んでる場面の1回を最初に引き続ける男なんだよねすごくない?
    しかも意外と運ゲーの土俵に上がるための実力はちゃんと持ってる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:13

    (劇場版を見た後のコメント)
    あ、あれで死なないのはどう考えてもおかしい!
    ブシドーは荼毘に付したのに ま、ええか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:29

    デカルトが死んで乙女座がやべー事になった以上ELS戦終了直後は連邦最強のパイロットなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:54

    ウム…乙女座は気持ち悪いからって理由で生きてたのにコイツは特に理由もなく当然のように生き残ったんだなァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:46

    まてよ
    今は幸せ過ぎて不死身じゃなくなってるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:01

    機体がカッコイイを超えたカッコイイ
    こんなにカッコイイのにゲームやプラモが不遇なのは納得いかないっスね

    GIF(Animated) / 3.34MB / 3750ms

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:31

    一期時点でガンダム鹵獲作戦の時は自分が先陣を切って囮になる戦法取ってるから好感しか無いんだよね すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:02

    おおっヘイトが集中するとはいえマイスタークラスでも長時間は持たない最前線で最初からほぼ最後まで出ずっぱりで耐え抜いているっ

    なぜ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:05

    戦闘機?かっ飛ばして来たときも白線の上着地してるし2期で大佐追いかけてきた時も着地が静かで細かい描写でネタと運だけの男じゃないって描かれてるの凄いっスよね
    なんかでかい輸送機みたいなのもあいつ操縦してなかったら狙撃食らってたんだよね凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:41

    >>12

    スペシャルで…2000回で…模擬戦だから…


    実際威嚇や警戒、哨戒が多数であろうとは言え緊急出撃回数2000回は他作品見回しても中々の経歴なんだよね

    凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:50

    >>3

    囮を買ってでながらエースということは引き付けた敵の多くを自分で倒しているということ

    お前はワンマンアーミーでありながらチームとしても戦果を挙げられるマジモンの化け物なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:04

    スペシャルで
    2000回で
    模擬戦!?
    参ったなぁ視聴決定しちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:31

    ちなみに作中でマイスターに救援が入らなかったらデュナメス、ヴァーチェ、ケルディムがコーラ(とそのチーム)によって荼毘に付したらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:45

    運も実力もある男やん
    元気に新婚生活しとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:40

    >>12

    しかも意外にトランザムは温存して長期戦の構えを取っているッ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:30

    運が良いから生き残ったというより生き残るための最善を尽くしているッという感覚!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:09

    ELSが突然合体しビームミサイルの雨あられによりソルブレイブスの一機ですら一瞬のミスで戦死する…
    それでも「なっなんだあっ」で済ませていた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:14

    >>3

    囮を買って出ているにも関わらずこいつの反応速度と対応に僚機がついていけず落ちていき当て擦りの二つ名付けられているのは悲哀を…なにっ本人ポジティブッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:42

    お前は小を殺し大を選べるであろうカティが最終防衛ラインで指揮するクソ忙しいタイミングでも旦那のワンコールで通信に出るくらいには愛されている…それだけだ

    そりゃ幸せ過ぎて不死身じゃなくなるわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:09

    >>20

    ウム…しかもその上で運が異常に良いんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:25

    >>21

    半ばギャグ調だけど強襲に全対応して「なんだぁっ!?」ってマジで凄いと思うのは俺なんだよね

    状況を理解してなくても対処が出来るって事でしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:18

    >>23

    それでも自爆の瞬間は流石に見せたくないから回線切ってるってネタじゃなかったんですか

    戦場(仕事中)なのに思わずファーストネーム呼びになるカティ良かったんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:42

    お言葉ですが毎回機体を壊しても帰って来るクソパイロットですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:07

    >>23

    あのアホがクソ忙しいタイミングで通信を入れて来るなんて最高か最悪の状況しかないから仕方ない本当に仕方ない

    は、はよう脱出せぇや!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:22

    お前はカスタムでもない量産型ばっか乗るせいでデモカラーイナクトが事実上の専用機扱いされている…だがそれだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:44

    そもそもジンクス貰える時点でエースだろうがよえーっ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:52

    禁断の大佐とのお別れ二度打ち

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:07

    >>27

    お言葉ですが技能と経験を積んだ歴戦のパイロットが五体満足で帰ってくるなら機体の一機や二機安いもんなんですよ

    一人前のパイロット育成にも時間と金がかかるんだぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:49

    >>20

    後方支援部隊からすれば、中破大破しようと重要なガンダムとの戦闘データを生存しながらほぼ確実に持って帰ってくれるから嬉しい限りよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:29

    お前の嫁はおはDのクソメガネ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:05

    エリート部隊のアロウズに志願すれば即入れる上にジンクスⅢで上位機体であるアヘッドを当たり前の様に倒すんだよね 強くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:12

    この時点のセリフでおおよそ的を射てるとかワタシは聞いてないよッ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:59

    >>9

    欺瞞だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:52

    こいつの面白いところは野心のなさなんだよね。エースパイロットとしての自負はあるのに階級とか軍での立場とか成り上がりたいって感じがないのん。カティ落とせたのもこの部分が大きいと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:50

    こらコーラサワー
    お前変革していく世界を見て何か考えることはないのか、あん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:36

    はい!(1パイロットに思想とか必要ないので)ありません!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:41

    >>38

    凄いから成り上がっただけって感じなんだよね

    凄いことにはちゃんと誇りを持ってるし自信もあるんだ非常に使いやすい軍人なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:52

    >>40

    自分が考えても無駄な世界の事より好きな人とのデートが大切なんじゃあっ

    流石だぜコーラサワー 俺が女なら股を濡らしてから鼻をつまんでやるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:22

    >>35

    アヘッドとジンクスⅢでは勝てない事も無い程度の性能差だからね!ガンダム相手にイナクトで戦ってたどうしようもない頃に比べたらイージーモードなのさ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:27

    嘘か誠かある意味理想の軍人という学者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:25

    >>44

    適度に善良な正義感を持ちつつも拗らせるような理想を掲げたりしないのは理想を超えた理想

    その上腕もお墨付きで何があっても生き残ってくるのは育成やデータ取りの面でも理想的すぎて話になんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:26

    世界がどうとか難しいことは大佐とか頭のいい人たちが考えればいいのん俺は大佐の命令を信じて出撃してあわよくば良いところ見せて惚れてもらえたらハッピーハッピーやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:59

    >>23

    戦地で荼毘に伏すとしたら小を殺して大を生かしたら特大が滅ぶ場面と思うのは俺なんだ

    人類から片手で数えるレベルが既に悉くやられたんだ、絶望が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:38

    >>45

    ウム…自分が有能ならガンダムシリーズトップクラスの部下なんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:15

    ネタにされてる模擬戦のシーンでもちゃっかりエクシアの塗料掠め取ってたり必ず何かしらの戦果を残してるんだよね
    凄くない?

スレッドは9/22 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。